プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
完全制覇!
今年に入ってから、桃に侵略された場所があります。

その場所にいる桃は、なんだかちょっと得意気です。

080313-1

そして時に、警戒態勢に入ります…。

080313-2

こんな必死な顔をしてますが…

080313-3

場所は、冷蔵庫の上だったりします。

080313-4

あっ、鳥さんなの!!
桃饅頭アイコン いやいや、窓から遠すぎるでしょう…。


この冷蔵庫、高さは140センチほどしかありません。
実は最初、単身赴任でこの家にやってきました。
別々に生活するとなると、いろんなものが2つ必要になります。
そんな中、この冷蔵庫は、旦那様と入れ替わりで単身赴任生活を終えられた方から、譲っていただいたものです。
数ある家電の中でも、冷蔵庫はかなり高価なものなので、本当に助かりました。

そんな冷蔵庫の上ですが、実は唯一の『聖域』でございました。
上下運動の苦手な桃は、この2年近く、まったく興味を示さなかったんです。
それがある時、この場所の面白さに気が付いてしまい、今では炊事をする私をここから監視してます…。
ちなみに、『聖域』だったころは、もっとこの上は雑然としていました。

080313-5

ここは桃の特等席なの!

あ、招き猫が倒されてる…。
もぅ~、唯一安全な場所だったのに~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ このお家は、桃が制覇したの!!


~完全制覇の結果~

桃が、我が家の中を完全に制覇してから数日。
その悲劇は起きました…。

壊れました…

桃のフードボールが、粉砕…。

我が家は、使わない桃の食器類は、冷蔵庫の上に置いておくんです。
(通常、飲み水用の器以外は、床に置いてません)
それがある日、桃が冷蔵庫の上に登るのに失敗!
慌てた桃が必死にしがみついた先が、なんと桃のフードボール…。
登頂失敗直後に気がついた私は、必死に桃のお尻を抑え、落下していくフードボールを悲しく見つめました。

めぐさんから頂いた、桃も私もお気に入りだったフードボールが粉々になってしまいました。
形あるものはいつか壊れるとはいえ、今回は非常に気に入っていた分、残念でなりません。
めぐさん、こんな早くに壊しちゃって、ごめんなさい!

この悲劇以降、冷蔵庫の上を片づけたのですが、ものがなくなると上の写真のように桃が我が物顔で寝そべるので、もうどうしたらいいものやら…。
桃日記 | 【2008-03-13(Thu) 08:05:06】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント
冷蔵庫の上にいくつか、普段使わないものを箱に入れて置いているのですが、それでも冷蔵庫脇の明り取りの小窓を足場に、冷蔵庫の上に乗りますね・・・特にちびっ子で、足が短いるん隊長が。(^-^)そして、じぃ~とリビングにいる家族の様子をうかがって・・・「いつ、気がつくか」を楽しんでいるふしも。(^0^)
せっかくのフードボールちゃん、ご愁傷様です。
2008-03-13 木 08:19:29 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

おはようございます☆
140センチ…
私と同じくらいだ(笑)

形あるものは
いつか壊れますよね…
元気出してくださいませ

桃ちゃん得意げな顔してますね~

よっぽどお気に入りなのですね

わが家も

昔冷蔵庫にたまに乗ってたので

旦那はんがペットボトルを

置いてましたわ…

今は置いてないけど(笑)



2008-03-13 木 08:20:51 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
dinoさんのところから来ました<(_ _)>

ウチにも「キキ」がおります(カタカナですが)
冷蔵庫の上が好きでして・・・・
でもおかげでモップ掛けする手間が省けています。

まずはご挨拶まで
2008-03-13 木 11:08:06 | URL | べっち #fF0QDnLU [ 編集]
桃ちゃん、監視台の上でしたら
なんでも見晴らしきくので得意げですね♪
暖かいし気持ちいいでしょうね。

140センチとはワタシより6センチ低いだけです(笑
でも、うちのおデブみかんなら絶対上れないです。
2008-03-13 木 11:20:14 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

お~~冷蔵庫の上に乗るんですね!
昨日、お友達のブログでも乗っている仔がいましたよ。
冷蔵庫の上って温かいのかな?
高い所がいいのかな?
きっとにゃんこには魅力的な場所なんでしょうね。
桃ちゃんの得意げなお顔が可愛いです。
でもウチは埃だらけだから困るなぁ~~
りょうがモップ替わりになりそう^^;
2008-03-13 木 11:35:16 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

あはははっ、桃ちゃん「女王様」然としてますね~(笑)
完全に制覇されて寛がれてるじゃないですかっ(>∇<;
家の中には安全な「聖域」なんてないのかもです。。。
うちもお気に入りの場所が冷蔵庫の上・・・目線が高くなるのが嬉しいのかも。
見渡せるし気分もいいし、監視するにはもってこいなんでしょう。
でも粉々に砕け散ったフードボールが残念ですっ(><

下の記事の桃ちゃんのあまりの猫相激変にびっくりしました(笑)
2008-03-13 木 11:39:09 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

おー!!桃ちゃん完全制覇ですか~^^
冷蔵庫の上はごまもちゃいも大好きですよ。特にちゃいは高いところが大好きで、我が家に来た当初からすんなりと登頂していました^^;(うちの冷蔵庫、高いんだけど…汗)

フードボールの件は気にしないでくださいね。またお気に入りのフードボールが見つかりますように♪
2008-03-13 木 11:44:53 | URL | めぐ #- [ 編集]

おぉ~Σ(゚ロ゚屮)屮
桃ちゃん、遂に冷蔵庫制覇したのですねー!!!
冷蔵庫で寛ぐ桃ちゃん、お顔が誇らしげでカッコイイですー☆☆
2008-03-13 木 11:57:22 | URL | とっちー #- [ 編集]

ぼくも昔は冷蔵庫の上好きだったよ!
でも今は物が散乱しててとてもじゃないけど登れにゃい~(><)
桃ちゃんの冷蔵庫片付いてていいにゃ~!^^
2008-03-13 木 12:03:42 | URL | じる #tq0ObCyg [ 編集]

ほんとだ~、桃ちゃん、ほこらしげ♪
警戒するには遠すぎるところがまた桃ちゃんらしくて微笑ましいです(*´з`)
140センチの冷蔵庫、高すぎず低すぎず、丁度いい高さですもんね~。
ウチでは、あ~気に入ったな、この場所。って思うと、そこから色々モノが落ちないように
きれいに片付けちゃいます(笑)
ウチも、チビのおかげでキレイになってる所が結構あります(*´艸`)プププ
フードボールは残念でしたね・・・でも桃ちゃんのお尻押さえて守った桃饅頭さん、ステキです(*´I`*)
2008-03-13 木 12:26:08 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

う~ん、桃ちゃんお顔が誇らしげですね。
とってもいい感じの高さなんでしょうね。

うちは180センチくらいの所に乗っています。
まさか乗らないと油断していたので、やっぱりいろんな物を落とされちゃいました。

そうですか・・・・片付けると・・・乗るんですね。
どうすればいいのかしら。
2008-03-13 木 12:32:41 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃色冷蔵庫の上に桃ちゃんが!
桃ちゃんのためにあるような冷蔵庫ですね~。
誇らしげに見渡す表情が、とっても素敵です。
桃ちゃんは、冷蔵庫からレンジフードに飛び付かないでね!(ウチだけよね~、こんなことするの^^;)
コンセントのイタズラ防止に大きなダンボールの箱を置いてるのですが、最近をれにここあが興味を持って困ってます><
2008-03-13 木 13:31:05 | URL | モカ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-13 木 13:54:39 | | # [ 編集]

聖域の冷蔵庫を桃ちゃんはついに制覇しちゃたんですね!!
高いし見晴らしがいいし、すぐにお気に入りになっちゃったようで(苦笑)。
我が家の冷蔵庫も私が独身時代に使っていたものだったりするので、
同じく背が低めでコンパクトだったりするんですよね~~。
いつやられちゃうかドキドキですぅ。一応キッチン出禁にしてるけど(爆)。
フードボウルは残念でしたね(涙)。桃ちゃんにケガがなくてよかったです☆
2008-03-13 木 13:58:37 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

 聖域がぁ~~~って思いますょね(^▽^;) 桃ちゃんのお気に入りの場所になってしまったんですね~
乗ってしまったら最後 諦めるしかないですょね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
 小さい頃レイも冷蔵庫の上に乗ってましたが 行く手を阻んだ為乗らなくなりました☆⌒(*^∇゜)v 
 Σ(・o・;) アッ フードボールが、粉砕に~怪我しなくてよかったですね。。。でも頂き物のお気に入りのボールが( ̄▽ ̄;)!!ガーン ですょね 
2008-03-13 木 14:10:01 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

きゃ~!桃ちゃんやっちゃったのね~(笑)
ウチは冷蔵庫高いから登った事ないのですが
眺めがいいんでしょね~(笑)
これはもう桃ちゃんベットを置いてはいかかでしょう?ww
2008-03-13 木 15:09:56 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

こんにちは~そっか~もっと高い場所と思ったらちょっと低めの冷蔵庫の上だったのね。
見つめる表情視線が鋭くてかっこいいわー。
目クリンクリンの糸目、糸目の猫ちゃんって結構大好きなんですよね。
横になって座ってるショットなんてどうだーーーって感じで気持ち良さそう♪

でーーーーー最後は相当ショックだったでしょ。ガーンよね。
2008-03-13 木 17:29:52 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃん聖域制覇ですか!乗らないように冷蔵庫の上に物をおいてもお気に入りの場所なら絶対登るのかなーと思うので、冷蔵庫上は桃ちゃんスペースにしてあげるといいかもしれませんね(*^^*)我が家は出入り禁止エリアが次々に突破されてます。今や私のクローゼットは猫ズの就寝スペースだし…。
2008-03-13 木 18:05:01 | URL | amiyan #- [ 編集]
桃ちゃ~ん、やっちゃったねぇ(;^。^A アセアセ・・
でもその落ちそうになったときの必死の形相ってのが思い浮かびます♪
でも冷蔵庫の上か…我が家は乗らないって言うか乗れない…かもです(^^)v
冷蔵庫の上は暖かいもんね♪
2008-03-13 木 18:38:11 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

家のらむも冷蔵庫の上に乗りたがります。
そして私の行動を見てるのですが、怒られるのでそこから食器棚の方に移動します。
私の手が届かないのを知ってるんですね!

そんなところで見てないで洗いものでもしてくれると助かるんですけどね(笑)
猫の手って使えませんね≧へ≦;
2008-03-14 金 00:00:06 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]
wooさんへ
るん隊長…足短かったんですね~。
最近、特に冬場は床暖房の上で気持ちよさそうに横たわっているお姿ばかりだったので、気がつきませんでしたわ。
やっぱり猫って、高い場所が好きですよね。
うちは、この高さでも足場がないと登れないので、今まではまったく興味なしだったのが、近くに椅子を寄せて掃除していたら登られてしまい、その後は流しの淵を足場として毎日ここから私を監視しております…。

ミルクさんへ
私も、150センチちょっとしかないので、そんなに変わらない高さなんですよ。
でも、桃はここにはダイレクトには登れないので、今までは油断してたんですね~。
流しの淵を足場に登るようになったので、ブロックしようにも難しくて…。
やっぱり上に何か置くのが一番なのでしょうが、圧迫感があるのも嫌だし困りものです。

べっちさんへ
お越しいただきまして、有難うございました。
キキちゃんって猫さん、やっぱりいらっしゃいますね。
でもうちのように、漢字二文字はかなり珍しいのでしょう。
冷蔵庫の上に登る猫さんを、いろんなところでお見かけしてましたが、まさか我が家の桃までもとは…いやはや困りものです。

みかんのまむさんへ
あらら、私とそう身長が変わらないんですね。
私も150センチちょっとしかないので、私より背の低い人にはめったにお目にかかりません。
逆に旦那様はすごい長身なので、この冷蔵庫に桃がいても、旦那様を見下ろすことはできません。
そのせいか、私だとじゃれついてくるのに、旦那様下ろそうとして近づくと、一目散に逃げ出します!
ちなみに、桃はこの場所には、流しの淵を足場にしないと登れません。
実家の嬉嬉ならば、ダイレクトに登れるはずなんですけどね…。

ゆみママさんへ
温もりのせいか、高さのせいか、判断が難しいところです。
夏場も、ここはエアコンの風がよく当たりそうなので、きっと適度に涼しいような気がしてます。
魅力的な場所なのはわかるのですが、やはり真横で包丁ふるってるときに凝視されると、ちょっと怖いですよ。

kuuさんへ
お二人もいると、聖域なんて確保できなさそうですよね(笑)
頂き物の置物など、実はすごく置き場所に困るんです。
実家ならば手の届かない場所が確保できるのですが、だからと言って留守宅に飾るのももったいないし、なんとかこの場所だけは死守したかったのですが…。
うっかり掃除中に椅子を寄せてしまったら、上に登られてしまいました。

めぐさんへ
実はこの場所、桃は流しの淵を足場にしないと登れません。
実家の嬉嬉ならば、この高さにはダイレクトにいけるはずなんですが…。
それもあって、登らないように気をつけていたんですが、掃除中にうっかり椅子を冷蔵庫の横に寄せてしまって、気がついたら初登頂しておりました(涙)

とっちーさんへ
冷蔵庫を完全制覇というよりも、桃が移動できそうな場所すべてを制覇してしまいました。
運動神経が悪いので、ダイレクトには登れないからと安心していたのですが、うっかり掃除中に冷蔵庫の前に椅子を寄せてしまって、気がついたら頭の上から声が聞こえました。
もうそのあとは、流しの淵を足場に登りたい放題です。

ジルちゃんへ
そういえば、ジルちゃん達、冷蔵庫の上にいる記事って見たことがなかったです。
カウンターにはよくペルちゃんが座ってますよね~。
やっぱり物を置いてブロックするのが一番なんですね。
っと言っているそばから、今桃が登りました…。
片づけたのが仇になった気がしております。

スコティッシュマニア子さんへ
高すぎず、低すぎずで、ほぼ我が家のキャットタワーと同じ高さなので、別に登らなくても…と思うんですが、やっぱり視界が少し変わるからかとっても嬉しそうです。
ちなみに、この場所にダイレクトには登れません。
実家の嬉嬉ならば楽勝なんですけどね。

dinoさんへ
我が家は一番高いのが、食器戸棚の上。
そこはもう、最初から諦めているんですが、冷蔵庫はダイレクトに上がれない運動音痴なので、油断しておりますた。
やっぱりそこまで高さはなくとも、違った方向から部屋を眺められるのが楽しいようです。
しかし…片付けたら寛ぐし、ものを置けば落とされるし、どうしたらいいんでしょうかね~。

モカさんへ
男性の方から譲られたのに、なぜかピンクの冷蔵庫。
確かに桃にピッタリで、まるであつらえたかのようですが…味をしめないでほしかったです。
あ、レンジフードへは、絶対に飛び移れません。
だって、ここあちゃんほど運動神経よくないの、本人自覚してるんですもの。
この場所にも、ダイレクトには登れないんです。
嬉嬉ならば、楽勝なんですけどね…。

Chocolatさんへ
あ~、うらやましいですね~。
キッチンが独立型に出来ればいいんですが、さすがにそういうわけにもいかず、ついにこの場所を発見されてしまいました。
包丁使っているときに凝視されると、すごいドキドキしますよ。
いつか、早々に飽きてくれることを願ってます。

ティビママさんへ
味をしめたら最後、やっぱり前の状態には戻せませんか…。
頂いたものとかで、飾るにしても場所が…というときに、唯一安心して置いておけたのがこの場所だったんですが、もはや桃の場所になりました。
あとは物を置いてブロックするしか、方法はなさそうですね。

emishimoさんへ
140センチくらいなら、猫さんによってはダイレクトに上れるんでしょう。
実家の嬉嬉ならば、楽々上がれるはず。
ただ、うちの桃は運動音痴なので、今までは登れない場所だったんですけど、流しの淵に足をかけて上がる方法を開発してしまいました。
ベッドを置く…、もうこれ以上桃のために用意するベッドはございませんよ(笑)

ちかさんへ
運動神経のいい猫さんならば、ダイレクトに上がれそうな程度の高さです。
でもうちの桃は、上下運動が苦手なので、登り方を知らなかったんですよ。
それが、流しの淵を足場にすることを覚えてしまってからは、毎日飽きることなく登頂してます。

amiyanさんへ
やっぱり猫のエリアってどんどん増えますよね。
我が家も最初は居間だけだったはずが、これですべて制覇されてしまいました。
押し入れに至っては、いつでも潜り抜けられるように少し隙間があいてます(笑)
物でブロックするにも、適当なものがないし、もうほぼあきらめムードです。

きばりんさんへ
うちの桃も、ダイレクトには登れませんよ。
なのでこれまで、ずーっと聖域だったんです。
でも、この前流しの淵を足場にするということを発見してしまいまして、それからは毎日飽きずに登頂してますよ。
夏場になれば飽きるかなとも思ったりするんですが、ここエアコンがもろに当たる場所なんで、きっとクーラー付けたら一番のお気に入りになるかも…。

グレさんへ
らむちゃん、やはり賢いですね。
しっかりと顔色をうかがいつつ、適度な距離を取っての華麗な移動。
想像すると、かっこいいな~って思いますが、目の前で悠々とそれをやられるとちょっとイラッとするかも(笑)
本当にこの場所から、見てるだけなんですよね~。
包丁使ってるときとか、ドキドキものですよ。
手伝わないでもいいから、どいてほしいです。

2008-03-14 金 10:33:16 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
