プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
猫相が変わる瞬間…
最近、ブログで紹介する桃の写真は、結構きれいに撮れた写真ばかり。
でも一日中、そんな姿でいるわけではありません。

絶対に桃が食いつく玩具を目の前に出すと、猫相が変わるんですよ。
最初はね、頬がぷっくりと膨らんだご機嫌な顔ですが、すぐに激変するんです…。

080312-1

それは…桃の大好きな卵パックのシールなの!!

080312-2

絶対に逃がさないの!!

080312-3

その手を離して、これを桃に渡すの!!

080312-4

これは…

080312-5

桃の…

080312-6

ものなの!!

080312-7

だから、その手を離すの~!!

というわけで、絶対にハズレのない「卵パックの封をしていたシール」を目の前にすると、猫相が変わるんです。
最初のころは、可愛く猫パンチをし、粘着力を楽しんでいた桃。
それがいつのころからか、このシールは食べて味わうものと思いはじめ、咥えようと必死必至。
実は、かなり真剣にやらないと、私の手が負傷するんです…。
でも手を離すと、桃が「獲物獲得!」と持ち逃げするので、絶対に渡せません。

080312-8

その手を離して、桃に渡すの!!

いいえ、絶対に駄目です!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ いつか、あの玩具を独り占めしてやるの!!

桃日記 | 【2008-03-12(Wed) 08:12:19】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

桃ちゃんの百面相楽しいわ~♪
可愛いだけじゃなくて、こういう顔大好きなんですよ!!
確かに食べられちゃ困りますね・・・
負傷気をつけて遊んでくださいね~(^ ^);
2008-03-12 水 09:22:01 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
卵パックのシールですかぁ
これは盲点だった!

確かに食べられると困りますモンね

夢中になってる桃ちゃん素敵よ♪
2008-03-12 水 09:48:47 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

 桃ちゃん シールは食べて味わうものと思いはじめ。。。?!
いやいや食べれないし味わえないから~(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...(笑)でも桃饅頭さん宅のシールは美味しいのかもしれないなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
 足元に写る カモノハシ?!と青竹が気になっているティビママです ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 
2008-03-12 水 09:59:12 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

アハハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
桃ちゃんの必死の形相、たまんなく萌えポイントですーー!!!
うちのごろも必死になると爪キバが容赦なく飛んでくるので飼い主の手は傷だらけです( ̄▽ ̄;)
2008-03-12 水 11:49:06 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃん、あの卵パックのシールが好きなんですね~~(苦笑)。
あれだけ夢中になっちゃうんだから、何か魔力的なものがあるのかしら??
我が家でも、今度試してみようかな~なんて思っちゃいました☆
だけど、ピロピロのシールタイプのパックじゃないんだなぁ(涙)。
2008-03-12 水 11:53:10 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

あぁぁ~~~~~!!!
桃ちゃんの顔相が~\(◎o◎)/!
好きなものには集中…
飽きないですよね~♪
え~こんなのが好きなん?
って、飼い主の意向とは違うものが好きだったりといろいろで面白くって・・やっぱ猫が好きです(*^_^*)
2008-03-12 水 12:51:58 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

あっ、猫怪獣みっけ!^^
いつものお淑やかな桃ちゃんがぁ~~
パクッ、てーぃ、みぎゃ~っとハッスルしてますね~。
前方に向いて開いた髭がカッコイイです!
桃ちゃんの目に闘争心を感じます。
ハンターですね~。
おてんば桃ちゃんも大好きだよ~♪
2008-03-12 水 12:56:55 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃんの必死な顔を見ていると
あ~お昼は桃饅頭さんとこんなことしながら
過ごしているのね~なんて猫生活を
想像してしまいます(^_^)
あの卵パックのシールを剥がす音がすると
うたが異常に興奮しています(^_^;)
はまってしまったら冷蔵庫を開けるたびに
来そうなので見せていません(>_<)
2008-03-12 水 13:30:27 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

このにゃんこ、桃ちゃんですか???ってもちろんそうですよね・・・
まるで別猫のように見えました~(*゚艸゚)
1枚目のまんまるオメメにぷっくりホッペ!かわいすぎ!!
2008-03-12 水 13:44:48 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

あははは!ほんとだ!猫相変わってる!!(笑)
「えっ?これっ!!?」っていうものに、夢中になることほんとありますよね。見ていて面白いですよ~。
桃饅頭さん、だいぶ遅くなってしまいましたが、頂いた苺ちゃんの記事をアップしました。本当に遅くなってしまい申し訳ございません!
ごまちゃいは夢中でフガフガやっていましたよ~(笑)
2008-03-12 水 15:58:41 | URL | めぐ #- [ 編集]

あの~、桃饅頭さんのお宅には2ひきのにゃんこがおいでだったんですね・・・・・

いや~ん、すごい~!!
桃ちゃんの百面相は・・・・すごいです~。
卵のパックのシール大好きでしたものね♪
2008-03-12 水 16:51:10 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

今日の桃ちゃんの表情は新鮮でした!真剣にシールを取ろうとする姿がすごく可愛いです(*^^*)うちはまだあげた事がない卵パックのシールですが、与えたらきっとハッスルすると思われます。一度、やってみようかなぁ…。
2008-03-12 水 17:32:58 | URL | amiyan #- [ 編集]

こんにちは~今日は寝不足で昼間寝ちゃってたので時間なくってポチ逃げでごめんなさ~い。
卵のあのシールとはなるほどーーーー。
今日の記事見て捨てないで遊ばなきゃって思ったわ。リサイクルーーーだね♪
2008-03-12 水 17:55:49 | URL | ちか #- [ 編集]
桃ちゃん、すごい、すごい!
卵パックのオレンジのね・・・
確かにネコさんはみんな好きかも(人´∀`).☆.。.:*・°
いかにもネコの好きそうな、ちんまり感。
粘着感も不思議に思えるかもね~。
しかし、桃饅頭さんが負傷しそうな勢いなんだ。
それは、すごい執着だねぇ。
でも・・・ガブガブしそうな桃ちゃんの顔、ネコらしくて好きだわぁ♪
2008-03-12 水 20:12:09 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

こんばんは~~♪
きょうは母の病院通いで疲れたので
読み逃げポチ逃げします。
明日、ゆっくり伺いますね。
ごめんなさい。
2008-03-12 水 20:17:06 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

も・・・も・も・ちゃん(≧ω≦)
まるで般若のようよ~@@
今までの桃ちゃんはネコ被ってたのね~!
ジルもその手のオモチャ(?)は大好きだけど。。。
そんな顔したかな~?^^;
2008-03-12 水 21:37:44 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

あはは!桃ちゃんいい表情ですね♪
深夜営業のストレス発散にはぴったりですねぇ。卵パックのシールとは!盲点でした!
2008-03-13 木 02:21:27 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃんすンごくいい表情♪思わずニヤリ♪笑

今日は読み&ポチ逃げで失礼します!
ごめんなさい~(-人-)
2008-03-13 木 02:27:13 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

桃ちゃん楽しそうですねえ。
真剣ですねえ。
ちゃっくんは遊んでくれるか試してみます、近いうち。
早く今のたまご使い切らなきゃ。

桜の時期楽しみです。
早く春になるといいなって思ってます。
2008-03-13 木 02:28:11 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

2回目のコメントすいません!
今日の私の苺ちゃん記事の写真、どうぞ使ってやってください。あまりいい写真が撮れなくてごめんなさいね。
よろしくお願いします☆
2008-03-13 木 02:42:59 | URL | めぐ #- [ 編集]
うふふふ桃ちゃんの野生的美猫!
見ちゃった♪

いつもおしとやかな桃ちゃんが
こんなに喜ぶ卵シールなら、
今度から捨てずにに、みかんにも見せてあげなくちゃあ♪
2008-03-13 木 04:44:47 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

今日は仕事で留守にしますので、先ポチしておきます・・
記事の更新はしますが、こちらにご訪問できません(>_<)
帰宅したらうかがいますね(^ ^)
2008-03-13 木 04:47:33 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

偶然が重なりました。
今日のうちのブログ、おもちゃネタなんですよ。
それも、おもちゃらしくないと言うか…。
桃ちゃんやにこにとっては、たまらないのでしょうね。
こんな捨てちゃう物を気に入るなんて、ねこらしいのですが、だから高いおもちゃは、
なかなか買えません。
桃ちゃん、見ようによっては色が、スルメに食いついてるみたいです。
美味しい味が、するのかしらね。
2008-03-13 木 06:04:08 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃん、本当にこのシールが好きなんですねー。
獲物として、捕獲すると、くわえてどこに持って行くのかな?
うちでも、行方不明のおもちゃがずいぶんあります。
2008-03-13 木 06:44:36 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]

桃ちゃん、がんばれ なのよ。
わたしも おうえん してるのよ。
いつか にんげんから うばいとらなくちゃ。
ぽてち
2008-03-13 木 07:12:39 | URL | うー #- [ 編集]
coco-punchさんへ
ココアちゃんも、日頃からすごい表情を見せてくれますよね。
なかなか一人で遊ばせながらの撮影は難しいのですが、たまにいいショットがもらえるようになったので、公開頻度もアップしてます。
ただし、撮影しながら遊ばせると、負傷率もアップするのが悲しいところです。

ミルクさんへ
このシールを剥がすと、どんなに寝ていてもすっ飛んできます。
なので、卵を新しく買ってくると、そのパックを開けるタイミングはよくよく考えないと、炊事の手が一時止まることになるんですよ。
おまけに、勝手に遊ばせるわけにもいかないので、結構大変です。

ティビママさんへ
うふふ、うちのシールは桃味がしたりして!
前は尻尾とかにくっつけて、ウロウロおたおたするのを楽しんでいたのですが、最近これくらいの粘着力だと、ひっぺがして食べ始めるので、遊べなくなっちゃいました(笑)
あぁ、青竹は気がつかないふりをしていただきたかった…。
カモノハシの縫いぐるみは、桃のおもちゃです。
たまにすごい形相で、プロレス挑んでます。

とっちーさんへ
ごろちゃんの遊び方、うちの桃以上ですからね~。
軍手準備で遊ばれるのがよくわかりますよ。
うちもそのうち、カラフルな軍手でも用意してみようかと思います。
でも、うちの場合怖がって逃げ出しちゃうかも!

Chocolatさんへ
卵パックに限らず、シール全体がなぜか好きです。
糊独特の香りがいいのかもしれませんが、体に悪いし形状によっては危険なので、実は目が離せないんでう所。
あ、あまりこの遊びはお勧めしませんよ。
新しい卵を買うたびに、ひとしきり遊びに付き合わないといけなくなるので…。

きばりんさんへ
目がランランと輝いて、一生懸命遊んでくれるのは嬉しいのですが、どうせなら一人で遊べるものにこういう反応をしてほしいんですよね。
このシールは、とても渡して遊ばせられないし、何より負傷率が高すぎてハイリスクです!

モカさんへ
あ、そういえば怪獣っぽい!
そしたら嬉嬉の蔵出し写真と一緒に、エントリーお願いしちゃおうかな。
遊ぶ相手がいるといいな~って、ここあちゃんとコタ君のプロレス(?)風景を見て思いましたよ。
私が相手になると、負傷率が高くてこまります。

yamamiさんへ
昼間、ブログめぐりと買い物に出る間は、桃は大人しく寝てます。
でもそれ以外は、ほぼ私のストーカーですね。
買い物から帰ると、品物チェックは必ず入りますし、こういう玩具になるものがあると目が輝きます。
でも、本当にこの遊びはお勧めしません。
炊事の手が確実に止まるし、やっぱり危険なので目が離せないんですよね。
ついでに、負傷率もかなり高いです。

スコティッシュマニア子さんへ
もちろん、桃ですよ~。
猫らしく、ハッスルしてるでしょ!?
こういう時間もないと、ゆっくり寝てくれないんですよね。
でも本当は、もうちょっと一人で遊ぶ術を思い出してほしいんですよ。

めぐさんへ
最初は、尻尾にぺたっとくっつけて、ウロウロおたおたするのを楽しんでいただけなんですよ。
それが、ある時から遊び方が変わってしまって、今ではくちゃくちゃ味わいながら持ち逃げするので、絶対に手を離せなくなってしまいました。
おかげで、手が傷だらけです。
苺の記事、拝見しました!
あとで、こちらでもご紹介させていただきますね。

dinoさんへ
ジキルとハイドみたいでしょうか。
スイッチが入ったときの猫の顔って、本当にわかりやすくて面白いですよね。
しかし、この遊びは負傷率が高くて、コストはかからないのにかなりハイリスクです。
こんなことになるなら、この遊びを覚えさせるのではなかったと思うこともしばしば…。

amiyanさんへ
うーん、この遊びは、正直あまりお勧めしません。
ちょいちょい猫パンチを繰り出すぐらいなら、いいんですけどね~。
うちみたいに、くちゃくちゃと噛んで味わうようになると、とてもじゃないですが目を離せないですし、そうなると卵を買ってくるたびにしばしこの遊びに付き合わなければならなくなるので、出来ればひとり遊びができる玩具のほうがいいと思います(笑)

ちかさんへ
クーちゃんの夜鳴き、大変ですね。
季節がら、外でも猫さんたちが夜に活動をしているころですし、そういう音に反応しちゃうのかもしれませんね。
それにしても、猫は寝るものだと思ってましたが、クーちゃんの体力には私も脱帽です。

さえちんさんへ
本当は、ネズミの玩具とかにこういう闘争本能をむき出しにしてほしいのですが、なぜだかこういうひとり遊び禁止!っていうものに興奮するんですよね(笑)
うちは他にも、セロハンテープとか、本当に接着材系はすごい興味を示すので、買い物から帰ってきていろいろ整理しているときが、一番危険です。

ゆみママさんへ
ああ、お疲れのところお越しいただいて、本当に申し訳ないです。
週末のお休みに加えて、こういう時もブログ巡りは最低限に控えられた方がよろしいのではないでしょうか。
特にうちは、もうさらっと読み流していただくだけで結構ですので♪

じるにゃんこさんへ
悪い顔、してますよね~。
本当に獲物を狙ってるので、ばっちり爪も出ていて、この遊びはコストがかからないのにハイリスクなんですよ。
本当は一人で遊んでもらいたいのですが、あまりにも危険すぎて手放せず、こちらも真剣に対峙しております。

mimiさんへ
深夜営業のストレス発散!!
たしかの、そうかも…。
でも、どうせなら爪を出さずに遊んでくれるとか、もしくは一人で走り回って発散してほしかったです。

あい@猫さんへ
あら、また不思議な時間の訪問。
週末間近でお疲れだと思いますので、無理せずにお暇な時にいらしてくださいね~。
でも、リンちゃん・モモちゃんにはしっかり後で会いにいきます!

ちあきさんへ
この遊びを、ちあきさん宅でやると、どうなるか想像するだけでちょっと怖いです。
あまり、というか全然お勧めしませんよ。
最初のころは、尻尾にシールを付けて遊んでいたんですよ。
ウロウロおたおたする姿は、いつもすごく面白かったです。
それが、いつのころからか味わうようになってしまって、そのうち本当に飲み込んじゃいそうで、今ではたまにすごく時間をかけて慎重にシールをはがして気がつかないようにしたりしてます。

みかんのまむさんへ
一日に、一度くらいは野生のスイッチが入った方が健康的ですよね。
でも本当は、ネズミの玩具とか、外のハトとかにこの本能を向けてほしいのです。
本気モードなので、爪がしっかりでているせいで、ちょっとこちらがミスると負傷!
かなりのハイリスクですよ。

スージーさんへ
玩具を買わなくても、しっかりと遊べるのは本当はいいことなんですよね。
日々新しい玩具が転がってくるわけで、新鮮さは抜群!
そしてぼろぼろになったら気軽に捨てられるし。
でも、このシールに関してだけは、ひとり遊びをさせられないので、私がしっかりと持ってなくてはならず、かなり負傷率が高いです。
値段はタダでも、ハイリスク…予想外です。

嘉露ままさんへ
実はうちの桃は、獲物をどこかへ隠すという習性がないんです。
ネズミの玩具とかも、加えながら失踪しても、結局途中でぽろっと落ちて、廊下とかに転がってます。
普段の行動範囲内に必ず落ちているので、掃除すればほぼ発見できるんです。
でも、取られたくないものの場合は、ひたすら逃げ続けます。
ちょっとした拍子に喉に詰まらせたりすると怖いので、このシールだけは絶対に手を離せないんです。

うーさん&ぽてち様へ
応援ありがとうございます。
でも、このシールだけは奪い取られると本当に危険すぎて困るんです。
出来れば、ネズミの玩具とかにこの本能を向けてくれることを願ってます(笑)
2008-03-13 木 10:29:57 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-18 火 21:54:05 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
