プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
何がそんなに楽しいの!?
最近の桃のお気に入りの場所。
それはここです!

080310-1

なんで桃は、ここにいるの??

お気に入りの割には、ちょっと挙動不審な桃です。
それも実は、当たり前!
本当はこの部屋にあるべきものではないからです。

080310-2

ちょっと~、ここじゃちっとも面白くないじゃないの!!

080310-3

あっ、あれれ??中に潜れないの…あれ、あれれ???

袋の口をしぼめたら、中に潜れなくなってジタバタしてます!

これ、洗濯物を入れる袋です。
いつもは洗濯機の横に置いてありますが、何故だか最近の桃のお気に入りとなってしまいました。
中に洗濯物があると絶対に入らないのですが、空だといつの間にか入っていて、自慢げに見上げてきます。
ちょっと撮影には向かない場所にあるので、袋に入れたまま居間へ移動してもらいました。

080310-4

桃を縛り上げた犯人は、それなのね!!

一度口を緩めたら、また中にもぐり込んだ桃。
犯人の紐に狙いを定めて、必殺猫パンチか!?

080310-5

クンクン、この匂いは…

やっぱり匂いのほうが気になるようです。

何をするでもなく、この中にちんまりと座っている桃を見ると、毎回何が楽しいのかしら?と思っちゃいます。
でも、もしかしたら私たちの香りを堪能しているのかも!?

桃ちん、中の香りはいかがでしょうか?

080310-6

う~ん、ちょい微妙なの…

桃饅頭アイコンなるほど、微妙ですか…。え~、旦那様のせいということにしておきましょう…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 誰のせいかは、桃には分からないの…

桃日記 | 【2008-03-10(Mon) 08:06:43】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

おはようございまーす。
夫婦揃って花粉症ですか?大変ですね~私はまだなってないんだけど突然来るっていうから怖いわ~。
この洗濯物入れとっても綺麗だし可愛いわ~。
洗濯物が入ってると入らないって何かこだわってるのかもね♪
今日のショットも凄く綺麗、これが白いからとっても引き立ってる!!
ん??誰の匂いが微妙なの?うはははは。
2008-03-10 月 09:02:28 | URL | ちか #- [ 編集]
この洗濯物入れ
おしゃれでよいですね~♪

わが家のアンジ姫
昔は洗濯かごに入るのが
お気に入りでしたが
今ではぜんぜん入りません~

ただ…
洗濯機の上にはたまに上っております(笑)
2008-03-10 月 09:13:28 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
洗濯物入れ、白い布製って、清潔感と暖か味があっていいですね。
白い色に桃ちゃんが映えます♪

うちの洗濯物入れ、プラスチックなので寒々しています(笑)
替えなくちゃあ♪
2008-03-10 月 10:54:59 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

ちょっと寝心地わるそうだけど
一瞬猫ベッドに見えました~^^;
ジルも夏になると洗濯物入れとか
洗濯機の上で寝るのが好きですよ~♪

2008-03-10 月 11:15:52 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

わぁ~♪オシャレな洗濯物入れですねー!!
白い色に桃ちゃんが映えて素敵です~(〃∇〃)

うちのごろまるもランドリーボックス大好きで100均で買ったボックスがシャカトン代わりに大活躍しています(*≧艸≦)プッ!!
2008-03-10 月 11:26:46 | URL | とっちー #- [ 編集]
袋の口を絞られた中の桃ちゃん、マリアヴェール風??
あるいはマザー・テレサ風♪
微妙な香りは旦那様のせいか・・・
うちはラズが旦那の腋の匂いが大好きだから、
のたうち回って喜ぶかも・・・( ´艸`)
2008-03-10 月 11:52:09 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

おしゃれな洗濯物入れですね。
桃ちゃんもお気に入りなんてもっといいですねえ。
気持ち良さそうです。
洗濯物のにおいよかったのかな。
2008-03-10 月 12:07:34 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

ランドリーボックスもこんな可愛いデザインだといいですよね♪♪
清潔感もあるし~~。桃ちゃんもお気に入りのようですね☆
匂いは…ビミョー??(苦笑)我が家もダンナさんの靴下が…(爆)。
2008-03-10 月 12:24:38 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

素敵な洗濯物入れですね!

桃ちゃん、すっかり占領しているご様子。
袋状だから、猫の遊び心をくすぐっているのかな?
お~い、桃ちゃん微妙って・・・いったい何が!?
袋から覗いている桃ちゃん、べっぴんさん!
2008-03-10 月 12:47:01 | URL | モカ #- [ 編集]

あら~~お洒落なランドリーボックスですね。
白ってところが清潔感がありますね。
桃ちゃんが入っていると、外国の乳母車のように見えますね。
絞った口から覗いている桃ちゃん、可愛いです~~♪
2008-03-10 月 13:06:55 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

ごめんなさい~。
PCの調子がおかしいので読み&ポチ逃げさせてください~。
うちのブログも写真が表示されないようです。
後でまた参ります。
2008-03-10 月 14:26:27 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ブブブ(*゚艸゚)桃ちゃん、微妙な香りにハマってるのでは~?
いやいやしかし、桃饅頭さんちはどこもかしこもキレイです。
ウチはどこもかしこも撮影にふさわしくない場所ばっかりですよ~(*´艸`)
2008-03-10 月 15:44:12 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

この洗濯物入れと桃ちゃんが妙にマッチしていますね!!
でも、洗濯物が入ってる時には中に入らないなんて、
桃ちゃんは偉いですね(^ ^)

こういう小物がオシャレなのっていいですね。
我が家は狭くて、こんなの置けませんから、
洗濯物はそのまま洗濯機の中にポイです(^ ^);
2008-03-10 月 15:44:13 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

洗濯物入れにちょこんと入っている桃ちゃん、すごく可愛いです(o^ ^o)袋に入って楽しんでいたらいつの間にか違う場所に来てしまって、ビックリ…?って感じなのかな??
桃饅頭さんリンクの件ありがとうございました!私のほうも早速貼らせていただきました(*^-^*)
モコジュはあのあとちょっと元気がなかったように見えたのですが、深夜には元通り(それ以上?)になりました。ご心配おかけしてしまってすみませんでした(>ω<)
2008-03-10 月 16:55:08 | URL | amiyan #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-10 月 18:12:29 | | # [ 編集]

  桃ちゃん専用の隠れ家?それとも秘密基地かな??( ̄m ̄* )ムフッ♪
 洗濯物を入れる袋 ホテルとかで見かけるようなお洒落な物ですね~いいなぁ~いいなぁ~うちなんか部屋中 生活感バリバリですょ(  ̄- ̄)トオイメ (笑)
2008-03-10 月 20:54:14 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

あら、何だか桃ちゃん洗濯物のCMみたいですねぇ。籠も素敵!
香りは…。きっと大切な幸せ確認なんでしょうねぇ。
2008-03-10 月 22:49:47 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃん?
場所が好きなの?匂いが好きなの?笑
微妙な香りは旦那様・・・ 聞かなかったことに・・・(ー∀ー)
そーいえば桃ちゃんを見て昔マロが洗濯籠に
入ってたのを思い出しました(´ω`*)
干し終わって、カゴを持っていこうとすると
いつも入ってて、重かった~!笑
2008-03-10 月 23:05:15 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

桃ちゃ~ん、袋の中って楽しそう~。
この洗濯物入れ、ホテルとかにありそうですね。
お家なあるなんて、ステキです。
うちなんて、スヌーピーだし…。
あっても旦那は、直接洗濯機に入れてしまいますよ。
2008-03-11 火 05:28:56 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]


猫って、なんとなくニオイがついてるものが好きですよねー。
でも、自分も、結構そうかも。
嗅ぎ慣れたニオイだと、なんか安心。
よそにお邪魔しても、玄関で、慣れないニオイだと、ずっとくつろげなかったり…。
今は、嗅ぎ慣れた2にゃんのニオイで癒されていま~す(笑)
=嘉露まま=
2008-03-11 火 06:55:23 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]
ちかさんへ
花粉症は、本当にならないに限りますよ。
春が嫌いになりますから(笑)
この洗濯物入れ、埃がついたらそのまま洗濯機へ投入できるのでとっても楽です。
そして、桃は毎回、中をのぞいて空かどうかしっかりチェックしてから入ってます。
微妙は香りは…桃にしかわかりません!

ミルクさんへ
これ、確か無印だったような気がします。
もう昔のことすぎて、記憶が朧げ。
猫の「お気に入りの場所」って、すぐに変わっちゃう場合もあれば、絶対に譲れない場所もあって、その心のうちは計り知れないですよね。

みかんのまむさんへ
白い色って、さわやかさと温かさが混じって、他の色味とは受ける印象が少し違いますよね。
プラスチック製も考えたことがあるのですが、使わなくなる場合にコンパクトに収納できることが重要だったので布製になりました。
まさか、こんなことに使われる日がくるとは…。

じるにゃんこさんへ
まさに猫ベッドになりそうなくらい、気に入られてます。
昨晩に至っては、気がついたら中でくつろいでました。
夏場って、プラスチックのかごの中でくつろぐ猫さんたくさん見ますよね。
うちは、使わなくなった場合のことも考えて、折りたためることをポイントに購入しました。

とっちーさんへ
なんと、100円ショップでそんなものも売ってるんですか…。
もう一回、猫目線で(笑)探してみようかな。
桃としても、シャカトンの代わりの気分なのかもしれませんが、この布越しに私と遊ぶこともなく、ぼーっと座ってるだけなんですよ。
何を考えているのやら。

さえちんさんへ
確かに、口を縛ると、スカートっぽく見えるかも!
ジタバタして倒れそうだったので、そんなことを考える余裕もなく撮影してました。
ラズちゃんがこういう場所に入ると、確かにまたたび以上に興奮しちゃいそうですね。
うちは…何をするわけでもなくて、ちんまり座っているだけです。

ちあきさんへ
おしゃれ感よりも、使わなくなったときのことを考えて、折りたためるものがほしかっただけなんです。
でもまさか、こんな使い方をされる日がくるとは、思いませんでした。
猫って不思議ですね~。

Chocolatさんへ
確かこれ、無印良品の品だと思います。
家が変わると、いろいろ生活も変わるので、使わなくなることも考えて、折りたためるタイプにしただけなんですよ。
でもまさか、桃にこれほど気に入られるとは…。
微妙な香りは…桃にしか察知できません!

モカさんへ
単に、折りたたんで使わないときにしまえることを基準に選んだだけなんですけどね。
桃には、布製ということもあって、かなり気にってしまっていて、突然顔を出されるとびっくりします。
微妙な香りは…桃にしかわかりません(笑)

ゆみママさんへ
プラスチックの籠があまりすきじゃないのと、使わなくなったときにたためることでチョイスししたものですが…確かに桃が入ると乳母車に見えますね。
すごい気に入ってしまって、飽きずにこの中で座ってます。
何が楽しいのやら…。

dinoさんへ
あ、私だけではなかったんですね。
最新の記事だけが写真がでなかったので、アクセスの不良のせいと思ってました。
無事に治るといいのですが。

スコティッシュマニア子さんへ
微妙な香りにひかれて、入ってるんでしょうか。
その場合は、この袋を洗っちゃえばいいはず。
実験してみようかな(笑)
うちの場合、桃が走り回るところは、ものを置かないようにしてます。
ただ、それ以外の場所は生活感溢れすぎてて、カットカット!ですよ。

coco-punchさんへ
桃はしっかりと中を覗き込んで、空っぽなのをチェックしてから入るんですよ。
今度意地悪して、中に洗濯物があるときに入れてみようかと思います(笑)
ちなみに、これは無印良品の品だったと思います。
洗濯機にポイしていた時期もありましたが、わざわざ蓋を開け閉めするのが面倒で、買ったものです。

amiyanさんへ
外の景色が違ったので、ちょっとびっくりしてました。
いつも、薄暗い脱衣所でひっそりと中に入り込み、私が通過するのを待ってるんです。
突然にょろっと顔が出てくると、びっくりしますよ。
モコジュ君、元気になられたようで一安心です。
お薬飲んでる最中ですし、もう少しのんびり過ごしましょうね。

ティビママさんへ
隠れ家か、秘密基地か…。
でも、この中で何をするでもなく、ちんまり座っているだけなんですよ(笑)
何をしたくているのか、まったくわかりません。
ちなみに、これは無印良品製品だったと思います。
生活感溢れる場所は、カットカット!で見せないようにしているだけで、普通の家ですよ。

mimiさんへ
洗濯物のCMだとすると、桃を洗濯バサミで干さなくてはならないですね(笑)
微妙な香りは…桃にしかわかりません!

あい@猫さんへ
中にちんまり座っているか、しきりに匂いをチェックしているかなので、何が好きでここにいるのかはまだわかりません。
微妙な香りは…敏感な桃にしかわからないんです!
洗濯かごって、なんでか猫の心をくすぐるんですね。
うちは最近まで、これが置いてある脱衣所自体に入らなかったので、今頃になって存在に気がついたようです。

スージーさんへ
袋好きだからなんでしょうかね?
そういえば、口を縛ってもパニックになるどころか楽しそうです。
この籠は、無印良品のものだったと思います。
昔は洗濯機に直接ぽいっと入れてましたが、ふたの開け閉めが面倒で購入しました。
要するに、ずぼらなだけ…。

嘉露ままさんへ
匂いってとても大事ですよね。
飽きることなく、四方八方をクンクンチェックしている姿を見ると、場所によって香りが違うのかしら?と思ったりもします。
あ、私も自分の家の香りが好きです。
ついでに、桃の香りでも癒されてます。
2008-03-11 火 07:34:40 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
