プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
気ままにビタミン合成中♪
日差しの強さに、気温も徐々に上がってきました。
そろそろ春本番も近いですね。
私どもの嫌いな花粉も飛び始めてますが、やはりこれからの季節、窓を開けずにはいられません。

今、ビタミン作ってるの♪

お日様、大好きなの!

ついでに、お外も偵察中なの♪

ヌクヌクだし、鳥さんもいっぱい飛んでるし、もう最高なの!!

気持ちよさそうに日差しを浴びながら、外の世界を観察する桃。
我が家の窓は下半分がすりガラスなので、どうしても網戸にしてあげないと、ここまで日差しを堪能することができません。

隣の部屋も…

こっちの日差しも、楽しみたいの♪

こっちの日差しも、暖かいの!

窓を開けると、桃がすっ飛んできます。
違う眺めを堪能しながらの日光浴。
でも、ちょっと日差しが強すぎて眩しそうです♪

これで桃は、完璧なの!!

嬉嬉ネエも、春を満喫してるのかな~

そして春の陽ざしに、実家にいる嬉嬉を思う桃なのであります…。

となると、本当は素敵なんですけどね~。
何を思ったのかはわかりませんが、遠くを眩しそうに見つめる桃に、嬉嬉ほどではないにしても、もう少し春らしさを満喫させてあげたいなと思ってしまった桃饅頭です。

ちなみに、我が家は夫婦そろって花粉症!
しかも、旦那様のほうが重症で、実は旦那様が家にいるときは窓を開けられません。
黄砂の影響も考え、最近は遠くの景色がしっかりと見渡せるような日を選んで、日差しをたっぷり楽しませてますが、夜はしっかりと空気清浄機回してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃はお日様、大好きなの!!


桃日記 | 【2008-03-09(Sun) 08:02:25】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-09 日 08:59:22 | | # [ 編集]

ひにゃたぼっこ中の猫はいつもより触りたい度がアップします。
そして何より、外を見てるお顔がイイですよね!
こっちもイイ天気で、今モモが出窓でサウナ状態(笑)、
リンは違う窓から鳥さんの追っかけに夢中です(´∀`*)
てゆーか、もう花粉シーズンなんですね~(^^;)
いろんなところで花粉という文字を見ます・・・
私は特に『花粉症だ!』って思ったことはないですが、
去年の春に1週間ぐらい鼻水が出まくり下を向けなくて
仕事にならなかった事がありました。
あれは風邪だったのか、花粉症だったのか・・・(--;)
2008-03-09 日 10:17:14 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
桃ちゃん日光浴
気持ちよいですね~♪

あらら…
お二人で花粉症ですか
わが家は
今のところ大丈夫…
でも今年はひどいみたいで
かかってない人が
かかる可能性もあるみたいですね~
気をつけねば…
2008-03-09 日 10:32:31 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

一番最後の写真素敵~♪
猫とお日様ってよく似合うよね~
ジルは刷りガラス越しの日差しでも暑いみたい~^^;
2008-03-09 日 10:40:18 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、気持ち良さそうにビタミンチャージ中ですねー(≧▽≦)
ごろまる地方も昨日はメチャメチャ暖かくて網戸にしていたら
ごろまる大喜びで窓から離れませんでした(笑)

2008-03-09 日 11:09:29 | URL | とっちー #- [ 編集]

猫さんにとってへ恵みの春でも、人間にとっては悪魔の花粉症の季節ですよね。
ウチは、私は軽度ですが、旦那が重症なのでやばいです・・・
だけど、猫撮影にはいい季節になりました♪
2008-03-09 日 11:48:05 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

花粉症はつらいですよね。
私は幸いにも・・・?花粉症ではないかも知れないけど、鼻炎っぽいです(^。^;;

桃ちゃん…いや、猫ちゃんには花粉症とかってないのかな?
【うさもみ】はよく、くしゃみしますが…何か?
2008-03-09 日 12:40:56 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃん、お日様を浴びて「光合成」中~!!
気持ちよさそうですね。

花粉症だと辛いですね~。
うちも私以外に一人花粉症がいるので、この時期窓を開けてあげられません。
風も通れば気持ちがいいんですけれどね~。
2008-03-09 日 13:07:47 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

  下半分がすりガラスだと窓開けるしかないですょね~(^▽^;)
ちょっと大家さんと相談&多分自腹なのでお金かかっちゃいますが。。。下半分ガラス透明なのに変えちゃいますか~!!
 窓開けるとどうしても花粉入ちゃいますものね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
 私も軽いですが花粉症なので 洗濯物なんか 絶対に外には干せません!! 
2008-03-09 日 15:09:26 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
桃ちゃん、ぽかぽかで気持ちよさげですね。
お目目がそう語っています♪
ほんと、猫さんにお日さまが似合います。

みかんはお日さま苦手な猫なので、ほんと可愛げありません。
2008-03-09 日 17:37:53 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

先日のモコジュの去勢手術の際には暖かいコメントありがとうございました(o^ ^o)
昨日はお邪魔できなかったのでまとめて記事を見させていただきました。日向ぼっこしている桃ちゃん、とっても気持ちよさそうですね♪お日さまに当たると毛艶もよくなりますよね(*^-^*) あったかくなってついつい窓を全開にしたい所ですがうちも旦那が花粉症なのでなかなか…(汗)。
桃饅頭さん、もしご迷惑でなければ私のブログのほうにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします!
2008-03-09 日 18:11:56 | URL | amiyan #- [ 編集]
桃ちゃん気持ちよさそうですねぇ。ポカポカお日様はにゃんこちゃんを幸せにしてくれますよねぇ。桃ちゃんはきっと遠くを見つめながら幸せを感じてるんですよぉ。

花粉症の方にはちょっと嫌な季節ですねぇ。女性だとお化粧取れちゃうし、お肌荒れちゃうしぃ。大変ですよね。

前ページ!桃饅頭さん、『カプリン!』されちゃいましたね。これも、愛情表現…。ですよね。mimiもやりすぎて時々ありまぁーす!
2008-03-09 日 18:30:48 | URL | mimi #- [ 編集]

今日は頭痛でグロッキーにつき、
ポチ逃げになりますことをお許しください(涙)。
2008-03-09 日 19:38:26 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

何度もコメントしてしまい、すみません。リンクの件、ありがとうございました!こちらにも貼ってくださるとのお申し出、とても嬉しいです。ぜひよろしくお願いいたします(o^ ^o)
今順調だったモコジュがごはんを戻してしまいまた様子見なので(元気なんですが)、ブログのコメント返信は遅れてしまうかもしれない為、こちらにお邪魔してお返事させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2008-03-09 日 21:37:21 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね。ご夫婦揃って花粉症との事、これからの季節たいへんですね。私は年中鼻炎なのでこの季節だから苦しいというのはないです。
仕事柄粉をよく吸い込むからかな・・・?
2008-03-09 日 23:26:53 | URL | テンパパ #cN169u6I [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-10 月 00:31:30 | | # [ 編集]

日向ぼっこの桃ちゃんの姿は、もう春を感じてますね~。
ちょっと眩しくても、この場所がいいみたいですね。
私もかなりの重症の花粉症なんです。
もともとアレルギー持ちですが、春と秋は最悪です。
もう来てますよね?
せっかくの春が、毎年台無しですよ…。
お花見なんて、とんでもないです。
2008-03-10 月 06:27:39 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]


私は、今の季節のスギ花粉は大丈夫なので、昨日は、窓を開け放していました。
開けていたことを忘れて、夕方肌寒さに気づきました。
うちのにゃんこたちも、あまりコタツに入らなくなりましたー。
春ですね~♪
鯉のぼりのちりめん細工は、なんのお手本も、型紙もないまま、思いつきで作り始めたのですが、結構まともに鯉のぼりに見えそうなので、プレ企画出来そうです。
今回は、数をこなすため、ミシンの助けも借りますー(^^;)
=嘉露まま=
2008-03-10 月 06:44:01 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]
あい@猫さんへ
モモちゃんの日光浴、気持ちよさそうでしたよね~。
日差しを浴びた白いきれいな毛並みが、撮ってもまぶり買ったです。
リンちゃんはハンターの血が騒ぎましたか。
それぞれの楽しみ方があって、やはり多頭飼いは楽しいですね。
それから、花粉症は「絶対に違う!」と思いつつ対策を講じるのがたぶん正解だと思います。
花粉症だって思うと、黄色い粉をみただけで鼻がむずがゆくなりますので。

ミルクさんへ
日光浴って、これからの季節は見ている方も楽しくなりますよね。
花粉症、私は実は昔のほうがひどくて、年々楽になりつつあります。
いつか、花粉症から卒業したい!それが私の夢です。
じゃないと、春の楽しみが半減するんですもの。

じるにゃんこさんへ
日向ぼっこする猫って、見ていて飽きないですよね。
ジルちゃん・ペルちゃん達とは違って、うちは散歩に行かないので、こういう場所にいるときに、うまく青空が背景に入るように頑張ってみてます。
ペルちゃんよりも、ジルちゃんのほうが暑がりってことは、やっぱり毛のボリュームよりも色のほうが重要なんでしょうかね。

とっちーさんへ
ごろまる地方も快晴ですか!!
ちょっと前に、雪が吹雪いていたのも忘れるほどなんでしょうね。
窓から離れないのはいいのですが、また猫さんが降ってこないことを願ってます。
網戸だと、何が起こってもおかしくないですからね。

coco-punchさんへ
最近では、人間だけではなく猿も花粉症に苦しんでいる姿とかを見ると、自然のバランスが崩れてるんだなとしみじみ思います。
あらら、旦那様は外でのお仕事が多いのに、大変ですね。
それでも、やっぱりこれからの季節はウキウキしますよね。

きばりんさんへ
あ、それは花粉症とは認めない方がいいですよ。
認めたら最後、黄色い粉を見ただけでも、はながむずむずします。
猫の花粉症…何かで目にしたことがあるのですが、よく覚えてません。
でも猿はなるので、その他の動物で起きてもおかしくはないですよね。

dinoさんへ
昔働いていたころは、ほとんど太陽を見ることがない生活だったので、今桃と一緒に空を見上げる時間がとても貴重です。
ただし、花粉がなければもっとハッピーなんですけどね。
空気清浄機頼りで生活してますが、やっぱりつらい日は無理せず閉め切ってます。

ティビママさんへ
すりガラス、一枚だけでいいからクリアガラスに変えたいですね。
でもあとは…家が丸見えになるからいいです(笑)
結構近くに建物があるんですよ。
洗濯物、やっぱり外干しやめますよね。
我が家も黄砂の話題が上がってから、外はやめることにしてます。
でも家の中に湿気が…。

みかんのママさんへ
日差しを浴びて気持ちよさそうな顔をしている猫を見ると、こちらの心もほっこりと温かくなります。
あら、みかん様、かなりの暑がり!?
いやはや、お日様が苦手だなんて、ちょっと初耳です。

amiyanさんへ
2度もコメントいただきまして、有難うございました。
モコジュ君はその後、大丈夫でしょうか。
無理せずしっかりと休んでもらって、早く元気な兄妹のツーショットが見られるように願ってます。

mimiさんへ
ティアラ姫たちみたいに、外に出すことがない生活なので、どうしても窓越しに外の世界を堪能してもらうしかありません。
なので、多少の花粉には目をつぶってます。
あらら、mimiさんもカプリされるんですか。
でもティアラ姫は、なかなか要求が高そうだから私のような猫初心者にはご機嫌伺いもできなそうです。

Chocolatさんへ
体調不良のところ、お越しいただきましてありがとうございました。
無理せず、ゆっくりと治してくださいね。
私も頭痛持ちなので、お気持ちよくわかります。

テンパパさんへ
パパさんのお家のように、眺めも良くて日当たりもいい出窓とかがないので、どうしても日向ぼっこをさせるには窓をあけるしかなくなります。
花粉は…気にしなければ平気なはずだと思い込んでます(笑)
ただし、それが許されるのは軽度の場合のみですね。

スージーさんへ
実は夏場になって太陽の通るところが高くなると、部屋の中まで日差しが入らなくなるんです。
気温が上がりすぎないので、とても有り難いんですが、やはり日光浴も大切なので今の時期の日差しは逃せません!
軽度のアレルギーならば、多少は我慢できるので現在も窓を解放中です。
アレルギーは、本当にやっかいで、長くうまく付き合っていくしかないですからね。
私もアトピー体質でもあるので、結構悩みは深いです。

嘉露ままさんへ
開け放っていたことを忘れるほどに、お天気がよかったということですね。
でも、ままさんが風邪をひかないように願ってます。
鯉のぼり、とっても素敵でした!
特に生地のチョイスが最高です。
思いつきであそこまでの完成度とは、ますます楽しみになってきました。
でも無理せずに、楽しんで作ってくださいね。
2008-03-10 月 09:47:57 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

こんにちは(^^)/
ランドリーボックスかわいいですね~
うちは脱衣場が狭いので四角い物が置けず
10年選手の丸い入れ物を置いています。
そこにテトーやうたがちんまりと入っています。
場所を変えるとあまり入らないので普段と違う
脱衣場だからこそ楽しいのでしょうか?
クールな桃ちゃんもやっぱり入らずには
いられないのですね(≧~≦))ププッ

首輪の件はぜんぜん気にしないでくださいね。
私はうたで首輪購入デビューをしたもので
幅や大きさのことをあまり気にしなかったのですが
桃ちゃんを毎日見ていて『あ~桃ちゃんには
細すぎた~』ってわかりました。
だって桃ちゃんはモフモフですもんね(*´艸`)プッ
2008-03-10 月 13:01:41 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
yamamiさんへ
お返事が遅れて、すみません。
ランドリーボックス、最初の家では置く場所がなくて使ってなかったんですが、その後スペースが生まれ、一回一回洗濯機へ投入するのが億劫になって、購入しました。
でもまさか、桃が気に入るとは思わずに、ちょっとびっくりです。
今まで、脱衣所にはあまり興味を示さなかったんですが、今では勝手に洗濯機の電源を入れてくれるほどになりました。
もう、ほぼ我が家を制覇したことになります…。
とほほですよ。
2008-03-11 火 19:20:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
