プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
深夜営業のヒーリングルーム♪
激務が続く、旦那様。
日付が変わってからの帰宅も、珍しくなくなってきました。
疲れた体には、栄養補給が必要です!

ということで…

「ヒーリングルーム MOMO」が深夜に開店!!

ヒーリングキャット桃なの♪

桃なの! 今、ヒーリングキャットのお仕事中なの!

看板猫にしては、ちょっとブサイクでごめんなさいなの…

本当は嫌なんだけど、さっきカリカリもらったから頑張ってるの!

桃もね、したくてこんな顔してるんじゃないの…

でも…看板キャットがこんな顔っていうのは、どうかと思うの…

桃のぬくもりと手触りに癒されている、旦那様です。
テレビ見ながら撫でてるので、本人がどんな顔つきになっているのか、まったく気が付いてません!
こんな顔になりながらも、桃はヒーリングキャットとしてのお仕事を頑張ってます。

さて、一仕事を終えた桃はというと…

ふ~、今日も桃頑張ったの♪

今日も桃、頑張ったのね…

んっ、まだ何かあるの!?

はぁ~あ…

今日はもう、閉店なの…

誰か、桃の疲れを癒してくれないかな…

どうやら桃も、お疲れのようです♪
まあ、桃の場合は、待ち疲れという感じでもありますが…。
でもね、結構夕方しっかり溜め寝してると思うよ、桃。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃はま~つ~わ、いつまでも、ま~つ~わ♪ (古すぎなのでは…)


~桃の新しい寝床!?~

昨日の記事の、ランドリーボックスですが、確か無印良品で購入したものだと思います。
購入からかなり時間がたったので、記憶もおぼろげ…。
我が家は特にインテリアに気合を入れているわけでもなく、見られたくないところはカットしているだけですよ。
見えない部分は、たっぷりと生活感が溢れ出ております。
下の写真は、昨日の夜の桃です。
ついに、桃の巣になりそうな予感がします。

くつろぎ中なの♪


桃日記 | 【2008-03-11(Tue) 07:19:55】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

ヒーリングルームですか??
深夜営業でも、行列が出来ちゃいそうですね!!
それにしても、桃ちゃんの顔が気持ちよさそう!!
カリカリもらったからってだけじゃなくて、
最近本当に旦那様といい感じなんですね♪
2008-03-11 火 08:05:00 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
桃ちゃん
ヒーリングしてえらいえらい♪

わが家のあーちゃんは
とーちゃんが
家でお仕事してたら
お邪魔虫になっちゃうことが
多いのよ~とほほ…
2008-03-11 火 08:23:17 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

おはよ~わ~桃ちゃんヒーリングキャットになってる~私にもやってよ~。
ヒーリングキャットなのになんだか微妙な顔つきが笑っちゃうけど可愛いね。
旦那さまほんとに触れあい大好きだね。
頑張った後休んでる顔がとっても可愛い♪
うわ~うちなんて生活感丸出しの汚い部屋だわ~。これでもひどい場所はカットしてるんだけどね~。物がありすぎるのよ、反省。
2008-03-11 火 08:26:46 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃん、かなりのお気に入りですね~♪
購入したくなっちゃいます。
袋の口から覗いていているお顔が
とてもとてもキュートです~♡
2008-03-11 火 08:29:24 | URL | うー #- [ 編集]
桃ちゃん、あなたは素晴らしい(人´∀`).☆.。.:*・°
てっぺん回ってから帰ってくる、
疲れたパパのために、癒しを与えているのね!?
うちなんて、うちなんて、
同じく日付変わって帰る旦那を無視して、夜の大運動会!
癒しどころかイライラさせていますよぉ(汗)
母の躾の差というものかしらね…( ̄▼ ̄;
2008-03-11 火 09:37:32 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-11 火 09:45:43 | | # [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ
桃ちゃんのヒーリング、疲れた体に染み渡りそうですね~♪
我が家のにぃにも今週は日付が変わる頃に帰ってきているのですが、
癒すどころか、運動会のお誘いをしています(トホホ
この記事を見せたら、泣いて羨ましがることでしょう(笑)
2008-03-11 火 11:19:24 | URL | とっちー #- [ 編集]
桃ちゃんは、そこにいるだけで癒し猫さんです。
なのに深夜営業にも勤しみ、おりこうさんです。
はぁ~うちの子とは、えらい違いです。
うちにも出張営業お願いしょうかしら(笑)

みかんなんて、パパもママお仕事忙しくて
深夜帰りしても、いっぱい仕事作ってくれています。
毛玉ゲロリンさんがぁ。。。。深夜の大掃除が始ります。はぁ~
ヒーリングキャットには程遠いです(/_;)

これからはまむがキィー!となったときは
桃ちゃんのお写真で癒してもらいます♪
2008-03-11 火 11:28:36 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

  ヒーリングルーム私も伺いたいゎ~(*^▽^*)v-343
うちの旦那さんも帰宅は深夜 お帰り~と出迎えるのはティビ (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらい 次はレイ ベッドにいる所を(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 3番手は私 まぁ~順番なんてニャンズが1.2ですょね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 私もだけど(爆)
2008-03-11 火 11:32:36 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

私がヒーリングルームにお邪魔したいです~。

ごめんなさい~。
まだばたばたしているので・・・・読み逃げ状態で・・・・・
一応写真を何とかアップしてみました。
見られるといいのですが・・・・・
2008-03-11 火 12:28:35 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんのヒーリングルーム、出張サービスはありませんか!!
ぜひぜひお願いしたいですよぉ。乾いた心とカラダに潤いを~~(爆)。
桃ちゃんは癒し上手ですね☆お写真を見ているだけで、私もほっこり~~。
お仕事頑張った桃ちゃんをな~でな~でしたくなっちゃいます!!
2008-03-11 火 13:35:26 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃんヒールングルーム!
行きたいです!深夜料金もちろん払います!(笑)
えっと・・・我が家はかなりグチャグチャしてます・・
それを加工する技術などないのでおもっきり
グチャグチャしてるの写ったままのが多々・・(笑)
その方が誰かきたとしてもビックリ度が減っていっかな(爆)ぷぷ。
2008-03-11 火 14:12:07 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

ご無沙汰してました、ようやく復活です(笑)
旦那様もずっと忙しいようで大変ですね。
「ヒーリングルーム MOMO」の開店を誰より楽しみにしてると思います。
深夜営業っていうのがまた・・・桃ちゃん頑張ってるなぁって(笑)
夕方寝溜めしてるようですが、夜更かしは美容の天敵ですからね?
いつまでも綺麗な桃ちゃんでいてくださいね♪
看板猫らしからぬ?愛嬌ある表情も可愛いですよ(^^
「あたし頑張ったのね!」っていう息抜きの表情もツボでした☆

2008-03-11 火 17:45:02 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

桃ちゃん、がんばってくれてるんですね~♪
えらい、えらい♪
お疲れ桃ちゃんの写真、なんだかシマリスのようになってて笑っちゃいました。
ダンナ様、早くお仕事が落ち着くと良いですね~!
2008-03-11 火 17:46:36 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

桃ちゃんたら、もう少しで左目をつむりそうにして眠たいんだろうなぁ~(笑)

ご主人、日付が変わってからの帰宅なら、翌日はゆっくりできるのかしら。
お身体、大切にしてくださいね!
2008-03-11 火 17:51:10 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

桃ちゃん!ネムネムなのにお仕事お疲れ様!
カメラ目線で助けを求めてるわりには、
気持良さそうね~!
今晩は深夜割り増し料金を貰わなくっちゃね!^^


2008-03-11 火 18:03:01 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
パパも喜ぶよ~桃ちゃん
うちの旦那さんも
アタシの「おかえりなさい」には ああ…
と、気のない返事なのに
カリンを見つけると「カリンちゃ~ん」と
どっから声だしてるの? って変貌ですから

桃ちゃん、パパが 頑張れるように
カリカリ貰って、癒し猫、がんばってね ♪
2008-03-11 火 21:42:58 | URL | アッキー #.pSilNQU [ 編集]

ご無沙汰してました~!
あら、桃ちゃん、
疲れた旦那さまを癒してあげてるんですね☆
うんうん! 桃ちゃんの愛情で疲れも吹っ飛んじゃいますね!
私&Popも、だいぶウィさんに癒してもらってます。。。
2008-03-11 火 23:05:05 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]
ヒーリングに精を出しているのに
桃ちゃん、凄いお顔になってます。
旦那様、テレビの合間に桃ちゃんのお顔も
チェックしてあげてください!!
眠そうなお顔の方は、疲れの中に
癒しきった満足感を感じます。
2008-03-11 火 23:21:02 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

『ヒーリングルーム MOMO』流行りそう♪
疲れた時やヘコんでる時はホント猫の力って大きいですよね!!
もう存在そのものが癒しですもんね~(^^*)
桃ちゃん旦那様の上でしっかりお仕事してて偉いな~
『こんな顔』って言ってるけど、それがまた可愛い♪
でも今日は『はぁ~あ』の写真がお気に入りです♪
2008-03-11 火 23:47:54 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

旦那様のお気持ちよ~くわかります。
疲れているときは抱っこされて嫌がる
猫よりもわが身を癒す方を優先してしまい
ますよね(涙)頑張れ!企業戦士!!

桃ちゃんもお疲れ様です!
2008-03-12 水 01:09:36 | URL | テンパパ #cN169u6I [ 編集]

旦那様、深夜料金の、追加はありませんか?
可愛い子ちゃんは、高いですよ(笑)!
売れっ子になったら、カリカリだけでは指名できなくなるかも…。
桃ちゃん、毎日待ちくたびれて、疲れが貯まってるの?
こんな時は、マッサージが気持ちいいけど、桃ちゃんもにこと同じだものね。
2008-03-12 水 06:20:45 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]


深夜営業のために、桃ちゃん、頑張って起きていて、エラいです。
健気ですねー。
旦那様も幸せ者ですねー。
それにしても、猫って癒し上手ですよねー
=嘉露まま=
2008-03-12 水 06:45:14 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]
coco-punchさんへ
あら、行列できますか!?
こんな仏頂面でも、猫は猫ですからね~。
実際猫カフェも、会社帰りに癒されに行くので、閉店前のほうが一番混んでるって話を聞いたことがあります。
ちなみに、昨晩は日帰り出張のはずの旦那様が帰ってこず、いきなり休業になりました(笑)

ミルクさんへ
アンジちゃんは、まだまだお転婆さんですからね。
何をやっていても、「面白そう!」って飛び込んできますよね。
うちはだんだん生活リズムを覚えてきていて、家族が揃うと寝る時間って感じなので、実はこんな風にされるくらいなら寝ちゃいたいっていう状況なんですよ。

ちかさんへ
ちかさん宅は今、ちょっとまだ落ち着かないですからね。
タマさんあたりが、いい感じでヒーリングしてくれそうだけど、女性陣に追いやられてブログではよく分からないし(笑)
うちは幸い桃だけなのと、あまりにも運動神経が鈍いので疾走ルートにはものを置かないようにしているので、場所さえ選べば生活感ゼロになります。
でこ、今日の記事には青竹が…。

うーさんへ
袋ごと、購入しますか!?
いっそのこと、しばらくの間、ぽてち様とトレードというのはどうでしょうか。
あの何とも言えない微妙な色合いの毛並みを、実際に目にしてみたいです。

さえちんさんへ
いやいや、さえちんさんのお宅では、きっと旦那様の帰宅が嬉しくてラズちゃん・リッ君は興奮しちゃってるんですよ。
うちは、帰宅後にカリカリもらったら、もう寝るだけって感じなので、無理矢理でも抱かせないと本当に近づかないですよ。
あと…躾っているよりも、ちゃんと家族3人なのよって教えないと忘れそうなくらい、旦那が家にいないんです…。

とっちーさんへ
とっちーさんのお宅では、ごろちゃんが旦那様のことを遊び相手だと思ってますものね。
そんな旦那様が帰ってきたら、何時だろうと運動会に誘われることは必至ですね。
うちはカリカリだしたら、あとは寝るだけ!って感じで、無理矢理抱かせないと本当に距離があるので、最近困ってます(笑)

みかんのまむさんへ
あらら、お疲れのところに、大掃除が待ってるかと思うと、帰る足取りも若干重たくなりますね(笑)
うちは、シャンプー後の毛繕いで大量に毛を飲み込んだとき以外は、吐かないんですよ。
いまだに毛玉爆弾は踏んだことがないので、助かったんです。
ちなみに、この抱き姿は無理やりですからね。
自分からはこのポジションにはいかないんです。

ティビママさんへ
ティビちゃんは、しっかりしているからちゃんとお出迎えしそうですよね。
うちの場合、カリカリ目当てで、ようやく出迎える気になりつつあるくたいで、カリカリ食べたらもう寝る体勢に…。
無理矢理でもスキンシップを図ってもらわないと、だんだん家族3人だっていうことを忘れちゃいそうです。

dinoさんへ
お忙しいのに、おいでいただいて有難うございます。
昨日はしっかりと写真は見れました。
お役に立てずに申し訳ないのですが、なんとか無事に通常営業できるように願ってます。

Chocolatさんへ
出張サービス…こんな仏頂面を派遣しなくても、お宅には素敵な3にゃんがいらっしゃるじゃないですか。
きっとChocolatさんちに桃がお邪魔しても、体格の差がありすぎて気づいてもらえない気が(笑)
ちなみに、このポジションには自ら進んでいくことはありません。
無理やり抱かせてますが、それくらいしないとあまりにもスキンシップが少なすぎて、家族3人なのを忘れそうなんです。

emishimoさんへ
あらら、こんなツンデレ娘に深夜料金払って、しかもおいでいただけるなんて。
いっそのこと、猫カフェでも開きますかね!?
うちは写真を撮る場所をある程度限定して、カメラ構える時も背景をすごいきにしてます。
だから確かに、お客様に突然来られるとかなり困るかも!!

kuuさんへ
温泉、いかがでした~。
実はこの写真、おわかりだと思いますが、無理矢理抱かせて撮影してます。
最近、桃を追いかける元気もないので、私が手渡しするんですよ。
少しでもスキンシップをとってもらわないと、家族3人だっていうことを忘れられそうなんで。
もう、最近桃の私へのストーカーぶりがすごくてすごくて…。

まひる母・たまさんへ
完璧に無理やり抱かせての写真ですが、でもこのときはしばらく落ち着いて撫でられるままにしていたんです。
桃も、少しは疲れを感じ取ったのかもしれません。
あ、シマリスに見えましたか…。
食事中の後ろ姿などは、ジャンガリアンハムスターに見えます。
どのみち、鼠っぽいわけですね(笑)

noriさんへ
寝溜めはしても、やはり昼間かなり起きているので、夜になると睡魔がやってきます。
いつも眠たそうな顔をしているのですが、今回はちょっと面白い顔だったので記事にしてみました。

じるにゃんこさんへ
眠いところを捕獲されたわりには、落ち着いた場所がかなり暖かかったので、少しうっとりしてました。
でも、あまりにもブサイクだったので、記事にしちゃいました。

アッキーさんへ
旦那さまのカリン王子への溺愛ぶりがうかがえるエピソードですね。
うちの場合、もう少しでも早く寝ようと、最近あまり桃に構わなくなってしまったんです。
なので、無理矢理手渡しして、少しでもスキンシップを図ってもらってます。
じゃなと、家族3人だっていうことをわすれられそうなんで…。

Wiggy's Momさんへ
お疲れ様です。
今日は日付が変わる前にお家にお帰りなんですね。
Popさんも、手乗りウィさんに癒されているようで、ウィさんの真剣なお顔にヒーリングキャットの正しい姿を見た気がしました。
その点、うちの桃はまだまだです。

なのさんへ
この体勢、おわかりだと思いますが無理やり抱かせてます。
なので凄い嫌々なんですが、旦那のほうも疲れてて少々投げやりな感じがあるので、こんな状態になりました。
ネタ的には面白いんですが、もうちょっと正しいスキンシップを図ってもらいたいですね~。

あい@猫さんへ
都会の猫カフェでは、会社帰りに癒されに寄られる人が多いから、実は閉店前の時間帯が一番混むらしいですよ。
猫の癒しパワーは、かなりなものですよね。
でも、この状況は無理やり作り出したものです。
モモちゃん・リンちゃんとは違って、膝の上のとかには乗ってくれないので、無理矢理抱いて手渡しました(笑)

テンパパさんへ
実は、この状況を生み出したのは私です。
あまりの疲労に、桃を捕獲する元気もなく、私が抱いて手渡ししてるんですよ。
それくらいしないと、スキンシップが激減しておりまして…。
つらいところですね。

スージーさんへ
図らずも、スージーさんと似たような内容の記事になりました。
カリカリだけでは、やっぱり料金足りないですかね(笑)
でも、カリカリ出して指名しても、絶対に来るとは限らないから、やっぱりカリカリで釣れるようにする方が正解かなと思ってます。
もちろん、これは釣ったわけではなく、私が捕獲して手渡しました(笑)

嘉露ままさんへ
11時近くまでは、夕方から爆睡してますよ。
昼間、なんだかんだと結構起きているので、たぶん一番しっかり寝ているのが夕方からの睡眠時間だと思います。
とはいえ、朝は空腹に負けて私を起こしに来ますけどね(笑)
ちなみに、この光景はもちろん私が意図的に作り上げたもので自ら膝の上に乗ることはありません。
2008-03-12 水 12:15:23 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
