プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
時間限定の甘えたモード♪
桃が平日昼間、よく寝床にするのはケージの上のベッドです。
日当たりも、眺めも抜群!
寝相の悪い桃も落ちない、広々した空間は、一番のお気に入りです。

080308-1

ふぅ~

080308-2

ゴロンとしちゃうの…

気持ちが良くなってくると、この上でクネクネしはじめます。
床では絶対にしないこの姿を見ると、いつもついつい近寄っていってしまいます。

080308-3

へへっ、見られちゃったの!

080308-4

んっ??なんか来た!? …気のせいなのね…

クネクネするのを、いつか動画にと思っているのですが、カメラを準備して近づくとどうしても終わっちゃうんですよね~。
残念無念。

でも実は、この体勢のときはものすごい甘えたいモードのときなんです。
というわけで、触りまくります!!

080308-5

あはぁ~、そこそこ、そこなの…

080308-6

極楽~、極楽~♪

触りまくりといっても、触れるのは限られた部分のみ。
もちろん、お腹のモフ毛はNGです!

そして…

080308-7

ちょっとしつこいのね!!

やりすぎると、怒られます…。

なるべく、「ちょっと物足りないかな?」という程度のスキンシップにするように心掛けてはいるのですが、どうしてもこの体勢のときだけはゆっくりと二人の時間を堪能したくなってしまいます。
だって、この時間限定の甘えたモードなんですもの♪

でも、引き際を見極めるのも大事。
まだまだ、桃饅頭も勉強が必要ということですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃が満足したら、すぐにやめてくれないと嫌なの!!

桃日記 | 【2008-03-08(Sat) 08:10:35】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント
うわぁ~
めちゃくちゃ
可愛いです♪

やりすぎちゃうの
わかります~
うちも
やりすぎて
アンジのかみかみ攻撃を
受けちゃいます(笑)
2008-03-08 土 08:48:16 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

おはよ~今日のショット甘えてる桃ちゃんがとっても可愛いね~。
うちのタマもそうよ~やりすぎるといきなり噛み付いて怒るのよ~そんでもってお腹はNGなのよね~ちょっと物足りない程度にナデナデしないとダメみたいな感じ(笑)
アゴの下撫でられてるときの顔がほんとに気持ち良さそうこういう顔見れると嬉しくなるね~。
2008-03-08 土 08:58:09 | URL | ちか #- [ 編集]

あたちはくねくねすりすりは何処でも出来るわよ~!
床にゴロ~ンとしてブラチお願いちたりちゅるの~!
一番気持良いにょは玄関のタイルよ!
桃お嬢様も一度試して見てね!
病みつきににゃるかもよ~^^;
2008-03-08 土 09:13:47 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

そりあ~もう~かわいくって
さっき触ったのにまた触っちゃって
ついつい手が出ちゃって、最後は怒られます!
でもちょびさんは結構お腹のもふはオッケーなのです。
いつか桃饅頭さんにも触って頂きたい♪
2008-03-08 土 09:33:46 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

あはは!!やりすぎでガブリですか??
ココアと本当にアクションがそっくりです。
猫さんには、つかず離れずの距離のとり方が難しいですよね。

昨夜はぐっすり寝たので、今日から普通にブログ生活に戻れると思います♪
2008-03-08 土 09:49:30 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

あはは!!やりすぎてガブリですか?
ココアとアクションが本当にそっくりです。
猫さんはつかず離れずの距離感が難しいですよね!!

昨夜はぐっすり寝たので、今日から普通にブログ生活に戻れると思います♪
2008-03-08 土 09:50:45 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

あはは、構いすぎてガブリですか??
やっぱりココアとリアクションが似ています(^ ^)
猫さんはつかず離れずの距離感の取り方が難しいですよね!

昨夜はぐっすり寝たので、今日から普通にブログ生活に戻れると思います♪
2008-03-08 土 10:41:21 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃん気持ちよさそう~。

そんなふうにクネクネされたらいっぱい触りたくなっちゃいますね~。

うちもついついさわりすぎちゃって「ガブッ!けりけりけり・・・・・」ってなっちゃいます。
2008-03-08 土 11:42:15 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

そうそう、やりすぎるとね(;^。^A アセアセ・・
我が家もそうですよ~って言うか、【うさぎ】にはカプッといかれる前に逃げられます(;´▽`lllA``
だけど最初はすっごい気持ちよさげにするんですよね♪
だからついつい…(^^)v
2008-03-08 土 12:29:43 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

  桃ちゃんのクネクネ姿見たいなぁ~( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ(笑)桃ちゃんお腹ナデナデ苦手なんですょね~1ニャンの方が甘えん坊な気がするんですけど そうでもないのかな?
 レイもティビもお腹ナデナデ嫌がらないので~よかったら1度モフモフ撫でまくり体験ツアー組ますか?(笑) 
2008-03-08 土 13:36:47 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

今日は応援のみで失礼しま~す!!
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
2008-03-08 土 13:41:46 | URL | とっちー #- [ 編集]

そうそう、しつこくすると、反撃されちゃういますね・・・。
今日はぽかぽか陽気に誘われて、ブラシをしていたら、珍しくお腹も許可されました。
でも、しつこくしすぎて逃げられちゃった・・・。
桃ちゃんの甘えたモード、かわいいなあ~~~
=嘉露まま=
2008-03-08 土 15:17:50 | URL | ふくのみや&嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

あぁ~!!桃ちゃん気持ち良さそう!!
モフモフしてるからなおさら触りたくなりますね♪
そしてそのお腹に顔をうずめてフガフガした~い(´∀`*)
桃ちゃん!お腹はモフモフされるものだよ!!
いつの日か桃ちゃんが許してくれることを願ってます(^人^)
2008-03-08 土 15:50:18 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

ケージを置いてその上がお気に入りって
理想ですよね!
うたが来てすぐに検診に連れて行った時に
多頭飼いはケージに慣れさせていた方がいいって
力説されたのですが実行することが出来ませんでした(>_<)
あまり甘えない桃ちゃんのクネクネ姿を見てしまったら
誰でもモフモフ触りたいですよね~
ジュニアは『触って』って寄ってくるのに自分が
満足したら『もう!やめて!!』って
ガブられます(T_T)
2008-03-08 土 15:56:11 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ケージの上ってポイント高いですよね!!
我が家もケージ上のベッドは、3ニャン争奪戦になります(苦笑)。
桃ちゃん、すっごく気持ち良さそう♪ウットリしちゃってますね☆
お腹はNGなんですか??いっぱい触ってモフりたいなのぃ(苦笑)。

あ、お願いがありますぅ!!
私のブログから、こちらをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事をいただいてから、作業に入りたいと思いますっ。
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
2008-03-08 土 16:40:42 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-08 土 16:52:54 | | # [ 編集]
こんにちは♪
うわわわ~あまあましてかわいいですね。
桃ちゃん、桃様城の屋上で和んでいますね。

ほんと、うちのみかんと同じですね。
ケージの屋上で和むこと。
気持ちよさげでもすぐに「もういいわよ」ってなること。
もっとなでなでしたいのに、ほんと引き際が難しいです。
2008-03-08 土 17:11:40 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

たびたびお邪魔しちゃってま~す(ペコリ)。
リンクの件、了承くださってありがとうございました!!
早速、作業を済ませてきました~~☆
なんと♪♪相互にしてくださるというお申し出、感謝感謝です♪♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
2008-03-08 土 18:35:11 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
甘えたモードなのに、触りすぎると怒る桃ちゃん、
十分女王様気質のような気がするわ~(*^_^*)
お腹のモフはNGなんですね?
うちはお触りOKの時だったら、どこ触ってもOK。
おもしろいものですね。
ケージの上のベッド、大きくていいなぁ。
桃ちゃん、最高の居場所だね♪
2008-03-08 土 19:46:22 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

甘えたくねくねさんは可愛いですよね~。
でもカメラには敏感!
私もまだ可愛いくねくね姿を納められずにいます(>_<)
2008-03-08 土 23:01:46 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

うわ~、桃ちゃん気持ち良さそうですね~。
コロンコロンしてリラックス!
ナデナデされてる表情も最高♪
そうなの、そこで撫で過ぎるとカプッとくるんですよね~。
ウチも「もう止めて!」とか「今はダメ!」みたく噛まれます^^;
2008-03-08 土 23:16:46 | URL | モカ #- [ 編集]

キモチ良さそうですね~桃ちゃん♪
アタシも 変に高い声で
「カリンのアゴちゃん…」とか言いながら
アゴをブラッシングしております
ブラシを手にしていれば
噛まれませんが、桃饅頭さん同様で
手だと ガブッも 時々あります
2008-03-09 日 01:42:07 | URL | アッキー #UyDaNXrA [ 編集]

桃ちゃんのくねくねダンスだ~。
こうやって、桃饅頭さんにアピールするのですね~。
1枚目と3枚目の、その曲がった手が好きです~。
桃饅頭さんは、我慢強いです。
私なんて、この物足りないがうまく掴めなくて、ガブッ攻撃にあってしまいます。
にこもありもなんですよ。
1人ぐらい、触られ好きでいて欲しかったです。
桃饅頭さ~ん、昨日は、うまくコメント返しができなくて、ごめんなさい。
全然そんな風には、思ってなかったので、逆にこちらが申し訳ないです…。
いつも、ご丁寧なアドバイスに、桃饅頭さんの人柄が、伝わってきます。
2008-03-09 日 03:49:45 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

あわわ~。
桃ちゃんも我が家のと一緒ですね~。
なでてほしそうだからとなでてあげると
いきなり「ガブッ」ですものね。
「もういいわ」のサインを明確に出して欲しいです…(笑)
2008-03-09 日 07:57:34 | URL | うー #- [ 編集]
ミルクさんへ
うふふ、アンジちゃんも元気になって、自己主張が激しくなるころですよね。
でも、一番かわいい盛りだし、ついつい手が…。
うちももう、2年近くたつのにまだまだ勉強が足りません。

ちかさんへ
タマさん、いつもクネクネしているような気がするけど、やっぱりちょっと神経質なんですね。
うちもきっと、いろいろ「ちょうどいいライン」があるんでしょうが、いまだにさっぱりわかりません(涙)
でも、顔の周りを撫でられるのが好きなのだけは、分かってます。
って、2年でこれだけ…。

ぺるちゃんへ
ペルちゃん、お外でもクネクネしちゃうもんね~。
うちの桃は、なんだか頭から突っ込む感じで前転して終わり…。
何がやりたいんだか、いまだにさっぱりわかりません。
あ、玄関タイルも気持ちいですよね。
でもうち、外の音にビビって、あまりリラックスはできません。

ちょびさんへ
あ、ちょびちゃんお腹OKなんですね!
ああ、いつか堪能させていただきたいです。
うちはお腹は絶対にダメ。
これがいつか、解禁になるのか…やっぱり期待しちゃいます。

coco-punchさんへ
またたびにも、マッサージに対しても、本当にリアクションが一緒ですね。
でも、うちは外に散歩に行くのだけはしないと思います(笑)
猫初心者には、マッサージしかさせてくれない嬉嬉と、マッサージは絶対にさせてくれない桃に挟まれての修行は、なかなか大変です。

dinoさんへ
気持ちよさを、さらにアップさせてあげるべくご奉仕しているのですが、なかなか気に入られる度合いは難しいですね。
でも、dinoさんも一緒とうかがうと、なんだかちょっと開き直りたくなります。
これでもいいだ!!ってね。

きばりんさんへ
あはは、うさぎさんのその行動、すごくリアルに想像できます。
確かに自己主張するよりかは、現場から逃げるタイプですよね。
でも、カプッと噛まれるのと、静かにその場を去られるのと、どっちが悲しいかな。

ティビママさんへ
クネクネ姿、いつか動画に収めたいと思います。
でも、突然始まるんで、カメラが間に合わないんですよ。
レイ君もティビちゃんも、なでるの平気ですよね~。
本当にいつか、体験ツアーに出かけたいです!
その時にはどうぞよろしくお願いします。

とっちーさんへ
週末をのんびりお過ごしでしょうか。
いつもご丁寧にコメントを残していたて、有難うございます。

ふくのみや&嘉露ままさんへ
うちは、甘い至福の一時がすごく短いので、ついついしつこくしてしまいます。
あ、ブラッシングのついでにお腹触れたんですね。
うちはそもそも、ブラッシングも嫌いなので、なかなか進歩が難しいです。

あい@猫さんへ
モフモフも、見ているだけだと悔しいので、たまにほかに気を取られているとかに触ってますよ。
でも、埋めるのは…たぶん流血の惨事になると思います。
いつか、それが許される日がくるといいのですが。

yamamiさんへ
うちは実は、ケージは片付けるつもりで買ったんです。
だからコンパクトに折りたためるものです。
でも結局、眺めがいいので特等席に変わってしまいました。
上も、中も、今ではいい昼寝ポジションです。
あら、ジュニア君もカプッとするんですね~。
なんだか、どんと構えてて、あまり自己主張しないタイプかと思ってました。

Chocolatさんへ
争奪戦ですか、すごいですね。
結構リリーちゃんが勝ってたりして(笑)
うちは、後々片付けるつもりで買ったものですが、眺めがいいので今ではお気に入りになりました。
すごく寝相が悪いのですが、いまだにここから落下したことはありません。
リンクの件、有難うございました。

みかんのママさんへ
桃の城…確かに上も中もお気に入りの寝床なので、確かに城かもしれませんね。
本当は、後で片付けるつもりで買ったんですが、ちょうどすりガラスから上の景色が眺められる高さだったので、そのままお気に入りの場所になってしまいました。
みかん様も、いつでも触ってOKってわけではないんですね~。

さえちんさんへ
女王気質はあると思うのですが、ラズちゃんのような気品がいまいちなんです。
きっとラズちゃんは、リッ君がいることによってあの風格を得たのではないでしょうか(笑)
あ、いいな~、触りたい放題なんですね。
うちは嬉嬉がそうですが、逆に一緒に遊んではくれないので、足して2で割りたいです。

neko-nyannkoさんへ
突然始めるクネクネダンスを、いつかいつか動画に!と思っているのですが、電源を入れる気配を感じて終了…。
なかなか難しいですよね。

モカさんへ
このクネクネダンスは、主に高い場所にいるときに突然始まるんです。
食器棚の上とかでも始まるんで、落下したこともあるんですよ。
そしてあっという間に終わるので、いまだに動画が取れた試しがなく…頑張りたいと思います。
あ、モカさんちも一緒ですね。
なんだかみんな一緒で、ちょっとほっとしていたりして。

アッキーさんへ
いいな~、その光景を旦那様に撮影してもらいたいですね。
アゴちゃん…パーツに名前を付けて呼んだことはなかったかも。
あ、うれしっぽは言うか。
カリン王子は、ブラッシングが好きですものね~。
せめてブラッシングOKになってほしいのですが、なかなか難しいです。

スージーさんへ
本当はクネクネしてたんですが、動画には収められませんでした。
でもなんとなく伝わって、ホッと一安心。
ただ、私はそんな褒められるほど我慢強くないですよ。
よく手を見てください!傷だらけです(笑)
あらら、兄妹そろってNGですか。
きっとにこちゃんが、ありちゃんにこっそり指導したんですね。
それから、コメントの件、わざわざ有難うございました。
猫以外の話だったので、投稿してからちょっと気になっていたので、ほっとしました。

うーさんへ
ぽてち様も、なかなか自己主張が激しそうですよね。
うちも、突然なんで、すごい注意しながらやってるんですが、あまりにも物足りないと逆にまた怒られるんで、本当に難しいです。
信号機みたいに、青から黄色に変わって、それから赤になってほしいです。
2008-03-09 日 17:49:16 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
桃ちゃん既に誘ってる?
ありますよね~。ご機嫌そうに近付いてきて
撫でて欲しそうにしてるのに
撫ですぎるとガプ~って。
もーどっちやねんと突っ込みを入れたいです。
撫でつつ様子を伺うってのも結構大変です。
2008-03-10 月 00:35:06 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
なのさんへ
姫様も、なかなか細かい要求がありそうで、大変そうですよね。
うちは結構わかりやすい甘えモードなのですが、終了のポイントが全く分からず、毎回よくよく観察しながらのスキンシップになってます。
でも、私の運動神経もかなり鈍いので、かなりの確率で負傷してますよ(笑)
それでも、つい手が出ちゃうんですけどね。
2008-03-10 月 09:25:39 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
