プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
贈物の正しい楽しみ方♪
昨日、優雅にお茶菓子を堪能しながらのティータイムを、桃にしっかりと邪魔された桃饅頭です。
あのあと結局、座って楽しむことができず、流しの前に立って食べました…。
お行儀が悪くて、ごめんなさい。

でも、桃もきっと新しい玩具がほしかったのかも…。
ということで、頂いた贈り物で正しく桃と遊んでみました!

080307-1

むっ、敵を発見なの!

080307-2

むむっ、今までにない動きなの!!

080307-3

よし、キャッチなの!!

080307-4

う~ん、でもいまいち美味しくないのは何故なの~!?

頂き物をしたときの、お約束!
ラッピングのリボンで、遊んでみました~♪
すごく丁寧なラッピングでリボンも長かったので、コタツの座椅子を間に挟んで『桃釣り』を楽しんでみました。
気分は、新体操の選手です。

080307-5

美味しくなくても、逃がさないの~!!

080307-6

だから~、に・が・さ・な・い・の!!!

この必死な顔を見ると、私も楽しくなってついついやりすぎてしまいます。
そして最終的には、遊んであげているのか、遊びに付き合ってもらっているのかわからなくなる今日この頃。
でも運動量だけは、しっかり確保している健康的な桃なのです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 毎日遊びに付き合ってあげるの、結構大変なの…ふぅ~

桃日記 | 【2008-03-07(Fri) 08:02:20】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

ムフ。
桃ちゃんったら、真剣なお顔!!
リボンはお約束、楽しいおもちゃですものね。
最後の写真を見て今頃気がついたのですが…
桃ちゃん、麻呂様みたいなんですね。
あっ、お気にさわったらごめんなさい…
2008-03-07 金 08:22:16 | URL | うー #- [ 編集]
桃ちゃん可愛い~~~♪
こんな顔見たら
確かにやりすぎるくらい
遊んであげたくなりますね~♪
2008-03-07 金 09:08:39 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

リボンってよく猫が釣れますよね♪
家では白い大物がひっかかりますよ!

一番最後の写真の必死なお顔が可愛いね~♪
2008-03-07 金 09:11:41 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
桃ちゃんの真剣な表情にノックアウトですーー!!!(笑)

リボンがあったら、猫釣りやるのってお約束ですよねー
( ´艸`)ムププ
2008-03-07 金 09:18:35 | URL | とっちー #- [ 編集]

頂き物のリボンはネコちゃんの遊び道具・・・お約束ですね!
桃ちゃん~満足した表情がいいですね☆
リボンを動かすだけでも~人間も猫並みにカロリーを消費できたらいいのに・・・(*≧m≦*)
2008-03-07 金 10:13:01 | URL | ポン子 #- [ 編集]

わかります~!必死になってくれればくれるほど、こちらも楽しくなってきますよね♪
だんだん、遊ぶ範囲も広がってきて、走り回る音もうるさくなってきて、
私が相方さんに叱られます・・・。
桃ちゃんの釣られて必死なお顔、たまりませ~ん♪
目が寄ってますよね(笑)
2008-03-07 金 10:22:49 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

リボン遊び・・
桃ちゃんだったら、ジャンプしたり
キックしたり、とっても正しいネコらしい
健康的な動きをするんでしょうね~!
羨ましい!
2008-03-07 金 11:04:26 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

おはよう(^^)/
今日も最後の桃ちゃんの写真が1番いいですね!
かわいい♪まるで小さな子供みたいなお顔になって(^_^)
やっぱりどこの子もお届け物の箱に
袋にリボンはお約束通り遊ばないとダメなんですね(*´艸`)プッ
こうゆう物が1番喜ぶのを知っていながら
日々おもちゃを買ってしまう飼い主なんですよね~
2008-03-07 金 11:11:13 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こんにちは☆今日はブログにご訪問ありがとうございました(ペコリ)。
足跡も残してくださって、3ニャンと一緒に小躍りしながら喜んでいます♪♪
あ、あのお菓子は立ったままお召し上がりになったんですね(苦笑)。
私もニャンズに邪魔されそうになると、立ったままパンを食べたり…(爆)。
桃ちゃん、ラッピングのリボンに夢中になって可愛いですね~♪♪
あれって、絶対そのまま捨てられませんよね!!オモチャにせずにいられません☆
張り切って新体操ごっこしていると、後で肘の関節が痛くなったりしませんか~??
あ、私だけかも(滝汗)。失礼しました~~(苦笑)。
2008-03-07 金 12:28:30 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

  桃ちゃんリボンを狙うお顔が可愛いのょね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)v-343
 最後の画像 にがさない~ かなり必死( ̄m ̄* )ムフッ♪ティビも似たようなお顔しますょ♪ 
 我が家もレイはいいんですが~運動量アップさせるのに 自分も動かないと動いてくれないティビちゃん(^▽^;) 最近のお気に入りは ガチャガチャで買った カラカラ鳴るボール です!!大きさといい動きといい今ハマってますv-283
2008-03-07 金 12:46:26 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃんしっかり釣れていますね~。
こんな風に反応してくれると楽しくなっちゃいますね。

確かにどっちが遊んでいるのかわからなくなっちゃいそうです。
真剣なお顔が可愛い~♪
2008-03-07 金 13:25:06 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ホントだ!
新体操の選手みたいな桃ちゃんです~~♪
いつもこんな風に遊んでいるからスタイル満点なんですね。
最後に寄り目になっているところが可愛いわ~~☆
2008-03-07 金 14:20:58 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

桃ちゃんの真っ剣な表情にノックダウンです。
参りました!
もぉ最高♪
桃ちゃん、可愛いよぉぉぉぉ!
2008-03-07 金 15:14:27 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

こんにちは~あはは~ティータイム立って食べたの?面白い。
リボン贈り物で貰うと必ず遊びます♪
特に細いリボンなんかだとすごい食いつきだもん。
桃ちゃん食いついてますね~ガジって可愛い!!
ちょっと隠したりすると凄い反応なのよね~
最後のお顔子猫みたいーとっても可愛いわ~。
うちのタマだとリボンでも食いつかないわよ。
2008-03-07 金 15:32:12 | URL | ちか #- [ 編集]

ももちゃんの真剣なお顔可愛い~!!
遊んであげてるってのがまた最高(爆)
あ、、ホンマにマロ眉~!カワエエ~♪
2008-03-07 金 16:56:12 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

仕事から戻りました・・・!
疲労困憊なのでポチ逃げです・・・
ごめんなさい・・・
明日、改めてお伺いしますね!!
2008-03-07 金 20:42:30 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃん!寄り目!!
きゃわいすぎっ!(>∀<)!
人間の寄り目は可愛くないけど(笑)、猫の寄り目は
可愛くて大好きですっっ(>∀<)♪
てゆーか桃ちゃんって可愛いですよねぇ。。。←今更(笑)
いつもいつも絵になるなぁ~と思って見てます(^^*)
こーゆー猫ちゃんに憧れつつ、いつか新しい猫ちゃんを
迎えることがあっても、きっとその辺で拾うんだろうな(-∀-)笑
2008-03-07 金 20:42:39 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
私もキッチンで立ったまま、
朝ゴハン食べたりします~~~( ̄▼ ̄;
お行儀悪いというより、愛猫のせいよね。
寄り目で夢中な桃ちゃん、
元気いっぱいで可愛いわ~(人´∀`).☆.。.:*・°
運動も大事ですよね。
ご丁寧なコメント、ありがとうございました。いつも助かります!
2008-03-07 金 21:46:10 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

キッチンで立ったまま、私はよくしますよ。
うちは生き物たくさんいるのでものによっては危険で。
リボン、うちはわんにゃん反応しますよ。
楽しくなっちゃいますよね。
2008-03-07 金 21:58:15 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

桃ちゃん、目が寄っているよ~
ヒモ系は人気ありますよね
うちのにゃんずも大好き!
2008-03-07 金 22:31:09 | URL | ポンタ #- [ 編集]
桃ちゃん、健康的にお過ごしですねぇ。
ヒモヒモ遊びをする姿、かわいぃぃ、ヒモを見つめるお目目がぁ、いいですねぇ。
プレゼントも2度楽しめるニャンコライフ!!たまりませんねぇ♪
2008-03-08 土 01:13:10 | URL | mimi #- [ 編集]

アハハハ…正しい楽しみ方です。
にゃんこにとって、確かにリボンや紐は、絶好のおもちゃですね。
桃釣り~って可愛い~!
わりと簡単に釣れそうなくらい、いい釣れっぷりの桃ちゃんです。
桃ちゃんには、そんなつもりは無いのでしょうけどね…。
2008-03-08 土 07:23:01 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
うーさんへ
リボンは、必ず食いつきますね。
飽きるもの早いですが、でも一回か二回は楽しめます。
ただし…自分の二の腕がプルプルいうのは気がつかないふりをしないといけません(笑)
麻呂眉、実はトレードマークで、お友達さんから頂いたイラストにも書き加えてます♪

ミルクさんへ
リボン遊びをやりすぎると、自分の腕がだるくなります。
そのくらいまで遊ぶと私もやめようかなって気がするんですが、その前にだいたい桃が秋ちゃいます(笑)

じるにゃんこさんへ
あら、私もペルちゃん釣り上げてみたいですね。
でもモフ毛いっぱいのあのお手手で、しっかりとリボンが捕まえられるかな!?
うちはほぼ、噛んで捉えるのが基本なんで、手は口元へものを持っていくだけに使われております。

とっちーさんへ
本当はごろちゃんみたいに、華麗にジャンプとかしてほしいんですが、腰が重くてこんな写真しか撮れません(笑)
でも、最後の寄り目が何とも笑えます。
ちなみに、このリボンはもう飽きてしまいました…。

ポン子さんへ
すぐに飽きちゃうんですけど、でもお約束ですよね~。
久々に長めのリボンだったので、よく釣れましたよ。
ただ、動かす方も腕がだるくなるんですけど。
桃と私の消費カロリー、どっちが多いのかな…。

スコティッシュマニア子さんへ
こっちのテンションが上がると、猫のほうがさめていきません!?
うちは、これから!って時になると、急に興味をなくすんですよね。
あ、追いかけっことかしてるんですね。
私もやってますが、だいたい旦那のいないときなので、階下の方には申し訳ないなと思いながらも遊んでます。

ちょびさんへ
残念!
実はあまり運動神経がよくないので、動かなくて済む場合はなかなか腰から下は動かないんですよ。
このときも、ほぼ上半身しか動いてませんでした。
そんな、ちょっと手抜きの遊びです(笑)
ちなみに、1m位の高さも、躊躇すると上るのに失敗します。

yamamiさんへ
まだまだ若いですから、たまには寝転がっている以外の写真も撮らないと!と頑張ってみました。
うちは、シールとリボンは、必ず玩具になります。
リボンのほうが飽きるのが早いのですが、今回は長めのリボンで結構不規則な動きだったのでしっかり遊んで、でもすぐに飽きました(笑)
玩具もどうせ飽きると思うと、買う手が止まります。

Chocolatさんへ
立ったまま食べるのは、本当に申し訳ないなと思うような、すごく美味しいクッキーだったんですよ。
でも、その美味しさゆえに、狙われてしまいました。
リボンは、もうすでに飽きてしまったのですが、やはり私の腕がだるくなるほど遊ばせてみましたよ!
でも、3にゃんお相手だと、かなり大変そうですね。

ティビママさんへ
あ、ティビちゃんも同じタイプですか。
もうひとり遊びはほとんどしないので、どうしても付き合って遊ばせる以外にありません。
なるべく私が動かなくていいような方法を考えるんですけどね~。
でも、とりあえず食いついたものは飽きるまでは遊ばせます。
狭い家で運動量を確保するには、それしかないですからね。

dinoさんへ
実はこんなに遊んでいても、すぐに飽きて二度と興味を示さなくなるんですよ。
どうせ飽きるのが分かっているので、反応した時にはしっかり遊ぶようにしてます。
じゃないと、せっかくの玩具がもったいないですからね(笑)
でも、私のテンションが上がるほどに、桃のテンションが下がるのには納得がいかないのです。

ゆみママさんへ
桃が勝手にくるくる回してくれるならいいんですけどね~。
このときの私の姿たるや、もうみじめですよ。
張りのないリボンをくるくる必死に回す姿は、とてもじゃないけどお見せできません。
でも健康体を目指しているので、反応する限りは頑張ります!
その私の疲れをいやすのは、こういうちょっとした瞬間のベストショットだったりします。

まひる母・たまさんへ
ここまで真剣になられると、付き合う方もヒートアップしますよね。
でも、私のテンションが上がると、桃のテンションが下がるんですよ。
この瞬間は、まさに私と桃の気持ちが一致していたときです。
このあとすぐに、飽きられました~。

ちかさんへ
実は、結構一人で食卓で食事したりすると、桃に邪魔されるんですよ。
ブロックされながら食べられるものならいいんですが、ちょっと今回はかなり執着したので、立たないと食べられませんでした。
あら、タマさん、結構遊び道具にはうるさいんですね。
でも、ぷぷちゃんのストーカーして、結構カロリー消費してそうだし、わざわざ遊ばなくても平気かも!?

emishimoさんへ
桃が遊びを催促する時もあるのですが、こういう風に突然やってきたもので遊び始めると、だんだん飽きてきて、私が遊んでるのに参加してるだけってムードになってくるんです。
私としては、どうせ飽きるならその前にとことん遊んでほしいだけなんですけどね。

coco-punchさんへ
お忙しいのにお越しいただいて、恐縮です。
ご無事のご帰宅に安心しました。
ココアちゃんもしっかりお留守番できて、いつもいつもえらいですね。

あい@猫さんへ
確かに人間の寄り目って、あまり可愛くならないかも。
あ、桃はこういうときはまだ子供っぽいですが、私としては何でもOKで寛容に許してくれるリンちゃん・桃ちゃん大好きです!
特にやっぱり、あのお尻がツンツンしたくて(笑)
実は私たち、里親募集とか毎日チェックしていて、たまたま「たまには本物の子猫に会いたい」と立ち寄ったお店で出会ってしまったんですよ。
猫ライフを夢見ていた時には、本当に私の前にふらっと助けを求めに猫が飛び出してこないかなとか思ってました。
今でも「かわいそうな境遇の子を助けたれたはずだったのでは」と思うときもあります。

さえちんさんへ
あらら、さえちんさんもですか。
やっぱり猫のせいですよね~。
しかもリッ君・ラズちゃんのお二人だと、うちの桃以上にブロックしにくそう(笑)
運動はね、一応大事だなと思って遊んでいるのもあるんですが、やっぱり「ゆっくり手仕事したい」っていう私の欲求を満たすためという噂もあったりします(笑)

ちあきさんへ
確かに、ちあきさんちで美味しいものが出てきたら、皆さん群がってきそうですね。
うちは桃一人ですが、袋をブロックしながら片手にクッキー持ってお茶を飲むっていうのができなくて、結局立っちゃいました。
優雅なティータイムを楽しめるのは、いつになることやら…。

ポンタさんへ
ポンタさんちでこういうものが振ると、大漁旗があがりそうですね。
特にツインズがいい釣られ方しそうです。
そしてジャック君tとみーたんが後方に構えてる感じでしょうか。
うちは桃一人で競争相手がいないからか、実はすぐに飽きちゃうんですよね~。
どうせ飽きるなら、その前にとことん遊ばせなきゃ!という強迫観念があったりします。

mimiさんへ
実は毎日、かなり運動してます。
でも、なかなか遊びながら撮影するが難しくて証拠写真が撮れないんですよ。
今回は、結構ゆったりのんびりな遊びだったので、うまく撮影できました。
ただし、すぐに飽きちゃいましたけどね…。

スージーさんへ
リボンとか紐も、長さや太さの好みがあるんですよね~。
今回は結構つぼにはまったようで、簡単に釣り上げることができました。
でもね、すぐに飽きちゃうんですよ。
それが分かっているので、私としては飽きる前に遊びつくせ!って必死だったりします(笑)
そんな私の姿は、とてもじゃないけどお見せできません…。
2008-03-08 土 14:04:13 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
