プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一緒に楽しむ贈り物♪
月曜日の午前中、実家から素敵なものが届きました。
義父母が選んでくれた、誕生日プレゼント。
フォトフレームに、紅茶とお茶菓子♪本当に有難うございました。

さて、午前中に家事を終えてから、お茶を片手にゆっくりとブログ巡りをする生活の桃饅頭。
お茶菓子があると、なんだか優雅な感じが漂います。
しかし…

080306-1

ひとりでいいもの開けて、ずるいの~!!

寝ていたはずの桃が、お菓子を開けた音に飛び起きてきました…。
手に持っているのは、紅茶入りのクッキー。
開けただけですごくいい香りがしたのですが、その香りに桃も食いついてしまいました。

080306-2

ちょっと、この袋、邪魔なの~!!

いやいや、食べられないんだから香りだけ堪能して諦めてよ。
だいたい、人様のものを横取りしようなんて、意地汚いんだからね!

080306-3

じゃあ、香りだけでも桃が独り占めするの!! すぅ~…

ぎゃ~、突っ込みすぎでしょう!
無理無理、袋が割けちゃうって!

080306-4

(今、香りを胸一杯に吸い込んだの…)

こ…この顔…。
本当に堪能してるし…。
おまけに、心なしか顔のモフ毛がぺたんこになってる~。

これで鼻をコショコショっとくすぐったらどうなるかな~とか考えたのですが、あいにく片手にお菓子、片手にカメラで手が足りませんでした。
残念!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 一緒に楽しむ方が、面白いと思うの!

桃日記 | 【2008-03-06(Thu) 08:09:03】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
桃ちゃん、袋に入った部分だけ毛が寝ちゃったのでしょうか?(笑)
堪能しきったわ~♪みたいな表情がすんごいかわえぇ~(〃∇〃)
2008-03-06 木 09:09:03 | URL | とっちー #- [ 編集]

あの甘~ぃ香りがたまんないのよね~♪
あたちもクッキーとかクンクンチェックちまちゅよ~!
クッキーは食べた事にゃいけど、
大福の皮とかお団子系は時々頂戴しちゃってまちゅ~♪
桃ちゃんは香りだけで堪能できるのね~?
エライでちゅ~。

2008-03-06 木 09:27:57 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

 ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! 桃ちゃんその顔~~~可愛い&面白いょv-343
 よっぽどいい匂いだったのね~袋に顔突っ込みすぎ~プププッ (*^m^)o==3
 桃ちゃん紅茶博士になれるかも!? 
2008-03-06 木 09:43:37 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃん、真剣!!
そんなにお顔突っ込んじゃったら…
ほら~、そんなお顔になっちゃって。プッ。

2008-03-06 木 09:54:36 | URL | うー #- [ 編集]

すごい桃ちゃんチェック~!!
お顔がすっぽり入っちゃっていますよ。

最後のお顔ったら・・・・・
「桃さん、今のお気持ちは?」ってインタビューしたくなっちゃう~。
2008-03-06 木 10:06:50 | URL | dino #Xb0eHG8M [ 編集]
桃ちゃん、紅茶クッキー好きなんだ。
袋が裂けるほど、アタマを突っ込んじゃったのね(=´m`)クスッ♪
我が家の子達も、同じことするわ、きっと。
食いしん坊万歳ですからね~。
桃ちゃん、最後は決定的瞬間を撮られちゃったね♪
2008-03-06 木 10:57:16 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

ぷぷぷ。桃ちゃん、お菓子に反応しちゃったね。
最後のお顔最高です!!
我が家もお菓子の袋をあけると、すっ飛んで来ますよ~!(笑)
2008-03-06 木 11:36:50 | URL | めぐ #- [ 編集]

おお~!桃ちゃん袋にお顔すっぽり
ですねー。紅茶のクッキーの甘い香りに
反応しちゃったんですねー。
 ところで桃ちゃんお目目が大っきーい!!
カワイイよぅ~(o≧▽゚)o
2008-03-06 木 12:06:59 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

うほ! 桃ちゃん、特攻してますね~。
ほんとに猫って、カサッと音がした途端にすっ飛んできますよね。
しかも、自分が食べて当然って感じで^^;
ウチにのチビっ子突撃隊長も、すごい勢いですよ。
桃ちゃんも必死ですね~。
紅茶の香りは媚薬だったかしら?
2008-03-06 木 12:59:43 | URL | モカ #- [ 編集]
あはははは。。。。桃ちゃんたらぁ♪
袋の中、くんくんしてかわいい。

桃ちゃんのその顔は美味しいお顔なのね。
( ..)φメモメモ
2008-03-06 木 13:00:38 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

はじめまして~☆
あちこちのお友達のブログのコメでお名前を拝見していて、
実は何度かお邪魔していましたが、今日は初めて足跡残しますぅ(ドキドキ)。

ソマもロシも、とっても好きなので、お写真を拝見しながらデレデレになってます。
桃ちゃん、可愛いですね!!お菓子の匂いに興奮しちゃったかしら??
お目目がパッチリで、ニャイスショットですね~(笑)。
2008-03-06 木 13:11:42 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんちは~あははは~最後のお顔笑えるけど可愛いぞ~ビックリしたような顔にも見えるね~。
紅茶の香りのクッキー想像しただけでもあ~たまらん。
今調度おやつの時間だわ~。紅茶にクッキーいいよね~
桃ちゃんクッキーに反応するの?
それとも紅茶の香りにかな?袋にまで顔突っ込んじゃって。
義父母さんがプレゼントくれるなんて素敵ね~。

2008-03-06 木 15:07:58 | URL | ちか #- [ 編集]

アヒャヒャヒャ~!
桃ちゃんそんな小さな袋に突っ込むなんて
桃ちゃんにしたらマタタビ以上の
効果があるって事かぁ(笑)
最後のお顔ホンマに満足なの!って
言ってるみたいです~。
2008-03-06 木 15:16:19 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

最後の桃ちゃんのお顔~(*´艸`)プププ
胸いっぱいに吸い込んで、吐くのがもったいなくて息止めてるみたい♪
それにしても、モフで気付かなかったけど、
桃ちゃん実は小顔美人さんだったのね!(*´ω`*)
2008-03-06 木 16:00:04 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

いつもクールで美人な桃ちゃんなのに今日は
笑わせてもらいまいた(≧~≦))ププッ
はぁ~~~いい香り♪って顔になっていますね。
以外とまたたびよりも紅茶の葉の方が反応
してしまったりして!?
普段と違う桃ちゃんに何だか嬉しくなるわ~
2008-03-06 木 16:05:40 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、もう笑ってしまいましたo(*^▽^*)o!
袋にお顔突っ込んで、いつもの桃ちゃんと全然違う~~
最後のお写真は永久保存版ですね!
2008-03-06 木 19:35:09 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
桃ちゃぁ~ん
可愛い~~~~~( ̄m ̄*)

がさがさする
音が気になるのかな?
うちのあーちゃんも
台所に立つと
寄ってくることが多々あります

…今は私のおひざでねんね中~

……重いです(--;)

2008-03-06 木 20:51:32 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

こんばんは。またお邪魔させていただきました。紅茶クッキー、とってもよい香り
だったんですね!せめて匂いだけでも~…という桃ちゃんの反応がすごくいいです(o^ ^o)最後のお写真、幸せそうに見えます(笑)桃ちゃん、本当に可愛いです♪

2008-03-06 木 20:58:50 | URL | amiyan #- [ 編集]

紅茶のクッキーいいにおいだったのでしょうね。
ガサガサ音にうちの子達もすごい反応を見せます。
桃ちゃんにはまたたびより紅茶なのかしら?
2008-03-06 木 21:09:37 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

「午前中に家事を終えてから」と言う所に
凄く賞賛を送りたいです。
義父母様からの素敵な誕生日プレゼント、
ちゃっかり桃ちゃんも堪能したんですね。
桃ちゃんは紅茶の香好きなのかな?クッキーの香好きなのかな?
いずれにせよ、そんなにキューって顔突っ込んじゃって
相当お気に召したのね。
最後の写真がとても満足気です。
2008-03-06 木 23:55:04 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
見事なお顔!さぞ、良い香りだったんでしょうねぇ。うーん『感無量!』な感じがキュート!素敵なティータイムはやっぱり桃ちゃんも一緒!が大切ですよねぇ。うふふ、楽しそうです♪
mimiはいつも、桃ちゃんの口元に萌え~です。キュート&セクシー♪
2008-03-07 金 00:16:22 | URL | mimi #- [ 編集]

今日の桃ちゃんはおもしろ系だ~♪
ホントに顔突っ込みすぎだよ(ー∀ー;)
そして堪能顔・・・ あんまり見られない写真だったので
ちょっとビックリでした!!
お茶&お菓子があるとホントに優雅な感じがしますよね。
特にお昼だとなおさらです。休みの日に優雅な気分を
満喫してます♪←気分だけですけどね(笑)

あ、リンのおちりツンツンしてOKです♪
ツンツンすると振り向いたり、しっぽパタパタしたりと
何かしら反応してくれますよ(^^*)リンのいいところだと思います!
でも短足~♪短さがツボなんでイイんですけど♪
2008-03-07 金 03:45:38 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

私、焼き菓子も大好き~。
桃ちゃんの、せめて匂いだけでも~って、分かる分かる!
スッポリ袋の中に、入ったままの顔で、出ちゃったのね~。
匂いを吸い込んだ顔が、桃ちゃんじゃないみたい~。
いい匂いを出さないように、息止めてるの?
お嫁さんにプレゼント、ステキな義父母様ですね。
2008-03-07 金 05:35:22 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
とっちーさんへ
もう、すっぽり顔が入っちゃって、鼻息で袋の中が曇ったんですよ。
それくら堪能してくれました。
甘い物の香りは絶対に逃さずチェックに来るのは、やっぱり動物ならではの嗅覚なんだなって思います。
きっとこれが、別の食材とかだったら、来ないような気がしてます。

ぺるちゃんへ
やっぱり、どうしてもチェックしたくなっちゃうの!
もちろん食べたことはないけど、甘くいい香りがするとウズウズするの。
一人で楽しませるわけにはいかないのね!
お団子・大福…まだ食べたことないの。
今度狙ってみるのね!!

ティビママさんへ
紅茶そのものを食べている、まさにそんな感じで本当にいい香りでした。
茶葉を取り扱うお店の商品だけに、ナチュラルで強い香りがして、桃も誘われてしまいました。
ちなみに、私は朝のコーヒー一杯から始まり、その後は緑茶か中国茶で、滅多に紅茶は飲まないんです(笑)
どうも、自分で美味しくいれられない気がしてて。

うーさんへ
まさにジャストサイズの袋だったので、突っ込めるところまで顔を押し込んで香りを堪能してました。
おかげで、モフ毛がぺったんこに。
でも、頬のところがぷっくりと膨らんで、ものすごくご機嫌な顔なんですよ、これでも。

dinoさんへ
すごい計算して作ったかのような、ジャストサイズでした。
途中、鼻息で中が曇ったんですよ(笑)
気分的には「クッキーの部屋」で深呼吸した感じでしょうか。
頬が膨らんでいるので、ものすごくご機嫌な顔です。

さえちんさんへ
実は私、紅茶が一番飲まない飲み物なんです。
ついでに、クッキーも自分で買うことはほとんどないので、紅茶くっきーなんてすごい我が家ではレア商品だったりします。
アビ系の頭のサイズにはちょうどいい袋でしたよ!
あまりの興奮に、途中で袋の中が鼻息で曇りました(笑)

めぐさんへ
夕飯の食材を開けたりする音には一切反応しないのに、なぜだか甘いものを取り出す音だけには反応するんですよね。
嗅覚と聴覚をフルに使って、狙ってますってことですね。
今回はばっちり香りを横取りされました(笑)

ちょびさんへ
まさに桃のために作られたかのような、ジャストサイズの袋でした。
大きすぎず、小さすぎず、頭を突っ込むとまさにそこはパラダイス~!って感じです。
ちなみに、頬が膨らんでいるので、この最後の写真はご機嫌な時の顔です。
なぜだか笑える…。

モカさんへ
不思議なのは、料理の食材の音には一切反応しないところなんです。
なぜだか、甘いものをあけるときだけ、まさに突撃してきますよ。
紅茶が媚薬…ではないようです。
紅茶そのものの方には、一切興味なしでしたからね。
きっと、バターとか砂糖の甘いいい香りがそそるんでしょうね。

みかんのまむさんへ
最後の写真、まさにご機嫌な時の顔です。
なぜだか今回は、ちょっと笑える顔つきになってますが、頬のところがぷっくりと膨らんでるとご機嫌な証拠です。
ちなみに、このときはあまりの鼻息に、袋の中が曇りました(笑)

Chocolatさんへ
はじめまして。
私もいろんなところで、お名前拝見してました。
お越しいただけて、とっても光栄です!
あとでお礼に、遊びに伺わせていただきますね。
うちの桃と嬉嬉、個別に写真を撮るといい被写体なのですが、二人が同じ部屋に揃うと睨み合いが始りほとんど動かなくなってしまいます…。
二人揃ってカメラ目線という写真はいまだに一枚もなく、どちらかの後頭部が写りこむのみ…。
帰省ネタのときには、期待を裏切るかもしれませんが、楽しんでいただければ光栄です。

ちかさんへ
最後の写真は、頬がぷっくりと膨らんでいるので、ご機嫌な時の顔なんですよ。
ちょっとあまりの興奮と、シャッターのタイミングの問題で笑える写真になってしまいました。
実は、紅茶も、クッキーも、我が家ではレア商品だったりします(笑)
コーヒー・緑茶・中国茶は常備しているのですが、紅茶はあまり買わないんですよね~。
久しぶりの香りを堪能しようと思ったら、予想外に桃も連れてしまいました(笑)

emishimoさんへ
うーん、またたび以上の反応ではあるのですが、紅茶ではなく、たぶんバターや砂糖の香りにひかれてるんですね。
奥にあるカップの中は、一緒にもらった紅茶が入っているのですが、そちらには一切興味を示しませんでした。
またたびにもね、こんな顔をしてくれたらうれしいんですけどね…。

スコティッシュマニア子さんへ
やっぱり息を止めてるみたいに、見えますよね!
頬が膨らんで、ご機嫌な時の顔つきのはずなんですが、なんでは笑えるショットになってしまいました。
それから、桃は実はすごく華奢です。
骨格そのものが細くて、顔もすごくちっちゃいです。
なので、少々抱き上げると頼りなさが感じられるので、本当はもう少しだけがっしりしてほしいんですけどね。
転んだりすると、すぐに骨が折れそうで怖いんですよ。

yamamiさんへ
紅茶の香りに反応したというよりかは、バターと砂糖の香りに食いついているだけでと思います。
奥に置いてあるカップには、一緒にもらった茶葉で入れた紅茶が入ってるんですが、そちらには一切興味を示さなかったんですよ。
またたびも、ここまで反応してくれたら嬉しいんですけど…。

ゆみママさんへ
最後の写真、実はすごくご機嫌な時の顔を映しているはずなんです。
頬が膨らんでいるのは、機嫌がいい証拠なのですが…なぜだか笑える傑作になってしまいました。
アングルのせいか、モフ毛のせいなのか…。

ミルクさんへ
音にはすごい敏感ですよね。
でもうちは、食材を扱うときには一切寄ってきません。
甘いものを開けるときだけ、突撃してくるので、嗅覚もフルに使って獲物を狙っているものだと思われます。
あ、お膝ONですか、うらやましいです!!!
うちは膝の上では絶対に寝ないんですよね~。

amiyanさんへ
またお越しいただけて、光栄です!
紅茶クッキー、本当にすごくいい香りで、もちろん味も最高でした!
さすがは、茶葉を扱うお店のお茶菓子だわ!っと思いましたよ。
だからこそなのでしょうか、いつにも増してものすごい食いつきで、このとき実は鼻息で袋が曇ったんです(笑)

ちあきさんへ
音に反応するとはいえ、それってお菓子とか美味しそうな物のときだけだったりしませんか?
うちは食材系を扱ってるときに出る音には、一切反応しないんですよ。
なので、音だけではなく、しっかり嗅覚も使ってるんだなって思ってます。
ちなみに、紅茶に反応しているというよりかは、バターと砂糖の香りだと思われます。
奥にあるカップには、一緒に送られてきた茶葉で入れた紅茶が入ってるんですが、匂いすら嗅ぎませんでしたから。

なのさんへ
いやいや、単に嫌なことはさっさと終わらせたいのと、一度席に落ち着いた後にまたガタガタやると、桃が機嫌が悪くなって後で困るんですよ。
しっかりと桃に生活リズムの手綱を握られている感じです。
桃が反応したのは、クッキー特有のバターや砂糖の甘い香りのほうだと思います。
紅茶も入れてたんですが、そちらは香りをかぐことすらしなかったですからね。
最後のショットは、頬が膨らんでご機嫌な時の顔ですが、笑えてしまうのはなぜでしょうか…。

mimiさんへ
茶葉を扱うお店が作っているお菓子だったので、香りが本当に強くて私もうっとりしました。
桃にはさらに、バターと砂糖のいい香りが混ざって媚薬みたいに感じたのかもしれません。
このとき実は、鼻息で袋の中が曇ったんですよ!!
それくらいの興奮でした。

あい@猫さんへ
すごい、桃のために作られたかのような、ジャストサイズの袋だったんですよ。
おかげであまりの鼻息に、袋の中が曇りました(笑)
最後の写真は、一応ご機嫌な顔なんです。
頬がぷっくりと膨らんでいるので間違いないはずなのですが、なぜだか笑える一枚になりました。
あ、リンちゃん、本当に何でもOKなのね~。
うちは名前を呼ぶと振ってくれるけど、返事をしているというよりも「うるさいわね!」っていうイライラ感が伝わってくるんです。
きっとリンちゃんの尻尾は、可愛くパタパタしてくれるんでしょうね~。

スージーさんへ
実は私、紅茶もクッキーもあまり買わないので、今回の品々はすごいレア商品なんですよ。
それもすごい質のいい商品だったので、桃も思わず食いついてしまいました。
この袋は本当にジャストサイズで、このとき桃の鼻息で袋の中が曇ったんですよ(笑)
いいネタにもなったし、何よりも美味しかったし、いい義父母を持ったことに改めて感謝です。
2008-03-07 金 10:17:15 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
