プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シャンプー日和♪
昨日は、太陽がばっちり顔を出し、非常にいい天気でした。
風が少し強くて、窓を開けると寒いですが、締め切った部屋の中はお日様の力でポッカポカ!

というわけで…

071216-1

今日は「シャンプー日和」だっていうの。
桃、悪いことしてないのに…。


年内最後のシャンプーをしました!
これで桃も、我々も気持よく年を越せるはず!!
でも…長毛の桃には、このシャンプー後の毛繕いが大変なんです。

071216-2


ドライヤーはNGなので、エアコンつけて、ヒーターつけて、部屋中暖めます。
桃も寒いので、ヒーターの前に陣取って、頑張って全身きれいにしていきます。
我々は、「頑張れ~!!」っと心の中で応援しつつ、横でこの作業を眺めてます。
手を出すと、またお風呂場に連れて行かれると思うのか、逃げて行っちゃうんですよ。
このシャンプーは、毎回、旦那様の仕事。
なので、特に旦那様が近づくと、必死で身を隠します。


さて、この桃が乾くと、こうなっちゃいます!!

071216-3

確かにシャンプー日和だったのね♪

フカフカ、ホカホカの桃が出来上がります。
このときだけは、首輪もなし。
とってもいい香りで、我々も桃もご機嫌です!

このあと、毛繕いに疲れた桃は、ぐっすりお昼寝しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ シャンプーしたら疲れたの…ZZZ

桃日記 | 【2007-12-16(Sun) 08:49:17】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

桃ちゃんシャンプー嫌いだろうけど
とっても綺麗になったようにみえるよぉ♪
毛のフカフカ具合が最高です(笑)
あぁ~さわてみたい>ω<
毛づくろいし終わると疲れて寝ちゃいますよね~
うちのシャンプーは5にゃんず一気にしてしまうのですが
終るとみんな寝てます(。→∀←。)
2007-12-16 日 10:25:20 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

桃ちゃんがんばって毛づくろいしていますね。
シャンプーというかドライヤーが苦手な子はこの時期大変です。
でも、きれいになりましたね~!

うちもやらなくっちゃ・・・・・・
2007-12-16 日 13:35:36 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんチャンプーお疲れ様!
風邪ひかないようにね~!
あたちは夏前に入ったっきり入ってにゃいわぁ~!
最近はお歳だから年に1回ぐらいちか入らないの。。。
でもチャンプーちゅるとふかふかににゃるのよね~!
いいにゃぁ~!
あたちもふかふかににゃりたいけど~チャンプーは嫌!!!
2007-12-16 日 13:53:27 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

シャンプーお疲れ様でした♪
桃ちゃん、大変だったけど、乾いてみれば、なんか毛並みが気持ちいいぞってわかるんでしょうね。
窓際の桃ちゃん、いい顔してますもん。
2007-12-16 日 14:03:44 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃんシャンプーお疲れ様でした~!!
ドライヤーが嫌いだと、その後の毛づくろいが大変ですよねー!
我が家もそろそろ今年最後のシャンプーしなくっちゃ…
2007-12-16 日 15:16:48 | URL | とっちー #- [ 編集]

わーうちもしたいけどもう夏まで諦めますー。
桃ちゃんお疲れ様でしたー。
今日はポチ逃げほんとごめんなさーい
2007-12-16 日 15:28:18 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃん、さっぱりとしたのね~!
桃ちゃんもドライヤーダメですか?
ウィさんもです。。。
音が苦手なんでしょうね。
フカフカの桃ちゃん、かわいい☆
2007-12-16 日 15:42:50 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]
乾いた後のほっこり感といい香が
何とも言えないですよねぇ。
桃ちゃんは乾かすまでが大変そうだけど
乾いたらフワフワそう。
2007-12-16 日 17:40:30 | URL | なの #1Nt04ABk [ 編集]

シャンプー後って凄く綺麗でフンワリしますよね!!!
長毛の桃ちゃんだったら余計にそうでしょうね!
うちも洗いたいなぁ・・・。
2007-12-16 日 18:10:19 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

 桃ちゃんドライヤー苦手なんですか。。。うちは平気っ子なのでガーっとかけて乾かしちゃいます この時期晴れていても乾き悪いですょね~風邪引いたら大変だし~( ̄へ ̄|||) ウーム 
 シャンプー後キャリーバッグに桃ちゃん入れて入り口から布団乾燥機の温風向けて乾かすのは無理でしょうか?? ブリーダーさんの所でやっている手なんですけどね~よかったら次回試してみてくださいねm(_ _"m)ペコリ
 桃ちゃんモフモフ&フワフワとっても素敵ょ(*^▽^*)
2007-12-16 日 21:04:00 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃん、一段とキレイになりましたね~☆
最後の写真、満足~って表情しちゃってるし~(^^)
2007-12-16 日 22:03:23 | URL | HRM #- [ 編集]

今日の桃ちゃんは最高の美しさ!
とってもキレイで優美なうえに誇らしげな笑顔がなんとも素敵です。
ちぃくん惚れ直したそうです(笑)
2007-12-16 日 22:05:44 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

旦那様お一人でシャンプーされるのですか!
ウチは二人がかりでそれでも人間はびしょ濡れなので一大決心をしないとシャンプーできません><
桃ちゃん、仕上げがとても念入りですね。
その甲斐あってふわふわの美猫さんになりましたね♪
満足げなお顔がとても素敵です!
2007-12-16 日 22:16:06 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

あら
おりこうちゃんね~
ふさふっさになったんですね☆
気持ちよさそう~~(★’▽’)人(≧ω≦) 
でも気をつけないとシャンプーのあとは毛玉をはきやすいですよね~?
せっせと毛繕いするから~(*゚д゚*)
きれいよ、ももちゃん☆
2007-12-16 日 22:47:53 | URL | ポン子 #- [ 編集]

桃ちゃん、シャンプーご苦労様です!!美しさにさらに磨きがかかったでしょうねぇ~!!そして、見ましたよぉ桃ちゃんのコスプレ大会!!ムックな桃ちゃんは、イチゴみたいでかわいいですんぇぇ。でも、不機嫌!ぷぷぷ。でも、さすがは、嬉嬉様!!ムックもガチャぴんも着こなすなんて~!!やはり、スーパーモデル!!
先日は、お優しいコメントありがとうございました。とってもうれしかったです!!
2007-12-16 日 22:57:27 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃんキレイ!!
やっぱりシャンプーっていいですね~。
うちは全然しないので
シャンプーの匂いのする猫を
抱きしめてみたいです。。
気持ちいいだろうな。。(*´ω`*)

↓の嬉嬉ちゃん・・
似合う・・ブハ!!(*´д`*)
カンペキに着こなしているのに
なぜ笑ってしまうのだろーーーーー!!
ごめんね嬉嬉ちゃんーーーーーー!!!
2007-12-16 日 23:16:29 | URL | うか #- [ 編集]

シャンプーは旦那様のお仕事なのですね。
綺麗になった桃ちゃん。
もっふりしてて可愛さ倍増ですね♪
2007-12-16 日 23:20:52 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

こんばんは。
シャンプー後は、ツヤツヤフカフカで気持ちいいですよね~。
桃ちゃんピカピカですね~。
ウチもシャンプーは旦那のお仕事です。そろそろ今年最後のシャンプーって思ってたのにノロだなんて…。
2007-12-16 日 23:44:26 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]

シャンプー後のフカフカはたまりませんよね♪
それにイイ匂い♪頭の後ろとか、毛づくろいが
出来ないところはシャンプーの匂いが長く残るので、
しつこくクンクンしてます(-∀-)笑
雷ですが、よく鳴ってますよ・・・
雷注意報などもよく出るので困ってます(TДT)
2007-12-17 月 00:02:10 | URL | あい@猫 #HAXm1a7Y [ 編集]

この季節は、私は、シャンプーしたことないですー。
ドライヤーしなくても、ふわふわに乾きますね。
うちもガンガンに暖房いれてやれば、できるかしら?
2007-12-17 月 06:50:46 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]
ぷぅ♥さんへ
桃は皮膚の代謝がよすぎるのか、一ヵ月ほどたつとフケが出てきちゃうので、お互いの健康のためにシャンプーを我慢してもらってます。
にしても…5にゃん一気にシャンプーとは…。
我が家では、桃だけでも大変です。

dinoさんへ
シャンプーもドライヤーも苦手ですが、フケが出始めたので、今年最後のシャンプーに踏み切りました。
でもきっと、また年末に実家に戻れば、普段掃除してない場所にもぐりこんで、埃だらけになるんですけどね…。
ある意味、掃除機の代わりになってます。

ペルちゃんへ
ペルちゃんは、無理してシャンプーしなくても、ジルちゃんがしっかり毛繕いしてくれるから、いつもきれいだよね~。
うちは新陳代謝が激しくて、一か月もするとフケが出てくるので、お互いの健康のためにシャンプーしてます!

coco-punchさんへ
すっきりした顔をしてますが、このあとすぐに寝ちゃいました。
全身をくまなく毛繕いするのは、毎回大変で、体力をかなり消耗するようです。
それでも、お互いの健康のために、我慢してもらってます。

とっちーさんへ
まるちゃんも、シャンプー後はふかふかで毛艶がいいですよね~。
でもうちは、ドライヤーがダメなので、乾くまでが大変です。
なんとかいい天気の時に、今年最後のシャンプーが出来て、ホッとしました。

ちかさんへ
体調が悪い中、お越しいただきまして、有難うございました。
皆さんで毛繕いしあってるならば、そんなにシャンプーをしなくてのいいはずですよね。
うちはどうも、新陳代謝が激しくて、一か月もすると抜け毛にフケがついてくるので、お互いの健康のために我慢してもらってます。

Wiggy's Momさんへ
ウィさんもドライヤーが苦手ですか。
うちも音が苦手で、毎晩お風呂後に鳴るドライヤーの音で、逃げ出していきます。
でもうちは、長毛なので、一生懸命毛づくろいしている姿を見ると、手伝ってあげたくなるんですよね~。

なのさんへ
いい香りが、堪らないです。
あと数日は、堪能できそうな気がします。
でもこのフカフカの毛、実家に帰ると埃がよく絡まるんですよ~。
だからきっと、年越す前に、元に戻りそうです…。

パンダさんへ
乾くとフンワリして、いつもよりも顔が穏やかに見えます。
でも、乾くまでは「濡れ鼠」って感じで、痛々しい姿をさらしております。
乾かすのを手伝いたいのですが、なかなか警戒しちゃって…。

ティビママさんへ
ブリーダーさん推薦の方法、なかなか魅力的です。
でも…、これでキャリーが苦手になったらと思うと、どちらを取るかって感じですね~。
そもそも布団乾燥機がないので、ドライヤーを使うしかないです。
ということは、やっぱり地球に謝りつつも、部屋を常夏状態にするしかないですね…。

HRMさんへ
桃だけは、あとは年を越すだけって状態になりました。
我々はというと…、まだ年賀状に手を出してません。
ああ、元旦につくのでしょうか。

湘南のちぃくんママさんへ
シャンプー後限定の、首輪なしの桃です。
この時だけは、しばらくソマリらしい姿を堪能できます。
ちぃくんに惚れ直してもらえたなんて♪
シャンプーの回数が増えちゃったりして!

ゆみママさんへ
りょう君は、シャンプー苦手ですよね。
うちも嫌いなんですが、お風呂場に我々二人が入れないので、一人はタオルを広げて出てくるのを待つという役になります。
ちなみに、うちの旦那様は桃で遊ぶのが好きなので、結構シャンプーも楽しんでやってます。
それが伝わるからか、シャンプー後はしばらく桃に嫌われますけど…。

ポン子さんへ
はい、毛玉爆弾、今朝発見しました。
幸いフローリングの方だったので、ささっと拭いて、消臭して掃除終了。
毛玉除去用の薬を舐めさせてたんですが、今回はうまく吐きだしてくれました。
桃は滅多に吐かないので、毎回シャンプー後にうまく毛玉を出してくれるかどうかが、実は一番の心配です。

mimiさんへ
あ、体調復活ですか!?
よかったです、NyanNyanの次回号、楽しみにしているので、そろそろ復活していただきたかったので。
桃ムック…確かに苺っぽいですね。
頭の上のプロペラを、着脱可能なものにすれば、苺のヘタをつけるって手もありましたね…。

うかさんへ
シャンプー後は、背中に顔をうずめて、匂いを満喫するのが楽しみです。
でもでも、シャンプーの後遺症でものすごく逃げられるので、捕まえられる確率は減りますよ。
りんくすちゃんは、しっかり毛繕いしている、いつもきれいですよね~。
あ、嬉嬉のコスプレ、やっぱり笑えますよね(笑)

neko-nyannkoさんへ
以前は、結構喜んでシャンプー役をかってでてました。
最近でも、そこそこ楽しそうにやってます。
それが伝わるせいか、シャンプー後はしばらく桃に嫌われてますけどね。

スージーさんへ
シャンプーすると、いい香りがしますよね。
まだあとしばらくは、この香りが堪能できそうです。
寝ているところに、顔を埋めるのが好きです♪
旦那様…ノロを早く撃退して、復活してほしいですね。

あい@猫さんへ
確かに、毛づくろいが行き届かないところに、しっかりといい香りが残ってます。
寝ている桃に、顔をうずめるのが好きなのですが、しっかりポイントを押さえてやったほうが、いい香りが堪能できますね!
雷、何事もなくてよかったです~。

嘉露ままさんへ
無理にシャンプーしなくても、ふくのみやくん達はお互いに毛繕いしたりして、いつもきれいじゃないんですか?
うちは新人代謝が激しいからか、一か月もすると抜け毛にフケがついてくるようになるんです。
なので、お互いの健康のために、一ヵ月に一回くらいのペースでシャンプーしてます。
2007-12-17 月 09:32:08 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
