プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
逃げるが勝ち!?
外を飛び交う鳥たちの声が、日に日に大きくなっている我が家。
もう、窓を開けていなくとも、桃の耳にしっかりとその声が聞こえるようになりました。
そしてベランダに遊びにきた鳥たちの声も、聞こえる聞こえる…。

080304-1

警戒中なの♪

この前は、久しぶりの珍客にちょっと腰が引けてましたが、今回はばっちり気合いの入った腰つき!
ふむふむ、日々修行中ですね!

桃饅頭アイコン というわけで、桃饅頭の実況中継でお送りします!
     まずは、第一ラウンド!!カ~ン!!

080304-2


桃饅頭アイコン おっと、やっぱり腰が引けて、いきなりこのまま退散か~!?

080304-3

ここは桃のテリトリーなの!!

桃饅頭アイコン いやいや反撃開始か!
     意外と強くなったぞ、へなちょこ桃!!

080304-4

あ…いっちゃったの…

桃饅頭アイコン おーっと、ターゲットがどうやらテリトリーの外へ出て行ってしまった模様。
     この場合の判定はいかに!?

080304-5

もちろん、桃の勝ちなのね~♪

桃饅頭アイコン うむむ、勝敗がよく分からなくなってしまいました。
     でも、この場合、『逃げるが勝ち』で桃は負けたうような気が…。
     第二ラウンドに、リベンジを期待しましょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 違うの!桃が勝ったの!!


桃日記 | 【2008-03-04(Tue) 07:55:21】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

桃ちゃんが勝ったのよね~!!
「ふふん」というようなお顔が素敵♪
2008-03-04 火 08:07:34 | URL | うー #- [ 編集]

きゃ~(*/∇\*)
桃ちゃんの第一ラウンド勝利の表情ったら!!
もうもうホントに勝ち誇ったような表情で可愛すぎー♪
2008-03-04 火 08:30:53 | URL | とっちー #- [ 編集]
桃ちゃん
勝ちましたね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
凄い凄い♪
最後の写真が
いい味出してますよ♪
2008-03-04 火 08:56:51 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

だけど・・・
勝ち誇ったような顔をしている桃ちゃん。。
やっぱ、桃ちゃんが『勝ち』でしょう(;´▽`lllA``
2008-03-04 火 09:14:21 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

お顔は勝ち誇ったようにみえますが
桃ちゃんあんよとシッポが完全に
負けてますよ~(≧ω≦)

チッポはちゃんと立てないとダメでちゅよ!
あんよはつま先立ちでね!
byペル
2008-03-04 火 09:42:04 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんのへなチョコな(ごめんね!)
腰付きがかわいいなぁ~
 もちろん桃ちゃんが勝ちですよー
ネコさんはプライド高い生き物なんですもの。
↓の旦那様のお膝でトロケそうな桃ちゃんも
かわいい~!
2008-03-04 火 09:52:11 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃんが鳥さんを追い払ったわけではないのですよねぇ・・・
桃ちゃんの勝ちとは判定しがたい気もしますが、
この得意そうなお顔を見たら仕方ないですね(^ ^);

2008-03-04 火 09:53:51 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃんの踏ん張った後ろ足がかわいい♪
お口に力が入っているようだから
かなり緊張しながら見ていたのかな?
うたはまだ1度も鳥を見たことがないのですが
そろそろうちにも休憩ハトが来る頃なので
見せてあげようと思っています(^^)/
2008-03-04 火 11:10:19 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ちょっと腰がひけているところが何とも可愛いです~。

桃ちゃんの勝ちですよね!
最後の誇らしげなお顔がいいな~。
2008-03-04 火 11:11:08 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
桃ちゃんの勝ち誇ったようなお顔(≧▽≦)
WINNERよね♪
うちはリッキーは「ケケケ」で張り切ってますが、
ラズは見てるだけ。でも、ガン見です。

御心配、アドバイス、ありがとうございました。
おやつも特別なものではなく、カリカリにしてらっしゃるんですね。
2008-03-04 火 12:12:18 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

腰が引けてるよ~桃ちゃん!(*´艸`)ププ
しかも鳥が逃げた後の勝ち誇ったお顔がまた凄くわかりやすいですね!
「ふふん!ど~う?桃、強いの!」
と聞こえてきそうです(*´ω`*)
2008-03-04 火 12:31:20 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

1枚目の桃ちゃん尻尾からショット、いいなぁ~。
フサフサ尻尾で顔をパフパフして欲しいなんて思ってしまいました^^
桃ちゃん、気合だーーーっ! 腰が引けたら獲物は手に入らないよ~。
それなのに、勝ち誇って満足に笑っている桃ちゃん、素敵です!
2008-03-04 火 13:14:39 | URL | モカ #- [ 編集]

実況中継楽しませていただきました~~。
nijiiroのアイコン可愛いですよね。
桃饅頭さんはこんなイメージの方だと
(・・*)。。oO(想像中)
桃ちゃん、腰が引けてたのは内緒にしておきましょうね^^;
尻尾ふりふりで可愛い桃ちゃんが勝ったんですよ~~
今日は温かいコメントありがとうございます。
我が子と楽しく生活できてこそのブログなんだと改めて思いました。
2008-03-04 火 14:38:51 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

遅れてしまいましたが桃饅頭さん
・:*:・゚☆ お誕生日おめでとうございます ・:*:・゚☆
またステキな1年になりますようにっ♪
そして当ブログでの応援本当にありがとうございました!!
就活頑張ってます≧ω≦

桃ちゃんつっぱってるあんよが可愛いこと(>ω<*)
うちにも珍しく昨日の朝ハトがベランダに来て
変な声を出して興奮してるコがいました(笑)
また来てくれないかなぁ~♪
これから↓の記事も読ませてもらいますね~
2008-03-04 火 15:56:11 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

あら、猫耳桃饅頭さん!かわいいですねぇ~♪うふふ、ここは、桃ちゃんの勝ち!ということで…!がんばれ、桃姫!桃王国の平和をお守りくださいませ~。
2008-03-04 火 18:42:24 | URL | mimi #- [ 編集]

  暖かくなってくると お外が騒がしくなりますものね~
 今回は桃ちゃんの勝利だったんですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪ ②ラウンドめが気になる~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ 
2008-03-04 火 20:10:31 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃんかわいいですねえ。
お外の鳥さん、うちもすごいですよ。
部屋の中から大騒ぎです。
ベランダに出せって言い始めます。
1匹じゃないのでうるさいですよ。
2008-03-04 火 21:10:57 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

桃ちゃんの得意げな!?表情がかわいい☆
好きです☆この表情~~~(>ω<σ)σ
勝ったのよね(笑)うふふ
2008-03-04 火 22:06:41 | URL | ポン子 #- [ 編集]

『桃の勝ちなのね~♪』ってホントに言ってるみたい!
勝負に勝って、得意げ~な感じに見えます(^^*)
でも桃ちゃん、腰が引けてたよ?笑
第二ラウンドは頑張ってね~(´∀`)ノ

それと、たまには『ゆたんぽ』になってあげてね!
2008-03-04 火 22:15:23 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
暖かくなってきて、鳥も元気に飛び回ってますよね。
この前、うぐいすが鳴く練習してましたよ!
久々のお客様に腰が引け気味なのに
逃げられちゃったら凄く得意げなお顔の桃ちゃん。
それで良いの?でも桃ちゃんが良いならいいや。
2008-03-04 火 22:45:53 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

今日から仕事で数日留守にしますので、先ポチしておきます・・
記事の更新はしますが、こちらにご訪問できません(>_<)
帰宅したらうかがいますね(^ ^)
2008-03-05 水 06:34:39 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

おはよ~わ~桃饅頭さんのアイコンこれ可愛いぞー。これもニジイロさんで貰ったものなの??
桃ちゃんせっかくやる気マンマンだったのにターゲットさんどっか行っちゃったの?ざんねーん(笑)
あはは~そうだよね~判定勝ちか~!!
桃ちゃんおめでとー!
うちも鳥が近くに来たら大騒ぎよ~やっぱり本能なんだね~
2008-03-05 水 06:39:14 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃん、勝利に酔ってるみたいね~。
はいはい!桃ちゃんの勝ちで~す。
でも内心、ドキドキだったりして?
下半身が、向かっていけてないものー!
さぁ、第2ラウンドで、決着ね!
今度こそ、本気の桃ちゃんが、見られるかしら?
2008-03-05 水 07:14:30 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

うーさんへ
本音を言うと、勝ってもらうとあとが大変そうですし、網戸での生活ができなくなるので、これくらが丁度いんですけどね。
でも、絶対に負けは認めないんですよ。

とっちーさんへ
勝負に負けたり、転んだり、ジャンプに失敗したりすると、明らかに何もなかったかのような澄ました顔になりませんか?
うちは本当にわかりやすくて、笑えます。

ミルクさんへ
戦いを挑む際の、おっかなびっくりの顔よりも、こういう澄ました顔のほうがなんだか笑えるんですよね。
負けず嫌いは、誰に似たのやら…。

きばりんさんへ
本当は、勝ってもらうと以降網戸での生活がままならなくなるので困るんですよね。
でも、本当にフリーズしたまま、声もあげずにいる姿を見ると、ちょっと情けなくて「負けたな」って思うんですよ。

じるにゃんこさんへ
師匠!!桃はペル師匠についていくの!!
アンヨと尻尾がポイントなのね。
今度はちゃんと頑張るの!
あ、でも今日の記事は見ないでほしいの…。

ちょびさんへ
プライドだけは、山のようにそびえ立ってますよ。
でも、照れ隠しで澄ましている顔が、実は一番可愛くて、面白いんですけどね。
我が家はこれから日当たりが良くなっていくので、個人的にはこれくらいへなちょこのほうが嬉しいです。
じゃないと、網戸での生活ができなくなるので…。

coco-punchさんへ
まったく、何にもしてませ~ん。
声もあげず、かろうじて尻尾だけはゆっくりフリフリしてたくらいです。
向かいの建物や、電線にいる鳥には声を上げたりもするのですが、ベランダに来られると緊張の余りほぼ固まってます。
動画に切り替える気にもならないですよ。

yamamiさんへ
ベランダへの珍客は、何回体験しても緊張がマックスになるので、声も出ないし、ほとんど凝視して動かないんですよ。
でも、網戸の被害は最小限ですんでます(笑)
うたちゃんは…ちょっと考えるだけでも怖いです、反応が。

dinoさんへ
腰が引けている程度のほうが、家の被害が少なくていいんですよね。
ただ、あまりにも固まっていて動かないまま、ワンゲーム終わっていくのを見ると「負けたな~」って私も思っちゃうんですよ。
そんな私の思いを察知してか、いつも得意げな顔を見せる桃です。

さえちんさんへ
桃は、どちらかというとラズちゃん派。
ただ、がん見ではなく、フリーズね。
向かいの建物や電線にいる場合には、声をあげて何か言ってますが、戦いたいわけでもなさそうで…。
何を思っているのか、一度インタビューしてみたいです(笑)

スコティッシュマニア子さんへ
毎回腰が引けてますが、これでも前回よりかはマシです。
いつも「追い払いたい」のか「たんに遊びたい」のかは判断がつかないのですが、とにかく何もせずに終わるので、横で見てて「また負けか」と思うんですよね。

モカさんへ
以前も同じように、「パフパフしてほしい」と言われてましたよね(笑)
気持ちがいいのは間違いないのですが、桃の細~い毛が顔に張り付いて、あとが大変ですよ!
目に入ると、異物感はあるけど毛が見つからなくて苦戦します。
腰が引けてる時点でもう駄目なのですが、前回よりかはマシなので、次こそは!
あ…今日の記事はなかったことに(笑)

ゆみママさんへ
リアル桃饅頭は、ちと違います。
天然パーマで、クルクルボンバーな頭してます(笑)
パッツン前髪にはとてもできないので、唯一横分けだったこのアイコンをいただいてきました。
りょう君が同じ状況になったら、それはそれは楽しい記事になるんでしょうね。
うちの桃はビビりん坊なので、修行の成果が少しずつしか現れず、写真の使い回しでないことをアピールするのが大変です。

ぷぅさんへ
お忙しいのにお祝いコメント、有難うございました。
頑張って、いい春が迎えられるように遠方から念を送ってますからね~!
そちらも春の珍客到来ですか。
家の外も中もにぎやかになってきて、ますます楽しくなりますね。

mimiさんへ
王国を守るには、かなりひ弱ですよ~。
まあ、勝ちたいのか、遊びたいだけなのかがそもそもわからないのですが。
何もしないままに終わっていくので、何を思っているのか一度インタビューしたいです。

ティビママさんへ
外が活気づくほどに、春の到来を感じます。
あ、花粉の飛散量も増えてきました!
桃の勝利として記事にしましたが、今日の続きの記事ではどう判断されますでしょうか?

ちあきさんへ
確かにちあきさん宅で同じことがあったら、家の中の騒ぎに驚いて鳥も逃げていきそうですね。
うちは静かに凝視している間に、客が逃げていくというのを繰り返してます。
戦いたいのか、遊びたいのか…よくわかりません。

ポン子さんへ
ベランダでの攻防線に負けた時だけでなく、転んだりジャンプに失敗したりすると、こんな顔をするんですよ。
澄ましている顔って、可愛いんだけどなんだか心の内が出て笑えるんですよね。

あい@猫さんへ
毎回腰が引けてますが、今回は割と早めに立ち上がったので、まあよしとしましょう!
日々修行です、修行。
でも、本当に勝利することはないでしょう。
負け続けてくれないと、網戸生活ができなくなりますからね~。

なのさんへ
桃的には、たぶんかなり不本意だと思います。
ただ、ベランダ事態が未知の世界だし、相手は桃のことを何とも思ってない時点で、ほぼ100%負けですよね。
勝ってもらうと本当はあとで困るんですけど、本当に何もしないまま終わるので、横で見てても「またか…」と思うようになりました。

coco-punchさんへ
あら、ご出張ですか。
春が近づいて外の世界が賑わいで来ると、お仕事も忙しくなるようですね。
また出張先での外猫さんの写真、楽しみにしてます!

ちかさんへ
こちらもニジイロさんで拝借しました。
リアル桃饅頭とはちと違いますが、こんな風に掛け合いの記事を書くときには便利です。
ちかさん宅に、いま珍客さんがきたらどうなるんでしょうかね~。
もしかしてクーちゃんとキララちゃんが意気投合したりして!
やっぱり本能なんでしょうが、桃はいまいち本能が弱くて、間違いなく外では生きていけないタイプです。

スージーさんへ
ただただ凝視しているだけ。
声もあげず、尻尾の先をかろうじてフリフリするくらいですが、このわずかな時間でかなり披露しますよ。
それくらい心臓はバクバクなんだと思います。
本気で戦いを挑まれると正直困るんですけど、何もしないで終わるのも毎回横で見ていて少し悲しいですよ。
2008-03-05 水 11:12:27 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
