プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
怪獣アクたん、大暴れ!?
またまた、お忙しい従姉妹殿から、アクアちゃんの写真が送られてきました!!
今回はなんと、貴重な動画付きです。

こんにちは、アクたんです♪

こんにちは、アクたんです。
メーオおばたんと、チャイおばたんのお家から、帰ってきたばかりなのです。
あの二人のダイエット作戦にお付き合いしていたので、ちょっと疲れているのです…


いやいや、それは嘘でしょう。
二人にしっかり遊んでもらっただけでしょ?
まあ、チャイは少しスリム化計画進行してほしいですけどね~。

さてさて、お疲れのアクアちゃんですが、先日贈った誕生日プレゼントは気に入ってくれたかしら??

うわわ、超美味しそうなのです♪

美味しそうなのです!!

出ました!
『ドーナッツまたたび風味』の登場。
本当に「どーなった?」っと思っていたので、しっかり反応してくれて嬉しい限りです。
ちなみに、同封した桃苺の小さい方は、すぐに行方不明になってしまったそうです。

そしてここで、貴重な動画を公開します!
デリシャスなのです♪
デリシャスなのです♪
by 桃饅頭

予想通り、キッカーとして活躍してま~す!!
いや~、作ってよかったよかった。

続きまして…

あっ、それ!それかしてくださいなのです!!

ね~、それ貸してほしいのです!

怪獣服を着た、アクアちゃんです!!
瞳の色とマッチして、ぬいぐるみみたいに可愛い!!

決めポーズなのです♪

これで、完璧! きっと、主役になれるのです!

決めポーズも完璧!!
やっぱり主役級だわ、アクアちゃ~ん。

あとは、こっそり一人で楽しむのです…

あとは、こっそり一人で楽しむのです…

このまま、魅惑のまたたびをしっかりと堪能してくれたそうです。
アクアちゃん、本当に登場回数が増えたら、主役いけそうですよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ アクたんが、主役になるのです!!

アクア日記 | 【2008-03-01(Sat) 08:10:25】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

おはよう(^^)/
↓私も昨夜、仕事の帰りにそのドーナツ屋さんに
寄ろうと思ったんだけど車を止めにくい道だったので
諦めて帰って来ました(T_T)
今、見ていてますます食べたくなったよ~

桃莓では猫キックが出来ないけど
ドーナツだとうまく猫キックが出来るから
楽しさは倍増するかもしれませんね。
こうゆう遊びって寝ころんで遊ぶ子と
転がして遊ぶ子の2通りありますよね!?
2008-03-01 土 08:36:25 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
アクアちゃん
可愛い~♪
夢中になって
遊んでますねo(^-^)o
2008-03-01 土 08:59:47 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

おはようございます。
アクアちゃん夢中ですね~(*´з`)よかったにぇぇ~♪
怪獣のお洋服も、着こなしちゃって!似合ってますよ(*´I`*)
あ~やっぱアメショはカワィィなぁ~(ノω〃)←アメショ好き
2008-03-01 土 09:21:35 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

アクアちゃん、かわいいですね!
猫キックが決まったり決まらなかったり(笑)
もぞもぞ可愛いよー!
お洋服ピッタリ(o^-^o)
2008-03-01 土 09:57:43 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

でた~ガチャピン!!似合っているわよ☆
マタタビドーナツはキッカーとして活躍してますね!
かわいいなぁ~☆
2008-03-01 土 11:17:58 | URL | ポン子 #- [ 編集]

いや~ん(*/∇\*)
アクアちゃん、可愛い~!!!
程よい大きさで猫キックが出来たり出来なかったりがたまんないですねー( ´艸`)ウフフ♪
2008-03-01 土 12:36:40 | URL | とっちー #- [ 編集]

アクアちゃん、緑の猫服がほんとうにお似合いです。
ドーナツを右手でONして、決めポーズですね(~O~;)
怪獣服だけど、とっても柔らくて着やすそうです。


2008-03-01 土 13:03:08 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

昨日はちゃんと起きてたのに雷で来れませんでした(;ω;)
アクアちゃんってアイドル顔ですね♪
こーんな可愛いアクアちゃんに、オモチャも服も
堪能してもらったらニヤッとしちゃいません?笑
そーいえば名刺メーカーやってみました。
桃饅頭家のように面白い結果にはなりませんでしたけど(;Д;)
2008-03-01 土 13:36:04 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

こんにちわ~。今日はすごくいい天気ですよ~♪
そちらはそろそろ雪も落ち着きましたか?
あ、来れなかった間の記事読んだんですけど・・・名刺、面白かったです(笑)
それぞれ怪しい名刺が出来上がってましたよねっ(>∇<

アクアちゃん、下から2枚目の写真が完璧にキマってます!
怪獣のお洋服、なんでこんなに似合うんでしょーか。ドーナツ掴んでるし(笑)
主役の座を狙うには強力なメンバーが揃ってるこちらのブログ。
精進して頑張ってね!!

2008-03-01 土 13:57:11 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

アクアちゃん、可愛いですね~~♪
メーオちゃんとはタビー柄が少し違うのね。
ケリケリが一生懸命で思わすニマニマして見入ってしまいました。
カチャピンのお洋服、よくお似合いですよ~~♪
ウチのりょうも着てくれたらなぁ~~
2008-03-01 土 14:15:35 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

アクアちゃん、おウチに帰ってきたのですね♪
マタタビにもなかなかの反応ですな。
ココアは反応しないので、つくづく興味深いです。

↓の記事も読みました。
最近、旦那様と桃ちゃん、いい雰囲気でよかったですね。
やっぱり、余りちょっかいを出されないと、桃ちゃんも大丈夫なんですね(^ ^)
2008-03-01 土 16:03:09 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

怪獣服がとってもお似合いアクアちゃん♪
またたびにも即反応。
楽しそうです(*^_^*)
2008-03-01 土 16:23:58 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

アクアちゃん、美人さん♪
でも、ガチャピンを着こなしちゃうんですものね。
ドーナッツで遊んでいる姿が楽しそう~。
2008-03-01 土 18:17:58 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
お久しぶりです。
アクアちゃん、目線がバッチリこっちで
まさに主役張れる子ですよね。
我が家の面子に指導して欲しいですよ。
怪獣でドーナッツ持ってるのが
凄い可愛いの。ドーナッツ怪獣?
主役の座を狙う気はまだ満々なのね。
ONとOFFの使い分けも完璧ね。
2008-03-01 土 20:19:53 | URL | なの #- [ 編集]

アクアちゃん、ますます美人さんになっていきますね~。
桃ちゃん、これは主役の座が危ないですよ~^^
ドーナツ、ケリケリしてますね。
猫心、掴みはオッケー!
2008-03-01 土 21:47:53 | URL | モカ #- [ 編集]

アクアちゃん、ちゃんと手を、ドーナツの穴に入れて
遊んでいて、可愛いです~。
ケリケリが本気な分、見ている方は、
にんまりしてしまいますね。
マタタビ、ホント恐るべしです!
アクアちゃん、マタタビもお洋服も、OKなんて、親孝行です。
桃饅頭さん~お誕生日おめでとうございます。
健康に気をつけて、旦那さまと桃ちゃんと、思い出いっぱいの一年になりますように!
2008-03-02 日 08:45:20 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
丁度いい具合にドーナツの真ん中に
お手手突っ込めるのね~!
キッカー楽しそう~♪

↑今日はしっかり休んで下さいね~♪
旦那様今日ぐらいはお休みしようよ~!
年に一度のお誕生日なんだから~。
2008-03-02 日 09:48:03 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
コメント欄を閉じてらっしゃいますので、コチラにコメントいたします♪
ホントにあったらいいなぁ~、こんなかわいい切手!即完売間違いなし!ですねぇ。
ふわぁぁっぁぁ~!アクアちゃん、かわいすぎますぅぅ。もう、ドールキャットちゃんですねぇ。ドーナツキック&キックの動画もパッチリお目目でポーズをとる姿も萌えーー!です!春のうらら、桃ちゃんとゆっくりお楽しみくださいねぇ。
2008-03-03 月 00:39:37 | URL | mimi #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-03 月 00:41:13 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-03 月 09:02:12 | | # [ 編集]
yamamiさんへ
ごめんなさいね~、ブログで食欲刺激しちゃってるみたいで(笑)
ドーナッツを見て作りたくなって、作ったのはいいけどまた食べたくなって…と、まさに自爆な感じです。
猫のおもちゃも好みが分かれるところで、使ってくれるかどうか心配でしたが、このサイズでもキッカーとして使えそうです。
あとは、いろんな形を作るだけ!!
ああ、24時間では足りません。

ミルクさんへ
猫が夢中になって遊ぶ姿は、本当にいいものですよね。
おまけに一人でこんな風に遊んでくれたら、手もかからなくて最高!
うちの桃ときたら…

スコティッシュマニア子さんへ
半年前に、粉をプレゼントした時にもすごい反応したようなので、受けはいいだろうと思ってましたが予想以上でした。
服は、本当に久しぶりんだったのでちょっと動けなかったようですが、撮影させてくれただけでも感謝です。

ちょびさんへ
1歳の、まだ成長途中のアクアちゃんでこうなので、もしかしたらちょびさんには玩具としては小さいかもしれませんね。
でも、形を変えればキッカーとして、強度的にも持ちそうなので、また違う形を考案してみたいと思います。

ポンコさんへ
丸いと捕まえにくいようですが、真ん中の穴がいい取っ手のようになって、キッカーとして使えそうです。
やっぱりちゃんと一人で遊んでくれる姿を見ると、ほっとします。

とっちーさんへ
まだ成長途中のアクアちゃんなので、大型の成猫さんには少し小さいおもちゃかもしれません。
でも、同じもので形を大きくしてもつまらないので、また違うものを考案してみたいと思います。
でも、この外れた足が何ともいえずかわいいんですよね~。

noriさんへ
瞳の色とよく合って、一番かわいいかもしれません。
でも、久しぶりの服だったので、あまり動けなかったそうです。
撮影させてくれただけ感謝です!
まあ、服はやっぱりたまにでいいんですよ。
作っておいてなんですが、ヌード派です!

あい@猫さんへ
なんだか、ブログを通じてお互いの生活リズムを報告しあう仲になってしまいましたね。
アクアちゃん、本当に絵になる子で、こういう子が自分の作ったものを使いこなしてくれると嬉しくなります。
そして我が家の姫のうす~い反応がさびしくなります…。

kuuさんへ
ようやく暖かい日差しが復活してきました。
でも、予報では「もしかしたら雪かも」とわけのわからないことを言ってます。
まあ、当たらないからいいんですけどね…。
アクアちゃん、久しぶりの服でちょっと固まっちゃったようですが、しっかりと撮影はさせてくれて感謝です。
ドーナッツも離さず、苺はすでに行方不明。
うちの桃も、ここまで堪能してくれたら…と思わずにはいられません。

ゆみママさんへ
さすがは、アメショのりょう君との生活が長いと、見る目が違いますね。
私、そろそろ本気で怪しくなってきてます。
今度またツーショットが送られてきたら…と思うとドキドキですよ。
アクアちゃん、服は久しぶりだったようで固まってしまったようです。
でも、無理して来たりせず、こうやって無邪気に遊ぶ姿の方が見ていて楽しいですよ。

coco-punchさんへ
泊まりに行くと、結構長居をするようで、おじ宅の2匹にもいい刺激になっているそうです。
そして、アクアちゃんも広い一軒家を探検しまくって、帰宅後は「修学旅行後の中学生」のようにだらけた生活を送るそうです。
そんな中に届いたプレゼントだったので、いとこ殿には喜ばれました。

きばりんさんへ
半年ほど前に、粉をプレゼントした時に反応していたので、大丈夫だろうという自信はありましたが、さすがの食いつきに動画をみて改めてびっくり。
そして反応がうすいうちの桃にがっかり…。

dinoさんへ
服のほうは、久しぶりだったので固まっていたそうです。
でも、撮影にはしっかりと付き合ってくれて感謝感謝です。
またたびは…半年前からいい食いつきだと知っていたのですが、予想以上の反応に動画を見てびっくりしました。

なのさんへ
お久しぶりです!
お元気そうで一安心です。
アクアちゃん、いつ見ても本当に絵になる子で、うちにアクアちゃんがいたらすぐに主役を奪われること間違いなしですよ。
ドーナツ怪獣…いいんでしょうか、それで。
この名前だと、なんだか変なものを連想しそうですよ。

モカさんへ
正統派、アメリカンショートヘアの女の子。
って感じに、すくすく成長中!
ただし、結構大暴れしているようで、破壊ネタも多々あるそうです(笑)
ドーナッツは、本当に使えるかどうかわからなかったので、こうやって遊んでくれるとうれしいです。
本当は自分の家で実証したいんですけどね…。

スージーさんへ
お祝いコメント、有賀うございました。
ドーナツは、丸い形が不利かな~と思ったのですが、ちょうど中央の穴に手が入るのでしっかりとつかめてよかったようです。
またたびには、まさに酔ってクネクネするタイプと、ちょっと攻撃的になるタイプがいるようなので、後者の子にはこういう形のほうがぴったりかもしれません。

じるにゃんこさんへ
転がして遊ぶのがちょっと苦手でも、またたびに反応する子ならばこの手の形ならOKだなと、ようやく確認できましたよ。
我が家で実証できないのが、つくづく残念ですけど…まあ仕方がない。
お祝いコメント、有難うございました。
やっぱり休日出勤しましたが、本人も行きたくて行っているわけではないので、無事に帰宅するのを寝て待つだけでした。

mimiさんへ
出張からのお戻りが日曜日とは、本当にお疲れ様でした。
切手は、結構楽しくて、何回か使って遊んでます。
本当にこういうのがあったら、いいんですけどね~。
アクアちゃん最高ですよね。
うちに同居してたら、絶対にアクアちゃんに主役を奪われてますよ。


2008-03-03 月 11:20:06 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
