プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お祝いに駆けつけました!
2歳になった桃への、たくさんのお祝いコメント、本当に有難うございました。
また一年、のんびりとあるがままの姿を、このブログに残していきたいと思ってます。

さて、2歳になった昨日、さっそくお祝いに駆けつけたある方がいます!!

お祝いにきてくれたの?

ポッポーが来てくれたの!!

なんと、お祝いに駆けつけたのはポッポーです。
今年に入って2回ほど遊びに来てくれてましたが、いずれも桃が気がつかずに撮影にならず。
今回はしっかりと桃の視界に入って、アピール中です!

どうしようかな~

久しぶりなの~!!

久しぶりのポッポーに、すごい集中力を発揮する桃。
もはや、カメラはないに等しくなってます。

襲っちゃおうかな~

ドキドキするの~♪

この瞳の奥で、いったい何を考えているのか!?
それは、写真にマウスオンしてもらえるとわかるかも~。

悩み中なの…

力、入っちゃうのね~♪

ギュッと力が入ったお手手が、何とも可愛いのです。
でも、ここでちょっかいを出すとパニックになること間違いなし。

でも、ちょっと怖いの…


飛びかかりそうでもありますが、まずそこまでの勇気はないですね。
昨年一回だけ飛びかかりましたが、それからもう半年近く時間もたつし、また修行のやり直しでしょう。

さて、今年は何回遊びに来てくれるかな!?



実は昨日、同じく誕生日のお友達がいました!

一日遅れの、Happy Birthday えびす君♪


超超イケメンキャットの、アビシニアンのえびす君で~す♪
昨日で満一歳、初めてのお誕生日でした。
写真をご覧になって分かるように、嬉嬉と同じくお散歩猫さんです。
雪が降っててもへっちゃら!

そして…
えびすcollection♪

服も見事に着こなす、えびす君
衝撃的なのは、最後の1枚…。
なんと、人間用のおトイレで用を足されるんです。
以前は正面を向いていたそうですが、今はこの角度がお好みとか…。

えびす君の飼い主のnoriさんは、SNS『やっぱり猫が好き★Nijiiro Cat』でのお友達です。
ブログはお持ちではないのですが、たびたびコメントを頂き、親しくさせて頂いてます。
昨日、写真付きでお祝いのメッセージを頂きまして、お礼とお祝いを兼ねて、当ブログでご紹介させていただきました。

同じアビ系で、しかも誕生日も全く一緒!
更に、ちょっとご縁もあったりしまして、運命を感じるお相手です♪
改めまして…

Happy Birthday えびす君!!

今年も一年、いいことがありますように♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃とえびす君は、仲良しなの♪

桃日記 | 【2008-02-26(Tue) 08:04:23】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント
えびすくん
人間用のトイレで
用をたすなんて
賢いなぁ~

お誕生日おめでとうにゃんo(^-^)o
2008-02-26 火 08:12:24 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

うううわ~トイレでおしっこしてるの!もしかして大の方もするのかな??凄すぎるんですけど。これは砂も入らないし経済的だし清潔だわ。
えびすくんおめでとーーーー。
桃ちゃん目がランラン。凄いね~
やっぱり鳥を見ると目の輝きが違って綺麗だわ。マウスオンすると気持ちがわかってなんだかとっても可愛いな~。
2008-02-26 火 08:31:04 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃんポッポーがお祝いに来てくれてよかったね!
あたちんちはポッポーはにゃかにゃか来てくれにゃいでちゅ~!

あ!えびすくんウィさんの所でも見かけまちた!
おトイレ・・・人間用に?ちゅごいでちゅね~!@@
2008-02-26 火 09:55:06 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

おトイレで用足す子いるとは聞いてましたが、凄いですねえ。

マウスオンしたのですが、うちMacのせいかFirefoxのせいかわからなかったです。
桃ちゃん方向的には鳥さんですか?
2008-02-26 火 09:56:04 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

桃ちゃんのお目目とお手手、
すごく集中しているのがわかりますね。
しっぽはブンブンでしたでしょうか?

えびすくん、お誕生日おめでとうございます♪
2008-02-26 火 10:32:59 | URL | うー #- [ 編集]

ポッポーちゃんって鳩さんかな?
そん時のネコさんの表情は凄いですよねー
すべてに緊張してるんですもん。
 えびすくんお誕生日おめでとうございます!
おトイレで上手にする子、テレビでは見た事
あるけど、本当にいるんですね~
お利口さんだー!
2008-02-26 火 10:49:46 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん・・・・目がこぼれ落ちちゃうよぉ~!!
ものすごい表情で必死に見ていますね~。

えびす君・・・すごい!
人間用のおトイレを使うんですね。
話には聞いていましたが初めて見ました!
2008-02-26 火 12:02:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

  桃ちゃんポッポ襲っちゃうの?!(ノ゜⊿゜)ノきゃぁ~びっくり!!(笑) 久々の訪問だと嬉しい(興奮する)のでしょうね~v-354 私なら力の入ったお手々にちょっかいだしちゃうかも~v-343( ̄m ̄* )ムフッ♪
 えびす君と誕生日一緒なんですね~こういうのって運命感じますょね(* ̄。 ̄*)ウットリ♬ 人間用おトイレでしてくれる。。。なんておりこうさんなんでしょぅ うちのそうする?と昔話した事があったけど 無理なので諦めました(^▽^;)w 
2008-02-26 火 12:25:57 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

ポッポーさんきっと桃ちゃんのお誕生日をお祝いするために
来てくれたんですよ!♪
でも桃ちゃん襲っちゃだめですよ(笑)
桃ちゃんとお誕生日が一緒の猫ちゃんがいるなんて
飼い主としては嬉しのではないですか?
それにしてもえびす君すごい
人用のおトイレで用を済ますなんて≧ω≦
うちのにゃんずもマネしてくれないかな~笑
2008-02-26 火 12:35:29 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

桃ちゃんの手が!!!可愛すぎ♪
キュっと力が入ってますよね。
その可愛らしいお手手で、ポッポーさんを押さえ込んだ時のイメージトレーニングでもしてるのかしら~??

えびす君って、人間のトイレ使うんですね!!
話には聞いていたけど、本当にいるんだ~!!!
2008-02-26 火 12:56:08 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

わぁ~(≧▽≦)
桃ちゃんのお誕生日のお祝いにポッポーちゃんが駆けつけてくれたのですねー♪
桃ちゃんの熱視線が痛いくらいですー(笑)

えびすくん、すっごーい ∑o(*'o'*)o
こんな光景テレビでしか見たことありませんでしたー!!
2008-02-26 火 12:59:30 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
もう立派なレディなのね~♪真剣な目の桃ちゃんも可愛い!!
えびすくん、人間のトイレを使うんですね。すごい!!
ビックリです!!
2008-02-26 火 13:13:23 | URL | めぐ #- [ 編集]
真剣おめ目で、ポッポー眺めて、お手手もムギュゥゥ~♪かわいいですねぇ。
そして、えびす君!!!なんと!!素敵なお友達!!ハンサム・ガイでお洋服を着こなし、トイレも使えちゃうなんてぇぇ。うぅぅ、素晴らしい!!
2008-02-26 火 13:16:05 | URL | mimi #- [ 編集]

うちもジュニアをえびすくんのように人間用の
トイレで用を足すように練習をしていたことがあったのですが
ついうっかりジュニアがトイレに入っているのを忘れて家事ってたら
トイレットペーパーで巣を作って寝ていました(T_T)

ポッポちゃんが来ましたか~
うちもそろそろ来る頃ですね。
うたは今年が始めての経験になります。
桃ちゃんみたいに上品に見ててくれたらいいのですが・・・
3枚目の写真なんて桃ちゃん口元にも力が入ってて
いつも以上にお嬢様顔していましたね(^_^)
2008-02-26 火 15:03:52 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

すごい~!人間トイレで用を足すニャンコ
雑誌でかな?見たことあって、
ウチもね~ニャンコトイレの
おまるバージョン買ったの~!
そしたらぽっきーだけオチッコの時
使ってたよ(笑)ほりほりしないから
キレイだしよかったのにな~最近全然
使わない・・・・(笑)
桃ちゃんポッポー襲わないでね(爆)
2008-02-26 火 15:06:00 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

そうそう~ニジイロさんの所で私も
イラスト頂いてきたけど、バナーの
作り方がわからない~!!(爆)
頑張って私も桃饅頭さんみたいな
バナーにするぞ~!友達に作り方聞こうっとww
2008-02-26 火 15:07:34 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

桃ちゃんの大好きなポッポーさん、久々の登場ですね♪
桃ちゃん、「カカカカ、ケケケケ」って言ったりしますか?
うちは集中してる時にお尻をつつくと言うんですよ。
カメラも気にせずに一点を見つめる姿はハンターそのものですね♪
でもお手手の「ぎゅっ」が可愛すぎてたまらないのですがどうしましょう(笑)

えびす君の写真にものすごい衝撃を受けました!
この角度といい立ち具合といい、大物ですね~!!
Happy Birthday えびす君☆


2008-02-26 火 17:11:16 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

遅れましたが~桃ちゃんお誕生日おめでとう☆
この一年も健康で~過ごしてくださいね☆

ぽっぽも駆けつけてくれたみたいで。。。なにより・・・だからおそっちゃダメだよ~☆

それにしてもえびすくん・・・人間用で用を足されるなんて~すばらしい~☆
2008-02-26 火 18:03:01 | URL | ポン子 #- [ 編集]

ぽっぽちゃんがお祝いにきてくれるなんて嬉しいですね~~
桃ちゃん、これでもかってくらいに目を見開いていますね。
お手手ギュッとして可愛いです♪
えびすくん、人間用トイレを使うなんて凄い猫ちゃんですね~~
2008-02-26 火 18:41:35 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
えびすを紹介してくださってありがとうございます☆

獣医さんからいただいたパンフには、猫の一歳は人間の二十歳と、書いてありました。

猫の時間は人間の何倍も早く進むんですよね。

うちの子になってくれたのだから、大切に育ててあげなくちゃ、と思います。

これからもずっと元気で、桃ちゃんとえびすが、お誕生日を迎えられますように(祈)

☆おめでとうのメッセージ、ありがとうございました☆
2008-02-26 火 19:03:59 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]
昨日、来られなかった!
…遅ればせながら、桃ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で、可愛い桃ちゃんでいて下さい。
ポッポーがお祝いに来てくれて良かったね~♪
毎日可愛くて仕方ないんだけど、
お誕生日とか節目には、出会いに感謝ですよねぇ。

えびすクンのトイレポーズに感動!

2008-02-26 火 20:14:36 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

桃ちゃん。凝視していますね!!!!

えびす君、アビの中のアビって感じですね!
モデルみたい!

お二人とも、おめでとう~!
2008-02-26 火 21:19:53 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

誕生日の日にポッポーに会えるなんてよかったね~♪
桃ちゃんの真剣なお顔がいいですね(^^*)
でも『襲っちゃおうかな~』には笑えました(笑)
えびす君、カッコイイ!!
雪の中のお散歩に、人間用のおトイレ。
同じ猫だと思えなーい(-∀-)笑

PC今日は問題なく頑張ってます。
でも今年に入って、コンセントを入れると
勝手に電源が入るとゆー現象が続いてます・・・
2008-02-27 水 03:23:52 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

ちょっとした偶然も、なんだか嬉しくなりますね。
桃饅頭さんちは、ポッポーちゃんって呼ぶのですか?
なんだか可愛い~。
桃ちゃん、手に相当力入ってますよ。
勇気を出そうと、力を込めてるのかしらね~。
雪の中のえびすくん~カッコイイ!
ねこにシモヤケはできないのだろうか…。
私、毎年できるのです。
何だか貧相でしょう~。
2008-02-27 水 05:12:03 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
遅くなっちゃいました…

ぽっぽーさんもお祝いに来てくれて
よかったね~♪
2008-02-27 水 06:33:28 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]
ミルクさんへ
ある程度の躾で出来るようになるのか分かりませんが、やはりあまりにも見慣れない光景にびっくりですよね。
一歳違いで、えびす君の方が若いのに、なんだかすごいおとなっぽい感じがします。

ちかさんへ
たぶんこれは、両方ともこのスタイルではないでしょうか?
確かに、経済的ですよね~。
ちかさん宅は、数も増えちゃったし、これからますます大変そう。
クーちゃん部屋のおトイレが人気なのが、いつ見ても不思議なんですけどね。

ぺるちゃんへ
そうなの!すんごく久しぶりに来てくれたの!!
ポッポー、声出して桃のこと呼んだの。
だからじーっと見てみたんだけど、見てるうちにちょっとうずうずしちゃったの。
えびす君、桃よりも若いのにすごいのね…。

ちあきさんへ
改めてこういう光景を見ると、衝撃的ですよね。
しつけで出来るんでしょうが、我が家では考えたことすらありませんでした。
マウスオン、見れないからもいるんですね。
すみません、とりあえず視線の先には鳩がいました。

うーさんへ
実はあまりにも緊張すると、尻尾すら動かないくらい固まってしまいます。
久しぶりだったので声も出ず、ずーっとこのままの体勢でした。
再び慣れるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

ちょびさんへ
すみません、鳩です。
ベランダには鳩しか来ませんが、周りにはカラスとスズメも飛んでます。
約半年ぶりくらいの至近距離でのご対面に、ものすごく緊張してました。
えびす君、すごいですよね~。
うちの桃なら、足を滑らせてボチャンですよ。

dinoさんへ
久しぶりにベランダに来た上に、声を出して鳴いていたのですごい緊張してました。
尻尾も動かず、声も出ず、ずーっとこのまま。
撮影し放題でしたが、変化がなさすぎて途中でつまらなくなりました。
えびす君、本当にすごいですよね。
でも、結構考えたことがあったり、実際に躾ようとされた方もいたことにも驚いてます。

ティビママさんへ
ティビちゃん・レイ君のところへは、鳥さん達は遊びに来ませんか!?
うちは約半年ぶりのご対面!
しかも鳴いてたので、しっかり桃も反応しました。
なかなか同い年はいても、誕生日が一緒の猫さんは出会えないので、こういう節目に改めて運命を感じてしまいます。
でも、えびす君の方がお利口さんな気がしてます。
あ、躾けようと考えたことがあるんですね。
それだけでもすごいですよ。

ぷぅ♥さんへ
あまりにもタイムリーで、本当にお祝いに来たとしか思えませんでした。
鳴いてくれたんで、桃もしっかり反応したんですよ。
誕生日が一緒の猫さんって、実はなかなかいないですよね。
桃の兄弟のことは分からないので、なんだかえびす君には特別親近感がわきます。
でも、えびす君の方が賢いようです…。

coco-punchさんへ
全身力が入りまくって、実は尻尾すらも動かなかったんです!
撮影し放題でしたが、途中からあまりにも変化がなくてつまらなくなっちゃいましたよ。
えびす君、本当にすごいですよね。
なんでもOKで、猫って気がしません。

とっちーさんへ
私が何もプレゼントを用意しなかったからか、鳩の方がお祝いに駆けつけてくれました。
鳴いてアピールもしてくれたので、桃もしっかり反応!
20分位こんなでした。
えびす君、本当にすごいですよね。
散歩するだけでもすごいと思いますが、このおトイレショットは何回見てもすごすぎます。

めぐさんへ
お祝いのコメント、有難うございます。
ようやく大人の仲間入り!?というのは見かけだけで、やってることはまだまだ御子様です。
えびす君の方が、なんでもOKでしっかりしてるし、桃は負けてますね。

mimiさんへ
全身に力が入り過ぎて、尻尾すら動かず、撮影し放題でしたが途中で飽きました!
あ、えびす君、mimiさん好みでしたか。
ハンサムで、なんでもOKな広い心の持ち主で、しかも賢いし。
羨ましい限りです。

yamamiさんへ
なんと!ジュニア君経験者でしたか。
でも…ちょっと悲しい思い出とともに終わったんですね(笑)
我が家では、実家への帰省で連れて帰るつもりでいたので、とりあえず猫用のトイレ以外で粗相をしなければOKということだけに必死でした。
うたちゃん、初めての春。
どんな反応をするのか、すごく楽しみですね。
夏になったら、網戸よじ登ってそう…。

emishimoさんへ
おまるありますよね!!
確かに砂かけ作業をしない方が掃除はしやすいし、最終的に人間用のトイレを使ってくれたら、すごい経済的ですよね。
でも我が家では、なんだかあの丸見え感が馴染めず、手が出ませんでした(笑)

kuuさんへ
実は桃、ここまで近くに敵が来ると委縮してしまって声も出なければ尻尾も動かなくなるんです。
まさにこの写真のまま、固まってました。
動画に切り替えても変化がなさすぎて、本当につまらないです。
でも、網戸を破壊されるよりかはましですよね。
えびす君、下の4枚を先に頂いたのですが、どうしてもこの雪の中でポーズ決めてる姿がかっこよくて、大きめの写真で使わせてもらいました。
まさにモデルのポージングでかっこいいですよね!

ポン子さんへ
お祝いコメント、有難うございます。
やはり健康が一番のご褒美。
当日はしっかり遊んで、ぐっすり寝ましたよ。
私は何も用意しなかったのに、自然とベランダにプレゼントが飛来。
20分ほどの、心地よい緊張を味わってました。
えびす君、本当にすごいですよね。

ゆみママさんへ
私があまりにも何もしなかったからか、ベランダに鳩が遊びに来ました(笑)
20分ほど、このまま固まって、声も出ず、尻尾も動かずでしたよ。
えびす君、お散歩も服も、そして人間用のトイレもOKなんてすごすぎますよね。

noriさんへ
改めまして、お誕生日おめでとうございました。
桃の実の兄弟のことが何も分からない我が家にとって、一歳違いとはいえ同じ日に生まれたえびす君は本当にスペシャルなお友達です。
来年も揃って元気に誕生日を迎えられるように願ってます。
それにしても、おトイレショット、盛り上がってますよ~!!

さえちんさんへ
お祝いのコメント、有難うございました。
私が何も用意しなかったせいか、鳩の方から遊びに来てくれました(笑)
20分ほど、声も出ず尻尾も動かずの、心地よい緊張を味わってましたよ。
えびす君のおトイレショット、本当にすごいですよね。

パンダさんへ
まさに凝視!
声も出ないし、尻尾も動かさないんですよ。
動画に切り替える気にもならないくらい、固まってました。
えびす君、このモデル並みの立ち姿、ほれぼれしますよね。
来年もまた揃って誕生日を迎えたいものです。

あい@猫さんへ
あ、PC生きてましたか!よかったです。
私が何も用意しなかったのを察知してか、鳩の方から遊びに来ました。
桃はというと、久しぶりのご対面に緊張はピークに!
声も出ず、尻尾も動かさず、20分ほどこの場所で固まってました。
えびす君、惚れぼれするほどかっこよくて、しかも猫らしからぬ姿ばかりですよね。

スージーさんへ
「ポッポー」と言って桃に来たことを教えてあげると気がありますが、なかなか気がつかないことが多くて。
今回は鳩の方が鳴いてアピールしてくれたので、このような緊張の瞬間が訪れました。
20分ほど、声も出ず、尻尾も振らずに固まってましたよ。
えびす君、かっこいいですよね。
猫のシモヤケ…どうなんだろうか。

neko-nyannkoさんへ
お祝いコメント有難うございました。
私が何も用意しなかったからか、鳩の方から遊びに来てくれて、20分ほどの心地よい緊張を味わってました。

2008-02-27 水 10:09:47 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
