プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
雪って冷たいの!
桃饅頭地方、昨日から雪です!!積もってます!!

なんか、落ちてきたの…

何かが落ちてきてるの…。

昨日の夕方から雪が降り始めたのですが、一回雨っぽくなったんです。
そのまま雨だろうと思ってカーテンを閉め、休日出勤していた旦那様の帰宅を待っていた桃饅頭。
数時間後、夜遅くにかかってきた帰るコールで、「これから帰るけど、車動かないかも…」と言われてビックリ!!
外は一面、真っ白に染まってました…。

積もっちゃった!!


今も降り続いてますが、あまりにも風が強くて寒いので、撮影に窓を開ける気にもなりません。
でも、昨日の夜、珍しくベランダに雪が積もっていたので、一握り取って桃にあげてみました。

ふん?なんなの??


粉雪っぽくて、ふわふわ!

クンクン、匂いは特にないの…


桃も、興味津々!!

えい!えい!! ペロリン・・・ちめたいの!!


桃は2歳を前にして、初めて雪を味わいました。

しかし、今年はよく降りますね~。
春っぽかった陽気は、どこかへ行ってしまいました。
とりあえず、今日も旦那様は会社に行くらしいので、車が動くかが心配です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ フワフワの白いの、とっても冷たかったの!!
 


一昨日の「猫の日」に、無事に誕生日を迎えたメーオ。
その「猫の日」に、ブログ仲間のmimiさんのブログでたくさんの猫さん達と一緒に、メーオ、そして桃・嬉嬉をご紹介いただきました。
mimiさんは、お忙しい中、定期的に「NyanNyan」という名前で猫友達さんを紹介する記事を書かれてます。
以前も、桃や嬉嬉をご紹介いただきましたが、2月22日に創刊となりました「NyanNyan ♪猫の日号♪」で、当日誕生日でしたメーオをトップ写真に起用していただきました。
しかも、プリンセスティアラを乗せるという、素敵な写真を公開していただいてます。

是非とも一度、足を運んでくださいませ。

ねこと一緒に! 今日も楽しく、元気を出して! 「NyanNyan ♪猫の日号♪」

mimiさん、お忙しいのに本当に有難うございました。



先日のプレゼント企画で当選したkuuさんのブログで、昨日動画を3つも載せた桃苺ネタの続編がアップされました。
いろんなお宅の動画を拝見しましたが、興奮の仕方はさまざまですね。

あや&ボノ 100 years cat life 「真っ赤な苺に首ったけ!其の二(完結編)」

しかし…本当にマタタビに反応しないのって、我が家だけだわ(笑)
今度、「またたびハズレ組」でも結成したいものです。
どこかに、ハズレちゃんいないかえ~!!
桃日記 | 【2008-02-24(Sun) 07:20:22】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

あら~!!!そちらは雪ですか!!
神奈川はピーカンですよ。
もちろん、昨日は春一番ですごいことにはなりましたけど・・・
生まれて初めての雪の味はいかがだったかな??
ペロリン桃ちゃん、美味しかったかなあ??
2008-02-24 日 08:30:14 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
わが家も
マタタビあんまし
反応ないですよ~

大人になったら
また変わるかしら?
私の住んでる所も
雪が積もってきました~
2008-02-24 日 08:50:58 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

 本当だ~結構積もったんですね!! 桃ちゃん雪を観察 猫パンチ 匂い嗅いで~ひと舐め 冷たい{{(>_<)}}ってお顔してますね~
 せっかく暖かくなってきたなぁ~って思っていたのに冬に逆戻り。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン寒いの苦手です
 mimiさんブログでのメーオちゃんティアラがお似合いで~とっても可愛い(* ̄。 ̄*)ウットリv-343
もちろん桃ちゃんも燐とした姿が素敵でしたょヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 明日桃ちゃんの誕生日ですね~レイよりちょっとだけお姉さんなのねv-354 
 レイはマタタビ反応いいけど ティビもゎまったくの無反応ですょ~( ̄o ̄;)ボソッ
2008-02-24 日 09:20:41 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

はじめての雪はどうでしたぁ?
ちべたくてびっくりした?
2008-02-24 日 09:34:51 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

初めての雪をご堪能の桃ちゃんですね♪
車動いたでしょうか?
2008-02-24 日 10:06:00 | URL | うー #- [ 編集]

そちらは雪凄いですね~
うふふー、桃ちゃんはじめての雪、
楽しそうですねー。でも旦那様が大変そう。
ちょびは雪大好きで外で走り回ります!
もう降らないと思いますがねこちらは・・
2008-02-24 日 10:08:07 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

『桃饅頭地方』って言葉好きだな~♪笑
こちらも雪です。でもズルズルと滑りながら
朝マックに行って来たおバカな私でございます(-∀-)笑
桃ちゃん初雪?おいしかった?
ウチでは珍しくないので、次でいっか!と与えたことがないです(((^^;)
あ、桃ちゃん明日誕生日ですよね?おめでと~♪
桃饅頭さんと旦那様にどんなお祝いしてもらうのかな(´∀`*)

あ、チャイちゃんの鈴ですが、私にとって幻・・・です。
紛らわしくてごめんなさい・・・(-人-)
2008-02-24 日 10:59:26 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

わぁ~!雪降ったの?
こっちは凄い強風だけどお天気は良いよ!
桃ちゃん雪おいちかった?
あたちもまた雪のお散歩いきたいにゃ~!
2008-02-24 日 11:09:48 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

うちも今朝おきたら雪が少しつもってましたが
ベランダには積もってなくてガッカリしました≧ω≦
そかも今ではもぅほとんど解けてますよ(涙)
桃ちゃん初めての雪ですね♪
雪をちょんっとしている姿が可愛い
桃ちゃんとお話ができたら感想を聞いてみたいですっ
2008-02-24 日 11:55:11 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

雪だったんですね~。
こちらはすごい風です。
お天気はいいのにすごく寒いです。

皆さん反応はさまざまですね~。
うちは気の狂ったようにまたたび、ニップ・・・何にでも反応します~。
2008-02-24 日 12:20:08 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わぁ~!!積もりましたねー!
こちらも昨日は雨が降っていたのに
朝起きたら雪になっていましたよぉ( ̄▽ ̄;)
桃ちゃん、初物のお味はいかがでしたかぁ~?
壁|m`)ムフッ
2008-02-24 日 13:02:57 | URL | とっちー #- [ 編集]

うわ~、ものすごい雪ですね。
昨日、こちらは春一番の暴風であちこちに被害がでたようです。
なんか天候がおかしいですよね。
桃ちゃんのはじめての雪、かわいいです。
ペロンと舌を出して美味しかったのかな?
2008-02-24 日 13:48:24 | URL | モカ #- [ 編集]

凄い雪ですね!
昨日、大阪も雪が降っていたそうなのですが
3ニャンとリビングでゴロゴロしていたので
気がつかないままに終わってしまいました。
たぶん積もるほどの雪でもなかったでしょうし(^_^;)
桃ちゃん初めての雪なんですね!
うちもテトーとうたは雪を見たことがありません。
いつか経験させてあげたいものです。
そっそ!mimiさんところの「NyanNyan」
うたと桃莓で載っていたでしょう~♪
何だか桃うたコラボで嬉しかったわ(^_^)
2008-02-24 日 14:10:24 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こんにちわ~。こっちはどか雪です(笑)
でも雪かきするとなぜだろう・・・燃えますっっ!!
お車の運転、くれぐれも気をつけてくださいませっ(><

初めての雪に桃ちゃん、その冷たさにびっくりかしら♪
でもとりあえずパンチは欠かさないんですね、やっぱり(^^;
これが降ってくる雪になると獲物だと思って大騒ぎしませんか?

メーオちゃんの晴れ姿、拝見してきましたよ!
可愛かったです、キラキラしててお姫様になってましたね~(*^∇^*)
2008-02-24 日 14:11:26 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

そちらは雪なんですねぇ・・・。
今年は寒いですよね!!

こっちは春の嵐・・・。風が強いです。

メーオちゃん。
可愛く載っていますね~!
ティアラ可愛い!
2008-02-24 日 15:42:29 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

ご無沙汰しています~。
こちらは、雪とは無縁な天気ですよ。
風はめちゃくちゃ強くて、あちこちの電車が止まっているようですが・・・。
私は、次回の企画「端午の節句ちりめん細工」のアイデアをいろいろ思考中です~。
自分の和裁のついでに、思いつきでいろいろためしているだけなんですが・・・。
桃ちゃん、本当に雪が珍しそうですね。
左下の写真が「ひゃっこい!!」って感じ~~^^
=嘉露まま=
2008-02-24 日 17:27:55 | URL | ふくのみや&嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]
桃ちゃん雪のお味はいかがでしたか?お皿に入った雪は何だかおいしそう♪我が家はワイルドにそのまま味見してましたが…。
前ページ、メーオちゃんと桃イチゴちゃんご機嫌ですね。チャイちゃんも楽しそう!やっぱりいいですねぇ、手作りのプレゼント!!アクアちゃんもすっかり大きくなってぇぇ。mimiにはメーオちゃんと区別が…。まだまだ、ですねぇ。しっかり精進いたします!
あっ!明日は、桃ちゃんのお誕生日ですねぇ。なんだか、わくわくmimiです!

Nyan Nyanのご紹介&mimiへの気遣いのお言葉ありがとうございます♪
2008-02-24 日 18:11:19 | URL | mimi #- [ 編集]
coco-punchさんへ
まさか積もるとは思わなかったので、すっかり油断してました。
一面真っ白で、ベランダまで積もっていた時には、もう言葉が出なかったです。
生まれて初めて雪を目にして、一応攻撃してみましたが、本当に冷たかったようですぐに興味がなくなりました(笑)

ミルクさんへ
マタタビ派か、キャットニップ派か。
せめてどちらかだと、飼い主的には楽しいんですけどね。
あ、結構今日は降ってるみたいですね~。
やっぱりまだ冬なのかな。

ティビママさんへ
この写真よりも、朝の時点ではさらに積もってました。
春めいていたので、一面真っ白だと家にいても寒気がしてぞくっとしますよ。
でも、いい初体験が出来て、よかったです。
あら、ティビちゃんもハズレ組!
何の違いでそうなるのか、不思議ですよね~。

neko-nyannkoさんへ
興味津々でしたが、本当に冷たかったので、すぐに興味がなくなりました(笑)
初体験ならば、これくらいがちょうどいいのかも。
今年は、この雪で見納めかな。

うーさんへ
実は出社はお昼近くになったので、それまでには出てきた太陽の力で量が減ってました。
フワフワの、吹けば飛ぶような軽い雪だったのが不幸中の幸い。
でも、平日でなくてよかったです!

ちょびさんへ
実はうちの実家の嬉嬉も、雪が大好きで、窓辺ですごく催促します。
嬉嬉ならば出たがったと思いますが、とにかく寒くて風が強くて、もう家から眺めてても背筋がぞくっとしました。
これでもう、見納めかな~。

あい@猫さんへ
桃饅頭地方は、実はお友達さんからの拝借フレーズです(笑)
オリジナルじゃなくて、ごめんなさいね。
あまり県名を頻発するのもどうかなと思って。
雪が珍しくない地方の方には、このネタは笑えるんでしょうね~。
でも、本当にまったく気がつかなかったので、カーテン開けてしばし呆然としました。
あ、一足早いお祝いだ!
でもね…普通の一日になると思いますよ(笑)

ぺるちゃんへ
そうなの~!
なんか、白くてフワフワしたものが、いっぱい落ちてきたの~!!
しかも風が強くて、真横に降ってたの!!
ビックリしちゃったけど、寒いからって窓は開けてくれなかったの…。

ぷぅ♥さんへ
うちは構造上、よほど風が強い状態で降り続けないと、ベランダが雨でぬれたりとかないんですよ。
まさか積もるとは思わず、足元が白く染まっててびっくりしました。
でも、この桃の様子をみたら分かるように、きっと外に出て雪の上を歩くのは無理ですね。

dinoさんへ
関東の強風+雪だったので、真横に雪が降ってました。
おかげでベランダのところにも、しっかり積雪。
ただし、あまりの寒さに窓は開けられませんでした。
マタタビやキャットニップに酔うのって、遺伝とかなんでしょうかね??
うちは本当に、反応ゼロに近くなってきましたよ。

とっちーさんへ
春が一歩遠のいた感じがしました。
カーテン開けて真っ白だと、ちょっと茫然とするものなんですね。
久しぶりの体験でしたよ。
初味見、なかなかだったようですが、すぐに興味がなくなりました。
飽きっぽいのは、すべてに一緒!

モカさんへ
春一番、聞こえはいいけど、結構怖いですよね。
うちは強風+雪で、真横に降ってました(笑)
でも、ここまでとは思ってなくて、本当にびっくりでしたよ。
氷には手を出さない桃も、雪には興味が出たようですが、ワンタッチ、一味見で終了!!
飽きっぽいですね、相変わらず。

yamamiさんへ
大阪の方も降ったんですね~。
朝にはやんでるだとうと思って起きたら、まだ降ってたのでさらにびっくりでした。
でも、フワフワの軽い雪で、溶けるのも早かったですけどね。
NyanNyan見ましたよ~!!
本当にブログっていろんな楽しみ方があって、嬉しくなりますよね♪

kuuさんへ
実は私も、雪かきには燃えるタイプなんですが、予想外の一面白銀はやっぱりちょっと驚きの方が先にでました。
あとは、今は車通勤になってるので、そっちの心配ですね。
あ、降雪も数回目となった桃ですが、攻撃的になれるほど雪が近くに降り込まないので、大騒ぎになるこてゃありませんね。
一回、そういう姿もみたいんですが。

パンダさんへ
春の嵐だったみたいですね。
その風+雪で、こっちは一面真っ白でした!
さすがに予想外の雪には、びっくりです。
メーオへのお言葉、有難うございます。
ああいうことができる人、すごいですよね、尊敬します。

ふくのみや&嘉露ままさんへ
春の嵐が、いろんなところで吹き荒れているようですが、その風に雪も交じってこちらは冬に逆戻りでした。
端午の節句、気が早いかと思われると思いますが、よく考えるとあっという間ですよね。
私も、少しは先のことを考えて動かないと…。
とりあえず、次こそは当選!を狙います。

mimiさんへ
実は何かの形にしたかったのですが、あまりにもフワフワの軽い雪で、握るとちっちゃくなっちゃうんですよ。
なので、かき氷風に盛ってみました。
メーオとアクアの区別…たぶん今分からないともう次送られてくる写真とかだと、ほぼ同じ体型になってそうで更に難問になると思いますよ。
私もあやしくなってきてますから。
いつも、素敵な記事を有難うございました。
楽しみにしていた以上の内容で、堪能させていただきました。
2008-02-24 日 19:40:05 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

そちらも雪だったのですね。
大阪も大雪で10センチくらい積もりました。
桃ちゃん、雪のお味はいかがでしたか?
りょうにも味あわせてみたのですが
冷たくてすぐに逃げてしまいました^^;
2008-02-24 日 22:39:47 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
ゆみママさんへ
大阪でも積もったんですね。
あまり天気予報もチェックしていなかったので、予想外の雪になってしまい、ちょっとびっくりしました。
今年は2回も積もるほどとは、やはり久しぶりに寒い冬のようですね。
初めての味見ではありましたが、ワンタッチ、一舐めで終了!
すぐに興味をなくしたので、ほぼりょう君と同じです。
嬉嬉のように雪の上を転げまわるのは、確実に無理ですね(笑)
2008-02-25 月 10:19:09 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
