プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
我が家以外は、マタタビ祭り!
最近、いろんなブログでマタタビに酔う猫を目撃。
そして、このブログでもよくマタタビに酔う猫の姿を公開するようになりました。
って、自分でマタタビ入りの玩具を作って配っているんだから、当たり前ですよね~。

しかし、作って配るほどに、我が家の桃のマタタビへの反応が、さっぱりになっていくのが悲しいところです。
常にマタタビの香りがするのは、やはり良くないのでしょうか。
そんな傷心の桃饅頭に、遠方から援軍がかけつけました!!!

080227-1

あら、これはもしやいい香りがする玩具ね♪

実家の嬉嬉です。
マタタビ狂として、再度登場を決意!?
市販の玩具を前に、その香りに気がついた模様。

080227-2

だって、マタタビと言えば、私だもの!
メーオやチャイには負けてられないわ!!


はいはい、じゃあしっかりと酔っぱらってね~。

080227-3

本当にいい香り~!!

嬉嬉~、それじゃ全然面白くないのよ!!!
メーオやチャイはあんなに面白い写真を送ってくれたんだし、これだけじゃ記事にならないんだって…。

080227-4

じゃあ、こんなのは?

080227-5

うふ~、いい香り~♪

080227-6

しっかり味あわないとね♪

…、しっ、新技です!!
立ったままで、マタタビの香りを堪能。
今年は、妙に立ち姿が多い嬉嬉です。
そのうち二足歩行とか、本当にできちゃいそうですね。

それにしても…。
本当にマタタビ祭りにならないのって、我が家だけ…。
実はこれと同じ玩具を我が家にも頂いたのですが、もちろんむなしくケージの中に転がってます。

そもそも、こうやって酔ってはいても、実は私、嬉嬉のこの姿を直に見たことがないんですよ。
私が実家に帰ると、連れて帰った桃が気になって玩具どころじゃないか、もしくはマッサージしかさせてくれない嬉嬉。

結局、援軍になってないじゃん!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへあ~はっは!!マタタビは、酔ってなんぼよ!!

嬉嬉日記 | 【2008-02-27(Wed) 08:09:00】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

おはようです~わかるー常にあるともう馴れちゃうんでしょ~。あれはちょっと寂しいよね。また隠しておくとまた反応しそうだけどね。
市販のまたたびシートってのは最初だけだったな~隠してまた出しても誰も反応してくれなかった。
嬉嬉ちゃん立ったまま酔っ払うなんて可愛い。
ベローンって凄く可愛いね。
いつも実家へ帰るときは桃ちゃんも居るからあまり酔う姿見せてくれないのね。
2008-02-27 水 09:14:46 | URL | ちか #- [ 編集]

マタタビへの反応は個人差があるみたいですね。
ココアも「ケッ!」みたいな感じで全然反応しないので、つまらないです・・・
昔まるめ君にあげた時はそこそこ酔っ払って滝がするのですが。
男の子と女の子で違うのかしら??
でも嬉嬉ちゃんは女の子でしたよね~???(^ ^);
2008-02-27 水 10:35:35 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
常にマタタビの香りがしてると、慣れちゃうとか??
ちなみに我が家は、ラズがしょっちゅうクネクネしてます。
“旦那の腋の匂い”という、マタタビに(^^;)
市販のマタタビいらずよ。
あ、そんな事いうと、今後プレゼントに希望しても除外されちゃうか(汗)
うちにはリッキーもいますから!
嬉嬉ちゃん、立っちが可愛い~♪
2008-02-27 水 10:52:13 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

嬉嬉ちゃん、本当にいい香り♪ってお顔をしていますね(≧~≦))
うちの3ニャンも結構ハードに反応をするので
見ていても楽しいですが桃ちゃんはいまいちだから
桃饅頭さんは世間の猫ちゃんの為に日夜
またたびおもちゃを作っているようなものですね(^_^;)
そのお陰でうちは大喜びでしたが(*´艸`)プッ
桃ちゃんももう少し大きくなったら反応するかもしれませんよ!
私はそんなクールな桃ちゃんが大好きなんですが。
2008-02-27 水 11:08:52 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
またたびって匂いに慣れちゃうと反応してくれないですよねー!!

うちのごろもおたまchanを転がしっぱなしにしておいたら全然反応しなくなっちゃって(/。\)
しばらく禁酒(笑)させていたのですが、そろそろ解禁してみようかなぁ~♪
嬉嬉ちゃんみたいに可愛くタッチして欲しいのですが( ´艸`)ムププ
2008-02-27 水 11:48:52 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんのまたたび祭りなかなかですね!
お目目よりのたっち!
最後のまたたび抱っこもかわいい~
ちょびもまたたび大好きですけど
ひたすらごろごろ寝回りばかりで・・
なんせ重いですからね(笑)
2008-02-27 水 12:25:36 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、しっかり2本足で立ち上がっています~!!
お手手でがっちり持って。

う~ん、確かにいつもあると慣れちゃうんでしょうか?
わが家は遊ばせるときだけなので反応がすごいのかしら?
2008-02-27 水 12:28:42 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

うん。。。桃ちゃんまたたび興味ないのはちょっと寂しいかもね!
我家ではヨダレでデロデロになるくらい反応するので
興味の無い子がいるなんって信じられないくらいです。
こうなったら桃ちゃんに何としてでも酔っ払ってもらいたいものです。
2008-02-27 水 13:38:00 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

またたび祭り~~~♪
我が家ではまだやってないなぁ~~。。
もうきっと大喧嘩になるんじゃないかと思います(^。^;;
実は…「またたびシート」ってのを買ってあるのはあるんですがまだ未使用…
いつ使うべきか?と思案中です。。
2008-02-27 水 14:12:21 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
こんにちは。
嬉嬉ちゃんのお立ち姿サービスすごい!かっこいいです♪
お目目も気持ちよさげですね♪

みかんの子猫のときは、またたびもキャットニップにも全く反応しませんでした。
大人になってから、またたびに反応するようになり、これまたすごいことなります。
くねくねのあとは豹変してしまい、噛む蹴るパンチで怖猫と化します。

でも、ま、運動不足なので、自主トレになっていいかなって思っています。
2008-02-27 水 14:14:32 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

あはは(笑)
嬉嬉ちゃんまたまた立ってますね(笑)
今年は面白い嬉嬉ちゃんの姿が沢山見れて
凄く満足です♪
桃ちゃんもまたたびでハッスルしてくれたらいいのに≧ω≦
でもまたたびに反応しないところも
桃ちゃんのいいところかもしれませんね
2008-02-27 水 14:50:17 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]
立ち姿
可愛いですね~o(^-^)o

毛づやも
凄く綺麗~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

あ…そうそう

もし良かったら
ブログリンクさせて頂いても
いいですか?

お返事待ってまーすm(._.)m



2008-02-27 水 14:56:09 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

こんにちわ~。
桃ちゃん、またたびに常に囲まれてるから慣れちゃったとかですかね?
全くの無反応なんですもんね。反応しない子もいるらしいですけど(ーー;
その代わりというかなんというか・・・嬉嬉ちゃんホントすごいなぁ(爆笑)
たっちしてる最中の表情も完全に酔っ払ってますよね~(>∇<;
写真だけでここまで反応すごいのがわかるんだから、直で見たいですよね♪

あ、えーと、早い時間にきました(笑)
ニジイロでダメだしたくさんいただいたので、今日は早く寝ます(><
夜間徘徊・・・ニジイロでは一発でばれてしまうんですよね。。。


2008-02-27 水 18:19:36 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

桃ちゃんはいつもまたたびの香りがするから慣れちゃったのかしら?
桃ちゃんが酔ったところも見たいなぁ~~
嬉嬉ちゃんは、タッチして凄いですね。
ここまで酔ってくれると嬉しいですよね。
2008-02-27 水 23:57:20 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
嬉嬉様ったら、こっそり二足歩行してるかも!そしてこの表情!!はぁ。なんだか、このまま人間語、しゃべりだしそう~。
ティは2歳を過ぎたあたりから『またたび』に反応するようになりました。桃ちゃんはどうでしょうねぇ。
2008-02-28 木 00:30:35 | URL | mimi #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんステキな立ち姿~♪
そしてツヤツヤ♪さすが嬉嬉様!ですね(^^*)
ウチは常にマタタビの実がどこかに転がってるし、
マタタビの木もいつでも遊べるように置いてあります。
でも興味がなくなることはナイみたいです♪
木なんて日に日にハゲていきます(;ω;)笑
2008-02-28 木 02:02:45 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
ちかさんへ
やっぱり慣れるものなんですね。
うちは今、出っぱなし状態なので、一回しまうか考えどころです。
でも、またたび断ちしたところで、あまり反応が期待できないと思うと、そこまでしなくともと思うんですよね。

coco-punchさんへ
やっぱり個人差があるものとはいえ、ここまで反応がないのも寂しいものですね。
まあ、作業は進むんですけど、でもまわりがこれだけ盛り上がると寂しさが増します。

さえちんさんへ
あ、いいですね~。
ラズちゃんのそんな姿を見たら、旦那様はお疲れが一気に吹き飛びますよね。
うちは…「あ、帰ってきたの!じゃあ、早く寝ましょ」って感じですよ。
リッ君の酔う姿も見てみたいものです。

yamamiさんへ
うたちゃん、反応し過ぎ!
少しでいいから、桃にも分けてほしいですよ。
日に日に反応が薄くなっているような気がして、本当にどう感じているのか一度でいいから本人に聞いてみたいです。
一人で遊んでくれたら楽なのにな~っと思うんですが、心を鷲掴みに出来る玩具は開発できておりません。

とっちーさんへ
え~!!ごろちゃんも禁酒中。
やっぱり出しっぱなしは、いけないんですね。
うーん、でも我が家の場合、ごろちゃんみたいにいい反応をしそうもないですし、禁酒する意味があるのか疑問です。

ちょびさんへ
いろんな楽しみが方がありますが、まさか立ったまま香りを堪能するとは思いませんでした。
ゴロゴロ寝ながら酔うのもまた、かわいいんですよね~。
もう、どっちらもいいから、うちの桃に酔っ払ってほしい!!

dinoさんへ
どうやら、慣れちゃうらしいという情報をゲットしました。
でも、またたび断ちしても、ある程度しか反応が期待できないと思うと、製作作業を中断するかどうか悩みます。

じるにゃんこさんへ
逆に、こうやっていろいろ作って配るまで、酔っ払う姿を動画でみたことがなかった桃饅頭です。
何としても酔っ払ってほしいのですが、でもそうすると手作りの作業が中断されますがどうしましょう…。

きばりんさんへ
あら、またたびシートあるんですね。
反応が強いこは、封を切る前にすでに食いついてくるのでは?
でも、二人で一緒にシートの上で酔っ払ってくれたら、かなりなレアショットになりますよね。
ただし、凶暴化する場合もあるのでご注意を。

みかんのまむさんへ
なんと!!
成長によって反応する場合もあるんですね。
凶暴化してもいいです!というか、その素質ありますが、それでも酔った姿が見てみたいものです。
マタタビで自主トレ…うちは絶対に無理です。

ぷぅ♥さんへ
今年はクールビューティーは廃業になるようです。
いろいろと面白い写真を公開してますが、でもきっと桃を連れて帰ったらいつもの嬉嬉に戻ると思います。
桃がマタタビに反応する体質だったら、実家で二人で酔わせることができるんですけどね~。

ミルクさんへ
短毛種ならではの、最高の手触りです!
でも、ちょっと毛が薄いところや、ハゲてるところがあるんですけどね。
リンクのお申し出、有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

kuuさんへ
どうやら、慣れてしまう場合もあるようです。
でも、大人になると反応の仕方が変わるらしいとういう情報もゲットしたので、将来に期待したいと思います。
嬉嬉は…今度私の目の前で酔ってほしいです。
一度でいいから動画に残したい!
Nijiiroってついつい徘徊したくなりますよね!
私も夜中に、一人で留守番しながら徘徊してますよ。

ゆみママさんへ
どうやら、慣れてしまう場合もあるようです。
でも大人になると反応する場合もあるようなので、諦めずに将来に期待したいと思います。
嬉嬉は酔ってくれるのですが、私の目の前では…酔わないんですよ~!!
つくづくマタタビには縁がない桃饅頭です。

mimiさんへ
うーん、こっそり何かをやるのは得意なので、もしかしたら立って歩いてるのかも。
夜、一人で運動会を開いているらしいので、そこを隠し撮りしたら意外な一面がみられるかもしれませんね。
あ、2歳過ぎ!!希望の光が~!!

あい@猫さんへ
実も木も常にある生活で、リンちゃん・モモちゃん幸せですね~。
おじ宅にもマタタビの木のオブジェがありますが、亡きケーが大好きでした。
でもやっぱり、粉が一番なんですね。
あの爪とぎの穴、すごすぎです。

2008-02-28 木 11:46:43 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
