プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
誕生日に、酔っ払ってしまいました♪
昨日、誕生日を迎えて満5歳になった、おじ様宅のメーオ。
プレゼントを贈らせていただきましたが、さっそくお礼のメールが届きました。

お祝い有難うございます♪

皆さん、お祝い有難うございました♪
無事に、5歳になりました。
美味しそうな苺も貰ったし、気合いを入れてこの大奥の如く女だらけの我が家を、きっちりしっかり守っていきたいと思います!


おっ、お局宣言しちゃいますか!?
5歳のメーオの下には、一歳違いのマイペースなチャイに、お転婆盛りのアクアちゃんがいます。
ここで気合いの宣言をしないと、平穏な生活が送れないようですね(もちろん嘘ですよ!)

メーオと言えば、一年前はこんな風にきちんと座った姿ばかり。
そして、両腕の上のところに、きれいな♥マークが…あら?ちょっと冬毛で崩れてるみたい。
去年よりも寒かったから、増毛しちゃったのね~。


さて、きっちり座って、「桃苺なんて興味ないわ!」という風に見えるメーオですが・・・

ふがが…美味しすぎる~!!


こんな姿を見せてくれました!
って、メーオ…苺じゃなくて手を食べるつもりですか??
マタタビ好きなので、開封する前から群がっていたようです。
本当に送り甲斐があります。

そして、このお宅にはもう一人またたび狂が…

にょろ~ん!


うなぎ!?ナマズ!??

これは、あたいのモノよ!!


興奮のあまり、すごい形相になってます。
…チャイ…、やっぱり貴方太ったわね!!!
そのお腹によった皺は一体どうしたの~!?

あたいのお尻、プリプリでしょ♪

見なけりゃ、わからないって!

お尻も貫禄つきすぎよ~!!!
昔は華奢で、標準よりも小柄だったのに…。
お願いだから、夏に向けてスリムになってね~!!

…ん!?
そういえば、ドーナッツはどーなった!?(ダジャレです)



さて…昨日のクイズの正解は…

どっちがどっち??


『奥がアクア、手前がメーオ』です!

もちろん解説付きで写真を送っていただいたのですが、かろうじてまだ私は判別がつきました。
結構難しい問題になっちゃったみたいで、またこういうツーショットを送っていただいたら、クイズにしたいなと思いました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

今日からランキングバナーを変更します!
昨日の「猫の日」を記念し、ニジイロ キャッツ アイで行われた『猫キャラプレゼント』でイラスト頂いて、ちょっぴりカスタマイズしました!
いつも、SNS『Nijiiro Cat』でもお世話になってま~す。


メオチャイ日記 | 【2008-02-23(Sat) 08:11:40】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

お 久々1番乗りなのでうきうき失礼します♪
って やたー!
アクアちゃんあたりました。
勘ではなく、写真5分ぐらいガン見して熟慮したので嬉しい!
けど・・・もはや自信ないです(笑)
いやぁ いちごさんヨッパで嬉しいですね!
うちのコもマタタビキャットニップヨッパしてくれたらいいのになぁ。
早速のニジイロバナーもかっわいん♪
あ お伝え忘れましたが
ちぃくんの眉間のシワ指摘、さすがです。
今我が家でも話題になってます。
抱っこしては「ほらほら また眉間にシワだぜ・・・」って(笑)
2008-02-23 土 08:52:47 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]
おぉ~
酔っ払ってますね♪

うちの
あーちゃん
ちょっと前に
またたび入りのボールを
買って上げましたが
あまり酔っ払っては
なかったなぁ~
子猫だからかな?

2008-02-23 土 09:09:32 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃苺、人気ですね~。
近々私もあみぐるみで作ろうと思ってます。
楽しみです(笑)。
2008-02-23 土 09:16:35 | URL | うー #- [ 編集]

おくれました~
メーオちゃんお誕生日おめでとうございます!
そうね・・・言われたら・・・お胸のハート具合がすこし乱れているかしら~??(*゚д゚*)
冬毛ですからね・・・ボリュームアップしたんでしょうか~?
それにしても桃苺は大盛況みたいですね~☆
あまりの興奮にお手々をはぐはぐしちゃって・・・(笑)しかも桃イチゴちゃんは写真を撮ってもとっても絵になるのが良いですよね~(★'▽')人(≧ω≦)
かわいい~~よかったね☆おいしい~プレゼントでしたね!
2008-02-23 土 09:35:32 | URL | ポン子 #- [ 編集]

かわいい桃苺ちゃん人気ですね~
こんなかわいいキャットニップがあると
こーんなにかわいいネコさんの
画像が撮れますね~いいなぁ~!(o≧▽゚)o
2008-02-23 土 10:30:02 | URL | ちょび #k5C6KCds [ 編集]

これだけ遊んでくれると嬉しくなりますねえ。
送り甲斐がありますよね。
桃苺、ほんと大人気ですねえ。

今年初のお花撮りは月曜日の河津桜からにする予定です。
ただですね、ロンメル2キロない犬なんですよ。
これをどうやって河津桜と撮るか問題です。
ちゃっくんなら登ってもらうのですがロンメルは不可能ですからねえ。
2008-02-23 土 10:45:43 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

あれれ・・・クイズ間違えちゃったですね~(笑)
ひそかに自信あったんだけどなぁっ(><

お姫様軍団、みんなホント激しい反応してますね~!
メーオちゃんは手までいこうとしてるみたいだし(爆)
もはやイチゴを食べるとかいうお話ではなくなってるような。。。
・・・チっ、チャイちゃん!?
確かにちょっと、というかなかなかグラマーになってきたような(笑)
うちのメタボ王子みたいなシワができてる~っっっ(><
でも私個人としてはですね、アビは多少コロコロしてても可愛いんです♪きっと!

超大作記事ができました☆



2008-02-23 土 11:47:40 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

桃苺は大人気ですね~。
ご丁寧にコメントをありがとうございました。
もの凄い状態で遊んでいるところがたくさん撮れていますので、ありがたく使わせて頂きます。

わ~い!クイズあたっていました~!!
2008-02-23 土 12:11:55 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

メーオちゃんもチャイちゃんも美味しそうに
かぶり付いてますね~♪

昨日のクイズハズレだわ~!
てっきりメーオちゃんがこんなに大きくなったわよ!
って写真だと思ったのですが。。。^^;
2008-02-23 土 12:21:47 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

  桃苺 メーオちゃんもチャイちゃんも またたび狂ってますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 楽しく遊んでくれると作ってよかったなぁ~って思いますょねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚v-343
ドーナッツはどーなった!?のダジャレ。。。ナイスです ( ̄一* ̄)b(笑) 本物と間違えて食べちゃったのかも~?!   
2008-02-23 土 12:28:41 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

うわ~昨日のクイズはずれちゃったわ~。
ひっかけ問題かと思ったの~プププ。
おおおー凄いまたたびに溺れてるねー。
その手が可愛いことーめっちゃ開いてるし口も開いて可愛い。
チャイちゃんも凄い反応だね~。
わーポチボタンがとっても可愛い!
2008-02-23 土 12:57:13 | URL | ちか #- [ 編集]

やっぱり桃苺はすごいですね
うちも毎日お世話になってます
この間もスゴイ写真がとれたのでまた紹介させてもらおうと思ってますので
よろしくお願いします!!

クイズ間違えた≧ω≦
やっぱりぁぃがうちにいるっていっても
むずかしいなぁ
また問題があったらお願いします!!
目指せ!次こそは正解(*´ω`*)
2008-02-23 土 14:28:55 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

メーオちゃん、大きなおクチですね♪
がおーという雄叫びが聞こえてきそうです。
チャイちゃんのケリケリポーズも可愛いわ♪

昨日のクイズ、見事に外れちゃいましたわ・・・
桃饅頭さんも判別が難しかったくらいだから、仕方ないかなあ???(^ ^);
2008-02-23 土 15:12:41 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

メーオちゃんにもチャイちゃんにも大好評ですね!
これだけ喜んでいたら床でも転がしまくり
でしょうね~♪

クイズ当たっちゃった(^_^)
足の付け根の柄がポイントだったんだけど
当たると結構うらしいわ(*^_^*)
2008-02-23 土 16:35:54 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

やった~~!!
昨日のクイズ当たりました!
アメショ飼いの私が外したらハズカシイですものね^^;
桃苺さん、人気ですね~~♪
こんなに気に入ってもらえたら
作り甲斐がありますね~~
2008-02-23 土 17:13:27 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
さすが桃苺♪
遊び方がハンパないですねっ!!!
なかなかココまで食いついてくれるおもちゃってないから羨ましいですっ!!!

さっそく使っていただきましてありがとうございます♪
結構簡単にカスタマイズできました?
初めて作る方には難しいかな~とも思ったんですけど、自由に組み合わせられる方が面白いかな~と思って☆
2008-02-23 土 17:21:07 | URL | Nijiiro+Cats #- [ 編集]

今日は応援ポチだけで失礼しますっっ(≧▽≦)ゞ ビシッ!

桃苺ちゃん、メッチャ楽しそうに遊んでくれていますねー♪
2008-02-23 土 18:41:35 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃饅頭さん、嬉しいですね。この反応!
みんな、外れ無しじゃないですか~。
メーオちゃんの桃苺との2ショット、ちょこんとお座り姿、
賢そうな顔ですね~。
でも、その後のショットに…えー?でした。
やっぱりニャンコですものね!
お手手がパーになってる~!
2008-02-24 日 05:55:57 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
湘南のちぃくんママさんへ
一番乗りなうえに、クイズ正解おめでとうございます!!
かろうじて、遠近法も考慮に入れると、奥のアクアの方が小さいのが分かりますよね。
でも、ここが限界かも。
次はさらに難易度あがりそうです。
眉間の皺、まさかそんなにネタになるとは!!
其の皺を伸ばしてあげたいです。

ミルクさんへ
酔う子と、酔わない子がいるみたいですし、またたびよりかは、キャットニップ派というのもあるようです。
いろいろ試してみるのも、面白いですよね~。
でも、うちの桃みたいにむなしい反応だとちょっと悲しいです。

うーさんへ
あみぐるみで、苺!!
新しいです、それ。
そういうのがあったら、我が家にもほしいですね~。
本当に編み物だけは苦手で…。
針仕事よりかは安全なんですが、今まで一度も完成したことがない私。

ポン子さんへ
いつも有難うございます!!
♥が見えにくくなってますよね!?
せっかくのショットでしたが、春になってこのモフ毛が少し減るのを待つしかないようです。
今年の冬は寒いから、しょうがないですかね。
桃苺…他の家ではいい絵が撮れるのに、我が家はさっぱりですよ。

ちょびさんへ
我を忘れる姿って、実はなかなか撮ることが出来ないから、こういうショットは貴重ですよね。
本当は我が家にもこういう写真が欲しいのですが、当人が非協力的でして…。

ちあきさんへ
マタタビを好きだと知ってて贈っても、こんな写真が送られてくると驚くし、嬉しくもなります。
いろんなお宅で大人気ですが…我が家では不評ですよ(笑)
河津桜、いいですよね~。
うちは普通の桜の木がたくさんありますが、まだまだつぼみは固いです。

kuuさんへ
クイズ、残念でした。
でも、かなり難しかったのでしょうがないです。
次は私も自信がないですし…。
桃苺に我を忘れると、普段は見せない姿を見せてくれます。
ボノ君・あや様もすごかったですものね~。
超大作、有難うございました。

dinoさんへ
人気が出れば出るほどに、ハズレ仲間を捜したく桃饅頭です。
本当に、我が家でむなしく転がっている桃苺と同じものなのか、作り手ながら本当に不思議な光景ですよ。
あ、クイズ正解おめでとうございます。
でも…じーじ様よりも年上だと知って、ちょっとショックでした!

じるにゃんこさんへ
本当に美味しかったようです。
チャイなどは、かなりの興奮で飛び上がって喜んでいたそうで。
本当に我が家で床に転がってるものと、同じものなんでしょうかね…。
クイズ、残念でした~。
でも、きっとこんなに大きくなったぞ!ってクイズ、近いうちに出せそうな気がしてます。

ティビママさんへ
おたまちゃんも、大人気でしたよね~。
やっぱり作ったものを喜んで使ってくれると、本当にうれしくなります。
が…我が家の桃は私を喜ばせてくれません(笑)
ドーナツよりかは、今の季節はやっぱり苺みたいです。

ちかさんへ
そのうち、引っかけ問題作れそうです。
とりあえず、今回は普通にシンプルな問題を出してみました。
またたび祭りは、まだまだ続いてますよ~。
祭り騒ぎにならないのは、我が家だけです。
喜んでもらえるのは嬉しいけど、我が家で同じことが起きないのがちょっと悲しいです。

ぷぅ♥さんへ
皆さん、まだまだ興味は薄れないんですね!
嬉しい限りです、作った甲斐がありました。
酔っぱらうと、普段とは違う顔を見せてくれるので楽しいですよね~。
我が家の桃は、見せたくないそうですが…。
クイズ、残念でした~。
また、機会があったらやりますね!

coco-punchさんへ
普段はおとなしくて、あまり表情の変わらないメーオも、マタタビには我を忘れてくれます。
なかなか見られない姿を目にすると、ちょっとうれしくなりますね。
チャイは…予想どおりですが、本当はもっとすごくて撮影もできないくらいだったようです。
クイズ、残念でした。
でも、かなりの難問だったと思いますよ。

yamamiさんへ
前に、マタタビ粉をお裾分けしたときの反応を聞いていて、絶対にハズレなしだと思ってましたが、メーオのこういう姿はなかなか見られないのでプレゼントしてよかったなと思いました。
クイズ正解、おめでとうございます!!
次はもっと、難しいですよ、きっと。

ゆみママさんへ
アメショと生活されてる方には、結構真剣になっちゃう問題だったようですね。
またツーショットが送られてきたら、クイズ出しますので頑張って当ててくださいね。
マタタビ、今のところハズレなし!
今度はぜひりょう君にプレゼントしたいです。

Nijiiro Catsさんへ
この丸っこい形と大きさが、結構猫の心をくすぐるようです。
本当に無計画に拡大しただけなんですけどね(笑)
イラスト、有難うございました!!
ブログ引越しの際に、前に頂いたのを使おうかと思ったのですが、全員分同じサイズでなかったので諦めたんです。
カスタマイズできる方が、同じイラストでも我が家だけ!のものになるので、いいと思いますよ。
とっても作業は簡単でした。

とっちーさんへ
お忙しいのに、いつもいらして頂いて有難うございます。
マタタビ祭りは、まだまだ続いております(笑)

スージーさんへ
今のところハズレは、何とうちの桃だけ…。
こういう写真を見れば見るほどに、私が直接目にできないのが悔しいですよ。
マタタビ好きだと、やっぱり我を忘れてしまうようです。
普段は目に出来ない姿に、私もちょっとにんまりでした。
2008-02-24 日 07:32:43 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
