プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
近況報告
ご無沙汰しております、桃饅頭です。
半年ぶりの更新となってしまいました。
本当に申し訳ありません。
そして、本格復帰のご報告でないことも合わせて、お詫び致します。
あまりにも放置期間が長くなったので、近況報告の記事をアップすることにしました。


まず、ブログ休止の理由ですが、体調不良です。
偏頭痛がひどくなり、薬に頼る事が多くなりました。
仕事をしていた時でさえ、ここまで酷くなることはありませんでした。
原因は…

眼精疲労!

ですので、自主的に 『ブログ・写真撮影・手仕事』 を中止しました。
あのままの生活を続けるのは、薬漬けの生活になるようなもの…。
目の負担を減らし、仕事を辞めてから落ちてしまった体力を戻す努力をしてみました。
早朝のウォーキングなどで、だいぶ状況はよくなっていました。


その後、高温のままで続いた梅雨の時期と、記録的な猛暑の夏でバテバテに。
これも、体力が落ちていたからでしょう。
残暑を何とか乗り切り、先月からようやく復活といった感じです。



私自身も、ここまでブログから離れた生活を送るとは予想していませんでした。
でも、結果的にこういう状況になってよかったと思っています。
実は今年に入ってから、今まで通りのブログ生活を続けることに、迷いがありました。
なので、この半年の間、静かに考える時間が出来てよかったです。
家庭の事、自分の人生の事、桃との時間の事などなど。
不器用なので、二つの事を同時に出来ない桃饅頭。
少し立ち止まって、じっくりと考える必要がありました。


心身ともに、まだこの先の生活スタイルを決められる状況にはありません。
なので、今しばらく時間を頂きたいと思います。
ただ、以前のような毎日更新というスタイルにはならないように思っています。


私の勝手な判断で、皆様にはご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今まで通りとはいきませんが、でもこの場があって広がったネットワークは
これからも大切にしていきたいと思っています。
今しばらく、お時間を頂ければ幸いです。


桃饅頭より


~追記~
桃も嬉嬉も、そしておじ様宅のメーオ・チャイに、いとこ宅のアクアちゃんも元気です。
桃と嬉嬉は同居二年目となり、お互いにあまり意識しなくなりつつあります。
お互いのテリトリーを、悠々闊歩して帰っていくなど、平和な日々です。
もちろん寄り添って過ごすなどはありませんけどね。
ただ、残念ながら桃は、未だに我々夫婦以外の人に触られるのを嫌がります。
きっと義母上の目標である『桃を抱く』というのは、今年も達成されないと思います。




桃饅頭のつぶやき | 【2010-11-07(Sun) 18:25:25】 | Trackback:(1) | Comments:(28)
コメント

お体のことが一番ですからね!
あまり無理なさらないようにしてください☆
にゃんこのみなさん、お元気のようで安心しました♪
2010-11-07 日 19:57:05 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

お久しぶりです。
随分長いこと更新がなかったので心配しておりましたが、そいうことでしたか。。。
体は全ての資本です。
ブログの今後に関しては、今すぐ結論を出す必要もないと思います。
私もブログの更新頻度を落として、大分肩の荷が下りました。
まずはゆっくりなさってくださいね(^ ^)
2010-11-07 日 21:40:55 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

お久しぶりです。
お元気そうで…と、言いたいところですが、かなり体調を崩されていらっしゃったんですね。
これからも、ゆっくりと体調を整えていってくださいね。
そしてまた、再開出来る日をゆっくりと待ちたいと思います。
2010-11-08 月 01:08:25 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃饅頭さん始め、桃ちゃん嬉嬉ちゃん達の
ニュースが聞けないのは残念なのですが、
でもでも体調管理が優先です!もの。

ゆっくり確実に静養なさってくださいね。
ゆるり更新でも、しっかりぬかりなくフォローしてますんで、寂しいけれど、大丈夫ですよお。
お待ちしております。
2010-11-08 月 01:29:52 | URL | tsuki #zlH5Excs [ 編集]

お久しぶりです
まさか更新してないだろうなって思って
開いたら更新していて嬉しいです。
ずっとずっと心配していました
入院でもなさってるかしら?とか・・
手紙書こうかな?とか・・色々考えていました
とりあえず良かったです。
でもかなりでも体調崩されていたんですね~
この夏はほんと暑かったから・・・
更新は無理なさらなくて良いと思いますよ
でも時々でも桃ちゃん達の様子が見れると嬉しいな
でもイチバンは桃饅頭さんの体調です
無理なさらず・・・ブログ更新しても良いな~って
思えるようになったら更新してくださいね
近況報告がきけて良かったです。
にゃんこのみんなも元気そうで良かったです。
安心しました。

と、ここからはちょっとだけ宣伝を!
明日の20時からBS2「わんにゃん茶館」でうちのお子達の
動画が流れるんです~
良かったら見てやってください。
と、こんなところで宣伝するな~って感じですよね(笑)
ではでは~桃ちゃんたちに会えるのを待っていますね
2010-11-08 月 04:39:51 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

毎朝、今日は・・・と思いながら
ずっと心配していました。
今朝は、更新されてる!!!
すごく嬉しかったです^^

桃饅頭さんのこれからは、無理のないペースで
ゆっくり更新してくださいね。
桃ちゃん、嬉嬉ちゃん、メーオちゃん、チャイちゃん、アクアちゃん
みんな元気で良かった^^安心しました☆

桃饅頭さん、お大事にね☆
たっぷり静養されて、更新復活される日を
楽しみにしてますよ~^^
2010-11-08 月 08:30:27 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

お久しぶりです
心配していましたよ
お体の方が大事ですから
ゆっくり静養してくださいね
2010-11-08 月 20:06:36 | URL | ポンタ #- [ 編集]
声を聞かせて下さったこと
とっても嬉しかったです。

健康第一
最近、更年期の症状で悩んでいるので
体調が優れないと気分が重いです。

お身体を大切になさってください。
2010-11-08 月 23:56:36 | URL | アッキー #WpG08Q2. [ 編集]

いやいや・・・。
お体のほうが大事ですよ?

自分のペースで良いと思います。
喜ばれると頑張るのは皆一緒ですが
桃饅頭さん自信が生きてないと意味ないし・・・・。w

私も、最近入院してしまいました。
仕事を始めて1年たってないのに体力低下による肺炎で仕事仲間に迷惑かけちゃって・・・。


でも、自分の体に無理が効かないのはしかたない・・・とわりきってます。
(そしてハンドメイドを始めたので時間潰しもできる・・・。w)

たまーにでいいので、ニャンズさんの姿も
また、見せて下さい。^^
2010-11-09 火 07:05:06 | URL | てるすけ #- [ 編集]

お久しぶりです
私も更新途絶えているんです、二か月ほど
自分のペースで更新したり訪問したり
無理しない方が良いですよ
健康が一番ですから

2010-11-09 火 16:38:16 | URL | ハルミン #- [ 編集]

お久しぶりです!
眼精疲労ですか。細かい作業は
禁物ですね、でも良くなられているようで
よかったです。桃ちゃん達は元気そうですね。
私はめっきり更新頻度が少なくなっちゃって(汗~)
母が背骨骨折で看病ってのもあるんですが・・
ちょびはめっちゃ元気、食欲有りすぎ(笑)
2010-11-09 火 18:36:41 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

お久しぶりデス^^
そ、心配してましたぁ~・・・
でも、皆さんお元気そーで良かったです^^
私もブ活はサボッてばかりで。
マイペースが一番ですよね♪
無理なさらず、また近況聞かせて下さいね。
寒い季節が到来、
風邪等、お身体気をつけて^^デハ
2010-11-09 火 22:56:18 | URL | masako #- [ 編集]

お久しぶりです。
そうですか、体調崩されてたんですね。
確かに頭痛の原因は細かい作業ってこと
多いですもんね。
ご無理されずに、また体調の良い時に近況
効かせて下さい。
お大事になさってください☆
2010-11-11 木 11:51:30 | URL | 桃とらマン #8mASH49k [ 編集]

こんばんにゃ
ご無沙汰でした
無理は禁物ですね
ゆっくり休んでください
またぼちぼちと桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの
楽しいからみを見せてくださいね
でも、無理は禁物ですからね
お大事になさってくださいね~

2010-11-12 金 21:17:37 | URL | もふいのち #- [ 編集]

お久しぶりです。
更新ありがとうございます。
気になっていたので、とりあえずホッとしました。
無理せず、マイペースでいいと思いますよ。
(そういう私も更新途絶えがち&思いっきりマイペースです苦笑)
お大事になさってください☆
2010-11-15 月 14:52:33 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

おだいじに~! いつも楽しみに更新待ってます!
2010-11-17 水 21:41:04 | URL | たろう #V7mnSAaY [ 編集]

お久しぶりです~!
私も昨日久々に更新しました(笑)
お互いボチボチやっていきましょう♪
時々でも近況が知れると嬉しいですしね☆
なによりみなさん元気そうでよかった!
また遊びに来ますね~!!
2010-11-18 木 15:28:17 | URL | emishimo #U6M1AWu2 [ 編集]

お久しぶりです。
かなり体調を崩されていたようで…(;_;)
桃饅頭さんが元気じゃないと桃ちゃんのことも守っていけないですし、
体調優先でお過ごしくださいね☆

私も今は毎日更新じゃなくてマイペースにやってます^^
義務じゃないのに、やらなきゃって気持ちが焦っちゃってた時期が
あったけど、ずいぶんラクになりました。

桃饅頭さんも気が向いたら!って感じで、ときどきはにゃんずの
元気な姿が拝見できたら嬉しいです☆
2010-12-03 金 12:18:23 | URL | みにころね #- [ 編集]

お久しぶりですね。
ご無理されずに、ゆっくり
時間をとって、すごされてくださいね。
確かに、疲れているときに、
PCは、とっても、酷ですから・・・。
楽しめる余裕ができたら、
桃ちゃんや、嬉嬉ちゃんの姿を
拝見させてくださいね。
では、毎日、いろいろお忙しいでしょうが、
ゆっくりできるときは、されてくださいね。
お大事にです。
2010-12-04 土 01:04:31 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]


 身体が第一ですからね~ブログから少し離れて
ゆっくり静養してくださいね(*^-^*)
 皆様元気でよかったです♪もちろん桃ちゃんや
嬉嬉ちゃんv-283も元気でよかったゎ~♪
    
2010-12-10 金 18:38:53 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

スポンサー広告の所を見ていつも閉じていたので
下に記事があることに気がつかないままでした(^_^;)

桃饅頭さん、無事で(無事って^^;)よかった!
そしてご家族の方々もお元気でいらっしゃることを知り
安心しました。
無理をしてまでブログを更新するのもおかしな話。
桃饅頭さんの人生ペースは決まるまで
ゆっくりと静養してください。
今日は下の方まで見てよかった~♪
2010-12-15 水 15:45:56 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃饅頭さん、今年もありがとうございました。
桃ちゃんも、嬉嬉ちゃんも、
お元気のようでなりよりです。ふふっ。
寒いですので、暖かくして、
笑顔の多いよいお年をお迎えくださいね。
ゆっくりして、疲れとってくださいね。
2010-12-31 金 19:24:15 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

こんにちは!おひさしぶりです。猫の日おめでとうコメントに参りました♪
桃饅頭さん、体調いかがですか?ゆっくり、のんびりすごしてくださいね。
体が一番ですよね。
桃ちゃんもきき様もお元気そうでなによりです。
2011-02-22 火 15:10:56 | URL | mimi #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-11 金 17:00:22 | | # [ 編集]

地震大丈夫でしたか?
被害ありませんように・・・。
2011-03-13 日 02:41:26 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-16 水 00:17:02 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-17 木 22:52:15 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-06 水 16:12:45 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2012-05-06 Sun 11:39:14】 |
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
