プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お手入れ中♪
また庭ネタのようですが、今日のネタは一味違います。

100519-1

義父上に連れられ、庭に出た嬉嬉。

嬉嬉も散歩か?っと思いきや~

100519-2

実はこれ、嬉嬉のブラッシングタイムなんです。

100519-3

義父上は、帽子まで被って完全防備!!

嬉嬉の抜け毛を、一網打尽中です。

100519-4
あっ、見てたの~!?

はい、見てました!!

その上、証拠写真まで撮りました!!!

100519-5
勝手に写真撮るなんて、どういうことよ~!!

義父上とのラブラブな時間を、盗み見してることに気が付いた嬉嬉。

ちょっと落ち着かなくなっちゃいました。


が!!!

100519-6

義父上に、優しく膝の上に戻されて~

100519-7

今度は、お腹側のブラッシングスタート!

100519-8

しばらくして、きれいに抜け毛を取って、すっきりした嬉嬉のご帰還となりました。


下のお二人は、口を揃えて『嬉嬉はブラッシングが好きじゃない』とおっしゃいます。
が、この光景を見たとき、我が目を疑いました。
好きじゃないっていいつつ、首輪もせずに外でブラッシングされるのは、普通じゃない!

確かに、自らブラッシングを要求する訳じゃないけども…。
時に、全身で拒否するような桃と生活してる私から見ると…。
さほど、嫌がってるようには見えないのであります。


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪



share life diary | 【2010-05-19(Wed) 06:21:18】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

間違いなく・・これはブラッシングを楽しんでると思いますよ~
うちでは考えられないですもの
義父さまに見せてあげたいわ!うちのお子達の変貌ぶりを(笑)
手がつけられないんですからね~
もうこんなラブラブのブラッシングあり得な~い(笑)
ブラッシングの時だけ嬉嬉ちゃんとお子達を交換したいくらいです
義父様いかがでしょうか??^^;

見てたの~の嬉嬉ちゃん可愛い(*^_^*)
2010-05-19 水 07:22:23 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

今日は嬉嬉ちゃんですね
優しくブラッシングしてもらって
嬉しそうに見えますが・・・
嬉嬉ちゃんはブラッシング嫌いなんですか?
お義父様の優しい手で、しゅりしゅりされてる所
本当に気持ちよさそうなのに!!

で・・・このラブラブシーン
桃饅頭さんに見られ落ち着かなくなっちゃったんですねw
こんな素敵なシーン、撮らずにおけないのは仕方ないこと!!
嬉嬉ちゃん我慢してあげてねw
2010-05-19 水 08:00:43 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

これでブラッシングが好きじゃないなんておっしゃるんですか!Σ(゚ロ゚;)ガーン
じゃあウチの子たちの暴れようはいったい…って思っちゃいましたよ~!
うらやましいなぁ、こんな落ち着いたブラッシングタイム(^^;
嬉嬉ちゃんもなんだかんだ言って気持ち良さそうだし♪
2010-05-19 水 08:44:01 | URL | みにころね #- [ 編集]


 ( ̄◇ ̄;)エッ それで嬉々ちゃんがブラッシング
苦手だとしたら~どうなるの!?e-330(笑)
うちの子達ゎブラッシング苦手でゎない方なので。。。
嬉々ちゃん見るからに「ルンルン♪」とまでゎいきませんが、
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌とゎ見えないですよね 
2010-05-19 水 09:32:41 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

確かにそんなスタイル見ちゃうと~~
ブラッシング苦手にw~見えないよ~~
嬉嬉ちゃん大人しくブラッシングされてるものね~

それにしてもステキな時間ですね
お父様と嬉嬉ちゃん
2010-05-19 水 11:18:57 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

すご~い!!
うちは全力でブラッシングを拒否されるので、嬉嬉ちゃんを見てビックリしました!
本当に大人しくブラッシングされていますね~♪
気持ち良いのでしょうね☆
2010-05-19 水 14:14:12 | URL | Yukarin #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、嫌がっているようには、
見えませんね。
というか、かなり、いい子さんですね。
嬉嬉ちゃん、ブラッシングして、
スッキリしたね。ふふっ。
2010-05-19 水 14:27:00 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

ブラッシングタイムが、嬉嬉ちゃんとお父様の
ふたりだけのラブラブタイムに見えました(*´ー`*)
嬉嬉ちゃん、これでブラッシング嫌いなんて~。
うちもルルっぴは桃ちゃん同様、拒否って逃げます(^_^;)
でもいつかきっと、ブラッシングの気持ち良さに目覚める時が来るハズ!(笑)
2010-05-19 水 14:31:58 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お義父様と仲良くしているところを
桃饅頭さんに見られてちょっと恥ずかしかったのかな?
テトーもダンナと仲良くしているところを
私が見るとちょっと恥ずかしそうにすることがあります(笑)
2010-05-19 水 15:17:34 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ウチもブラシは基本的にベランダで…ですよ。
お義父様のように完全防備などはしていませんが…(>▽<;;
足の上に抱っこをしてやるので、夏は足が暑くて堪りません。
これからの季節は日差しもあるので大変です。
ならば室内でやろうとすると、今度はアンちゃんが嫌がってブラシをさせてくれません。
いつも足の上に抱っこなのでお腹のブラシはできないんですよ・・・。
桃ちゃん、ブラシ好きそうだけどなぁ。
2010-05-19 水 16:10:28 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

どう見てもこれは嫌がってないですよね。
嬉嬉ちゃんブラッシング好きだと思います。
お義父様とのラブラブショットを撮られて
照れ臭かったのかな。
うちもブラッシングの嫌いな子は
全身で拒否しますよ。
2010-05-19 水 17:56:47 | URL | イヴ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんが桃饅頭さんに気づいた時のお顔、
なんだかいつもとは違う表情!!
うふふ、照れくさかったんでしょうね~^^
お義父様、とってもお上手に嬉嬉ちゃんを抱っこしてブラッシングされてますね^^
いやいやこの画を見ていると嬉嬉ちゃんブラッシング好きにしか見えませんよ~
ウチのもブラッシング嫌いな子は、抱っこしてたりしたら爪立てて逃げ出して行きますからね~^^;
2010-05-19 水 20:00:10 | URL | hana #- [ 編集]

義父さま、かなりのテクニシャンとみました。
愛情、落ち着き、安心感、ツボをとらえて、ほどよい強さ、
きっとスペシャリストですね(^^)
体調や病気も分かるんじゃないですか?
ブラッシング、うちもたまにはしないといけないな!

2010-05-19 水 21:02:31 | URL | くー #ahm92K6s [ 編集]

うわあ、すごい!!
お義父様と嬉嬉ちゃん、ラブラブですね。
見ているだけで幸せになります。
2010-05-19 水 21:19:41 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

外でブラッシングが出来るということ自体がす信じられませんっ!!
我が家の猫ズなら、多分暴れてどこかへ逃げてしまうでしょう。。。
お腹のブラシなんて夢のまた夢です。
ブラシが好きな子嫌いな子色々ですが、
ブラシをする人間側の問題もありそうですねぇ。。。
お義父さまのテクを教えてほしいですっ!
2010-05-19 水 21:26:44 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

そもそもブラッシングできる時点で嫌いとは言わないと思います。
ブラッシングしようとすると、グリグリぬるぬる逃げようとするとか、
ブラシを見ただけでヤーミミで逃げ回るとか、
そういうのがブラッシング嫌いというのですよ。
はい。
うちです。(´Д⊂ヽ
2010-05-19 水 21:49:24 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

見たみた!絶対ジジさまラブですよ~
だって、嬉嬉ちゃんの態度、お目目うるるんが全然違いますもん。

素敵な場面を見せていただいてよかったです。何か、嬉嬉ちゃんの素顔を見れて
ラッキー!ジジさますごいテクなんですね
ラブラブ(*´-з)(ε-`*)ラブラブ
2010-05-19 水 22:53:23 | URL | tsuki #zlH5Excs [ 編集]

おはようございます~お久しぶりになってしまってごめんなさい。
って旦那さんちょっと体調崩されてたんですね。大丈夫でしょうか?
もう復活されたんですよね~ちょっと前の寒暖の差で体調崩されてる人多かったみたいだから。

嬉嬉ちゃん私からしてもそこまで嫌がってるように見えないー
うちのブラッシング嫌いなんて半端じゃないから。
あーやって持ってブラシされること自体凄いですよー。
あの~見てたの?のあどけない顔が凄く可愛いですー!!
2010-05-20 木 05:18:48 | URL | ちか #- [ 編集]

おはようございます。
嬉嬉ちゃんブラッシング嫌いではなさそうですね
うちじゃあ桃ちゃんと一緒かな、余りブラッシングやらしてくれないです。
2010-05-20 木 07:50:08 | URL | ハルミン #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんは、間違いなくブラッシングが大好きです!(キッパリ)
嫌いになんてぜったい見えない!(断言)
ブラッシング大っ嫌いな我が家の女王さまを見たら、認識を変えてくださるかしら?
お膝の上でいい子でブラシされてますよね~。
嬉嬉ちゃん、すごい!
昨日ブラシして、お怒りになった女王さまに腕を噛まれました(TT)
2010-05-20 木 13:58:34 | URL | モカ #- [ 編集]

ほんとですよね~嬉嬉ちゃんお利口さんに
ブラッシングされてますよ!
ちょびも外でブラシかけるんだけどー
シャーの連続でほんっと手強い(´-ノo-`)
2010-05-20 木 18:48:51 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃん素晴らしい…お外でしかもブラッシングをちゃんとできるなんて!!うちなんて長時間のブラッシングは絶対できないです。おじさまとのラブラブな瞬間、しかと拝見させていただきました~(^ ^)
2010-05-20 木 22:52:27 | URL | amiyan #- [ 編集]
桃饅頭さん
深夜におじゃまします♪

嬉嬉ちゃん、キレイになったね♪
ラブな時間は 貴重だよ。
アタシも カリンと旦那のラブラブタイムには
「邪魔しないで」って顔されるもん。

カリンは ブラッシング好きかも。
やればやるだけ 毛がとれる季節。
暇さえあれば やってます。
それでも 舐めて飲み込むのね♪
頻繁に猫草を食べては 帰宅すると
吐き出した毛玉を発見します♪
2010-05-22 土 03:49:04 | URL | アッキー #WpG08Q2. [ 編集]

優しいお義父様ですね
嬉嬉ちゃんをとても大切に可愛がって
いらっしゃるのがよく分かります
好きじゃなくてもこんなにおとなしく
ブラシングをさせてくれるんですもんね
うちの子達も見習って欲しいものです
2010-05-22 土 21:01:18 | URL | ポンタ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、嫌がっているようには
見えませんよ~~~。
我が家のもとっても嫌がるので
必ずと言っていいほど流血します(><)
2010-05-23 日 14:45:40 | URL | うー #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-06-27 日 21:18:10 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-28 月 02:29:09 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-07 水 07:47:39 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-28 水 12:35:54 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-28 水 15:18:22 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
