プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
応援してみたの!
***復活***

先週は、大変失礼いたしました。
今日からまた、通常運営に戻したいと思います。
あとでのんびり、皆さんのところに遊びに伺います。




ちょっと珍しい、桃の姿。

100517-1

まるで、ジャングルに潜りこんだかのよう?

100517-2

これは、獲物を狙う瞳か!?





もちろん、違います。

100517-3

日差しを浴びて、ぐんぐん育つトマトを応援中!!

100517-4
トマトちゃん、頑張るの!!

桃の応援があったからか、連休に植えたこのトマト、すでに花をつけております。

去年は地植えで、年を越すまで粘ったミニトマト。

今年はプランターでの栽培になりますが、どれだけ我々の食卓を潤してくれるでしょうか?



連休の庭散歩の、最後のネタは…

100517-5

再び舞い戻ったチューリップの前で…

100517-6

旦那様の揺らすチューリップにビビる桃です!!

花の中を覗き込みたい誘惑と、懸命に戦っていた桃。

突然その花が、自分へ向かって動いたので、びっくりしてしまったようです(笑)



≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪



share life diary | 【2010-05-17(Mon) 06:59:06】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

トマトちゃん育ってるのね
桃ちゃんの応援があったからな?
真剣な目で見てる桃ちゃん可愛い(*^_^*)
でも最後のパパさんに抱っこされて
びくびくしている桃ちゃんの姿が好きかも~
トマトちゃんを見ている目と全然違いますものね(笑)

今日から復活ですね~
ご主人も元気を取り戻したでしょうか??
今週も頑張りましょうね
2010-05-17 月 07:35:52 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

旦那様は復活かしら?!
桃ちゃんはトマトちゃんの応援してるんだ(*^m^*)
順調に元気に育ってくれるとイイですね♪
そしてチューリップにビビる姿に思わず笑ってしまいました!
カワイイなぁ( ´艸`)

ところで、昨日の午前中、賞品を発送しました!
今日届く予定ですので、よろしくお願いします☆
2010-05-17 月 08:26:15 | URL | みにころね #- [ 編集]


 お庭にゎトマトやお花などがあるとお散歩
のしがいもありますよね♪パパさんゎ桃ちゃんと
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆できるから
嬉しいのでゎ?!

 ベランダ越しにちょっとのスペースだけど
庭らしきものがあるのですが、今そこゎ「ドクダミ」
だらけになっています(^▽^;)e-330 何か植えたら?と言われたのですが~
育てる自信がないですパタッ(o_ _)o彡☆(笑) 
2010-05-17 月 08:27:03 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

旦那様も復活されたのでしょうか?
実は私も先週、久々に38度台の熱を出し
2日程寝込んでました!
今の時期の風邪は治りにくいですね
また体調も崩しやすい時期なので、お互い気を付けましょう。

トマトを見つめる桃ちゃんカワイイですね~
トマト沢山生ってくれるといいですね!
2010-05-17 月 10:23:44 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

うふふ、ジャングル桃ちゃんですね。
トマトちゃんを応援している姿が可愛いです。
あらら、突っ張っていますね。
何が起きたのか、桃ちゃんはわからなくって怖かったのかな?
2010-05-17 月 12:15:13 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんのジャングル探検ですね♪
チューリップ、覗きこめたかな~?

札幌もようやく暖かくなったので、試しにモモを抱っこして外に出てみたのですが…
桃ちゃんの様にはいかず( ̄ε ̄;)
ガッチリしがみつきっぱなしでした~。
やっぱり、小さい時から慣らさないと無理なんですね(ノω`・。)
2010-05-17 月 15:29:00 | URL | Yukarin #- [ 編集]

トマト頑張って応援したんだ桃ちゃん
キット美味しいトマトができますね

我が家もトマト植えないと~~
裏の花壇綺麗にしないとな~~
2010-05-17 月 15:32:16 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

葉っぱと桃ちゃんの写真いいですねぇ~。
ジャングル探検でトマトの苗を発見!?
桃ちゃんが応援してくれたから、立派な
実がなりそうですね☆
2010-05-17 月 17:46:12 | URL | 桃とらマン #FWn2./NE [ 編集]

トマトさん、たくさん実るといいですね。
ふふっ。
桃ちゃん応援してるのね。
チューリップさんは、ちょっと、怖いのね。
ぷぷぷっ。
まさか、こっち向くとはって、思ったのかな?
ぷぷぷっ。
2010-05-17 月 17:48:10 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃん真剣!興味津々で目ん玉飛び出しそうですね。
旦那様に抱っこされてる桃ちゃんお嬢様ですー♪
ちょびと比べるとほんと華奢!
2010-05-17 月 18:18:41 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

旦那様、もう体調戻られたんですね?
よかったですね

桃ちゃん、真剣な目が可愛いですね
トマトさん、おおきくな~れ!って
お願いしてくれたからお花も咲いて
赤く実ったトマトが採れるのが楽しみですね
チューリップを向けられてビビッちゃったの?
そういうところも可愛くていいですね
(*^m^*) ムフッ
2010-05-17 月 19:36:14 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

旦那様、体調はいかがですかー。
ご無理のないように・・。

一枚目、二枚目の桃ちゃんのお写真
自然に囲まれていきいきした表情が素敵ですね。
新鮮で良いです。

やっぱりチューリップは駄目なんですね^^;

はなちゃんへのお祝いコメント
ありがとうございました♪
これからも子供たちの成長をレポしていきたいと思ってます。
2010-05-17 月 20:06:14 | URL | イヴ #- [ 編集]

旦那様、体調を崩されてたのこと
お加減いかがですか?
お大事になさってくださいネ~

葉っぱの間から覗くお顔、いつもと違う桃ちゃんの表情!!
明るい空の下、やっぱり外での撮影はいいですねー^^
トマトさん、桃ちゃんの応援のおかげでぐんぐん成長中なんですねー
実を付ける日が楽しみですね^^

うふふ、チューリップを揺らすとビビってしまったんですねw
たびたび抱っこでお庭散策、桃ちゃんも慣れて来るんでしょうね~^^
2010-05-17 月 21:02:24 | URL | hana #- [ 編集]

ハハハ、桃ちゃん、手がふんばってる!(笑)
チューリップ、ゆらゆらが怖かったのかな?
かわいい(^-^)
2010-05-17 月 21:08:08 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

うおぉ~~~ジャングルの桃ちゃんカッコイイ~!!!
と思ったら、トマトを応援してるお顔は、
いつもの可愛い桃ちゃんですね(*´艸`*)
ミニトマトが庭にあると、ちょこっと使いたい時に便利ですよね。
桃ちゃん、チューリップが動いただけでビックリしちゃうなんて、
桃ちゃんらしいお嬢様ぶりでございます(*^^*)
おヒゲが前に噴射してるけど、もしかして、毛も逆立ってません?(笑)
2010-05-17 月 23:52:33 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

トマトちゃんを見守っている桃ちゃんすごく可愛いです。桃ちゃんがエールを送ればトマトもすくすく育ちそう!
チューリップもあって、桃饅頭さんのお庭は色とりどりですね。いいなぁ(^ ^)
2010-05-18 火 00:20:42 | URL | amiyan #- [ 編集]

皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
庭散歩、ダラダラと長くなってしまってすみませんでした。

桃にとって、ここは完全アウェー。
でも、未知との遭遇がたくさんあって、それなりに楽しんでいい顔を見せてくれます。
ちょうどこのときは、新参のトマトの苗があって、いいショットが撮れました。

ホントに桃の応援のせいなのか、早々に花をつけて、これから先の収穫に期待したくなります。

最後のチューリップは…、桃の思わぬ反応に、庭で大爆笑でした!
2010-05-18 火 20:14:34 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
