プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
みんなでお祝い!誕生日
本日、2月22日。
『にゃんにゃんにゃん』で、猫の日です!
そして、メーオの誕生日でもあります。
まさに、猫の中の猫って感じですね。

そんな誕生日を迎えたメーオの最新の写真を、おじ様が送ってくれました。
本人だけでなく、脇役もしっかり従えての登場です。

まずは、メーオ。

もうお腹いっぱい…

うふ~、もうお腹いっぱいで食べられない~♪

ハウスの中で、舌舐めずり?
何か、特別ないいご飯でも出してもらったのでしょうか?
といっても、結構いいおやつ出してもらってるはずなんですよ。
だって、前に聞いたら築地で買ったものとかあげてるって言われて、「私たちより優雅じゃん」と思ってしまった桃饅頭家です。
それにしても、なんとも幸せそうなお顔です。

そして、そのメーオの横には…

あたいの寝床はぬっくぬく♪

ふ~、やっぱり一人部屋は最高!

猫ちぐらの中で、気持よさそうに寛ぐチャイがいます。
でも…その体の下にはヒーターが!!
おじ様いわく、古いお家なので隙間風が入って夜は寒いとのこと。
私の生家も、同じような状態で冬は寒かったので、すごく分かります!
にしても…チャイは少し冬太ったのでは??
夏に見たときは、もう少しスリムだった気がするんですけど~。

さて、ケー亡き後に残った2匹は…

添い寝はしません…


猫団子にはならないようです(笑)
まあ、チャイが「単独行動派」ですから、しょうがないですかね。
しかし…見れば見るほどにチャイが大きくなっているように見えます。

そして、大きくなっているといえば、従姉妹宅のアクアちゃんですが、実はおじ様宅に長期滞在中!
そして、ここで突然のクイズです!

『どっちがどっち??』

どっちがどっち??


さて、どっちがメーオで、どっちがアクアだ!?
でも正解したところで、何もプレゼントありませんけどね。

以前は甲斐甲斐しくアクアちゃんの世話をしていたメーオですが、アクアちゃん本人が大きくなったら、庇護欲がかき立てられなくなったようです。
アクアちゃんはメーオによくちょっかいを出しているようですが、それがうっとうしかったようで、この前ついに温厚なメーオが威嚇したという話が従姉妹殿から漏れ聞こえてきました。
「一緒に生活するのであれば、きっちりルールは教えないとね」って感じでしょうか。

これから、一家の大黒柱として、どう変わっていくのか!?
とっても楽しみです。

改めて、

誕生日おめでとう、メーオ!
送ったマタタビの玩具で、しっかり酔っ払ってね~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 皆は、私のこと間違えないわよね?

メオチャイ日記 | 【2008-02-22(Fri) 08:20:37】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

おはようございます。メーオちゃんお誕生日おめでとう♪
ベットをなめってるショット可愛い。どんな夢見てたんだろうねー。
チャイちゃん可愛いね~わーチグラあるんだ~いいないいなーしかもその中にはヒーターとはすごーい。
クイズますます難しくなってるじゃないの。
うーん手前がアクアちゃんって事にしておこうかな~。
2008-02-22 金 08:31:44 | URL | ちか #- [ 編集]

メーオちゃん、お誕生日おめでとうございます。
至極満足そうに舌なめずりしてますね♪
築地でお買い求めのおやつなんて
うらやましいですわ~。
2008-02-22 金 09:18:42 | URL | うー #- [ 編集]

メーオちゃんお誕生日おめでと~♪
築地でご馳走~@@マグロかにゃ?^^
良かったね~♪

アクアちゃんすっかりおおきくなって
区別がつかないですね~!
何となく奥に居るのがメーオちゃんで
手前はアクアちゃんじゃないかと思うのですが。。。
お顔がくらべられないのでなんとも。。。
難しい~(><)

2008-02-22 金 09:25:17 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

メーオちゃん、ネコの日お誕生日
おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち
 メーオちゃん幸せそうなお顔だー!
あーっネコちぐらだ!いいですね~中に
中にヒーターが・・。落ち着いてるチャイちゃん可愛い!
2008-02-22 金 09:34:59 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

おひさしぶりです♪
メーオちゃん、誕生日が猫の日だなんてステキー♪(*´艸`)
5歳になったんだね、おめでとう(*´з`)
さて、画像のアクアちゃんは・・・奥の方ですよね?
アクアちゃんってちっちゃかったイメージがあるし~。
どっちにしても、大きくなったって事はわかります(*´I`*)
2008-02-22 金 09:48:32 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

メーオちゃんお誕生日おめでとう+。:.゚♡
猫の日に誕生日だなんて
猫の中の猫ちゃんですね≧ω≦
クイズなんですが
アクアちゃんが手前でメーオちゃんが奥!!
ん~難しい(汗)
いくらうちにもぁぃがいるからって
これは難しい・・・
1週間一緒にすごさせてくれたらわかります
↑一緒にすごしてみたいだけ?笑
2008-02-22 金 10:46:39 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]
メーオちゃん
お誕生日おめでとうです☆
にゃんにゃんにゃんの日が
お誕生日って分かりやすいですねo(^-^)o
うちのお友達の猫は
バレンタインが誕生日なので
ヴァレンちゃんって名前なのですよ~☆
ヴァレンちゃんもアメショですo(^-^)o
2008-02-22 金 11:22:55 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

メーオちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
いい日にお誕生日なんですね~。

ベッドと猫ちぐらで並んで入るお二人を見ているとこっちまでほんわかしてきます。

う~、、こっちを向いているのがアクアちゃんかなあ?
頭の大きさでなんですが・・・・・
2008-02-22 金 11:40:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

メーオちゃんお誕生日おめでとうございますー!!
(*⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!
ご満悦な表情の寝顔ですね~♪
築地で豪勢なおやつを買っていただけたのかしら( ´艸`)ウフフ♪

わぁ~♪憧れの猫ちぐらだぁ~!!
以前、注文しようかと思ったのですが
数年待ちだと聞いて諦めたんですよぉ~
2008-02-22 金 12:28:40 | URL | とっちー #- [ 編集]
メーオちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^)v
素敵な日に生まれたんですね。

それと、アクアちゃんもずいぶんと大きくなって…ホントにどっちがどっちか分からないですね(;∂。∂A アセ
椅子に座っているほうがメーオちゃん・・・?
2008-02-22 金 12:57:13 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

 メーオちゃん、お誕生日おめでとう♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
もうメーオちゃんとアクアちゃん区別がつかないくらい
アクアちゃんが大きくなったんですね~
ん~~~クイズ難しい・・・
手前でお耳を伏せているのは
うっとうしいって思ってか・・・だったらメーオちゃんだし
睨まれてごめんちゃいか・・・だったらアクアちゃんだし。
手前がメーオちゃんで奥がアクアちゃんで決定!
2008-02-22 金 12:59:23 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
メーオちゃん、おめでとうございます!
猫の日にお誕生日って、お正月にお誕生日とか、
クリスマスにお誕生日ってノリでしょうかo(-_-;*) ウゥム…
満足そうなお顔。
築地で買ったオヤツって、なまり節とか??
気になるっ!
2008-02-22 金 13:03:01 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

メーオちゃん♪Happy Birthday!
タイ語のその素敵なお名前がいつもいつもほっこり嬉しくなっちゃうメーオちゃん。
これからも一杯元気でいてくださいねっ♪
しかし・・・アクアちゃん・・・
わ わ わかりませぇぇん。
うーむ。
奥でこちら向いてるのがアクアちゃんの気がしますが・・・
く、区別つきませんねぇ(汗)
2008-02-22 金 14:45:05 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

メーオちゃん、お誕生日おめでとう♪
ニャンニャンニャンの日生まれとは縁起がいいですね!!
きっと長生きしますよ(^ ^)

メーオちゃんとアクアちゃん、区別がつきません(>_<)
背中向けてるのがアクアちゃんかなあ???
かなり適当な答えです・・・(^ ^);
2008-02-22 金 16:41:00 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

メーオちゃん、お誕生日おめでとう☆
築地のオヤツだなんて・・・私も一緒に並んで食べたいですっ!
これからも素敵な女の子でいてくださいませっ(^^
チャイちゃん・・・あれ?確かにちょっとだけぷっくりかも(笑)
でも女の子は少しくらいふっくらしてた方が可愛いと申しますので。。。

どっちだろ、向こうに座ってこっち見てるほうがメーオちゃんかなぁ(><
例のマーク見える写真なら自信ありっす!

今日、急遽胃カメラ飲んで胃の検査してきました。
そのせいで吐き気がおさまらずブログの更新ができず。。。
明日まで其の二は待ってくださいね(><


2008-02-22 金 16:52:38 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

メーオちゃん!
お誕生日なのね!おめでとう!!!

猫ちぐら!いいなぁ・・・。
今は一年半待ちなんですよね。
憧れ!

アクアちゃんも大きくなりましたねぇ!
2008-02-22 金 20:52:13 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

メーオちゃん、お誕生日おめでとう!!
アクアちゃんも大きくなってすっかり大人顔ですね~~
え~~っと、アメショと暮している私は間違えてはいけないのですが・・・(^^;
手前がメーオちゃんですか?
2008-02-22 金 20:53:59 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

またも遅ればせながら・・・
メーオちゃん、猫の日生まれで、おめでとう。チャイ姫も、随分、大きくなって・・・。
みんな、すっかり大人になった感じで、
猫の成長の早さを改めて感じました。
また素敵なお年になりますように。
2008-02-22 金 21:53:38 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

メーオちゃん、お誕生日おめでとう。
チャイ姫も猫ちぐらでくつろいでいて、かわいいですね。
クイズの答えですが、手前がアクアちゃんですか?
先日、猫服作りに挑戦してみましたが、なかなか桃饅頭さんのように美しくできませんでした。服の他にも、次々とかわいい新作を産み出す桃饅頭さんは、本当にすごいです!
2008-02-22 金 22:25:30 | URL | かまちゃん #- [ 編集]

 メーオちゃんお誕生日おめでとうv-343
どっちがメーオで、どっちがアクアちゃん。。。わからなかったです~日々精進いたしますm(_ _"m)ペコリ(笑)
 寒い時期は猫団子になってくれるといいですけど~中々期待どうりにはいかないですょね~(^▽^;)
 父親の体調があまりよくないので 今日はうちの両親とお昼食べてきました~v-354 せっかくの結婚記念日…親孝行してあげたいんですけど。。。体調の事もあるし~中々難しいものですね( ̄o ̄;)ボソッ
2008-02-22 金 23:21:57 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
メーオちゃんお誕生日おめでとうございます♪まぁ!築地!なるほど、満足なお顔ですねぇ。アクアちゃん大きくなりましたねぇ。
どっちだろぉぉ。うーん。
2008-02-23 土 02:27:44 | URL | mimi #- [ 編集]
猫としてめでたい日に生まれたんですね、メーオちゃん。
幸せそうな顔して寝ちゃって。
一体何の夢を見ているのか?
チャイちゃんは…大きくなりました。
そしてアクアちゃんはもっと大きくなってる!!
奥の方がアクアちゃんですか?
2008-02-23 土 03:48:58 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

メーオちゃん~お誕生日おめでとうね!
この日が誕生日なんて、素敵です。
みんなに覚えてもらえるね!
ねこちぐら…うちも欲しいのですが、結構いい値段するから、決めかねています。
築地物がご飯なんて、なんて優雅な生活なんでしょう~。
にこありには言えませんね…。
2008-02-23 土 06:34:40 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

おはようございまーす♪
この時間に起きてるとゆーことは・・・
また『コタツ』やっちゃいました~(`∀´)ノ笑
えーっとクイズですが、手前がメーオちゃんで
奥のお顔が見えてるのがアクアちゃん!!・・・だと思います(;ω;)
あと、チャイちゃんどこかで見た猫の鈴してる!!可愛い(´∀`*)
この鈴って確か、金と銀しかなくて、リンは鈴つけないし
モモにはピンクがよかったから諦めた幻の鈴・・・笑
2008-02-23 土 08:11:44 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
ちかさんへ
きっと、このベッドに入ってるってことは、美味しいご飯も食べて後は寝るだけっていうところだったんだと思います。
もしかして、夢の中でもご飯を食べていたりして?
あ、クイズ残念でした。
やっぱり難しいですよね。

うーさんへ
築地のおやつ、すごいですよね。
聞いた時、耳を疑いましたもの。
きっと美味しいご飯を出してもらったんだと思いますよ。
いや~、まさに猫になりたい瞬間です。

じるにゃんこさんへ
なんだったんでしょうね~。
生魚かな?きっとすごくおいしいものだったと思いますよ。
あ!クイズ正解です。
でも、難易度がかなりアップしてますよね。
私もそろそろ危ないです。

ちょびさんへ
猫の日生まれの、まさに猫です。
そしてこの幸せそうな顔も、まさに猫です。
このちぐら、温かくて気持よさそうですが、さらにヒーターまで入って至れりつくせりです。
う~ん、猫になりたい!!

スコティッシュマニア子さんへ
まさに猫の中の猫!!
最初にあったころはまだちっちゃかったはずが、気がつけばこのサイズになってます。
あ、クイズ正解です!!
でも、そろそろ危険な感じになってきてますよね。
私も危なかったの~。

ぷぅ♥さんへ
まさに猫の中の猫!
そして世の中が猫の日で盛り上がることで、絶対に忘れない誕生日なんです。
あ、クイズ残念でした。
結構難易度が急にアップして、私も危なかったんですよ。
あ、この二人ならレンタル出来そうです。
親戚宅にヒーリングキャットとして出張したりもしてるんですよ。

ミルクさんへ
世の中が、年々猫の日で盛り上がるので、絶対に忘れない誕生日になってます。
あら、名前にそんな由来の猫さんもいるんですね。
ヴァレンちゃんとは、なんだかブランドの香り漂う気品あふれる猫さんの気がします。
ちなみに、「メーオ」はタイ語で「猫」です。
まさしく猫!!

dinoさんへ
年々、世の中が猫の日で盛り上がるので、もう絶対に忘れない誕生日になってます。
名前の「メーオ」も、タイ語の「猫」ですし、まさしく猫ですよね(笑)
あ、クイズ正解です!!!
遠近法とかを考えても、まだ若干アクアの方が小柄です。
でも、そろそろ危ないかも。

とっちーさんへ
きっとすごいいいおやつをもらったんだと思います。
寝る前の、至福の時間ですね。
猫ちぐら、高価なだけでなく、数年待ちなんですか!!
うちもあったらいいなとは思うのですが、年単位は無理です…。

きばりんさんへ
猫の日に生まれて、名前もタイ語の「猫」って意味なのでまさしく猫の中の猫です。
絶対に忘れないですね。
あ、奥の方がメーオと判断しましたか?
それだとハズレになっちゃいます。
でも、結構難易度が急にアップしましたよね。

yamamiさんへ
クイズ、正解です。
でも、耳の角度とかで判断されるとは、なかなかですね。
やっぱり多頭飼いで、お子様ニャンコがいると、先住猫さんの気持ちも手に取るように分かるようですね。
チャイが単独行動派なので、アクアちゃんの興味がメーオに集中しているらしいのです。
バランスが悪いと、こんな耳になっちゃいます。

さえちんさんへ
猫の日の誕生日で、名前もタイ語の「猫」なんですよ。
まさしく猫の中の猫なんですよ。
ちなみに…実母も義母も、元旦生まれ!!
ぞろ目好きです。
築地では…なまり節、買ってたかも。

湘南のちぃくんママさんへ
タイ語の名前どおりに、猫の日生まれのまさに猫です。
このあと、しっかりと一家をまとめてくれると思います。
あ、クイズ正解!
でももう、かなり難しいですよね。

coco-punchさんへ
猫の日生まれで、しかも名前もタイ語の「猫」なんですよ。
ケー以上に長生きしてくれると、嬉しいですね。
あら、残念。
クイズは不正解ですが、もうかなり難易度が上がっちゃって難しいですよね。

kuuさんへ
どんなもの買ってたか、いろいろ聞いたんですが(もう忘れたけど)、本当にうらやましくなるばかりでしたよ。
ボノ君よりは小柄ですが、チャイもしっかりちゃっかり冬太っていたようです。
あら、クイズは不正解。
例のマークが見えるポーズだと一目瞭然なんですが、あのマークも冬毛でちょっと崩れ気味でした!

パンダさんへ
お祝い有難うございます。
えっ!!一年半待ち…。
無理です、うちは待てませんね。
そもそも値段もなかなかなので、手が出ないというのもありますが。
アクアちゃん、こうやって比較対象がいると大きさがよく分かりますよね。

ゆみママさんへ
さすがは、アメショ仲間さん。
しっかりとお分かりですね。
でも、そろそろ危ないです。
結構一年で大きくなるものですね~。

wooさんへ
猫の日生まれで、猫って意味の名前ですし、この誕生日は絶対に忘れられませんね。
チャイも…気がついたら大きくなってました。
アクアちゃんも日々成長中。
こうやって、みんな元気にしてくれているのが一番のプレゼントですね。

かまちゃんさんへ
お祝い、有難うございます。
みんな、美味しいご飯を食べて暖かい寝床があって、幸せそうです。
あ、ごめんなさい、クイズはハズレでした。
猫服作り、トライされたんですね~。
最初はだれでもうまくいかないものですよ。
気長に諦めずに、市販品の研究も忘れずに!!
結構、買いもしないのに、手に取ってしげしげ眺めて研究してます(笑)

ティビママさんへ
もう、この時点で分からないと、たぶん区別つかないですよ。
私ですら、危ないんですからね~。
猫団子もいいですが、たぶんチャイ相手には無理みたいです。
一部屋ずつ貰って、寛ぐ姿もまた、いいものですね。
ご両親とランチ!
素敵じゃないですか。
一緒に過ごせる時間があるだけで、十分親孝行ですよ。
私の場合、間にある距離が邪魔して当日にできるのは電話くらいです。

mimiさんへ
まずは、素敵な記事を有難うございました。
明日しっかりと、当サイトにてご紹介させていただきますね。
そのうち、ぜひアクアも出演させていただきたいです。

なのさんへ
めでたい日に生まれて、名前も実はタイ語で「猫」なんですよ。
まさしく、猫の中の猫です。
チャイも…めでたくでっかくなりました!!
あ、クイズは正解です。
でも、そろそろ難しくなってきて危ないですよね。

スージーさんへ
世の中が猫にまみれる一日が誕生日で、しかもタイ語で猫っていう名前なんで、もう猫の中の猫です。
ちぐら、結構高いですよね。
おまけに今だと、一年半待ちだそうですよ。
うちは待てませんし、払えません!!

あい@猫さんへ
あらら、コタツ寝の報告からスタートするようになちゃいましたね(笑)
この冬、このまま過ごして風邪引かなかったらすごいと思いますよ。
あ、クイズ正解です!!
えっ!!この鈴そんな幻の鈴だったんですか。
危ない、危ない。
実は前に、首輪をプレゼントすることとかも考えたのですが、すごく似合う首輪をずっと付けてるんで、やめたんですよ。
なるほど、鈴もレア品でしたか。
2008-02-23 土 19:16:50 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
