プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガーデンキャット!?
連休中のネタを、ちょっとだけ書かせてください。

連休前半、春の名残りの残る庭を、旦那さんと桃が散歩しました♪

100511-1

庭は完全アウェイなので、旦那様LOVEになる桃です。

この必死にしがみつく桃が可愛くて、花粉に負けず散歩に出る旦那様だったりします。

100511-2

庭のチューリップに興味津々か??

100511-3

いや、興味がなかったらしい…。

100511-4

とはいえ、花びらの中には、ちょっと興味がわくようで。

これは、猫の本能なんでしょうね~。

100511-5

逆に、小さすぎる花は、完全無視!!

100511-6

ファインダーを見ずにシャッター切ってみたけど…。

ちょっと惜しい写真になっちゃいました。

100511-7

でも、家の中に生花を置かないので、普段感じない自然の香りを感じたかも!?

ガーデンネタ、まだ続きます。





share life diary | 【2010-05-11(Tue) 06:43:03】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

ほんと必死にしがみついてる桃ちゃん可愛いね(^_-)-☆
旦那さまじゃなくても・・その姿ずっと見ていたいって
思っちゃいますよ~
自分にぎゅってこられたら~なおさらですよね(*^_^*)
うちは外に連れて行ったことないので・・
きっとパニックになっちゃうでしょうね
桃ちゃんもずいぶん慣れてきたみたいですね
最後の写真なんて、本当に自然を楽しんでいるみたいですよ
お花と桃ちゃん!ナイスなショットですね
2010-05-11 火 07:21:57 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こうやっておとなしく抱っこした状態で外に出れるなんて
羨ましいです!
ウチはビビコニとも抱っこ嫌いだから、ハーネス&リードを
しても心配だもの;;;
桃ちゃん、女の子だしお花との撮影っていうのも雰囲気が
あってイイですよね♪
そして、しがみつかれてる旦那様がうらやましい!
2010-05-11 火 08:31:06 | URL | みにころね #- [ 編集]

抱っこしながら
お庭デート
パパさん至福の時間ですね
こんな風に大人しく抱かれるなんて
猫ドンは絶対ありえないので羨ましいです
綺麗なお花を愛でる桃ちゃん
さすがおんにゃの子、絵になりますね
かわいいな~~♪
2010-05-11 火 08:37:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんだっ子でお庭散歩なんですね
お花や虫や鳥さんもいて楽しいでしょうね
パパさんも嬉しいひと時なんでしょうね

黒ネコも羨ましい風鈴コンビも抱っこでお庭散策してくれればいいんだけど~
それもいやらしくて大暴れですから~
こんな風にお花と仲良く2ショットと行ってみたいです~
桃ちゃんステキだw~
2010-05-11 火 11:03:32 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-11 火 11:23:31 | | # [ 編集]

ぎゅってしがみついてますね~
可愛いな~☆
2010-05-11 火 11:35:05 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

優雅に抱っこ散歩いいですねぇ~。
うちも抱っこ好きならなぁ~。
こうやって天気の良い日に一緒にお散歩
したいです。
大暴れして終了しそう・・・
お花と桃ちゃんの2ショット素敵ですね☆
2010-05-11 火 12:11:53 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、ダンナさまの腕の中という安全地帯から、ぷち冒険できてよいですね♪
お花のにおいもかげるし♪
2010-05-11 火 12:28:43 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、必死に抱きついている姿、
かわいいですね。
ふふふっ。
花粉に負けずに出ちゃいますよね。
旦那さま。ふふふっ。
桃ちゃん、春のにおい堪能してたのね。
ふふふっ。
2010-05-11 火 13:36:46 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

パパさんの肩のガシッとしがみついてる桃ちゃん、可愛いですね。
お天気も良くて気持ち良さそう!
チューリップ、覗くの大好きな猫にはたまらない花かも!
ウチはチューリップをまだ見せたことがないので、来年はチャレンジしてみようかな?^^

嬉嬉ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
えっ、もう10歳なの?って驚き。若くみえるよね。
健康で楽しい1年でありますように。
これから大人の魅力に磨きがかかりますね!
2010-05-11 火 14:07:28 | URL | モカ #- [ 編集]

うちも抱っこでベランダや庭に出るけれど、とーさんloveにはちっともなりません。
たぶん、とーさんなら抱っこの時点で既に嫌がると…(>▽<;;
あちこちの葉っぱや花、土の匂いまで興味深々で嗅ぐけど、やっぱりどれもお気に召さないようで、すぐにお家に戻りたがります。
が、鉢植えに生えたイネ科の植物を見つけたアカツキにゃ、「草~!!抱っこしてお外~!」って騒ぎます。
天然の草はやっぱり美味しいようです。
2010-05-11 火 15:21:26 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-11 火 17:23:51 | | # [ 編集]


コメント消えた。。。???
もしかして、間違ってチェック入れたかも。
すみません(汗)
2010-05-11 火 17:31:38 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

旦那様LOVEになる桃ちゃん、可愛いなぁ^^
ウチの子が庭に出たら、LOVEどころか暴走して大変な事になりそうだけど
桃ちゃんは可愛らしくしがみついて
さすが、女の子です^^
お庭にはお花がたくさん♪
チューリップに興味津々ですよ、このお目目は^^
ちょっとしたお庭での冒険、続きが楽しみです^^
2010-05-11 火 17:33:35 | URL | hana #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい。

桃ちゃん、楽しそうですね♪
お散歩が気持ちいい季節ですよね~(*´艸`)ムフ
2010-05-11 火 18:16:58 | URL | うー #- [ 編集]

旦那様に抱っこされてのお散歩
桃ちゃんのしがみついてるお手手が可愛いですね。
旦那様とラブラブお散歩
旦那様の嬉しそうなお顔が想像できます。
そっかー、小さいお花には興味ないんですね。
お天気がいいとお外も楽しそうですね。
2010-05-11 火 18:23:50 | URL | イヴ #- [ 編集]

腕や肩にかけた桃ちゃんのお手手、「落とさないでよ」と思っている?(´∀`*)ウフフ

我が家のお外探訪(玄関前w)はノーリードのため、必ず背中からの腹見せ抱っこなのですが、
こういう細いハーネスを買ってきて、対面抱っこしてみようかな~?
隣の公園まで行けるようになったら、桃ちゃんみたいに自然の香りを楽しむようになるかな?

……ただその場合、お嬢様の嫉妬が怖い……(;´∀`)
2010-05-11 火 18:40:15 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

すみません遅れてしまいましたが嬉嬉ちゃんお誕生日おめでとうございました!これからも可愛い&美しい嬉嬉ちゃんのお写真を楽しみにしていますね(^ ^)
そしてお庭を旦那サマと探索中の桃ちゃん、少し怖さを感じながらも楽しそうにしていますね。お花がたくさんあって和みますね!!
2010-05-11 火 21:48:31 | URL | amiyan #- [ 編集]

先日はウチのほうにもコメントありがとうございました!お店においていたのが半年!すごくラッキーだったのですね、私!よかった~。また是非、作っていただきたいと思います!そしたらがんばって、完売になる前に、入手させていただきたく思います!

と、遅ればせながら…。
嬉嬉ちゃんのお誕生日おめでとうございます!

これからも遊びに来させてくださいね~!
2010-05-12 水 02:34:43 | URL | Kotora #- [ 編集]

抱っこでお庭をお散歩。
ぎゅっとしがみつくお手手が可愛いですね。
お庭は春爛漫。
きれいなお庭と可愛い桃ちゃん、良くお似合いです。
旦那様も可愛くてしょうがないでしょうね。
2010-05-12 水 12:49:37 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

お庭限定でダンナ様にしがみつく桃ちゃんですね。
そりゃ~ダンナ様としては花粉症でも頑張って
お庭に出てしまいますよね(^_^)
うちの子達はキャリーバッグで病院に行く時しか
外に出ることはないので外は恐いところと思っているようですが
少し扉を開けてあげると必死で廊下を見ています。
2010-05-12 水 14:25:10 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

旦那様にしがみつく桃ちゃん、なんて可愛いんでしょう!

同じ猫でも、ウチのえびすなら、足突っ張って、降ろせ降ろせと訴えます(><)
それでも願いが叶わなければ、手を噛みます!!
なんでこんなに気が強いんだか!?
2010-05-12 水 21:05:14 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-12 水 23:32:54 | | # [ 編集]

お庭散歩いいですよね~。
桃ちゃんにしがみつかれたら、旦那様は花粉症でもやめられませんよね^^
色とりどりのお花と桃ちゃん、とても素敵です。
ニャンコって、自然や緑が似合うなぁ~って、いつも思います。
最後のお写真、とても好きです。桃ちゃん可愛い~(#^.^#)
2010-05-13 木 02:10:17 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

おはようございます。
桃ちゃんとっても活き活きしてますね
網戸にするとうちのニャンズも外の空気だ~とクンクンさせてますから
我が家のチューリップはもう咲き終わっちゃいました、チューリップは、ほったらかしでも毎年咲いてくれるから良いですね

嬉嬉ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう
シニアの仲間入り、これからも元気でいようね

2010-05-13 木 09:44:26 | URL | ハルミン #- [ 編集]

やっぱり抱っこされてるとは言え、外の写真はいいですね!!
心なしか、桃ちゃんも生き生きしている気がします。
チューリップ!!
春の花としてはベタですが、結構好きです♪
桃ちゃん、腕の中で大人しくしていますね。
ウチの猫だったら多分大暴れだと思いますわ(^ ^);
2010-05-13 木 16:59:36 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

日ごろ草木に接触しないから
興味をそそるのでしょうね
お花畑を思いっきり走らせてあげたいですね
お庭を自由に歩けたらいいでしょうね

遅ればせながら
嬉嬉ちゃん、10歳おめでとうございます
いつまでも元気で美しくね
2010-05-13 木 21:12:39 | URL | ポンタ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-14 金 08:48:31 | | # [ 編集]


 お外満喫!?の桃ちゃんゎ必死にパパさんに
しがみついているのが なんとも可愛いです(≧∇≦)v-238
 生花中々家の中に置けないですものね~♪
 
2010-05-14 金 17:37:50 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
お返事が遅くなり、ブログも放置してしまいまして、すみませんでした。

桃は、外の世界が苦手です。
というか、もう家の中でも一階は嬉嬉のテリトリーだから、刺激たっぷり!
もうこれ以上は、お腹いっぱいで必要ないのかもしれません。

そんな中でも、ベランダ散歩はちょっとずつ楽しむようになってきました。
とはいえ、庭に出るのは、また別の話。
ここは、必ずリードをつけ、旦那様に抱かれて出掛けます。
要は、必ず二人揃ってないと、出れない場所。

特に春はいい香りがするし、鳥もたくさん来るしで、刺激たっぷり!!
ただ、刺激たっぷり過ぎて、必死に旦那様にしがみついておりました。
そして、鼻の下をでれ~っと伸ばす旦那様。
ほのぼのしたショットでございます。
2010-05-17 月 20:36:49 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
