プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
10th anniversary♪
今日は、我が家の記念日です。

100510-1

嬉嬉がめでたく、10歳になりました!!

ついに、大台突破~!!

我が家に、癒しを運ぶべく生を受け、早10年。

病気知らずで、賢く、元気なシニア猫になりました。

100510-2

ホントは、もっと可愛い写真をアップしたかったんですが~。

夏日が続いて、なんだか寝てばかりの毎日になっちゃいました。

冬場は冬場で、寝てばかりだったのに…。

まっ、こういう所に、少し年齢が感じられるんですけどね。

でも、これからも当ブログの女帝として、元気に君臨してほしいものです。


ちなみに、我が家は特別なことは何もしませ~ん。

強いて言うと…、そろそろ新鮮な猫草でも用意してあげようかな!?くらい??

シーバは、毎晩食べてるからね~。

これ以上の贅沢って、ないでしょ??



share life diary | 【2010-05-10(Mon) 06:39:58】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

嬉嬉ちゃん!お誕生日おめでとう~
O(≧∇≦)O イエイ!!
まだまだ10歳!ぜんぜん見えないですよ
若い!若い!
病気知らずというのが良いですね
これからも女帝ぶりを発揮して
桃ちゃんとの楽しい?やりとりをいっぱいいっぱい見せて頂戴ね
うちのお子たちも嬉嬉ちゃんに続かないとね
若作りががんばりましょう(^_-)-☆
2010-05-10 月 06:53:51 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃん、10歳のお誕生日おめでと~(*^ω^)ノ∠※PAN!
まだ5~6歳くらいだと思ってたけど、シニアになっても
こんなに元気でいてくれるって嬉しいですね( ´∀`)
病気しらずで賢い嬉嬉ちゃんにあやかりたいもんです♪
これからもカワイイ姿をたくさん見せてくださいね☆
2010-05-10 月 07:54:15 | URL | みにころね #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~
まだまだお若い嬉嬉ちゃん
まだまだ元気でかわいい姿
いっぱい見せてくださいね
女帝っぷり・・・楽しみにしてますのでw
2010-05-10 月 07:57:29 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

わ~! 嬉嬉ちゃん10歳ですか。
おめでとうございます(*^_^*)

『病気知らずで、賢く、元気』は、猫ちゃんの飼い主の憧れですよ^^

これからも、ずっと元気で何回もお誕生日を迎えてくださいね。

2010-05-10 月 16:32:11 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

嬉嬉ちゃんお誕生日おめでと~!
10歳なんてまだまだひよっこだね!
これからも病気知らずで元気に長生きしてね~♪
2010-05-10 月 16:50:30 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、10歳のお誕生日おめでと~!!
とらと同じ年齢だったんですね。
猫の10歳恐るべし。
全然、衰えって言葉が似合わないですよね。
これからも元気いっぱいで可愛い姿を
いっぱい見せてね♪
素敵な1年になりますように☆
2010-05-10 月 16:51:00 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

  嬉嬉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

大きな病気もせずに10歳を迎えてくれたなんて
なんて親孝行な子なんでしょう(^_^)
これからも元気いっぱいにみんなを癒してあげてね!
久しぶりのお邪魔がいい日で嬉しいわ(^_^)
2010-05-10 月 17:05:50 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪♪

10歳はまだまだ若い!
ウチのはもうすぐ…13歳ですよ~(^^;
ウチの長女、若い子のエネルギーや存在ってでかいみたいだから
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんと切磋琢磨して若さを維持していくんでしょうねー^^
賢く美しく健康、3拍子揃った嬉嬉ちゃん
10歳という歳も謳歌してくださいね~
2010-05-10 月 17:18:13 | URL | hana #- [ 編集]

お久しぶりです!
そして、嬉嬉ちゃんお誕生おめでとう☆

病気をする事なく10歳を迎えられたのですね!!エライエライ♪
これからも元気に楽しく桃ちゃんと過ごしてね~!

毎日シーバなんて豪華~!!
我が家ではたま~にオヤツであげるだけです( ̄▽ ̄;)
食生活も健康に過ごす為の秘訣なのかな?
見習わなきゃ!!
2010-05-10 月 17:46:38 | URL | Yukarin #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵~。
これからも、元気で、美しくしなやかな、
嬉嬉ちゃんでいてくださいね。
桃ちゃんと、仲良く、素敵な1年をすごしてねっ。ふふふっ。
おめでとう♪
2010-05-10 月 17:53:32 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

嬉嬉ちゃん10歳おめでとう~!!
ちょびとタメですよ~、誕生日も多分近いです(o^-^o)
(ちょびは我が家で産まれたのに産まれた日
を覚えてないバカ親です・Θ・;)
そうですね~ちょびもシーバ毎晩食べてるしな~
全く贅沢です。お互い元気な1年をすごしましょうね!
2010-05-10 月 18:06:38 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]


 嬉々ちゃん 10歳オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデトございますv-353
そうですかぁ~10歳ですか!! 全然シニアに
見えないですよね~いつまでもお美しいもの(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとりv-238)
元気で綺麗でいるのも桃ちゃんのおかげ?!(笑) 
2010-05-10 月 18:29:35 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

嬉嬉ちゃん10歳のお誕生日おめでとう☆
美人さんでお利巧さんで
とってもいい子ですね(^^ゞ
これからも嬉嬉ちゃんの活躍を楽しみにしてま~す♪
嬉嬉ちゃんにとって素敵な一年でありますように・・(^^♪
 ♪happy birthday♪

一周年のお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもヨロシクお願いします。
2010-05-10 月 18:32:32 | URL | イヴ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん10歳おめでとうございます~
これからも元気で幸せ一杯でありますように^^祈ってますね~

これからも嬉嬉ちゃんの活躍を楽しみにしてますね
2010-05-10 月 20:11:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、おめでとう♪
10歳なんて見えないよ!
若々しい~♪
べっぴんさん♪見習いたい☆
これからも、ますます健やかに女帝ぷりを発揮して下さい♪
2010-05-10 月 20:30:23 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん
お誕生日おめでとうございます!
10歳ですか~まだまだ元気一杯ですね♪
今年も嬉嬉ちゃんの活躍を楽しみにしてます

連休中、桃ちゃん一人でお留守番などなど
色々あったようですね~
我が家は仕事浸けの連休でしたf(^^;
忙しすぎてブログも放置中だったりします。。。
2010-05-10 月 20:40:04 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
10歳になって、そろそろシッポが二股に分かれる準備をしてますか?(´∀`*)ウフフ
だんだんと年とともに許容範囲が広がっていって、
桃ちゃんと仲良く暮らせる……日が来ますように!
2010-05-10 月 22:28:57 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お誕生日おめでと~ヽ(≧∀≦)ノ
10歳ですか~。嬉嬉ちゃんの軽やかな動き、
愛らしい姿を見てると、まだまだうら若き乙女みたいです(*´艸`)
でも、それなりに貫録もあるのかな??
桃ちゃんがいてくれるおかげで、それが刺激にもなり、
嬉嬉ちゃんも若々しくいられるのかも知れませんね。
これからも健康で、ゆったりと過ごして下さいね。桃ちゃんとも仲良くね♪
2010-05-11 火 00:21:26 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

嬉嬉ちゃん10歳おめでとう~
イリオと2日違いの誕生日ですね。
そしてイリオへのコメントも
ありがたく拝読しました。

長寿な嬉嬉ちゃんにあやかりたい
の一言に尽きます。
それも全て桃饅頭さんのご努力と
嬉嬉ちゃんの精進?のたまもの
ですものね。

嬉嬉ちゃん、どうぞ末永~く
健康でありますように♪
2010-05-11 火 01:09:42 | URL | tsuki #zlH5Excs [ 編集]

嬉嬉ちゃん10歳のお誕生日本当におめでとう!!
もう10歳になったんですね~これからも可愛い姿いっぱい見せてね~。
10歳っていっても元気元気。
いつもつやつやで体を撫でられて気持ち良さそうな顔してる姿とかとっても好きだわ。
そうそうシャー顔も可愛いのよね~

これからも桃ちゃんとのやりとり、そして可愛い元気な姿を楽しみにしていますね。
本当におめでとう。
2010-05-11 火 05:49:15 | URL | ちか #- [ 編集]

皆様へ

たくさんのお祝いコメント、有難うございました。
ついにこの記事を書く時が来てしまった!
なんか、そんな気分で書き上げました。
やはり桁が増えると、シニアなんだな~っていう気持ちが出るものですね。
でも、見た目じゃまったくそんな気配がないのが嬉しいです。
強いて言うと、年々寝る時間が増えてるところに年齢を感じるかなってところです。

そして、見事に夜型!!
うちの桃が昼型なのですが、徐々に夜型にシフト中!?
でも、微妙に活動時間がずれてて、なかなか仲が深まりません。
完全シニアでご隠居生活するにはまだまだ早い嬉嬉ですので、どんどん桃をけしかけていきたいと思います!!
2010-05-11 火 11:54:05 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

遅ればせながら…
嬉嬉ちゃん…10歳おめでとうございます♪
そうですか~もうシニアなんですか~
でもそういうことも感じさせない若々しいお姿を毎度拝見させていただいていますv
これからもそのしなやかなお姿を存分に私たちに魅せてくださいまし♪
2010-05-11 火 13:56:31 | URL | きばりん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
