プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お初です!
皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は…

100506-1

ちょっと遠出してきました。

本当は右奥に富士山があるのですが、この日はガスってて見えませんでした。

ちょっと残念。

でも~

100506-2

足元には、ピンクのじゅうたんが広がっております♪

100506-3

つつじ満開!!

100506-4

風に揺れる花が、なんとも可愛らしいです。

この後、お宿で温泉三昧!!

美味しいお魚も食べて、大満足でした♪



そして翌日~

100506-5

きれいな富士山を眺めつつ

100506-6

SAの緑も楽しんで帰ってきました。


さて、家に帰り着くと~

100506-7
待ち疲れたの…

ぐったり疲れた桃がお出迎え!?

100506-8

初めて一晩一人で過ごすことになった桃。

いろいろ思うところがあったようです。

続きは、明日♪



≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪



share life diary | 【2010-05-06(Thu) 06:44:03】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

GWはお出かけだったんですね?
素敵なところですね~~
綺麗なツツジにうっとり
満開ですね♡
私もある場所にツツジを見に行ったんですが
まだ蕾でした(残念)
富士山が綺麗!!

桃ちゃんがお留守番だったんですね?
一人ぼっちの夜は寂しかったでしょう・・・
お疲れ様でした
2010-05-06 木 08:09:15 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは、はじめまして。Kotoraと申します。少し前からこっそり覗かせていただいております。実は桃饅頭さんがお作りになった玩具を購入して、その紹介記事を書かせていただく際、リンクをつけさせていただいたのですが。よろしかったでしょうか?もしよかったらのぞいてみてください。(5月4日の記事です)
抹茶ロールと色鉛筆のシリーズを購入したのですが、かわいくてとても気に入っています。
2010-05-06 木 08:25:31 | URL | Kotora #- [ 編集]

お久しぶりで~す!
ツツジがすっごい綺麗ですね~
富士山も素敵だわ!
連休は1泊でお出かけだったんですね
桃ちゃんは待ちくたびれちゃったよね~
でも良い子でお留守番できたかな?
お義父さま、お義母さまがみていてくださったのかしら?
また続きを楽しみにしていますね~
2010-05-06 木 08:26:42 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

GW満喫されたようですね~^^
満開のつつじと雪帽子の富士山
絶景です☆
ももちゃん、初めて一晩過ごして偉かったね~
お疲れ様でした!
続きは、ももちゃんのお留守番の様子かな?
気になる~!
2010-05-06 木 08:51:11 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

満開のツツジ!
以前は実家の近くに見事なツツジがあったんですが、区画整理でなくなってしまって、
以来満開のツツジを見たことがないんです。
これだけたくさんのツツジ、見ごたえがありますね^ ^

桃ちゃん、なんだか表情が切ないわ。
寂しかったのかなぁ?(´・ω・`)
2010-05-06 木 09:52:34 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

おおお~温泉旅行楽しまれたようで、
よかったですね。
桃ちゃん、ひとりで留守番って
ほんと、おねえちゃんになりましたね。
えらいわぁ。

うちは千葉までの旅でしたが、
東名は渋滞で、途中、国道1号線に下りました。
静岡の地道から見る富士山も、よかったです。
2010-05-06 木 13:40:10 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

こんにちは!
GWは遠出されたんですね。
満開のつつじと富士山がとってもキレイです。
連休から一気に初夏の陽気になりましたね。

桃ちゃん、初めての一晩のお留守番お疲れさま。
寂しかったのかな?
ちゃんとお留守番が出来て、スゴイスゴイ!
2010-05-06 木 13:50:46 | URL | モカ #- [ 編集]

うわあ、富士山と満開のツツジ。
きれいですねえ。
温泉に行ってらしたなんていいなあ。
桃ちゃん、初めてのお留守番。
お疲れ様でした。
いい子でいられたのかな?
2010-05-06 木 14:46:18 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ウワ~富士さんが綺麗ですね~
そしてこの時期のつつじて本当に綺麗ですよね
温泉で美味しいお魚羨ましいです^^

桃ちゃんお留守番w~寂しかったですか~~
待ちくたびれて疲れちゃったのね
2010-05-06 木 15:20:03 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

満開のツツジが素晴らしい~♪
そして富士山(#^.^#)ノ
なんか富士山って気持ちを落ち着かせてくれるって言うか和むって言うか…イイですね♪

…で、桃ちゃんはお留守番をしていてチョイ不機嫌?(^_^;)
眉間の模様がより一層不機嫌さを表している感じやねv
2010-05-06 木 15:42:03 | URL | きばりん #- [ 編集]

桃ちゃんよく頑張りましたね。
やっぱり、寂しかったかな???
 つつじの季節ですよね。
富士山もきれいですね~。
やっぱり、カッコイイナァ~富士山。
温泉気持ちよさそうですね~。
ふふっ。
2010-05-06 木 15:51:53 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

すご~~~い!なんて綺麗な景色!!
今年のGWはお天気にも恵まれて、お出かけには最高でしたね。
桃ちゃん、初めての1泊お留守番だったんですね。
「何処に行ってたの~寂しかったのよ~」って甘えて来るか、
「どなたでしたっけ?」って知らん顔されるか(笑)
桃ちゃんはどうだったのかしら?(*^m^*)
2010-05-06 木 16:28:11 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

とっても美しいお花たちですね(≧ω≦)それに温泉にも行かれたなんてうらやましい☆GW、なんだか終わってみるとあっという間だった気がします。しばらくは休日モードが抜けきらなさそうです(笑)
桃ちゃんお留守番お疲れさまでした!!
2010-05-06 木 16:36:56 | URL | amiyan #- [ 編集]

こんにちは~。
桃ちゃん、初めてのお留守番だったんですね。
なんか複雑なお顔してますね^^;
きっと怒ってるんでしょうね・・。

綺麗な景色と美味しいお魚と温泉三昧
素敵なGWになりましたね。

桃ちゃん、怒らないであげてねー(^^ゞ
2010-05-06 木 17:24:29 | URL | イヴ #- [ 編集]

GW満喫されたみたいですねぇ~。
綺麗な景色に囲まれて、癒されましたか??
お花もきれいですねぇ~♪

桃ちゃんお留守番頑張りましたね!!
2010-05-06 木 17:55:14 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

つつじが美しいですね~
富士山も稜線がバッチリ見えて、美しい^^
美味しいお魚と温泉三昧、羨ましいです~
GW期間中はお天気も良くて暑いくらいでしたものね~^^

桃ちゃん、初めてひとりでお留守番でしたか~
待ちくたびれて寂しかったでしょうね
でも一泊だけの旅行って、なかなか機会に恵まれないといけないんですものね
桃ちゃん、今日はいっぱい甘えてね^^
2010-05-06 木 17:55:37 | URL | hana #- [ 編集]

富士山とつつじきれいですね!!
しかし、桃ちゃんのハンストは終わったのでしょうか・・?
心配です~
2010-05-06 木 18:36:18 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こんにちは~♪私は海に出かけたので良いお写真撮ろう
とはりきったんですけどガスってて諦めました~(・Θ・;)
ツツジがとっても綺麗ですねー!今いろんなグログで
ツツジの綺麗なお写真が見ることができますー。
翌日の富士山ほんとに綺麗ですー(=゚∇゚)
桃ちゃん初の1晩のお留守番・・待ちくたびれた
みたいですね(o^-^o)  そういえばちょびはよく1人
でお留守番させたけど最近ないな~
2010-05-06 木 18:47:54 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

おおお~
良い眺めにきれいなつつじ☆
伊豆ですか? 熱海? 反対側?
桃ちゃん待ちくたびれたの?
思うところか~
続きもまた見させていただきますね。
2010-05-06 木 20:50:12 | URL | くー #ahm92K6s [ 編集]

おお!
ツツジ~!
山のホテル~!
って、勝手に箱根って思ってしまいました^^;
桃ちゃん、一人でお留守番大丈夫だった?
2010-05-06 木 21:30:43 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

初めてのお留守番ですね
一人で何を思っていたのでしょう・・・
切ない表情が何かを物語っていますね
続きが気になる・・・
2010-05-06 木 21:32:35 | URL | ポンタ #- [ 編集]

連休は温泉でゆったりまったり出来たようですね!
やっぱ美味しい物食べるのが一番幸せを感じますよね~♪^^;
2010-05-06 木 22:03:11 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、お留守番、頑張ったんだね^^

そういえば、今年桜は何度か見に行きましたが、ツツジは見てないです。
綺麗なピンク色ですね~。
2010-05-06 木 22:33:59 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

富士山大好きです
小さい頃から見て育ったのですけど
いつ見ても大好き。
素敵な写真ありがとうございます
そして、、綺麗なつつじ。
日本の春満喫ですね。
桃ちゃんはお留守番でしたか?
顛末がちょっとこわい。。かも~
2010-05-06 木 23:15:47 | URL | tsuki #zlH5Excs [ 編集]

お久しぶりになってしまいました。タマの事でも暖かい言葉ありがとうございます。
GWたっぷり満喫されたみたいですね~
わー素敵なところに遠出されたんだー。写真が綺麗。
お花の写真に富士山が!!凄く綺麗に見えたんですね!
こういう緑が多いところってほんと元気になるんですよね~いいなー
お休み中はお天気もよかったし過ごしやすかった。
桃ちゃん頑張ってお留守番したんだね~いろいろおもうところが?どんな様子だったの?
2010-05-07 金 05:28:43 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
同居から一年。
ようやく留守番をさせることになりました。
季節的にも、あまり負担なく留守番が出来ると思ったんですが~。
留守中の桃の様子は、今日の記事をご覧のとおりです。

でも、こういうことはお互いに慣れが必要だと思います。
桃も初めてのことで、びっくりしたのでしょう。
帰宅後、義父母や嬉嬉への反応も少しは変わってきたような気もしなくもありません。
お互いに、いろんなことに対処できるように、ちょっとずつハードルあげていきたいなと思います。

2010-05-07 金 19:14:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
桃饅頭さん

富士山、眺めてたなんて
アタシも見ましたよ~連休中に♪

桃ちゃん、お留守番でへたったかな。
でも、よく頑張りましたね♪
カリンも最初の頃は 玄関前で
テコでも動かず 帰りを待ってたと
義母に言われた事があったな~
今では 「あっ、帰ったの?」って
ノリな時もあります。

お疲れさまでした~桃ちゃん♪
2010-05-08 土 23:05:49 | URL | アッキー #Mc.KE39I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
