プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
美味しゅうございました♪
桃と嬉嬉の同居から、早一年。

100420-1
ふぅ~…

なんちゃって多頭飼いであっても、嬉嬉から影響を受ける場合もあるわけで。

100420-2
うふっ♪

唯一影響を受けたことが、あるんですよ。

100420-3
ぺろりん♪

それは何かというと…

100420-4
美味しかったの♪


ダラダラ食い!!!


以前は、出されたものはすぐに食べる派だった桃。

同居して、嬉嬉のご飯がいつまでも出っぱなしなのを、横目で見て覚えたらしい。

一気に食べなくても、ご飯はなくならない…って。

今日の写真は、朝ご飯の残りを、昼前におやつ代わりに平らげた後のショットです。

まっ…、出しっぱなしの嬉嬉のご飯を、盗み食いしないだけマシですかね??


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪




share life diary | 【2010-04-22(Thu) 06:33:55】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

2枚目のペロリンチョしてるお顔がカワイイ~( ´艸`)
嬉嬉ちゃんの影響で何を覚えたのかと思ったら、だらだら食いって(笑)
ほんとは一気に食べてくれた方がカリカリが酸化しなくて
良いんですけどね~(^^;
でも盗み食いしないのはエライ!
桃ちゃんは療法食だものね。
2010-04-22 木 08:13:47 | URL | みにころね #- [ 編集]

満足げな桃ちゃん(*^_^*)
猫は基本だらだら食い好きですものねぇ~
でも盗み食いをしないのは偉いな
うちは絶対だしておけないんですよ
基本だらだら食いではあるんですけど・・
頂戴!と言われたときにあげるパターンなんです。
出しておいたら絶対人のも食べちゃうので(-"-)
2010-04-22 木 08:19:29 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ふふふ、ダラダラ食いってネコちゃん
好きですよね。
桃ちゃんも、これはイケると思ったのでしょうね。と言うかやはりお嬢様なんですよ。
嬉嬉ちゃんの食べ物に手を出さないのは
偉いなあ。
2010-04-22 木 10:18:38 | URL | tsuki #zlH5Excs [ 編集]

ハハハ嬉嬉ちゃんのだらだらぐいの影響を受けたんだ~~
美味しいものはゆっくり食べても大丈夫だって覚えちゃったのね
2010-04-22 木 10:52:45 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

あらら、困ったことを覚えちゃいましたね(苦笑)。
できれば一気に食べてくれたほうが、ごはんの
酸化とかも防げて、健康にもいいですものね~(涙)。
うちは全員がダラダラ食いで、ホント困ってますよぉ(汗)。
桃ちゃんは嬉嬉ちゃんのごはんを盗み食いしなくてエライですね☆
2010-04-22 木 11:04:47 | URL | Chocolat #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんのを盗み食いをしちゃったら大変だけど、それはないのね♪
我が家の【もみじ】も突然だらだら食いになった時はどーしたんだろう?とチョット心配になっちゃったけど、健康体っぽいので少し大人になったのか…?
一気食いよりかはまぁ落ち着いて食べてるって感じなので^^;
そうそう【もみじ】も【うさぎ】のを盗み食いはしませんv
2010-04-22 木 11:30:34 | URL | きばりん #- [ 編集]

満足げですね。桃ちゃん。
あらら・・・。
ダラダラに・・・。
今まで、なくなると思っていたけど、
残ってるもんね。
いつまでも、覚えちゃいますよね。。。
でも、嬉嬉ちゃんの残っているゴハンに手を出さないなんて、
桃ちゃん、いい子さんですね~。
2010-04-22 木 13:36:07 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

そっかー
だらだら食いを覚えたんですね☆
でも
嬉嬉ちゃんのごはんを
食べないのは賢いですね☆ 桃ちゃん
2010-04-22 木 14:59:37 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

影響を受け合う…一緒に暮らしてるとありますよねー
嬉嬉ちゃんの影響を受けたんですねー
…って、あらら桃ちゃん…ダラダラ食いでしたかっ(^▽^;)

あ、でも盗み食いしないのはエラいですヨ♪
ウチがごはんを出しっぱなしだったら、
きっと誰が誰のごはんを食べたか、分からなくなってしまうでしょうねー^^;
食いしん坊すぎるので、ウチは時間になったらそれぞれのお皿にあげています
食後のごちそうさまの桃ちゃん、実に満足そうないい表情ですねー^^
2010-04-22 木 15:24:41 | URL | hana #- [ 編集]

横取りしないで影響を受けて真似するなんて、すごいなぁ。
我が家だったら、100%横取りの応酬ですね(笑)
でも、ニャンコって割と少しの量を何度も食べたほうがいいという話も聞きます。
私も奪い合いにならなければ出しっぱなしにしたいぐらい。
1日に何回も「美味しい」があるなんて、幸せなんだよね、桃ちゃん♪
2010-04-22 木 17:37:59 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん、ひとつお利口になったのはいいんだけれど・・・テンテンテンですね^^;
やっぱり一緒に生活をしていると相手の事も良く見てるし、
何かと影響は受けますよね。
でも嬉嬉ちゃんのご飯の横取りはしないんですか!
なんて品が良いのかしら~(*´▽`人)
ルルなんて、お兄ちゃんのご飯も自分のものだと思ってますよ(-"-;)
2010-04-22 木 17:45:53 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

一緒に暮らすとやっぱり似るもんなんですね。
うちもどちらかというとダラダラ食いですよ。
ペロリンをしてる桃ちゃん
ご馳走様でしたって言ってるようですね。
可愛いです。
2010-04-22 木 18:42:33 | URL | イヴ #- [ 編集]

なんかちょっとずつ食べるのって大人になってきたってことかしら?とかもちょっと思います(^^;)
桃ちゃん、ぺろりんでかわいい♪
2010-04-22 木 19:57:16 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

(* ̄m ̄) ププッ
桃ちゃん、嬉嬉ちゃんの影響でだらだら喰いですか?
猫ドンも、ずっとだら喰いです
誰も取る猫さんが居ないので安心してるみたい

桃ちゃんのペロリンショット
可愛い~~♪
美味しかった~満足にゃ!
って言ってるようですねw
2010-04-22 木 20:49:22 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

え~っ、よその器に入っているご飯は盗み食いしないのですか!?
えらいね、桃ちゃん。
ほんと、えらい!
うちのえびすには、そんな繊細さはないので、人間のご飯まで狙われちゃいます(><)
2010-04-22 木 22:24:27 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

あら桃ちゃん・・・
ダラダラ食いを真似するように?^^;
美味しい物は少しずつ食べると
いつまでも楽しめるものね~^^
食後の桃ちゃんの満足そうなお顔♪
後ろの青空とマッチしてとっても素敵☆

うちも今まで揃って一気食いだったのが
兄さんがダラダラしはじめちゃいました^^;
おやつはいつでも一気食いのくせに・・・
困った兄さんです!
2010-04-22 木 22:28:33 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 同居してかた一年ですかぁ~早いですね♪
嬉々ちゃんから教わった事…ダラダラ食いですか( ̄▽ ̄;)e-330
まぁ~いいことばかり見習うわけでもないですからねe-330e-330
 
2010-04-22 木 22:49:06 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

わはっはは~そんな影響が出るんですか???
すごーーーい。しっかり見てるもんなんですね。
うちなんてダラダラしてたら絶対他の子が食べちゃうので頑張って残すなんてことしないのに。
桃ちゃんが嬉嬉ちゃんのご飯を食べちゃうってこともしないんですか?偉いな~
同じものでも他人のは美味しそうに思えるみたいで私が監視してないと大変な事になるのにーっ。
舌をペローーーンと豪快な桃ちゃんバックの青空ともあってて凄く素敵なショットだわー
2010-04-23 金 06:11:06 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
桃の真似っこ姿です。
実は今日も、まだ朝ごはんの残りがお皿の上にあります。
きっと、後で食べるつもりなのでしょう。

前は、出したら30分以内には食べきってました。
なので、水入れは出しっぱなしでも、ご飯のお皿は一日で1時間くらいしか出てなかったんですよ。
それが、同居してから割と早い段階で、ダラダラと食べ残すようになりました。
きっと、一階の嬉嬉のご飯の残りを見てたんだと思います。
これも、大人の階段を上った証拠なのでしょうか…。

ちなみに、桃は嬉嬉のシニア食は食べ物だと思ってません。
ウェットも食べる嬉嬉ですが魚好きで、肉好きの桃には興味をそそらない食べ物なんです。
ようは、性格も嗜好も正反対なんですよね。
2010-04-23 金 11:42:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
桃ちゃんと嬉嬉ちゃん
一緒に生活しているうちに
影響し合ってるのかもね♪
嬉嬉ちゃんは 桃ちゃんに感化された所って
あるんだろうか…
それとも「私の家にアナタが来たの」と
マイペースを崩さずって感じなのかな♪

好みの違いがあって良かったかもね♪
お互いのゴハンを食べることがないなら
闘う確率は減るし♪
2010-04-24 土 09:40:54 | URL | アッキー #WpG08Q2. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
