プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マタタビ風味を召し上がれ♪
先日のプレ企画の品が、無事に当選者の方に届いてホッとしている桃饅頭。
しかし、プレ企画の品を発送後、ボケっと過ごしていたわけではございません!
実は…新作を作ってました~♪

あれれ?

あれれ??

これ、何なの?

これは、何なの??

ドーナッツ またたび風味♪

ドーナッツ またたび風味~♪(ドラえもん調ね!)

というわけで、またまた変なものを作ってしまいました。
ちなみに、これは試作品です。

さて、またたびイマイチちゃんな桃の反応は…

なんか、超興奮するの~!!

なんか興奮するの~!

というわけで、なかなかな好反応!?

ふ~、堪能堪能。 もう飽きたのね~、ポイッと。

もう飽きたのね、ポイッと!

やっぱり駄目か…。
とりあえず、それらしいショットが撮れただけ良しとしましょう。
最初だけは興味本位で食いついてくれるのですが、その後はまったく見向きもしない桃。
今ではむなしく、床の上にドーナッツが転がっている桃饅頭宅です。

しかし、これでめげるわけもなく…

増えちゃった♪


3つ作っちゃいました!
直径7センチくらいのドーナッツですが、猫がかじると本当に食べているように見えます。
転がして遊ぶわけにはいきませんが、「キッカー」としては使えそうだなと思ってます。
たぶんこの穴のところは、マタタビの香りが濃くて、好きな子にはたまらないと思うんですよね~。

試作品と違うのは、「美味しそうにチョココーティングがかかっている」ように見えること。
きっと、見える…はず。
後悔するところは、抹茶コーティングの色にリアル感を追求しすぎて、かなり渋めの出来上がりになってしまったこと。
猫の玩具にするには、ビビットな色合いの方が可愛いようですね。
他の色味としては、レモン色とか、カシス色とか…紫色で葡萄っていうのもありかな??

さて、これらドーナッツ3種の行方は!?
実は、桃苺たちは一緒に、メーオとアクアちゃんの誕生日プレゼントとして旅立ちました~!!
明日2月22日(猫の日)は、メーオの誕生日。
なんとか製作は間に合いましたが、無事に届くかな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 間に合ってよかったのね♪


手作り猫グッズ | 【2008-02-21(Thu) 08:01:09】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

イチゴに続いて、今度はドーナッツですか。
桃饅頭さんの創作意欲には終わりがないようですね。
本当に桃ちゃんがドーナッツを食べてるみたいですね。
現実にはありえないでしょうけど・・・(^ ^);
2008-02-21 木 08:16:03 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

おはようございます~わータイムリーだね~ニュースではミスドとモスが提携ってバンバンやってたばっかりだよ(笑)
私は抹茶これいいな~って思ったよー渋めでも可愛いよ~抹茶味のお菓子大好きだからこの玩具も凄く可愛いと思う。
それから猫の日にメーオちゃんの誕生日なんだね~おめでとう!!
わープレゼントもしっかり贈ったんですね~桃饅頭さんってマメだな~凄い
2008-02-21 木 08:32:07 | URL | ちか #- [ 編集]

おいしそうなドーナツですにゃ~。
おばちゃんにも分けてください。
抹茶がいいな♪
2008-02-21 木 09:05:49 | URL | うー #- [ 編集]

   Σ(・o・;) アッ 美味しそうなドーナツ発見!! 抹茶好きなのょね~v-343 いただきますo(´○`)o アァーーーン♪モグモグ。。。って食べれないじゃないですか~( ̄▽ ̄;)!!ガーン(爆)
 桃饅頭さんお手製のとっても美味しそうなドーナッツ ミ○ドのドーナツと間違えちゃいますょ~♪ なんとまたたび入りとは~さすがですd(>_< )Good!! またたび好きニャンコにはたまらないでしょうね~(*^▽^*) 明日はメーオちゃんの誕生日なんですね オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! 明日22日。。。うちの両親の結婚記念日です ( ̄o ̄;)ボソッ
2008-02-21 木 09:16:45 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

わ~♪またまた可愛いドーナツ!!
桃饅頭さん、せっかくプレゼントして頂いたのに、なかなかお写真を渡せなくて本当にごめんなさい。
ちゃいのエリカラ生活がだいぶ伸びてしまって、ちょっとまだ時間がかかりそうです(泣)
もう少しお待ちくださいね。本当にごめんなさい!
2008-02-21 木 09:43:52 | URL | めぐ #- [ 編集]

わ~またまた美味しそうなドーナツ~♪
桃ちゃんがベロンチョしてる写真は
本当にドーナツ食べて美味しかったって
感じに見えますよ~^^
メーオちゃんの反応楽しみですね!

それにしてもよく思いつきますね!
桃饅頭さんのアイデア。。。あっぱれ!
2008-02-21 木 09:55:48 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

kuuさんのところで美味しそうな
イチゴちゃん発見したんですがー
更においしそうなドーナツ発見!
本物の抹茶味もイチゴ味もこんな美味しそうな
色してますもんね!
ドーナツと遊んでる桃ちゃんかわいい~♪
2008-02-21 木 11:03:13 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またまた美味しそうな新作ですねー!!!
メーオちゃん、猫の日がお誕生日なんですねー♪
どんな反応を見せてくれるか楽しみですー
o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
2008-02-21 木 11:41:16 | URL | とっちー #- [ 編集]

わ~~美味しそうなドーナツの出来上がりですね!
コーティングのかかり方が本物みたいです♪
某ドーナツと間違えるほどの力作ですね。
メーオちゃん、猫の日がお誕生日なんですね。
一足お先に、おめでとうございます!
2008-02-21 木 11:44:10 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

うわ~っ!
またまたスゴイものを~!!
可愛いですよね~。
やっぱり桃饅頭さんの手作りのおもちゃはすごい評判です。
見ている方も興味をすごく持たれたようです。
わが家のことまでご紹介いただいてありがとうございました。

実はまだまだ大騒ぎしながら遊んでいる写真があるんです。
また載せてもよろしいでしょうか。
枚数の関係であれだけしか載せられなかったもので・・・・
2008-02-21 木 11:55:30 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
今度はドーナッツや♪
いいな、いいな、桃ちゃんいいなっ(●^o^●)

ん?でも飽きちゃったの?

苺も抹茶もチョコもホンマにおいしそう♪
レモンはありっす(^^)v
カシス・・・は今ピンとこないけど、いけるんやないかと。。
2008-02-21 木 12:44:37 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

おいしそ~~~ぉ!
イチゴ、アポロチョコの次に、ドーナツが登場するとは!
なんかね、良い意味で期待を裏切られたようで、とっても嬉しくなりました。
桃饅頭さん、サイコー!
今度は、「桃饅頭」を作ってみませんか?
2008-02-21 木 12:47:59 | URL | モカ #- [ 編集]

待ってました!!
美味しそう( ̄¬ ̄)
いつも桃饅頭さんの作るのは本物っぽくって≧ω≦
食べたくなる!!
しかもドーナッツだなんていいアイディアですね(๑→ܫ←๑)
桃ちゃんがかじると本当に食べてるみたい
私にも食べさせて~って言いたくなります(笑)

おっ明日はメーオちゃんのお誕生日なんですかぁ~
ちょっと早いですがおめでとうございます(o・ω・o)
2008-02-21 木 13:28:58 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

ドーナツかわいいじゃないですか!
でも桃ちゃんには少し大きかったかな(^_^;)
ひもをつけてほっぱったら桃ちゃんも
ついてきたかもしれませんよ♪
アクアちゃんだったらお顔の大きさと
変わらなかったりして(ノ∀≦。)ノぷぷ
2008-02-21 木 15:29:19 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

うわ~!普通に美味しそう~!って
思ってシしまいました(笑)
桃ちゃんダメ?可愛いのに~!
メーオ様お誕生日おめでとう♪
気に入ってくれると嬉しいですね(*^^)v
2008-02-21 木 16:36:53 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

新作はドーナツですか!!
またまた可愛くてオイシソ~!!
でもリン&モモだったらすぐにヨダレでデロデロに
なるんだろうなぁ・・ 可愛いのになぁ・・(--;)
メーオちゃんお誕生日おめでと~♪
猫の日が誕生日だなんて、なんかイイですねぇ♪

それから~、鍵コメの件は嬉しかったですよ~!!
プリンターなんてナイし、買うお金もナイ。笑
無料でしてくれる所があることすら知らなかったので
いい情報をありがとうございました♪♪
2008-02-21 木 19:20:28 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
もう、ドーナツ食べたくなる~♪
ちょうどモスとミスドが提携って、経済ニュースがあったしなぁ。
これも可愛いですねぇ。
図々しくも、またプレゼントかと期待したら、
メーオちゃんとアクアちゃんの誕生日プレゼントに、
既に旅立ったのねぇ~!!
桃饅頭さんの創作意欲には、頭が下がるわぁ。
そうか、明日はネコの日だ。何の企画もしてないわ・・・
2008-02-21 木 19:31:42 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
はじめましてー。
前からちょこちょこ訪問させていただいていましたがコメントは初です(^^;
よろしくおねがいします~ン♪♪

このドーナッツかわいいです~vv
またたび入りなんですねvvvあまりにカワユスなので私もにゃんずのために超苦手な裁縫でも・・・・
いずれ挑戦してみまーす!
2008-02-21 木 19:52:15 | URL | たなろう #wr5WWp9E [ 編集]

今回のドーナッツもかわいいですねえ。
またたび、うちにも反応が薄い方が。。。
最近マタタビ入りおもちゃ買ってませんけど。
さすがの桃ちゃんもちょっと遊んでくれてよかったですねえ。
なかなか遊ぶおもちゃ選び難しそうですものね。
2008-02-21 木 20:22:56 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

昨日はマタタビ入り苺の件、教えて下さって、ありがとうございました。
早速見てきましたよ~。
でも、苺がやっぱり可愛いです~。
と思ってたら、今度は、ドーナツ~!
スイーツじゃないですか~。
それもコーティングまで~。
目で楽しませて頂きました。
明日はミスドの前は、素通りできないかも…。
2008-02-22 金 05:21:54 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
coco-punchさんへ
なんだか、ドーナッツを見ていたら、作りたくなったんです。
そして作ってみたら、また食べたくなっちゃいました!
だって、毎日床にドーナッツが転がっているんですもの。
本当に桃は、作り甲斐のない子です。

ちかさんへ
もうびっくりですよ!!
メーオの誕生日の前日にアップしようと思っていたので、まさかその時にミスドのニュースがテレビから流れてくるとは思いませんでした。
抹茶味、いいですよね~。
でも、本当にかなり渋めです(笑)
きっとぷぷちゃんやタマさんみたいに、明るい色合いの猫ちゃんが抱えてると可愛く見えるはず。

うーさんへ
あらら、お抹茶、大人気!
結構自分ではあれ?って思うものも、こうやってブログに載せてみると好反応が返ってきたりするんですよね。
ぽてち様には、ブログの雰囲気に合いそうだしやっぱり抹茶かな。

ティビママさんへ
またまた抹茶、大人気!!
作った当人が?って感じでも、皆さんの反応がよかったりすると、不思議な気分です。
でも、リアル感を追求しすぎて、作り手の食欲も刺激されました!
これは予想どおりというか、予想以上??
ご両親の結婚記念日ですか!おめでとうございます。

めぐさんへ
まったく写真のことは気になさらずに、エリカラ生活が順調に終わるようにしてください。
やはりかなりのお転婆ちゃいちゃん、長くなってますね。
はやく、自然なツーショットが見られますように。

じるにゃんこさんへ
このベロンチョは、ジルちゃんのには負けるけど、でもタイミング的にはばっちりでした!!
本当に食べてるように見えますが、ここまでの反応は初回のみ。
私もだんだん、覚悟を決めてカメラを構えるようになりましたよ。
次は、例のもの頑張ってみますね!

ちょびさんへ
猫のみならず、飼い主の食欲も刺激するものを、意味なく大量生産中です。
おかげで、本当にドーナッツ買っちゃいましたし!
あまりにもリアル感を追求しすぎて、ある意味自爆です。
そしてうちの桃は、これ一回きりでただいま無反応です(笑)

とっちーさんへ
ブログ一周年、おめでとうございます。
猫の日にスタートなんて、またまた素敵です。
メーオの誕生日は、こうやってブログをやっている限り絶対に忘れないと思います。
何所へお邪魔しても「猫の日」の話題ばかりですもの。

ゆみママさんへ
コーティングが、ポイントです。
これは中心の部分が縫いにくくて、実は結構大変なんですけどね。
謀ドーナツを連想しつつ作ってみて、作品に食欲を刺激されて某ドーナッツを購入してしまいました!

dinoさんへ
まったく猫の玩具を作る気がなくて始めたフェルト手芸が、ついにここまで暴走してしまいました。
なんだかんだと、手持ちのマタタビがなくなるまでは続きそうです。
大騒ぎ!!ぜひ見たいです。
だって、うちは騒いでくれないんですもの~!!!

きばりんさんへ
初回のみの反応です。
その後は、かたくなに拒否してくれます。
反応するだけマシかもしれないのですが、外の皆さんを見るとがっくりきます。
コーティング…他に何味がいけるでしょうかね~。
苺は赤限定なので(笑)、カラフルにしたくなるんですよ。

モカさんへ
甘いものが続いております。
無意味に食欲を刺激して、結局ドーナッツを買っちゃってるし。
期待を裏切る?つもりもないんですが、目についたものを作りたくなるもので。
あ…桃饅頭…これは実は一番難しいのです。
球体でそれと分かるようにするには、どうすればいいのかもう少し修業させてください。

ぷぅ♥さんへ
無意味にリアルにして、結局自分でドーナッツを買って食べてしまいました。
猫の玩具にここまでするものではないですね(笑)
探してみたら、クッキーとかキャンディーの玩具はあったんですよ。
同じのは嫌だし~っと思っていたら、たまたま目についたので作ってみました。
お祝い、有難うございます!

yamamiさんへ
うたちゃんだったら、お顔のサイズと同じかな?
アクアは、あれでやっぱり一歳ですからね~。
今日の記事で、アクアとメーオの区別がつくかクイズやってますので、トライしてみてくださいませ。
本当はもう少し小さく作りたかったんですが、中央の輪の部分が縫えなくてこのサイズが限界でした。

emishimoさんへ
美味しそうに作ったが故に、自分の食欲もしげきされてしまい、結局本物買ってたべちゃいましたよ!
でも、桃には不評でした。
もういいんです、一回でもそれっぽい写真が撮れれば…。

あい@猫さんへ
リンちゃん・モモちゃんには、本当にいずれまたたび玩具をプレゼントさせていください!!
あの爪とぎへの反応を見て、もう見てみたくてしょうがないんでうしょ。
お祝い、有難うございました。
当の本人が分かってるかは不明ですけどね(笑)

さえちんさんへ
狙ったわけではないのに、ミスドのニュースが流れてびっくりしました。
メーオの誕生日の前日に載せるつもりだったんですが、こんなことになるとは。
すみません、今回はまずは家族に配ることにしてます。
あれだけ苺で盛り上がっていたので、やっぱり配らないと気が済まなくて。

たなろうさんへ
お越し頂いていたようで、有難うございました。
マタタビ入りなので、たぶん好きな猫さんにはどんな姿をしてても反応してくれると思うんですけどね。
ただ、当の我が愛猫は、またたびイマイチちゃんなんです…。

ちあきさんへ
あ!!いるんですね!!
もう、「またたびハズレ組」でも結成したいくらいですよ。
なんで桃がこんなに反応しないのか、喋れたらな~って思ったりもします。
その分、ブログを通じて他のお宅の猫ちゃんたちの酔っ払い姿を堪能してます。

スージーさんへ
苺はやっぱり今が季節なので、購入される方が多いんでしょうね。
甘いもの続きで、どうやらスージーさんのお宅の影響も大きいようです(笑)
ちなみに、自分で作っておいてなんですが、私も食欲刺激されて買っちゃいましたよ!ドーナッツ。
2008-02-22 金 11:38:58 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

うっ…。
なんて美味しそうなドーナッツ!!
ご自分でも買われたようですが、私も食べたくなりました(^^;a
桃饅頭さん、お店開けそうですね。
2008-02-22 金 22:25:49 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-23 土 04:08:28 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
