プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ホカホカ日和♪

冷たい風が吹こうとも、日差しがあれば幸せ日和。

100331-1

窓辺で日差しを享受する猫一匹。

100331-2

ホカホカ桃ちゃんです。

温室ハウスにいるよりも、ダイレクトに日差しを浴びたくなったみたい。

100331-3

お腹側も~

100331-4

しっかりビタミンチャージしないとね♪

100331-5

毛繕いにも余念がなく…

100331-6

隅々まできれいにしてました~♪

でも、飲み込む抜け毛の量も増加中。

ブラッシングもしないとな…。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪




***東京スカイツリー***

昨日、下のお二人は…

東京スカイツリー

今や日本一高いタワーとなった、東京スカイツリーを見にお出かけになられました。

アサヒビール吾妻橋ビルからも見たらしいのですが…。

中で満足な食事が出来ず、ビル内からの写真はなし(笑)

人気スポットの上、隅田川沿いの桜も見頃で、なかなかの人出だったようです。

share life diary | 【2010-03-31(Wed) 06:02:24】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

うわ~今日はもう更新されてるー!
↓の公園とっても素敵ですねー!映画の舞台に!?知らなかった。
来週あたり桜どうかな~もっと暖かくなって欲しいですねー!
ビタミンチャージしてる桃ちゃんとっても気持ち良さそう。
ゴロンしてるショット凄く好き。
やっぱりダイレクトに日差し浴びなきゃだね~。ここはほんとに日差しがよく入って良いスポットですね。
東京スカイツリーも知らなかったよ(≧ω≦)ダメだね~。これが今日本で一番なんだね!!
2010-03-31 水 06:10:28 | URL | ちか #- [ 編集]

ビタミンチャージ中の桃ちゃん
ダイレクトにお日様を浴びて気持ち良さそう♪
陽だまりの中でペロペロ毛づくろい
ぺろっとしてる舌が可愛い~(*^m^*) ムフッ
日本一になったスカイツリー
見に行かれたんですね?義父母様たち
人が多かったでしょうね!!
私もいつか行ってみたいな~
2010-03-31 水 06:39:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん気持よさそうだね~(*^_^*)
しっかりカメラ目線じゃないですか?
ぺロって舌だしながらも・・こっち見てる(笑)
可愛いね~
今日から暖かくなるみたいだから
窓辺は絶好のお昼寝場所だね(^_-)-☆

あ~ブラッシング(-"-)やらないと!

お義父さまとお義母さまは元気ですね
スカイツリー!いつかは行ってみたいけど
まだまだ先の話かな?(笑)
実際みると、ほんと大きいんでしょうね
2010-03-31 水 06:57:38 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん、いいところで日向ぼっこしてますね~♪
おなかにダイブしたーーーい!!
2010-03-31 水 08:35:05 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、気持ちよさそうですね~。
日向ぼっこで優雅にお手入れするのが桃ちゃんには似合ってます^^
スカイツリー、テレビで見たら、一番上でフツーに働いている人が写ってましたね・・・。
高いところが苦手は私には、見てるだけでゾゾゾ・・・と恐怖が。
あそこで働くなんて信じられませーーーんw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
2010-03-31 水 09:28:51 | URL | アンチョビレ #- [ 編集]

桃ちゃんがビタミンチャージしている姿は
いつ見てもほっこり気持ちよさが伝わってきて
こっちまで満タンチャージされちゃった気分になります♪
お腹のモフモフ温かくなってるんだろな~
顔をうずめてモフモフしたいです!!

東京スカイツリー電車で出かける時に見ていますが
とうとう日本一になりましたね!

↓素敵なお店ですね~☆
今、姉さん達と記事を拝見して
行こう行こう♪と盛り上がってます^^
2010-03-31 水 09:43:08 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃん気持ち良いですよね~陽だまりw~
お外がどんなに冷たい風が吹いていてもネ
桃ちゃんが日溜まりで気持ちよさそうに身繕いしてるのを見てるとこちらまでヌクヌクに

でもあんまりナメナメw~要注意ですかね
風鈴コンビもブラッシングしないとね~~
2010-03-31 水 10:40:19 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

ひなたぼっこ、いいですね!!
たっぷりビタミンチャージできそうですね♪
たしかの、この時期はブラッシングも頑張らないと、
毛玉ゲーのもとなんですよね~~(滝汗)。
スカイツリーかぁ…。東京の進化に追いつけずにいます(涙)。
2010-03-31 水 11:02:18 | URL | Chocolat #- [ 編集]

桃ちゃん、ポッカポカで気持ち良さそう☆
たっぷりビタミンチャージできたでしょうね!
あぁ~そのポカポカふさふさおなか・・・
もふりたいです~♪
2010-03-31 水 11:30:47 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

ほんとに…暖かくて気持ちよさそうですね♪
私もその場所でぽかぽかとあたりたいv
見ているだけで幸せ気分(#^.^#)v
2010-03-31 水 11:37:17 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃん、気持良さそう~♪
そのテーブルの置き場所がとてもイイですね。
コロ~ンとしちゃう桃ちゃんがとっても可愛い~(*´艸`)
スカイツリー、とうとう東京タワーを抜きましたね。
今しか見れない建設中の姿を見に行かれる方も多いとか。
見に行きたいかも~(*^m^*)
↓もう桜が咲いていますね。
このところだいぶ寒いので、満開まではもう少しかしら?
2010-03-31 水 13:05:00 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

お天気のいい日はしっかりビタミンチャージしないとね(^^ゞ
桃ちゃん、気持ち良さそうだね。
うちの三匹も二階の窓辺で
お昼寝しながら日向ぼっこでビタミンチャージしてますよ。

東京スカイツリー
今度東京へ行ったら連れて行ってもらおうかな。
2010-03-31 水 17:53:04 | URL | イヴ #- [ 編集]


 ↓カメラ片手におでかけしたのですね(≧∇≦)
今の時期ゎ桜が綺麗ですものね~v-353
あちこちでカメラで(-p■)q☆パシャッパシャ☆
しているの見かけます♪

 桃ちゃんビタミンチャージしてる~いいなぁ♪
いいなぁ~♪うちゎ本当日差しが入らないから
日当たりいいのがうらやましいですよ~ 
2010-03-31 水 19:56:51 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃ちゃん気持ちよさそうでいいな☆うちのほうはまだ寒さが残っているから暖かそうでうらやましいです(≧ω≦)
東京スカイツリー、私も一度見てみたいな~
2010-03-31 水 20:46:37 | URL | amiyan #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-31 水 23:07:17 | | # [ 編集]

お久しぶりデス^^
桃chan☆気持ち良さそうですねぇ~♪
そ、抜け毛・・・増量中っすよね。
我が家は短毛なのでフワ~~っと天まで舞ってます^^
本人達もケホケホやってますしね^^;
4枚目の桃chan☆女の子らしいカワイイ仕草ですよね~♪キュン。
スカイツリー、出来てますねーー!!
一度は見ておかないとなぁ^^;
2010-04-01 木 01:00:08 | URL | masako #- [ 編集]

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
ゆぱもだいぶん桃ちゃんの毛並みに近づいてきて
お~~!これがソマリの毛並みか~なんて
楽しんでいたらただいま抜け毛製造中です。
ジュニテトうーでは経験をしたことのない
抜け毛の量に毎朝の掃除にも気合いが入ってます(^_^;)
2010-04-01 木 12:36:28 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

日差しが気持ちよさそうですね
こちらは今日は1日中雨でした
不安定なお天気です
我が家のにゃんずもお天気のときは
日向ぼっこを楽しんでおります
2010-04-01 木 21:01:32 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃんってホント上品な女の子ですよね~(はぁと)
毛づくろいのさまも品がある~♪
2010-04-02 金 12:25:51 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん
気持ちよさそうですね~
お日さまがでると
嬉しいよね☆
2010-04-02 金 13:29:52 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃん、気持ちよさそうですね。
ふふっ。
日向ぼっこ気持ちいいもんね~。

 クールのこと、ご心配いただき
ありがとうございました。
だいぶ調子がよくなり、
食欲も出てきております。
ありがとうございました。
2010-04-02 金 15:15:51 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

あ~桃ちゃんお毛毛がキラキラしてる~☆☆
やっぱりソマリちゃんの毛並みは
ゴージャスなんでしょうね~(=゚∇゚)ボー
スカイツリーテレビで見ました~
東京タワーにも登った事ないかな私(^.^;
いつか息子と行きたいもんです('▽'o)
2010-04-02 金 18:40:33 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

やっと復活しました。
モデムが新しくなったのはいいのですが、電源が落ちちゃいます。
無事なうちに読み逃げです~。
またゆっくり遊びに来ますね。
ごめんなさい。
2010-04-02 金 21:49:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんばんは
桃ちゃん、日を浴びて気持ちよさそう
我が家でも今日は、ツーニャンのも日向ぼっこしてました。
引っ越す前だったら自転車で東京スカイツリー行けたな~
隅田川の桜も、夜桜見に毎年行ってました、懐かしい~
2010-04-03 土 21:31:01 | URL | ハルミン #- [ 編集]

皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
PCトラブルにつき、お返事が遅くなった上に、訪問も休んでしまって済みませんでした。

晴れると、本当にいい気持ちになります。
窓辺の温室ハウスもお気に入りのスポットなんですが、やはりこれだけ晴れると、しっかり日差しを浴びてビタミンチャージしたくなるものです。
冬場は寒さのため上に上がらなかったローテーブルの上にも、ごろんと寝そべって毛繕いするくらいになりました。
逆に、暑過ぎて長居できない場合も出てきたんですけどね。

ただ、こうなると抜け毛が増えるわけで…。
しっかりブラッシングが必要です。
2010-04-05 月 11:21:11 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
