プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桜便り♪

ちょっと猫ブログから離れ、季節の話題を。

素敵な青空の見える一日だったので…

100330-8

久しぶりにカメラ片手に、気合を入れて散歩へGO~!!

100330-9

このショットに、ピンときたかたもいるのでは?

映画『グーグーだって猫である』の舞台となった公園です。

この数日の寒さもあって、まだ5分咲きといったところ。

100330-10

池の奥へ行くと、スワンボートがたくさん!

ここは、ボートに乗るのが、一番桜に近づく方法なんです。

皆さんボート漕ぎなら、バシバシ写真撮りまくってましたよ~。

100330-11

池の一番奥の方が、早めに満開気分。

でも、さすがに皆さんここまで漕いではこなみたい。


この公園の中に…

100330-12

こんな素敵はカフェがあります。

こちらも、映画で舞台となったお店、『pepacafe FOREST
月~金 12:00~22:00
土曜日 11:00~22:00
日曜日 12:00~ランチ営業


ランチもディナーもお勧め!

100330-13

個人的には、夜ビール片手にアジアンフードを楽しむのが好き(笑)

パクチーNGでエスニック苦手の旦那様も、このお店は贔屓にしております。


この公園は、定期的に里親募集会なども開かれ、猫に優しい公園です。

ただ、この時期は花見客でごった返すので、猫さんは姿を見せてくれませんでした。

今週末が満開でしょうが…。

足の踏み場がないくらいの大混雑になるんで、たぶんいきません(苦笑)

週明け、晴れたら散り際を撮影しに行こうかな~。


以上、桃饅頭の桜便りでした♪



桃饅頭のつぶやき | 【2010-03-30(Tue) 20:46:21】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

学生の頃はよく出掛けていたあの公園ですが、
そういえば桜の時期には行ったことがなかったのを思い出しました!
青空の下で桜を楽しみつつボートに乗るのもいいですね♪
ビール片手にエスニック料理、いいですよね~~☆
さすがにあちらのビールの種類も多いですね!!
2010-03-30 火 21:11:18 | URL | Chocolat #- [ 編集]

この風景は…^^!
私の大好きな場所です♪
以前、住んでいた時よく遊びに行きました
もちろんボートもせっせとこぎまくって、奥の方までw
桜のシーズンはいつも混んでいるので、外していましたが
素敵ですねー!!やっぱり平日のお昼が狙い目かしら?
わー、素敵なカフェ♪
こちらは知りませんでした^^ 行ってみたいなぁ♪
アジアンフードにビール…最高の組み合わせですね~
これはお昼間の「背徳のささやき」な時にぜひ使わせていただきたいですっ(笑
2010-03-30 火 21:12:07 | URL | hana #- [ 編集]

私ここめっちゃ好きなんですよ~♪
東京に住むなら吉祥寺だ!(笑)
いや、きっと住むこと無いですが(^^;)
気持ちよさそうですね~
そちらはあたたかいのかなぁ?
2010-03-30 火 21:52:03 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-30 火 23:40:54 | | # [ 編集]

桜の記事が増えてきましたね~^ ^
桜見の混雑が苦手な私ですが、
ボートの上からバシバシだったら景色的に許せるかも!
だけど、ボートの上にカメラ持ち込むのはちょっと怖いなぁ……(;´∀`)
2010-03-31 水 01:22:34 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

お!お近くの公園ですよね???
昔は遠いのに~良く行きましたよん
桜綺麗ですね~
寒かったでしょう???
でもこういう公園は近くにないので
凄い嬉しいです
ありがとうございます。
私も自由にふらふら出来たら~桜の名所に
お出かけして撮影するんだけどな~
ちょっと残念
今日から暖かくなるみたいですね
一気に桜が咲きそうですね
2010-03-31 水 03:24:42 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
普段、カメラを外に持ち出さないのですが、やはりこの季節だけはどうしても素敵な光景を残したい衝動に駆られます。
撮ったとしても、ブログに載せることは普段しないのですが、ちょっと遠方にいる人への郵便の気分で書いてみました。

ただ、背の低い私としては、花をアップで撮ることができませんでした!
ボートに乗れば花に近づけるんですが…、さすがに撮影のために一人で乗るのもなんですし。
カメラを水辺に持ってくのも怖いですしね~。
でも、乗ってる方々は、ほとんど携帯やコンデジで桜の花を撮影してましたよ。

この週末、ちょうど満開になりました。
ただ、週末と満開が重なった上に、天気もそこそこ良くて、足の踏み場もないくらいの大混雑!
行くには行ったのですが…、何があるか分からないから足元見ながらの散歩で、のんびり桜を楽しむ余裕はなかったです。

一応、グーグーだって猫であるの舞台となった場所なので、リンク挟んでみました。
公園内のカフェは、夜お茶する場所として出てくるのですが、アジアンフードを出すしっかりしたレストランです。
お近くの方は、是非どうぞ♪
2010-04-05 月 11:18:16 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
