プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メンズの匂い!?

一昨日の湘南のパーティーで、『猫日和』のhanaさんにお会いすることが出来ました!

そして、なんと~

100325-1

素敵なお土産を頂いちゃいました♪

って、さっそくチェックしにきた桃です。

100325-2

桃はシーバを食べられないので、ネズミちゃんで遊びましょう!

100325-3

こちらの玩具は、hanaさんの手作りです。

ねこのアクセサリー屋さん「ねこびより」も運営されていて、レザーの首輪などを作られてます。

マタタビ+レザーとなれば、桃もさっそく食いつくか!?


っと、思いきや~

100325-4

これらの品が入っていた袋に、興味津々の桃。

100325-5

しきりに匂いをチェックする桃。

マタタビも、レザーも眼中にありません!

これはきっと…


フリーさん・カート君の匂いか!?


イケメンのお二人の匂いでも感じ取ったのでしょう。

それはそれはしつこくチェックするので…、未だにこの袋は捨てずに置いてあります。

通りすがりに、一嗅ぎする桃を見かけます。

桃饅頭の目から見てもイケメンのお二人は、桃にとっても気になる存在のようです。


ってことで、桃はこの場に残して、もちろん桃饅頭は一階へ急ぎましたよ~!!

続きは明日♪

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA




share life diary | 【2010-03-25(Thu) 06:34:30】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

ま~素敵なプレゼント!良かったですね
って・・思ったけど桃ちゃんはプレゼントには
興味なし??(笑)
でも袋には興味津津なのね~(* ̄m ̄) ププッ
イケメンの匂いがするの?どんな匂いなのかしら?
iomocaも興味津津だわ(笑)
うちのお子達にも嗅がせてあげたいな
今度ビニールかしてね(爆)

さて?嬉嬉ちゃんにプレゼントかな?
明日も楽しみにしています
2010-03-25 木 08:27:53 | URL | お名前お願いします! #.UEitKAQ [ 編集]


 桃ちゃん空気よみますね~(*´艸`)
ねずみさんに食いつくかと思いきや、
袋に行っちゃいましたw
 猫さんとゎそういうものかもしれませんよねv-283(*^▽^*) 
2010-03-25 木 08:35:01 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

素敵なプレゼントよかったですね!あはは桃ちゃんは袋に興味しんしん?!やはりイケニャンの香りはひと味違うのかな~(≧ω≦)
2010-03-25 木 08:36:17 | URL | amiyan #- [ 編集]

可愛いねずみさん手作りですか?
スゴイですね!
桃ちゃん袋の方に興味津々?
確かにイケニャンの香りは魅力的だよね~☆
むふふ!1階に急いだ桃饅頭さん
勿論、あのお方に遊ばせてあげたのですね^^
反応が楽しみです♪
2010-03-25 木 09:17:39 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

ステキなプレゼントですね!!
桃ちゃん、イケメンさんの匂いに夢中??(笑)
朝からビミョーに頭痛で、短コメでごめんなさい(涙)。
2010-03-25 木 10:56:09 | URL | Chocolat #- [ 編集]

こんにちは
ネズミさんは、無視ですか桃ちゃん
きっと色んな香りがするんでしょうね
家の子は、こういう袋をひたすらペロペロするんです。
2010-03-25 木 11:08:00 | URL | ハルミン #- [ 編集]

hanaさんとお会いになられてたのですね☆
うちはこのネズミさんだいぶ前にいただいたのですが、ボロボロになってしまいました・・
かたい皮なのに(^^;)
でも、桃ちゃんは、hanaさんにゃんずのにおいの方が気になっちゃったのですね!(笑)
2010-03-25 木 12:27:53 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

hanaさんとお会いしたんですか~
こうやって猫友さんと会うのも本当に楽しいですよね
ステキなプレゼントですね
桃ちゃんもネズミさんは気に入ったみたいですね
2010-03-25 木 15:22:15 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

うわ~可愛いプレゼントですね
桃ちゃん、ネズミさんより
袋に興味津々
きっとイケニャンの匂いがするんですね?w
ふふ・・・1階ではどんな出来事があったのかな?
楽しみに待ってます~~♪
2010-03-25 木 16:17:04 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

うははっ、桃ちゃんっ(ノ≧∀≦)ノ
ねずさんより、袋ですかっ^^?
そっか~ ウチの男衆のかほりが…^^;
うふふ、イケメンだなんて…w
ウチのちびたちはホントがきんちょなんで
もし桃ちゃんがあのちびたちの遊んでいる姿を見たら
きっとビックリしてしまうだろうなぁ…^^;
あぁ~1階のお嬢様の反応も気になりますっ

あ、ウチもいちごちゃんが大人気ですよ~♪
いえいえ、濃いマタタビが良いみたいです。
3にゃんともすごい反応でしたから~^^
ありがとうございました~^^☆
2010-03-25 木 16:33:12 | URL | hana #- [ 編集]

ステキなプレゼント♪
嬉しいですね。
ふふっ。
桃ちゃん、やっぱり、イケメンの香りは、
ステキなのね。ふふふっ。
 やはり、1階ですか。
ふふふっ。楽しんでくれるかな? ふふっ。
2010-03-25 木 16:47:49 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

え~?
桃ちゃん革にも反応しないでパッケージに反応ですか~?
我が家はイチゴだけで凄い反応なので
ネズさんはお楽しみにとってあります~♪^^
2010-03-25 木 16:59:15 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃饅頭さん、先日はありがとうございました。
いちごちゃん、凄い食いつきです!
家のバカ猫2匹も、酔いしれております^^;
2010-03-25 木 18:20:48 | URL | サスケのママ #- [ 編集]

桃ちゃん、良い物がありそうだぁ~!!
って嗅ぎつけてきたのかな♪
素敵な贈り物良かったですね!
桃ちゃん素敵なおもちゃよりも、イケメンの
かほりに興味津々かな(笑)
2010-03-25 木 18:24:31 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、素敵なプレゼントもらえて良かったね。
ネズさんより袋の方が気になるんだね。
イケニャンの匂いに敏感なのかもね(^^ゞ
2010-03-25 木 19:09:35 | URL | お名前お願いします! #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-25 木 19:43:01 | | # [ 編集]

私も何人かブロ友さんからプレゼントをいただきましたが、
我が家の場合は女子のいるお宅からのプレゼントをしつこく匂うんですよね~。
私もついついプレゼントを包装するときは、わざとスリスリしてもらってニオイつけてもらったりしてます^ ^
匂いのブロ友交流の輪ですね!( ゚∀゚)アハハ
2010-03-25 木 22:00:34 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんはネズミさんよりも、カシャカシャ袋ですか~。
んにゃ、袋というよりイケニャンの香り?乙女だわ~(笑)
桃饅頭さん1階に走りましたか~(≧∀≦)
さて~、嬉嬉ちゃんはネズミさんに萌えてくれるのかな?
楽しみ♪(*^m^*)
2010-03-25 木 22:54:25 | URL | お名前お願いします! #NCcnZXFM [ 編集]

おはようございます、わ~hanaさんお久しぶりです。
素敵なプレゼントを頂いたんですね~
左のあの黒猫ちゃんは韓国のキャラクターのですよね~あれ可愛いのいっぱい出てますよねー!!
マタタビ+レザーでもダメだったの?でも嬉嬉ちゃんがいるから大丈夫よね~
その替わりにイケメンの匂いを堪能なんてさすが!どんな匂いがしたかな~。
2010-03-26 金 05:23:44 | URL | お名前お願いします! #- [ 編集]

うふふ(^^)
イケメンにゃんずの
匂いがたっぷりしてたんだね(^^)
嬉嬉ちゃんは
どんな反応なのか
気になりますよ~(^^)
2010-03-26 金 05:49:48 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。

うちは、親戚宅も含め、まるで大奥のような女の園です。
それゆえに、男子のかほりにはとっても敏感な桃。
男の子の居るお宅からの頂き物には、中身はそっちのけで梱包材に興味津々となる傾向がありますが、今回もまさに!な反応でした。
若いはつらつとしたイケメンが、2にゃんもいるお宅からの頂き物となれば納得。
せっかくの、高級ネズミさんも無視されてしまいました。

今までならば、ここで諦めるところなんですけどね~。
今は階下に、頼れる嬉嬉がいる!!
ってことで、ダッシュで一階へ行ったんですが…。
結果は本日の記事をご覧くださいませ。
2010-03-26 金 19:21:11 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
