プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
置いてきぼりでした…

***復活***

PCトラブル、解消しました!
原因不明でしたが、旦那様が動かしてたら治っちゃった(笑)
またのんびり、更新していこうと思います。



実は先週、下のお二人は北海道旅行でした。

というわけで~

100318-1

置いてきぼりの嬉嬉です。

雨戸は開けなくていいと、言われてはいたのですが…。

留守中、あまりにも天気が良くて開けてあげました。

100318-2

お寂しんぼだったようで、日向で甘え始めました。

100318-3

マッサージ、大サービスです!

100318-4

たっぷり日差しを浴びて、ホカホカ嬉嬉の出来上がり!

100318-5

あまりの気持ちよさに、くねくねダンスも披露!

100318-6

口元も緩んで、ペロッと舌まで出ちゃいました(笑)



そして、マッサージの仕上げは~

100318-8

おチリのお手入れ!?

100318-7
くはっ~!! 完璧!完璧!!

そこは手伝えないので、よろしくっ!!!!


というわけで、2晩とってもいい子で留守番していた嬉嬉です。
さすがに暖かくなってきて、夜は2階へ遊びに来てくれました。
ただし…、お二人が帰ってきたら、まったく来なくなったのは何故~!?
Come Back 嬉嬉~!!!

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



***冬の動物園***

お二人が出掛けた先は…

100322-1

ペンギンが行進し…

100322-2

今年の主役のトラが闊歩し…

100322-3

くつろぐ豹を、下から見上げることができ…

100322-4

水風呂上がり(笑)の白クマや…

100322-5

微笑むアザラシに…

100322-6

水を切り裂き進むペンギンがいる場所。

そう、そこは旭山動物園!!

とても楽しかったそうです。



share life diary | 【2010-03-22(Mon) 20:26:44】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

ちょっと寂しげな表情ですね
日向でリフレッシュして、しっかりお留守番
できる嬉嬉ちゃんはエライです
我が家はお出かけをしないので
お留守番させるとどうなるのか・・・
おとなしく待っていてくれるかな?
たぶん、大騒ぎでしょう
2010-03-22 月 21:06:30 | URL | ポンタ #- [ 編集]

PC復活おめでとうございます~!
でも、旦那様が触ると治ったとは。。。@@
我が家のPCはそろそろデーターがいっぱいになりそうなので
バックアップとろうと思ったらDVDドライブが全然認識してくれず
外付けのHDDでなんとか対応しました。^^;

嬉嬉ちゃんお留守番お疲れ様~!
桃饅頭家族が居るから下のお二人も安心して出掛けられますね!

2010-03-22 月 21:09:39 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

復活、おめでとうございます♪

嬉嬉ちゃんお留守番だったんですね
桃饅頭さんに甘えてますね!
可愛い~~
いつもより優しい表情ですね
で・・・お二人が帰ってみえた途端
二階へこなくなったんですか?
なんかすごくゲンキンな気がします(* ̄m ̄) ププッ

旭山動物園へ行かれてたんですね?
いいな~~私も一度でいいから行きたいと思っています
2010-03-22 月 21:10:11 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

PC復活できて良かったですね(*^▽^*)
桃饅頭さんちのPCはパパっ子!?(笑)
嬉々ちゃん、日向を満喫~♪
桃饅頭さん達がいてくれるので、嬉嬉ちゃんは
ひとりぼっちのお留守番にならなくて良かったですね。
おふたりが帰られて2階に来なくなっちゃいましたか~。
嬉嬉ちゃんとご家族の絆ですね(*´ー`*)
旭山動物園行きた~~~い!!!
2010-03-22 月 21:25:25 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

PC復活してよかったですね~!

嬉嬉ちゃん、もっと2階へ遊びに行ってください。
桃ちゃんとのお話、楽しみなんですよ~!!
2010-03-22 月 21:29:00 | URL | うー #- [ 編集]

PC復活!良かったですねぇ~
さすが旦那さま!
何か不思議なパワーがあるのかしら???

嬉嬉ちゃんも桃饅頭さんがいてくれて
嬉しかったんでしょうね
サービスが凄い(*^_^*)
くねくねダンスまで見せちゃったんですね~
可愛いな!
でもやっぱり大好きな・・お義父さま、お義母さまが帰ってきたら
来なくなっちゃうんですね~
ちょっと冷たいぞ!嬉嬉ちゃん

動物の写真も素敵ですね~(*^_^*)
いつか行ってみたいです
2010-03-22 月 21:42:10 | URL | お名前お願いします! #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんは~♪
PC復活!良かったですね~☆
更新楽しみに待っていました^^
義父上様と義母上様は旭山動物園に行かれたのですね!
私も、一度は行って見たい動物園です^^

嬉嬉ちゃんは、すっかり桃饅頭さんに甘えん坊してたんですね!
マッサージしてもらってウットリ寝ている姿可愛いな~
いつものキリッと嬉嬉ちゃんとは一味違った
表情が見られて嬉しいですね☆
お二人がお帰りになられたら来なくなっちゃうところが
いかにも猫らしくて笑えます!
2010-03-22 月 21:55:06 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

PC、旦那様が触っていたら復活、すごい! 良かったですねー^^
わぁ~。お義父さま、お義母さまは旭山動物園に!?羨ましいです♪
北海道に行く時は絶対行きたい動物園なんです^^
嬉嬉ちゃん、お義父さまとお義母さまがご旅行中はお留守番だけど
桃饅頭さんにいっぱい甘えていたのですね^^
お二人が帰られたら来なくなっちゃうってところがまた猫サンらしいですね^^;
2010-03-22 月 22:04:04 | URL | hana #- [ 編集]

いいですね!旭山動物園!
私も行きたい!
嬉嬉ちゃんはちょっとさみしいけど、桃饅頭さんのマッサがあれば大丈夫ですね♪
2010-03-22 月 22:05:45 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

いいないいないいな~~~~~~!!!!
旭山動物園、いきた~~~~~~い!!!!

ホカホカ嬉嬉ちゃん、きっと気持ちいいんだろうな~♪
嬉嬉ちゃん自身も気持ちいい、触るほうも気持ちいい、
サイコ~~~♪
2010-03-22 月 22:08:57 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

PC復活おめでとう(^_-)-☆
良かったですね。

嬉嬉ちゃんお留守番ご苦労様でした。
やっぱり寂しかったのね。
日向ぼっこ気持ち良さそうね。
マッサージしてもらってご機嫌ですね。

私もいつか旭山動物園へ行ってみたいです(^^ゞ
2010-03-22 月 23:14:25 | URL | お名前お願いします! #- [ 編集]


名前書くの忘れちゃいました^^;
ごめんなさい(__)
2010-03-22 月 23:16:49 | URL | イヴ #- [ 編集]

パソ直って本当によかったですね!!
祝杯で、二日酔いになる前に既に頭痛で(汗)、
短コメでごめんなさいですぅ。
2010-03-22 月 23:16:50 | URL | Chocolat #- [ 編集]

PC復活おめでとうございます。
PC故障だと、今の時代色々不便です
もんね。良かった☆
嬉嬉ちゃん、お留守番御苦労さま!
そっか、やっぱりさびしかったんですね。
日向ぼっことマッサージ気持ちよそそう☆
2010-03-22 月 23:20:58 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

ご夫婦で北海道、お父様お母様いつも仲がいいですね~^^
旭山動物園だなんて、とってもカワイイし♪
嬉嬉chan☆寂しかったでしょーね、
でも、お帰りになってから2階へ?
あはは・・・どーいうことかしら~
お留守番のご褒美マッサージ、気持ちがよさそう~^^

・・あ、またお久しぶりになっちゃいました~^^;
PCの調子が悪いワケではありません^^;
でも、焦りますよね~復活して良かったデスね。
2010-03-22 月 23:38:54 | URL | masako #BXgtEo8I [ 編集]


 PC不調理由わからなくても直っちゃうのよねw
おお~嬉々ちゃんお留守番でしたかv-283
日向でビタミンチャージしてマッサージ
されたら口元も緩んじゃいますよね(*´艸`)v-238

 旭山動物園だぁ~そこの白熊ラーメンが
美味しくてスキですv-353 
2010-03-22 月 23:53:09 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

PC復活おめでとうございます!嬉嬉ちゃんお留守番だったのですね、でも桃饅頭さんがいらっしゃったから寂しくはなかったのでは(^ ^)?日差しをたっぷり浴びて気持ち良さそう。
旭山動物園、一度でいいから行ってみたいです☆
2010-03-23 火 00:01:25 | URL | amiyan #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お留守番お疲れ様です。
桃饅頭さんも嬉嬉ちゃんとの蜜月楽しまれたでしょうか?
はは、お二人が帰宅したら、嬉嬉ちゃん来なくなったんですか?
猫らしい現金さでいいじゃないですか。
嬉嬉ちゃん、誰に媚を売ればいいか心得てるんですよ!!(笑)

動物園かあ・・・長いこといってないなあ。
子供の頃は純粋に見れたんだけど、今行くと、
檻の中の動物が可哀想って妙におセンチになっちゃうのですよ。
動物は好きなんですけどね~。。。大人になるってつらい。。。
1枚目は皇帝ペンギンですかな??
南極にいるのよりも脂肪が少ないですね。
やはり彼らにすれば日本は暖かいのでしょうね!
2010-03-23 火 05:57:02 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

おはようです~パソコン大変だったね~うちのパソコンも古くって。旦那のはもう全然電気もつかなくなってしまって壊れたままなんですよね。
嬉嬉ちゃん日差しの中でとっても気持ち良さそうだわ~
クネクネダンスまで披露してくれたんだね~
舌ちょろっとでてるのも可愛いな~
わーーーー動物園の写真めちゃめちゃ素敵ですね!!
冬の動物園はいったことない!!
ペンギンさん可愛いー
そしてトラがかっこいい。
旭山動物園まだまだ凄い人だったんじゃ??
2010-03-23 火 06:29:43 | URL | お名前お願いします! #- [ 編集]

無事に復活できてよかったですね~!
嬉嬉ちゃんはお留守番でしたか。
なんで義父母様が帰ってこられてから2Fに来なくなっちゃったのかしら(^^;
でも甘えんぼな姿がカワユイです( ´艸`)
あっ、私もペンギンの行進が見てみたい☆
2010-03-23 火 07:42:03 | URL | みにころね #- [ 編集]

復活おめでとうございます~旦那様が使ったら
治った?なんやろね(^.^; とにかくよかったですー。
あー嬉嬉ちゃん、桃饅頭さんがいらっしゃるから
寂しくないですね~気持良さそうにしてるー(o^-^o)
おっ!旭山動物園!楽しかったなぁ~今度は冬の
ペンちゃんも見たーい!
2010-03-23 火 11:34:07 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃん陽だまりで気持ちよさそう
良いお天気の時w~雨戸開けてあげたくなりますよね
ヤッパリ寂しいですよね
嬉嬉ちゃんがこんなに甘えるんですもの~~

旭日山動物園ですか~
良いですよね~一度は行ってみたいです~黒ネコも
2010-03-23 火 14:02:44 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

PC、復活よかったです。
 嬉嬉ちゃん、気持ちよさそうですね。
ふふふっ。
夜は2階へ、嬉しいですね。
でも、帰ってこられたら・・・。
お土産話が楽しいのかしら?
嬉嬉ちゃん???
ふふふっ。
 旭日山動物園、いいですね~。
かわいい~!
2010-03-23 火 14:37:09 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

旭山動物園は憧れの地やわ♪
いつか行きたいvv

置いてけぼりを食らった嬉嬉ちゃんだけど、マッサージを念入りにやってもらったから帳消しかな?

パソ復活おめでとー大事なくてヨカッタね♪
2010-03-23 火 14:54:44 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-23 火 19:31:13 | | # [ 編集]

パソコン治って良かったですね!
旭山動物園、私も行ってみたくなりました。
というか、北海道は一度も足を踏み入れたことがないので、あちこち廻ってみたいです。
寒くない季節に(笑)
嬉嬉ちゃんは、お留守番中もいつも通りご飯を食べてくれるのかな。


2010-03-23 火 19:36:31 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

パソコン復活、おめでとうございます~。
一体なんだったんでしょうね。
義父母さまたち旭山動物園ですか。
いいですねえ。
一回でいいから行ってみたいです。
2010-03-23 火 19:55:09 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

皆様へ

コメントいただきまして、有難うございました。
予定より一週間ほど遅れての、留守番嬉嬉の記事となりました。

ジキルとハイドのように、二面性を持つのが猫。
言いかえると、手を変え品を変え私を翻弄し、結果的に嬉嬉の肉球の上で転がせられてるのかなと思いますが。
寂しそうに暗闇で丸くなる嬉嬉を見ると、胸がキュンとしちゃいますよね~。
なので、こんな写真を撮るにいたったわけですが…。

途中からマッサージに専念するべく、カメラを置かずにはいられませんでした。
でも、たっぷりと時間をとって、暖かい日溜まりの中でのスキンシップに、十分満足してくれたようです。

おかげで、この夜は6時という早めの時間に、嬉嬉が2階へあがってきてくれました。
ただね~、これがお二人が不在の時だけっていうのが、ちょっと悲しいんですよね。
2010-03-24 水 08:09:09 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
