プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
漂う緊迫感

2階の廊下にあるタワー。

桃と嬉嬉が仲良く遊ぶ場に…、っと思っているのですが。

なかなか、そううまくはいかないわけで(苦笑)

というわけで、またしても嬉嬉を強制連行しちゃいました!!

[広告] VPS


実はほとんど、キャットタワーを使ったことがない嬉嬉。

まっ、階段上り下りしてれば、必要ないんですけどね。

だからなのか、ちょっと使い方が不思議でした(笑)

100315-1

そして、そんな嬉嬉をず~っと手すりの上から見つめていた桃。

あまり見たことない嬉嬉の姿に、ちょっと警戒しちゃって…。

手すりの上で、尻尾ブンブン振って飛びかかりそうで、ちょっと怖かったです。

100315-2

見つめ合い、牽制しあう二人。

100315-3

お互い、本能で目をそらしました。

100315-4

しかし、視界の端に嬉嬉をとらえ、片耳も嬉嬉の音を探知中!

100315-5

嬉嬉も嬉嬉で、素知らぬ顔をして桃の様子をうかがってるはず。

この漂う緊迫感が、このあとしばら~く続きまして…。

カメラマン、ギブアップ!!!

楽しい追いかけっこは、相変わらず観客なしがお好みのようで。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2010-03-15(Mon) 06:24:24】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

嬉嬉ちゃん怒ってますね~
タワーに乗せられたのが気に入らなかったのかな?
せっかく玩具で遊んでくれているのに
凄い嫌そうでしたね(笑)
もっと楽しそうに遊んでほしいけど~
人間の思うようにはいかないってことでしょうか?
ちょっと残念です
それにしても桃ちゃんはそんな所に登って
落ちないか?ハラハラしちゃいますね
うちのお子達だと~間違いなく落ちてますわ(笑)
というか~多分そこに登れないと思うけど(^_^;)
桃ちゃんは猫らしいといえば~猫らしいのかしら?
でも見ている方はちょっと怖いかも??

うちもそうだけど・・見てない時の方が追いかけっこは
楽しそうにやってるかも???
猫には猫同士何かあるんでしょうね(笑)
2010-03-15 月 07:15:13 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわ~~
嬉嬉ちゃん怒ってますね
う~~って凄い迫力
でもおもちゃにはちゃんと反応してくれて
唸りながらも手でちょいちょいって
可笑しくて笑っちゃいました
最後はだだ~~っと階段駆け下りちゃったんですね
って・・・おぉ?桃ちゃんそんな場所にいて
高見の見物でしたか?
二人の間に流れる緊迫した空気
ドキドキでしたね・・・
2010-03-15 月 07:20:20 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんのお耳、
しーーーっかり嬉嬉ちゃんのほうに向いてますね(*≧m≦*)
目をそらしているのがにゃんこらしく~(*´艸`)ムフ
2010-03-15 月 10:46:04 | URL | うー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、せっかくのお遊びタイムなんだから、怒らずに楽しめばいいのに♪
最後のダッシュ、めっちゃ速かったですよぉ!!
体調がビミョーなままで、短コメでごめんなさい(涙)。
2010-03-15 月 11:33:33 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃんなんてとこで見てるの~~
見てる黒猫がビビっちゃいます~
そんなとこで見張らなくても良いのにね~

嬉嬉ちゃんはまたタワー遊びが苦手なんだ~(爆)
さっさと階段降りて行っちゃいましたものね

互いに目をそらしてしっかり見張ってるんだね
2010-03-15 月 11:56:10 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、遊びながら怒ってる…(^ ^;)?
タワー使ったことがないからかな?
階段途中まで一気に駆け抜けて行きましたね~
でも桃ちゃんが階段へりで見ているとは@@
このふたりの見つめ合い…うーんこの緊迫感がたまりませんっ^^;
追いかけっこになるかな^^?って私も待っちゃいましたw
追いかけっこ、撮りたいんですよね~
我が家でも撮ってない時の方が当猫さんたちは楽しんでるのかも~
2010-03-15 月 13:15:56 | URL | hana #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-15 月 13:31:49 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃんには、あまり、タワー必要ないんでしょうね。ふふふっ。
ちょっと、起こっちゃってますね。
やっぱり、強制連行は、お好みではないようですね。
いつか、自分から、登ってくれると、
嬉しいですよね。ふふふっ。
桃ちゃんも、ちょっと、ビックリした?
やっぱり、カメラがないところで、
追いかけっこなのね。ふふふっ。
2010-03-15 月 13:46:07 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

嬉嬉ちゃんのタワーでの動き、なんかぎこち
なくってロボットぽくって可愛い!
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもお互い十分緊張感を
楽しんだ後ー・・それぇ~~って追い
かけっこが始めるですね、面白いな~(o^-^o)
2010-03-15 月 14:00:37 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃんがダッシュでタワーを降りて
そのまま階段を下っていく様、
動画ならではでしたね~
っていうかその画面の桃ちゃん、
そんな細い手すりの上、落ちたら危ないよ~~って
心の中で叫んでしまいました。
うちの奴らには多分出来ない芸当です。同じ猫という動物なのに^^;
↓ご紹介ありがとうございます~
トリを飾ってしまいました(笑)
ストリート系に見えると仰るのは
やっぱりフードを方耳にのみ被せたからでしょうかね~^^
ほんと素敵なお洋服をありがとうございました!
2010-03-15 月 14:29:20 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

スゴイ緊迫ムード!!
何かがキレるとホントに桃ちゃんはその手摺から飛んでいきそうな雰囲気です!!
嬉嬉ちゃんもかなりなお怒りモード!!
思うようにじゃらしを奪えないってのがもどかしいのか…(-_-;)

それにしても廊下にキャットタワーが置けるなんざ素敵過ぎるです♪
2010-03-15 月 14:57:42 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

嬉嬉ちゃん、タワーの使い勝手に戸惑いつつ
桃饅頭さんのふるジャラシは気になるし
その上、桃ちゃんには監視されてるし
いたたまれなくなったのか
スゴイスピードで降りていきましたね^^;
桃ちゃんも、ねぇねぇの様子を食い入るように見つめて
いまにも何か起こりそうですが・・・
カメラマンさんが先にギブしてしまいましたか!笑
2010-03-15 月 17:54:58 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

うちにもキャットタワーがありません^^;
だからきっと今タワーを買ったら
嬉嬉ちゃんと同じになっちゃうだろうな。
それにしても嬉嬉ちゃん機嫌悪いよね。
そんなに怒らないでー。

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも
しっかりお互いを意識してるんですね。
2010-03-15 月 18:09:34 | URL | イヴ #- [ 編集]

ありゃ!
アンちゃんはなちゃんのお手本である桃ちゃん嬉々ちゃんもこんな風ですか。
桃ちゃんの行動はアンちゃんそのまんまで、嬉々ちゃんの行動ははなちゃんそのもののような気がしています。
果たして、二人は仲良くやってくれるのか、興味津々で見ていますよ~♪
2010-03-15 月 18:38:22 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

なかなか微妙な・・・
この緊迫感・・・
じゃらし遊びのあとは気もたってるから余計でしょうか(^^;)
2010-03-15 月 19:10:53 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ありゃ~嬉嬉ちゃん、つねにう゛~って
唸ってますね。
何度かシャーしてますよね。
まだ戸惑ってるのかな。
でも遊びたい気持ちも伝わってきますねぇ~。
慣れたら変わってくるかな。
2010-03-15 月 21:51:27 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

動画をニヤニヤして見ていて、嬉嬉ちゃんが飛び出したところで、
桃ちゃん、そんなところにいたのか!Σ(゚Д゚;とびっくり。

猫も人間も、イケナイことはカメラのないところでやらないとね(ΦωΦ)フフフ…
2010-03-15 月 22:07:00 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

今週はどうにも時間が取れなくて・・・
読み逃げでごめんなさい。
一段落したらゆっくり遊びに来ます~。
2010-03-15 月 22:55:40 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あはは・・・^^
炎の嬉嬉chan☆だぁ~^^
桃chan☆が見ているので警戒しちゃったかしらん?
しかし、早巻きのよーなダッシュで階段を
駆け降りていく嬉嬉たん・・・さすが・・^^;
高い平均台に登っている桃chan☆
桃饅頭さん宅は、アスリートね!
ウチのニャンズだと腰が引けちゃうかも・・
運動量が多くて羨ましいなぁ^^
2010-03-15 月 22:59:38 | URL | masako #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんのタワーの使い方は不思議?(笑)
タワーを使わなくても嬉嬉ちゃんは運動してそうですね。
だって飛び降りてからの動きが素早かったもの!
運動神経良さそう~(*^▽^)
でもタワーにしがみついてる姿も可愛いかったです(*´艸`)
桃ちゃん、そんな所で見てたんですか!
桃饅頭さん、焼きもちを焼かれちゃいますよ~(*^m^*)
2010-03-15 月 23:47:01 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

嬉嬉ちゃんが何で怒っているのか、階段下へ降りたとたん、分かりました。
桃饅頭さんの反対側に桃ちゃんが陣取っていたんですね~。それにしてもすっごく怒るんですね。それにひきかえ、桃ちゃんの何と冷静なこと。。。。悪いけど、結構笑えます。
素敵なお宅です。
2010-03-15 月 23:50:49 | URL | tsuki #zlH5Excs [ 編集]

おはようです~うわ~動画から聞こえてくる嬉嬉ちゃんの唸り声にビックリ!!
うちのキララの唸り声にそっくりだわ~。
タワーあまり使わないんですね~
うちの子なんて毎日凄いタワー利用してるのに。
なんと桃ちゃんがあんな所に居るとは(笑)
凄いところに座ってみてたんですねー面白い。
その視線もあっていらだってたのかな~嬉嬉ちゃん。
一緒に遊んでくれるのはまだまだかな~?
それにしても嬉嬉ちゃん下に降りる動作が素早いこと!!
桃ちゃんどんな事思ってみてたんだろうね~気になるわ~(≧∀≦)
2010-03-16 火 05:35:17 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
無駄に玄関と廊下だけが広い、不思議な作りの我が家。
そんな家で、引っ越したら絶対にこの場所にタワーを置きたいと思っていました。
が…、嬉嬉には不評(苦笑)
無理矢理上に乗せない限り、自分からタワーの上に登ることはありません。
慣れないタワーよりも、階段上り下りしてるほうがいいんでしょうね~。

で、非常に珍しい光景なので、桃が野次猫としてやってきてました。
でも、普段とは違う姿に、ちょっと警戒しちゃいまして、手すりから飛び降りそうでドキドキしちゃいましたけど。
本当は、このタワーを使って二人で追いかっけっことかしてほしいんですが…、ちょっと無理かな。
2010-03-16 火 10:36:53 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
