プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
酔う猫、酔わぬ猫

先日遊びに伺った、ティビママさんのお宅。

実は帰り際に、お土産を頂いちゃいました!

1つは、キャットニップ入りの玩具なんですが~

[広告] VPS


すみません、ティビママさん

やっぱり桃は、キャットニップには、マタタビ以上に無反応でした。

今までなら、記事にすらならないんですが、そこはなんちゃって多頭飼い!!

すぐさま、階下の嬉嬉の元へと駆け寄りましたよ。

[広告] VPS


やはり嬉嬉は素晴らしい!!

これ以上ないほどの、高反応でした。

100312-1

あまりの動きの速さに…

100312-2

ブレブレショットしか撮れませんが…

100312-3

喜んでいるからこそですから、嬉しいものです。

100312-4

寝て酔うだけでなく、起き上がって猫パンチも繰り出す嬉嬉。

酔ってくれて、有難う!!

そしてティビママさん、素敵なプレゼントを有難うございました。



***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2010-03-12(Fri) 07:01:39】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

桃ちゃんw~無反応ですね~
またたび以上に知らん顔ですか~~^^;

でも嬉嬉ちゃんが大喜びしてくれてよかったですね
スリスリ頬ずりして~~くるんくるんの姿
大喜びの嬉嬉ちゃん
ステキなプレゼントでよかったですね
2010-03-12 金 07:09:35 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

あらら・・ほんと桃ちゃんは無反応ですね(^_^;)
ここまで反応がないと笑うしかないって感じ(笑)
でもそこは「なんちゃって多頭飼い」
嬉嬉ちゃんの反応は凄いわ~
思いっきり酔ってくれちゃいましたね
可愛いです。
良かった!良かった!
せっかくいただいても、桃ちゃんの反応だと
紹介できないですものね(笑)
嬉嬉ちゃんが喜んでくれて、ティビママさんも嬉しいでしょうね
2010-03-12 金 07:11:37 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんだけだったらかなり淋しい反応だけど、その分
嬉嬉ちゃんがしっかり萌えてくれましたねっ!
こういうときはブレブレショットを量産しちゃうんですよね~(笑)
でもイイ反応で、なぜか私まで嬉しくなっちゃいました♪
2010-03-12 金 07:40:20 | URL | みにころね #- [ 編集]

桃ちゃんはいまいちな反応でしたが
嬉嬉ちゃんは凄い萌えっぷりですね
すりすりしたり、猫パンチしたりと
楽しそう~(*^m^*) ムフッ
楽しい反応がみれて良かったですね
2010-03-12 金 07:51:33 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]


 桃ちゃんの反応…( ̄▽ ̄;) やっぱり
そうなりますよねe-330 申し訳ないです
でも、嬉々ちゃん喜んでくれてありがとう(*^▽^*)
空気よめるのね(*^m^*) ムフッw
 
2010-03-12 金 09:12:31 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おー嬉嬉ちゃん
凄い反応~
桃ちゃんは無反応でしたか~
猫さん色々ですね☆
2010-03-12 金 09:42:44 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

あら~桃ちゃん無反応・・・
まぁ、そういうこともありますよね。
その分、嬉嬉ちゃんがたっぷり反応
してくれてよかったですね!
2010-03-12 金 10:25:47 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

あああああ・・・・・
我が家でも同じ反応が起こるような気がするわ・・・・・。
桃ちゃん、もうちょっと遊んであげようよ(≧m≦)
2010-03-12 金 10:29:29 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

嬉嬉ちゃんが楽しんでくれたのは嬉しいですね~!!
そうそう、多頭暮らしをしていると、
1ニャンがダメでも、もう1ニャンはイケたりして、
色々チャレンジ精神もわいてきますよね(笑)。
2010-03-12 金 11:01:38 | URL | Chocolat #- [ 編集]

さすが、嬉嬉ちゃん♪
ふふ、さいごはダンスを踊ってるようですよ♪
2010-03-12 金 12:28:57 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんは酔わないタイプだものね^^;
その代わりに、嬉嬉ちゃんが
ノリノリで喜んでくれてますね~♪
これだけ喜んでくれる姿を見ると
嬉しくなっちゃいますね☆
嬉嬉ちゃん、素敵なプレゼント良かったね~♪
2010-03-12 金 15:58:05 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

2人の反応が全然違う~。
その違いが楽しいです。
うちはみんな酔っ払いになっちゃう。
またたびでもニップでもいいみたいです~。
2010-03-12 金 16:41:18 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

そっか、桃ちゃんはキャットニップに反応が薄いんでしたっけ
嬉嬉ちゃんは抱え込んでパンチ、
思いっきりノリノリだ(^▽^)
酔いっぷりがいいですね~♪
ウチは全員嬉嬉ちゃん的反応です^^

素敵なプレゼント、嬉しいですネ(*^-^)
2010-03-12 金 17:51:32 | URL | hana #- [ 編集]

なんか桃ちゃん、潔いくらい反応しませんね^^
お家の二人が対照的だと見てるのがおもしろいですね。
昨日の記事の桃ちゃんのワタワタする様子、想像できて楽しいです。
そろそろご飯かなと思うのに、もらえないときのえびすも、うろうろ、うろうろ歩き回りますが、そんな感じかな、なんて思ってます。
2010-03-12 金 20:36:05 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

やっぱり、桃ちゃん、
酔わないですね~。
嬉嬉ちゃんは、反応してますね。
ゴロンゴロン。ふふふっ。
桃饅頭さんは、玩具製作されるから、
あまり、強い反応されっぱなしも、
困りそうですね。
(商品にゴロゴロされてもね・・・。ふふっ。)
2010-03-12 金 20:48:43 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃんやはりキャットニップにはクールな反応なのですね。嬉嬉ちゃんはすごくいい反応!楽しそうなのがお写真から伝わってきます(o^-^o)
ひも付きなおもちゃだから桃ちゃん、引っ張ってもらってハンターごっこはいかが?
2010-03-12 金 21:02:17 | URL | amiyan #- [ 編集]

ひゃ~見事に反応が違いますね~!?
2010-03-12 金 22:19:27 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

あら~、桃ちゃん見事に無反応(笑)
ニップよりまたたびの方が好きなんですね。
それにくらべて嬉嬉ちゃんの嬉しそうな事(*^m^*)
こんなにも反応が違うものなんですね。
嬉嬉ちゃんはすっとこうやって楽しそうに遊んでくれるのかな?
うちは興奮するオンニャの子と、
ひたすら毛づくろいを始める変な男です(笑)
2010-03-13 土 02:21:08 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
匂いへの反応…、これぞまさに猫それぞれ。
ここまで対極にいる猫が家にいるのも、まぁ珍しいでしょうかね。

以前の生活で桃だけならば、記事にすらならないお粗末な結果になるところでしたが、そこは嬉嬉が階下にいますからね~。
ここまで見事に酔ってくれると、撮影する側もとっても楽しいものです。
ティビママさん、素敵なプレゼントを有難うございました。
2010-03-14 日 20:11:24 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-14 日 21:01:37 | | # [ 編集]

おはようです~さすが多頭飼いだから出来る事ですよね~
うちも玩具ほとんど失敗がなくなりました。
またたびもキャットニップも反応しない子がいても必ず居るから助かってます。
桃ちゃんはやっぱりダメだったけど嬉嬉ちゃんいつも酔ってくれますもんね~
凄い反応だわー嬉しくなるほどに。
動画の桃饅頭さんの声が凄くいいなー。
嬉嬉ちゃん起き上がって猫パンチまでって相当ですね~♪
2010-03-15 月 05:29:08 | URL | ちか #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
