プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
太陽の使者

久しぶりに太陽が顔を出すと、やってくる方がいらっしゃいます。

100311-1

まったく、ちゃっかりしてますよね~。

曇ってると夜やってくるのに、晴れると昼間にやってくる。

100311-2

しかも、顔を撮らせてくれない…。

証拠を残したくないのか!?

100311-3
もぅ~、こっそり来たのに~!!!

いや、今日はしっかり分かったよ。

だって…

100311-4
ワタワタ…ワタワタ…、ネエネエが来てるの~!!!!!

桃が察知して、徘徊してたからね~。

100311-5

まっ、今回は嬉嬉の方が無視してるから、ワタワタしても意味ないけどね~。

お互いに、都合のいい時だけ『無視』に徹するんですよ。

これから晴れが続いて、活動時間が合うようになっても…。

これだと一緒に遊ぶっていうのは、難しそうだな~。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA




share life diary | 【2010-03-11(Thu) 06:29:17】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

お日様に釣られて嬉嬉ちゃんも2階に出てきましたね~
気配を消して来ても桃ちゃんのワタワタですぐ解るんだ~~
ふふふ確かにお互いの都合で無視することありますよね

これからお日様沢山出てくれて桃ちゃん嬉嬉ちゃんの2ショットが見られるようになると嬉しいですね
2010-03-11 木 07:03:29 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

お日様が顔を出すと
嬉嬉ちゃんも2階に顔を出してくれるんですか?
こっそりきたつもりなのに
桃ちゃんにもバレバレですね(*^m^*) ムフッ
嬉嬉ちゃん、無視ですかぁ?
せっかくだから一緒に駆け回ったらいいのに~
って思うのは人間だけかな?
本猫さんは、遊びたい時だけ遊ぶ・・・きまぐれですよね
2010-03-11 木 07:33:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

2Fの方が日当たりがいいってわかってますね( ´∀`)
嬉嬉ちゃん、こっそり来たつもりだったんだ(笑)
桃ちゃんとしては一緒に追いかけっこでもしたかったのかしらね?!
せっかくイイ天気なんだし、一緒にお昼寝っていうのも
見てみたいですね♪
2010-03-11 木 08:22:12 | URL | みにころね #- [ 編集]

(* ̄m ̄) ププッ
桃ちゃんのワタワタぶりが伝わってくる(笑)
かわいい~
でも嬉嬉ちゃんは無視なのね
やっぱり天気が良いと気持良いものね
2階のほうが日当たりが良いのかな??
いっぱいビタミンチャージして
桃ちゃんと一緒に遊ぼうよ
ね!嬉嬉ちゃん・・・ね~ってば!
お願いよ(^_-)-☆
2010-03-11 木 08:40:26 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

一緒に遊ぶのは難しそうですが、
両方で「今は無視」を決め込んで、
近くに並んで日向ぼっこ……の姿は見れるようになるのでは!?
2010-03-11 木 09:06:21 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃんもお日様の当たる
気持ちの良い場所をわかってますね~!
桃ちゃんのワタワタぶりどんな気持ちなのかな?
「遊んじゃう?追いかけっこしちゃう?」みたいな
期待がこもっていたりするのでは・・・?^^
2010-03-11 木 09:15:09 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 お互いに、都合のいい時だけ『無視』に徹する。。。
人間もあるある( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
都合悪い事ゎ聞こえない~みたいなw
でも、嬉々ちゃんと桃ちゃんの場合ゎ仲良く
して欲しいんだけどなぁ~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イv-353 
2010-03-11 木 09:31:49 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

2階はこの時期お日様当たるとぽかぽかになるもんね~!^^
嬉嬉ちゃんは暖かくって心地の良い場所を知ってますね~♪
2010-03-11 木 09:40:43 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃんの訪問で桃ちゃんがワタワタ・・
可愛いね~。 やっぱりネコさんはお日様の
当る気持よい所に目がないですよね。
うん、これから活動時間が合うようになって
いろんな絡みが見られますねきっと(o^-^o)
2010-03-11 木 10:20:17 | URL | ちょびぼ #RW8gIshk [ 編集]

お互いに都合がいい時だけ無視できるなんて~~(苦笑)。
でも、それが2ニャンにとって上手くやっていく方法なのかしら♪
一緒に楽しく遊ぶところ、見たいんですけどね~~☆
2010-03-11 木 10:47:38 | URL | Chocolat #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんも日光浴がすきなんですね!
ちゃんと天気によって訪問時間を分けて
るんだぁ~。
都合の良いときだけ無視か~。
でも必要なことなのかな。
2010-03-11 木 10:59:07 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

今日は多忙につき、よみ逃げです~ごめんなさいm(._.*)mペコッ
2010-03-11 木 12:40:13 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ビタミン補給は大切なのよね。
ふふふっ。
桃ちゃんも、一緒にビタミン補給とは、
まだまだ行かないようですね。
ふふふっ。
並んでくれたら、
カメラマンとしては、シャッターきりまくりかしら? ふふふっ。
そんな日が、やってくるといいですよね。
ふふふっ。
一緒に日向ぼっこ♪ ふふふっ。
2010-03-11 木 14:07:57 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

嬉嬉ちゃん、やっぱり日光浴は大事ですよね^^
2階は晴れていると我が家もぽっかぽかですもの。
人気のスポットになりますよね♪
桃ちゃんは嬉嬉ちゃんがいるとわたわたですか~^^;
一緒にひなたぼっこすればいいのになぁ
都合のいい時の無視もいい関係を築くには必要ですものね(*^-^)
一緒に遊ぶとなると、もうちょっとかな?
でも、そう遠くないかも~
2010-03-11 木 16:29:45 | URL | hana #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんはお天気がいい日は
二階で日光浴と決めてるんでしょうね。
桃ちゃんもだんだん気にしなくなったようですね。
二人で一緒に遊ぶと楽しいと思うんだケドな・・。
こればっかりは猫様の気分次第ですからね。
2010-03-11 木 18:49:09 | URL | イヴ #- [ 編集]

お久しぶりです。
読書に集中!すごいです~
いいなぁ~ 私も燃えるものがほしい~
何かしないといけないですね。
最近天気は不安定ですね。
って、こちらは遠い鹿児島ですが(^^;)
2月下旬は20℃超えや、最低気温17℃など、すごい暖かかったのに昨日は雪で今日は良い天気でした~
嬉嬉様のクールでお上品なところがいいわぁ~
桃ちゃんはのんびり、おちゃめなタイプですか?
タイプが違ので、癒されかたもそれぞれ違うのでしょうね♡
2010-03-11 木 20:53:13 | URL | くー #ahm92K6s [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-11 木 23:30:10 | | # [ 編集]

お日様と共に嬉嬉ちゃん現れる~(*^m^*)ふふっ
桃ちゃんはワタワタしちゃうんですね~。
そういうところが可愛いです。
でも、いわば桃ちゃんのテリトリーに自分から来るって、
本当は相手をしてもらいたいとか?桃饅頭さんのマッサージ待ち?
ただお日様が好きなだけかな^^;
無視していられるだけ、お互いの存在にも慣れてきたって事でしょうか。
2010-03-11 木 23:41:02 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

おはよ~晴れるとやっぱり活動的になるよね!!
嬉嬉ちゃんちょっとこそっとしながら偵察に。可愛いー
こそっと来てたのにーってのショット。撮られてビックリな顔してるね(笑)
そっか~桃ちゃん嬉嬉ちゃんがきてるからソワソワ
お互い都合のいいときだけ無視か~それも共存するにはいいのかな。
でもこっちとしてはもっと一緒の場面をみたいもんね~(# ̄ー ̄#)ニヤ

2010-03-12 金 05:04:24 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

先週初めの寒さがウソのような、春本番といった天気がやってきました。
やはり、太陽とともに生活するのが生き物の正しい姿。
桃も、そして嬉嬉も、お日様がたいそう恋しかったようで、日光浴に精を出しております。
花粉が部屋に入るので、限られた場所しか窓を開けないのですが、とりあえず日差しの差し込む場所はチェックしないと気が済まないようです。
窓も開いていないのに、寝室まで入り込んだ嬉嬉。
こっそり来たつもりらしいですが、さすがに昼型の桃はばっちり起きてて、ワタワタしてました~。
ま、気にしなければワタワタくらいどうでもないんですけどね。
2010-03-14 日 20:14:33 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
