プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
逆バレンタインな感じ?
~本日2回目の更新です~

気がついたら、バレンタインデーが終わっていた我が家。
というのも、早々とチョコを買って、旦那様はじめ、家族男性陣に配り終わっていたので、2月に入ったと同時に終わってました。
何事も、先手先手でいく桃饅頭です。

しかし、今日は思わぬプレゼントが我が家に!!

080218-5


贈り主は、『レオンちゃんとパンダ日記』のパンダさん。
ブログ開設2周年記念のクイズ3問に答えたら、なんと2問正解のニアピン賞をゲットしてしまいました。
プレゼント企画のやり方はいろいろありますが、クイズ形式がめっぽう苦手な桃饅頭。
初めてクイズで、プレゼントをゲットしてしまいました。

にしても、ニアピン賞にしてはすごいボリュームです。
ポストカード4枚に、レオンちゃんノート一冊(欲しかったけど、かわいすぎて使えない!)。
招き猫のミニ置物に、猫の玩具などなど。
そして…

080218-6


出ました、DECOチョコ!!!
まさかこれが入っているとは思わず、すごく繁々と眺めてしまいました。
ちなみに、桃はチョコの匂いも好きなので、邪魔されないように袋から出しませんでした。
う~ん、これまた可愛すぎて、食べられない気がする。

このチョコの写真になってるレオンちゃんは、アビシニアンとチンチラのハーフ猫。
そして…こう見えて男の子です。
季節ごとに、お家に飾られるお花との写真がアップされて、すごく癒されます。
こんな風に男の子からチョコをもらっちゃって、逆バレンタインな感じがします。

080218-7

もう撮影会終わったの??

ぎゃ~!!
レオンちゃんを踏んでるよ~。
ほんと、ごめんなさいね、撤収撤収…。

桃にしてみれば、玩具があるのに遊んでくれないのは許せない!
というわけで…

080218-8


久しぶりの、おニューのネズミに大興奮!!
そしてキラキラボールも久しぶりだったので、すぐに遊びだして行方不明になりました。

パンダさん、素敵な品々を有難うございました。
大切に使わせていただきます。
う~ん、でもノートとチョコは…手が出せないかも(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ パンダさん、レオンちゃん、有難うなの♪

素敵なプレゼント♪ | 【2008-02-18(Mon) 18:50:15】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

ポストカードきれいですね~♪
みなさんポストカードとか作って、プレゼントに
一緒に入れてて、そーゆーのイイナ~と思いつつ
まったく知識がございましぇん(;ω;)笑
桃ちゃんのネズミにカブりついてるお顔ステキ(-∀-)ノ

あの、丸型爪とぎに、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんが一緒に乗ってる姿を
『想像』するじゃなくて『妄想』ってトコが笑えました!笑
2008-02-18 月 19:55:53 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

うぉぉぉぉ!
早速、アップしていただいてスミマセン~!!
ちゃんと届いて良かった!!
(郵便料金・・・大丈夫でした???それが心配で・・・)

私もね。チョコが食べられないの(笑)
でも是非、召し上がってくださいね~!!
発送が遅くなってしまってスミマセンでした~!!
また次回がありましたら、ご参加くださいね~!
2008-02-18 月 20:01:06 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]
チンチラとアビシニアンのハーフ・・・いわゆるひとつの、デザイナーズ・キャットですか。
う~ん、サイト拝見しに行かなくては。(^-^)
ノート可愛いですね。ノートもどこかで注文したら作ってくれるんでしょうか?それともお手製?いずれにしても、とっても素敵な贈り物、良かったですね。(^0^)
2008-02-18 月 21:19:35 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
もう桃饅頭さんのところには、届いたのねぇ。
私も実は、ニアピン賞だったの。
もう中身を知ってしまったわぁ~(▼m▼)
グフフ、楽しみ、楽しみ♪
そういえばレオンちゃんを紹介してくれたのは、桃饅頭さんだったかしら?
2008-02-18 月 21:27:33 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
レオンくん可愛いですねえ~♥
アイラインが女の子みたいっ(* ̄m ̄)

当たったのは嬉しいけれどこんなキュートな
プレゼントだとおいそれと使えない…
なぁんて切ない悩みですね(笑)

桃ちゃんがあぐあぐやってるネズミがリアルな大きさでちょっと笑っちゃいました(^^;
うちのはロキがデカイからなのか、
はたまた飼い主に似たのか、より小さいものに執着する傾向がありベビーマウスにしか燃えてくれません・・・。
桃ちゃん、ネズミ美味しそうに齧ってるねぇ(笑)

2008-02-18 月 22:24:07 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

かっ、可愛いっ(>∇<~♪
アビシニアンとチンチラのハーフ猫ですか・・・うぅっ、可愛いっっ!!
あとでひっそり覗きに行ってみようかしらとうずうず。。。
このチョコ、なかなか食べれませんよね?私もウィさんのヤツ、悩みました(><
でも、珈琲の香りを楽しんでいるうちに手を伸ばしていました(笑)
もちろん包装紙はとってますけどね♪
ねずみさん、すでに噛まれまくりですねっ(爆)
うちは明日、スイートセットで遊びつつ写真撮影の予定です(^^


2008-02-18 月 22:34:25 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

こんばんはm(_ _)m
ちょっと読み逃げで帰ってきたのですが(^_^;)
レオンちゃん、かわいい~~♪
なんてぷっくりした愛らしいお顔なんでしょう(^_^)
またゆっくりお邪魔させて頂きます。

やっぱり桃ちゃんも新しいおもちゃには
目がないんですね~
キラキラボールってうにおちゃんのことかな?
うちは30分もたたないうちに行方不明になります(≧~≦))ププッ
週末の休みにまた探さないといけないわ(^_^;)
2008-02-18 月 22:35:18 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こんばんわ。
レオンちゃんかわいいですねえ。
あとで遊びに行ってきます。

ネームタグ、リンクバナーと同じデザインです。
一応、業者に頼みましたが、デザインは私がしました。
眼精疲労がなければ自分でしっかりやりたかったです。
2008-02-18 月 23:38:18 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

DECOチョコ!やっぱりカワイイですね!
最近猫ブログで話題なのに
一度も手に取ったことがないので
ウラヤマシイです~(*´ω`*)
あと、青と赤のつちのこが
やけに気になりました。(´・ω・`)
2008-02-19 火 00:23:02 | URL | うか #- [ 編集]

おニューのネズミさんで遊ぶ桃ちゃん、迫力!
夢中でカジカジしてますね~。
レオンちゃん、美少年ですね。可愛い!
ポストカードのような写真にうっとりです。
2008-02-19 火 00:31:24 | URL | モカ #- [ 編集]

旦那様、お疲れたまってませんか?
一番寒い時だし、落ち着いたら、しっかり休養取って下さいね。
桃ちゃんがドコモのCMに出てくれたら、ねこ好きさんはみんな、ドコモに変えちゃうよ。
私もauから、浮気するのになぁ~!
結構CMの起用タレントに心を動かしてしまう、私ですから…。
2008-02-19 火 05:30:44 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
あい@猫さんへ
ポストカードは、写真プリントができるプリンターならば、ボタンをポンと押すだけでできるんですけどね~。
生憎我が家も、プリンターが古くてこういう素敵な作品はつくれません。
いつも有難く頂くのみ。
あ、妄想、気が付きました!?
だってもう、絶対に無理ですもの。

パンダさんへ
たくさんの素敵な品、有難うございました。
料金、全然平気でしたよ。
ただこれ以上封筒に厚みがあったら、ポストには入らなかったかも(笑)
すごく無理やり詰め込んであったんで、ちょっと開けるとき焦りました。
チョコ、しっかり写真を愛でてから、心していただきたいと思います。

wooさんへ
愛くるしい猫さんですよね~。
すべてのパーツが丸くって、愛されるためにいる感じです。
ノートも素敵。
確かネットで注文すると作れるはずですが、あとで覚えてたら調べてみます…。

さえちんさんへ
すみません!フライングで中身を全部公開しちゃいましたね…。
同じくニアピン賞なのは知っていたのですが、まさか我が家の方に先につくとは思わなかったので。
楽しみを奪っちゃって、ごめんなさいです。

Haruさんへ
このノート、絶対に使えません。
チョコは…もう少し愛でてからにします。
このネズミ、軽くて小型で、超リアル!
それが桃の心をくすぐるのか、久しぶりにヒートアップしてます。
あら、ロキちゃんもちっちゃいものがお好きなんですね。
うふふ、いつかプレゼントを差し上げるときのために、覚えておきますね。

kuuさんへ
まさに愛されるための猫です。
すべてのパーツが丸っこくて、もう溜まりませんよ。
うちのツンデレ姫とは、全然違うの。
チョコは、もう少しレオンちゃんを愛でてから、心していただきたいなと思ってます。

yamamiさんへ
先ほどから、私のお腹は「おでん」を求めております(笑)
桃は新しい玩具の中でも、小型で転がしやすい方が好きみたいです。
最近、自作するようになって、このことに気が付き始めました。
今回の玩具は、軽くて蹴り転がしやすいので、久しぶりに大興奮です。

ちあきさんへ
素敵なサイトに、商品が充実してきてますよね。
つなぎにすごく興味津々で、すんごい写真をじっくりと研究してしまいました。
今後のお店の展開も楽しみです。

うかさんへ
これ、実は作ろうかと思ったのですが、チロルチョコにしては高価になるのと、どうせ勿体なくて食べられないだろうからと、旦那に反対されたんですよ。
でもやっぱり、食べられない…。
可愛いんだけど、でももったいない!!
あ、つちのこ、写真アップしてから上下逆だったことに気が付きました(笑)

モカさんへ
久しぶりのネズミで、しかも大きさと軽さがちょうどよかったrしくて、すごいヒートアップしてます。
いや~、最近は遊び相手をしてあげないと一人で遊んでくれなくて困ってたんで、助かりました。
レオンちゃん、かわいいですよね~。

スージーさんへ
いつ旦那が落ち着くのか…もはや考えないことにしてます。
気がついたら、激務が終わっていたという感じにしたいですね。
ドコモのCMはじめ、携帯のCMってお金かかってますよね~。
猫なら安くて、いいと思うんですけどダメかな。
2008-02-19 火 11:11:47 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
