プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Last Snow

***多謝***
ロスト・シンボル、読み終わりました。
しばし放置してしまって、すみませんでした。
久しぶりの大作に、正面から向かいあってしっかり堪能!!
前作、前々作も読み直したい気分です。



昨日の夕方。

100309-1

ほの暗い部屋で、一点を見つめる桃。

100309-2
はぁ~美味しかったの♪

100309-3
ちょっと物足りないところだけど…


100309-4
あれはきっと、美味しくないの。

確かに、雪は美味しくないし…。

おまけに、お皿にまだご飯残ってるし…。

100309-5
いつ食べるかは、桃が決めるの!

はいはい、どうぞご自由に。

100309-6
もしかしてネエネエ、きた!?

いや、嬉嬉はこの時間には来ないと思うよ。

100309-7
じゃあ、春はまだ来ないの!?

そろそろ来ると思うんだけどね~。


っというわけで、またまた昨日雪が積もりました。
さすがに桃も、ちょっと飽きてきてますかね(笑)
ちょっと暖かくなった後にこうやって降ると、一層寒さが堪えます。
でも、きっとこれがこの冬最後の雪のはず。
きっと…。


***怪談話?***
この数日は寝室に引き籠り、足元に寝る桃の重さを感じながら読書する日々でした。
このとき、寝室の扉は、ごく薄く開けて過ごしてました。
その扉が、夜になると一人でに静かに開くんです!!

その扉の隙間には…、もちろん嬉嬉が鎮座。
鈴を鳴らさずに2階へ来て、静かに扉を開け、その上で鈴を鳴らし来たことを主張!
まるで、「あたくしが来てあげたのよ!!」っと云わんばかり。
ただ、桃はというとしっかりぐっすり夢の中で、相手にしませんでした。
昔なら、鈴の音がしたら絶対に飛び起きてストーカー開始してたはずなんですけどね~。
お互いの存在に慣れ過ぎて、さすがに桃も『無視』することを学んだようです。
いいのか…、悪いのか…。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2010-03-10(Wed) 06:41:50】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

雪ももうあきたよね(笑)
今朝はそれほど積もってなかったので良かったですけど
もう降らないでほしいですすよね(-"-)

桃ちゃん満足げですねぇ~
美味しいご飯だったのかな?
雪も食べたら美味しいかもよ(笑)
なんて・・うちのお子達も食べなかったけどね
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも、決してベタベタには
ならないけど~
お互いは認めてる感じですね
良い傾向なのかも???
いつかうちのお子達のようにくっついて寝ることが
ある???かも??(笑)
2010-03-10 水 07:29:07 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

寒い寒いと思ったらまた雪になりましたね~^^;
桃ちゃんももう驚かないよね!
桃ちゃんご飯は一気に食べないのね^^
きっと優雅に食べてるんだろうな~
うちの兄弟(特に弟)はガツガツ一気食いだから
あっと言う間に終っちゃうんですよ^^;

嬉嬉ちゃん夜の訪問は音もなくですか!
鈴の音を消してくるなんてなんとスゴイ技だ☆
2010-03-10 水 09:14:04 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

たしかに、今年は雪が降りすぎですよね(^^;
ウチもすっかり慣れたみたいで無関心でした;;;
桃ちゃん、ごちそう様のペロンチョだったのね~♪
ウチも一気に食べずに2~3回くらいに分けて合間にトイレに
行ったりしながら食べてます(笑)
ところで、嬉嬉ちゃんは鈴の音をさせずに来るんですか!
スゴ技なのに桃ちゃんは無視なんだ(^^;
でもお互いの存在に慣れたというか警戒しなくなったのは
イイ傾向だと思いますよ♪
2010-03-10 水 09:40:28 | URL | みにころね #- [ 編集]

今シーズンは
関東は良く雪が積もりますよね
こっちはまったくでありんす~
寒いので
風邪などひかれませんように…
2010-03-10 水 10:45:37 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
春の雪はなんだか儚い気がしますね。
うんうん美味しくないし。。。(笑)
桃ちゃん、イッキには食べないのですね。
うちのみかんもそうです。
常に器にごはんが入っている状態です。
でもお腹空いたら食べれる。。。
これってストレスにならないからいいという
先生もいますね。
もっとも一日の給餌量には制限しますが。
2010-03-10 水 10:54:02 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

充実の読書タイムになったようですね♪
そっちはまた雪になったみたいですね~~。
大阪はやっぱり雪にはならず、冷え込んだだけでした(汗)。
本格的な春の訪れが待ち遠しいですね☆
2010-03-10 水 11:50:22 | URL | Chocolat #- [ 編集]

また雪でしたね。
うちの子たちも、もう飽きちゃったみたい。
もう、最後の雪であって欲しいですね。
2010-03-10 水 12:12:13 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

私も好きな本は
何度も読み直します
この時期に雪だなんてね~~
早く春が来ないかしら・・・
桃ちゃんもうんざりな様子ですねW
2010-03-10 水 12:22:31 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

私も図書館で予約中ですが、いつ順番来るのかな・・・(^^;)
きょとんと見上げる桃ちゃんがかわいい♪
2010-03-10 水 12:29:19 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

すごいしっかり読み終わったんですね
お気に入りの本て前作があると必ず読みたくなるよね~

桃ちゃんもさすがもう雪w~いらないようですね
今年w~多いですものね
もういらないよね~桃ちゃん

ハハハ嬉嬉ちゃん鈴鳴らさないできてわざわざ来た事を教えるために鳴らすんだ~~
夜だとビックリする~
でももう慣れたんだ~~桃ちゃんw~
黒ネコじゃ~ビックリしそうだw~~
2010-03-10 水 13:27:01 | URL | 黒ネコ #- [ 編集]

『ロスト・シンボル』読み終えられたんですね。うらやましいなぁ~。
読んだら、もう一度読まないといけない本ですよね。ふふふっ。
 寒いですね~。もう、いいよって感じだよね。桃ちゃん。
 嬉嬉ちゃん、すごいですね。ふふふっ。
やっぱり、主張しておかないと、って思うのかな? ふふふっ。
2010-03-10 水 14:13:30 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

読破お疲れさまでした♪
最近…本を読むってこと、なかなかないなぁ~何をやってんでしょ、私って^^;
ホントにまだまだお天気も侮れないですね。
雪…スゴイ降りましたねv
まぁ京都は…ね、あれですが。
けど、スゴイ寒いし…冷え込んでたまりませーん(-_-;)
3猫も寒いやろう。。ってことで床暖もつけっぱなしやしv
桃ちゃん嬉嬉ちゃんも冷えるよね~♪
2010-03-10 水 17:53:00 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

私も読み応えある本は2度3度に渡って読み返しちゃう方です^^
昨日は寒かったですねー
桃ちゃん、雪はもう見飽きてしまったようですね^^;
あーホント早く春らしくなって欲しいですよ~
桃ちゃん、ごはん食べた後かな?
ごちそうさまのぺろりん、とっても可愛いです♪

嬉嬉ちゃんすごい!鈴の音を鳴らさずにそっと入って来て
来たよ~の合図に鈴を鳴らすんですね~^^
桃ちゃん、ビックリしなくなってきたんだぁ~
ふたりともお互いの存在に慣れて来た感じ、うんうん、いい感じですよネ~^^
2010-03-10 水 17:58:58 | URL | hana #- [ 編集]

♪お久しぶりです。
読書・・いいですね。自分だけの時間・大切ですよね。
♪桃ちゃん、すっごく立派・・・かっこよすぎる!!!
雪はこちらも・昨日少し降りました♪寒くて・・つらいです
2010-03-10 水 18:29:43 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

ホント毎日寒いですよね。
東京は雪が積もったんですよね。
風邪引かないようにね・・。

桃ちゃんも雪には飽きちゃったのね^^;
早く暖かくなるといいのにな~。

嬉嬉ちゃん、忍者みたいだわー(^^ゞ
2010-03-10 水 19:30:12 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん雪は飽きちゃったか~
いい匂いしないしね(笑)
ロスト・シンボルよかったですか?
映画は前の2作ともちゃんと映画館で見たのですが
私なぜか翻訳本が読めないんですよね~^^;
天使と悪魔も姉が本を読んだので
映画との違いを教えてもらいました。
いつもそんな風で^^;
2010-03-10 水 20:56:49 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃんの傍で読書タイム、楽しそうでうらやましいです(o^-^o)
ほんとここ最近びっくりする位寒いですよね…3月で関東で雪が降るなんて驚きでした。
あはは嬉嬉ちゃん夜のご訪問?パトロールにきていたのかな~??
2010-03-10 水 21:23:25 | URL | amiyan #- [ 編集]

雪も飽きちゃいましたか~(;´∀`)
おばちゃんはそろそろ雪を見たいな。

嬉嬉ちゃんの真夜中の異邦人、じゃなかった真夜中の訪問に対して、
桃ちゃんってばクールだわ~。
もっと気合入れていこう!(笑)
2010-03-10 水 21:59:27 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます~わー読書。そういえば最近全然です。ちょっと反省ですね~
短大時代はもう毎日いろんな本を読んでたのに今じゃ・・・(汗)
もうちょっと余裕ある生活改善しなきゃ(≧ω≦)
ほんとに寒いですー今も寒い寒い。
桃ちゃんのねえねが来たってショット凄く可愛い!おめめクリクリですねー!!
そっちは雪まで降ってたんですね。
怪談話の嬉嬉ちゃんのそのドアの前での話は笑えますね。そっか~今じゃ桃ちゃん起きないんだね。
2010-03-11 木 05:26:41 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
雪…、今年最後であってほしい。
降らなきゃ降らないで、降ってほしいなとは思うのですが、さすがに3月も半ばになると春の陽気が恋しくなるものです。

さすがの桃も、飽きちゃったみたいですし(苦笑)
桃も、そして嬉嬉も、寒さに負けてヌクヌクポイントで寝て過ごすばかり。
運動不足になるので、早めの春を待っている我が家です!
今日は暖かくなって、ちょっとほっとしてます。
2010-03-11 木 11:33:56 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
