プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ただいま交信中♪

朝の恒例行事。

100305-1

気持ちのいい朝の空気と、飛び交う鳥の音を楽しむ桃。

しかし、いつも以上に、何やら緊張感が漂っておりますか!?

100305-2

桃の視線の先には~、

100305-3

黒猫さんが!!

何やら、視線で交信中だったようです。

普段、外猫さんの存在には一切気がつかないお間抜けな桃。

とはいえ、さすがに窓を開けて視線の先に外猫さんがいたら、気がついますよね(笑)

しばし見つめあった後、外猫さんが姿を消したら、桃は家の中でワタワタしてました。


こうやって、外猫さんだけをアップにしてみてようやく気がついたのですが…。
この外猫さん、最初私が思っていた子と違いました。
黒くて、桃くらいの長毛さんがよく闊歩してるんですが、この子は短毛さん。
いつも、1ブロック先で見かける子だと思われます。
この通りで見かけるのは、初めてでした。
暖かくなって、皆さん密かにテリトリー拡大中!?


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



***ホワイトデー***

少し早目のホワイトデーということで、義父上からお菓子を頂きました。
これが、義母上のお知り合いのお店だというので、宣伝を兼ねて紹介します。

やきがしや SUSUCRE
東京都世田谷区下馬2-2-18-B1
(田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩12分)
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

100305-4

このイラストは、『ぐりとぐら』を書いた山脇百合子さんのもの。

開けるのも躊躇われましたよ~。

100305-5

箱にも素敵なイラストが印字されております。
この箱はキープですな!!

100305-6

焼き菓子専門店ですが、バリエーションはとっても豊か!
甘みはしっかりあり、少量でもとっても満足できます。
でも、その甘みは口にイヤに残るものではなく、とっても美味~っ!!

知人のお店ということだけ、教えてもらったのですが…。
調べてみると、このパティシエールさんすごい方のようです。
美食の王様と呼ばれる、来栖けい氏にも絶賛されているそうです。
有難く、居住まいを正して頂戴したいと思います。


詰め合わせは、ネットでも購入できますので、興味のある方はどうぞ♪
susucre net-shop





share life diary | 【2010-03-05(Fri) 06:50:13】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

桃ちゃんのこの後姿、毛色のブルーがよくわかるお写真ですね~♪
熱心に見つめる先には黒猫ちゃん!
外猫さんが遊びにきてたんですね^^
目と目で何を交信してるんだろう~♪

ホワイトデーのプレゼント
パッケージの絵が山脇百合子さんなんですね!
可愛らしい箱の中には美味しそうな焼き菓子が沢山☆
素敵なプレゼント嬉しいですね~♪
2010-03-05 金 07:19:28 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃん、何をそんなに一生懸命見てるのかと思ったら
黒猫さんがいたんですね
お互い見つめ合って、何を語っていたのか・・?
気になりますねw

ホワイトデーのプレゼント
おしゃれですね~♪
可愛いイラストに思わずにっこり♡
2010-03-05 金 07:29:23 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

お~(@_@;)
なかなか良いショットがで撮れましたね
更新中の様子がわかりますよ
桃ちゃん!何をお話したのかな??
外猫ちゃんも春になって行動的になってきたんですね
外猫ちゃん同士のけんかも多くなってきますよね
怪我だけはしてほしくないなって願っています。
ワタワタしている桃ちゃんの姿みてみたかったです(笑)

美味しそうなクッキーだわ~
2010-03-05 金 07:50:31 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんがフワフワで気持ち良さそうだと思って見てたら、
黒猫ちゃんと更新中だったんですね!
ワタワタしてる桃ちゃんを想像して笑ってしまいました(*≧m≦*)
そしてホワイトデーのプレゼント!ステキですね♪
ぐりとぐらって大好きだったんですよ( ´∀`)ナツカシイ
しかも美味しそう!
2010-03-05 金 10:31:19 | URL | みにころね #- [ 編集]

桃ちゃんの視線の先には黒猫さんがいましたか~!!
見詰め合っちゃって、交信していたんですね(笑)。
半長毛の黒猫さんも、姿を見せてほしいですね♪♪
焼き菓子の詰め合わせ、ステキですぅ☆
お知り合い関係とはいえ、センスある贈り物ですね!!
2010-03-05 金 11:24:04 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

黒猫さんとお話し中でしたか♪
なんのお話かな~?

焼菓子おいしそう~♪
2010-03-05 金 12:39:54 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あらあ、黒ネコちゃんがいたんですね。
交信中でしたか。
たまに来てくれると、外に出られない子にとっては楽しみですよね。
うわあ、美味しそうですね。
素敵なお菓子です。
2010-03-05 金 13:03:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

黒猫さんと、なにを交信してたのかな?
ここ初めてなの?
なんて、話していたのかしら?
ふふふっ。
 お菓子おいしそうですね~。
たくさん入っていますね。
ゆっくり堪能されるのでしょうか?
嬉しいですね~。ふふふっ。
2010-03-05 金 14:31:07 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃん外猫さんと交信中でしたか~~
暖かくなりましたからネコさん達も行動範囲広がってますよね~

美味しそうなクッキーですね~
甘くないというのが~~いいですね~
素敵なホワイトデーのお返しですね
2010-03-05 金 14:42:15 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

黒猫さんって、イメージ的にいかにも電波を出してそうですよね(笑)
こんな距離でもちゃんとおメメがキラリンしているのが分かるなんて、
やっぱりちょっと黒猫さん憧れるなぁ(´∀`*)ウフフ
2010-03-05 金 17:55:54 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

素敵な、おいしそうなお菓子ですね(*´艸`)ムフ
三茶ってなかなか行かないので
ネットで頼んでみようかしら?

桃ちゃんの緊張感が伝わる写真ですね~。
2010-03-05 金 18:37:30 | URL | うー #- [ 編集]

おお~桃ちゃんにも憧れのニャンが出来たのかな~?^^;
お外の猫さんも暖かいからお散歩も気持いいだろうね~♪
2010-03-05 金 19:27:16 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

わぁ~☆外ねこサンと交信中とは
我が家の黒猫みたい^^;?
しかもその外ねこサンが黒猫さんと来たら
もはや偶然とは思えないほどに感じちゃいます
むむ、ウチのに似てるような…w
暖かかったから、外ねこサンもテリトリーを拡大してるのですね~
桃ちゃん、じっと見つめてますね~^^

きれいな箱に素敵なお菓子…とっても美味しそうです^^
ネットも今見てきました!!
あら? 三茶なのですね~♪
これは今度行ってみようと思いますヨ~^^
2010-03-05 金 20:14:21 | URL | hana #- [ 編集]

うぉっ!桃ちゃんには刺激的なひとときでしたね!
黒猫さんがいなくなってからワタワタしてる桃ちゃんを想像して
笑ってしまいました。桃ちゃんらしいですね(*^m^*)
きっと交信中は、めいっぱい頑張っていたんでしょうね。
なんて素敵で美味しそうなお菓子の詰め合わせなんでしょう。
ネット購入も出来るんですね~ (* ̄m ̄*)むふふ
2010-03-05 金 21:09:47 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

あらあら、こちらは黒猫さんだったんですね。
春になると、普段は見かけない猫さんがウロウロ・・・。
どの猫さんも事故など合わないよう、それだけを願っています。
下馬のお店ですか~。
その昔、駒沢に住んでいたので、三茶とか下馬っていう響きが懐かしく思えました。
その昔、下馬っていうところにはお店なんぞ一軒もなかったけど、今はどんな風になっているんだろ~。
2010-03-05 金 22:16:05 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

外猫さんが帰ってからワタワタしていたなんて、想像するとちょっと可笑しくて可愛いですね。
交信中は、きっと精一杯頑張ってたのですね。
シュシュクル、さっそくお気に入り登録しました。
いつか行ってみたいです。

2010-03-05 金 22:19:56 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-05 金 22:41:16 | | # [ 編集]

桃ちゃん真剣にお外を見てると思ったら
外猫さんがいたんですね。
真黒な綺麗な猫さんですね。
だんだん暖かくなってきたから
外猫さんにとっても過ごしやすいんでしょうね。

ホワイデー
美味しそうなお菓子ですね。
2010-03-06 土 17:55:01 | URL | イヴ #- [ 編集]

暖かくなってきたので外猫さんも活動範囲が
広くなってきたのですかね。
桃ちゃん、どう?仲良くなれそう?(笑)
美味しそうなお菓子、
カラフルな色がまた素敵ですね。
いただいた恐竜服の写真を今日アップしました。
遅くなってすいません(私が最後ですね^^;)
お時間があるときにでも遊びにきてくださいね♪
2010-03-06 土 22:34:53 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

おはようございます☆
今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね~
2010-03-07 日 09:47:39 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん何を見ているのかな?って思ったらお外の猫ちゃんでしたか!!やはり暖かくなると外猫さんのテリトリーも広がるのかな?
お菓子すごく美味しそうですね(*゚▽゚*)
桃饅頭さんご本にはまっていらっしゃるとの事、じっくりと堪能してくださいね☆
2010-03-07 日 20:03:07 | URL | amiyan #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

外猫さん、出没率が上がってきているようです。
とはいえ、昨日の雪は相当こたえたはず。
うちの家猫たちが暖かい寝床でヌクヌクしているのを見ると、同じような温もりを与えてあげたくなります。

去年春に引っ越ししてから、実はあまり家の中から外猫さんの気配を感じることがなかったんですよ。
庭にはよく来るみたいなんですが、鳴いたりしないんで、2階にいると分からないんですよね。
桃はというと、野生の本能がなさすぎて、目の前にいない限り、気がつかないし。
こんなふうに、外猫さんとワンフレームにおさまることが出来るなんて、ちょっと奇跡的でした。
また外猫さんを激写する機会に恵まれるといいなと思ってます。
2010-03-10 水 12:07:28 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
