プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
邪魔しないでよ!!

昨日は、更新をお休みしてすみませんでした。
ちょっとバタバタして、PC向かう時間が取れませんでした。


さて、昨日は久しぶりに、太陽が顔を出してくれました。

ってことで…

100304-1

珍しく、昼間に自主的に2階へ来た嬉嬉。

100304-2

しかし、こっそり来たはずが、私に見つかって超不機嫌!!

100304-3

視線の先には、廊下でワタワタしてる桃がいます。

嬉嬉としては、桃の温室ハウスに入りたいはずなんですが…どうなりますか?



しばらくして、様子を見に行くと~

100304-4
チッ、戻ってきたのね!!

温室ハウスに入る直前の、嬉嬉を発見!!

桃饅頭は、超バッドタイミングで様子を見に戻ってきてしまったようです。

100304-5
ちょっと~!!!

あっ…、はい。

100304-6
どれだけ、邪魔する気~!!!

いや、邪魔するわけでは…。

100304-7
邪魔してるでしょうが~!!!!

くすんっ…、ただ証拠写真が欲しいだけなのに~(涙)

100304-8
撮らせないわよ~!!!!!!!!


っというわけで、ものすごくお怒りでございました。

まぁ、怒った顔も可愛いんですけどね♪

嬉嬉の猫パンチは、当たりが柔らかくて気持ちがいいし。

このあと嬉嬉が温室ハウスに入ったかどうかは…、定かではございません。

ただし、いつものごとく帰りは桃に追われて一階へ逃げ帰りました。

そして桃は、嬉嬉のいた場所を激しくチェック!

相変わらずの二人です。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



***雛祭り***

昨日は私、生家へ行っておりました。

100304-9
(お雛様、色白すぎて撮影が超困難でした…)

嫁に出ても、この時期にはしっかり雛人形を飾ってくれてる両親。

まっ、風を当てて湿気を取るのも目的ではありますが。

100304-10

私も出来る限り帰って、しっかり愛でるようにしております。

100304-11

祖母を交えて美味しいケーキを食べ、親戚の作る米10キロを持って帰ってきました。

土産が米ってところが、生活感溢れ過ぎかしら?



share life diary | 【2010-03-04(Thu) 06:34:15】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

嬉嬉ちゃん、こっそり遊びに来たつもりだったのに
桃饅頭さんに見つかって不機嫌ですね
怒ったお顔・・・迫力ある~~
でも可愛いですが(*^m^*) ムフッ

ご実家は、ちゃんとお雛様を飾ってらっしゃるんですね
家はしまったままです(汗)
2010-03-04 木 07:36:55 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃん!凄い怒ってる(笑)
こんな顔を撮れるのも貴重かも???
うちはなかなかシャーの顔は撮れないんですよね
撮りたいんだけど(^_^;)
でもそんなに怒らないでも~桃饅頭さんのことは気にせず
ハウスに入ればよいのにね
もっとおだやかにいきましょ(笑)
でもちょっとそのパンチを浴びて見たいiomocaでした♪

ま~素敵なお雛様ですね
うちはとっくの昔に処分しちゃいました(^_^;)
だから嫁にいけないんだ(笑)
私はお米もらえたら嬉しいですわ~10キロあれば
暫く買わなくても良いもの(笑)
2010-03-04 木 08:00:14 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あらあら嬉嬉ちゃん、そんなに怒らなくても(^▽^;)
ちょっとくらい撮らせてくれたってイイじゃない!
な~んて、怒ってもカワイイのよね♪
それにしても立派なお雛様!
ウチは私が子供のころからずっと無しなので、すごく羨ましいです!
しかもお米って嬉しいお土産じゃないですか~( ´∀`)アリガタイ
2010-03-04 木 11:03:32 | URL | みにころね #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんったら、すごいご立腹のようで~~(汗)。
でも美人さんだから、怒ったお顔も美しいものですっ☆
ご実家のお雛様、ご立派ですね~~!!
お土産がおコメっていいじゃないですか♪
毎日口にするものだから、ありがたいですよね~~。
2010-03-04 木 11:14:47 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

あらー
嬉嬉ちゃん
怒ってますね
よしよし…
なでなでしてあげよう~

お雛様いいですね~
我が家は
昨日
スシローの
お持ち帰り寿司を食べました(笑)
2010-03-04 木 11:55:49 | URL | ミルク #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、すごい怪獣顔!
しかも寄り目!(笑)
いつもがべっぴんなだけにギャップが激しい・・・(^^;)
いや、かわいいんだけど(笑)
2010-03-04 木 12:35:40 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あぁ~私嬉嬉ちゃんのこの表情が好きです~(*´∀`)
怒ったお顔も美しい…ホレボレしちゃうなぁ
思いっきり「ふしゃ~ぁっ」って言われたい(あ、ドMですか?w)
でもそんな怒らず、ハウスに入っちゃえばいいのにぃ~と思ったけど
嬉嬉ちゃん、ちょっと照れ隠しだったのかな^^?
お雛様、素敵ですねぇ! 
雛壇になっているなんて、立派ですねー
私の実家にもまだあるのかしら?と今疑問に思いました^^;
毎日のことですから、お米のお土産ってホンット嬉しいですよねー^^♪
2010-03-04 木 13:10:50 | URL | hana #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-04 木 13:21:02 | | # [ 編集]

あら~?!
ここにも超怒り顔の猫さんが・・・≧(´▽`)≦アハハハ
最後にちょっと緩んだ表情の嬉々ちゃん、すっごく好きだなあ~。
すっごく立派なお雛様ですね。
私は親に「ひな祭りは持っているお人形を並べて過す日」と上手く騙されて育ったので、ありったけのお人形をピアノの上やテーブルの上に座らせて喜んでいました~。
おバカな子・・・(;´Д`A ```
2010-03-04 木 13:36:55 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

嬉嬉ちゃん、こそっと来たつもりだったんですね。
またも、タイミングが・・・。
残念でしたね。。。
次は、ご機嫌がいいといいですね。
 お雛様。飾ってくださるって、
嬉しいですね~。
昔は、ちらし寿司が、ご馳走になってましたけどね。
今は、ケーキがありますもんね~。
お雛様も、お内裏様も、ステキなお顔ですね~。
2010-03-04 木 13:58:13 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

本日体調不良にて・・・
読み逃げでごめんなさい~。
またゆっくり遊びに来ます。
2010-03-04 木 13:59:54 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ステキなひな人形ですね
嬉しいですよね~こうやって飾ってくださるご両親で^^

嬉嬉ちゃんすごいお顔でイヤガッてますね~
せっかくのんびりしようとしたら~~
桃饅頭さんに覗かれて~~(爆)
今日の嬉嬉ちゃんどの写真見ても怒ってますね~~(笑)
2010-03-04 木 14:33:17 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

嬉嬉ちゃん凄い剣幕ですね^^;
証拠写真ぐらい撮らせてくれてもいいのに^^;
みられてると恥ずかしいのかしら。
嬉嬉ちゃんの怒った顔も迫力があって
素敵ですよ~。

お雛様とっても綺麗ですね。
お内裏様もお雛様も品があって綺麗なお顔してますね。
2010-03-04 木 18:13:27 | URL | イヴ #- [ 編集]


 嬉々ちゃんめっちゃお怒り気味で(^▽^;)e-330
猫パンチも!! 可愛いからそんなに怒らないでね~
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ♪

お雛様だ♪ 実家のお雛様。。。もう無いらしい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
何故捨てた~!!!!!ショック 
2010-03-04 木 19:50:06 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-04 木 19:57:49 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃん、そんなに怒らなくても~^^;
よほどタイミングが悪かったのかな?
でも自分で2階に来るところが可愛いですよね(*^m^*)
最後の写真は、「私の怒り顔もなかなかでしょ~」って、
笑ってる様にも見えました。

お雛様、綺麗ですね~。それに立派!
私のお雛様は、私が小さい頃に自分で破壊したらしいです(-"-;)
2010-03-04 木 20:06:39 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

ありゃ~怒っちょりますねぇ~。
かな~り怒っちょいますね(笑)
でも怒り顔も可愛い!
同意見です。
お顔の激しさとはちがってパンチは
ソフトなんだぁ~。
2010-03-04 木 22:18:21 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

メッサ機嫌悪いですね、嬉嬉ちゃん^^;
なんかとってもバツが悪かったのか?
お雛様…私も子供の頃は実家で飾ったものです。
懐かしい~♪
でも相当古いものでしたのでボロボロで、おまけにデカクテ!!(飾るとひと部屋の半分を占めていました)小道具もおもちゃにしちゃっていろいろ失くすはで大変でした。。
2010-03-05 金 03:39:28 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

嬉嬉ちゃんのそのシャー顔は私大ファンなの~。
ここまですぐにシャーしてくれるんだもん(笑)怖いけど可愛いよね~。
元が可愛いから迫力がそんなにないし。
ちょっとタイミングが悪かったのかな?ぷぷぷ~
そっか~最後は桃ちゃんに追われて一階にいっちゃったんですね。

わー立派な雛人形ですね。
うちの実家ではもう飾ってないんじゃないかな~どうなったんだろう(笑)
わーーーそんなにお米を!それはありがたいですねー!
2010-03-05 金 05:27:21 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
嬉嬉のシャーは、もうこのブログでは定番と化しております。
怒ってはいるんですが、でも怒り方が可愛いんですよ。
だからいつも、怒られてもカメラ向けちゃうんですよね。
また、カメラ気にせずいい顔してくれるもんだから、こうやってブログのネタにもなっちゃいます。

どうせここまで来たのだから、私なんか無視してさっさとハウスに入ればいいと、いつも思うんですけどね~。
嬉嬉だけでなく、桃もですが、完璧に秘密主義です。
こっそりお互いのテリトリーを荒らすのを趣味のようにしてまして、なかなか証拠写真を撮らせてくれません。
後に残すのは、匂いだけにしたようです。

それから、雛人形。
結構思い入れがあります。
子供のころは、飾り付けを手伝わせてくれずにむくれてましたっけ。
今では、その大変さが分かる分、飾り付けた終わった段階で登場!っというせこい手を使ってます。
飾らなかったのは、1度きり。
あとは毎年、こうやっていい顔を愛でることが出来るのは嬉しいことです。
2010-03-05 金 20:16:12 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
