プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
浮気心♪

***多謝***

昨日は、誕生日の記事にたくさんのお祝いコメントを頂きました。
皆様、本当に本当に有難うございました。
また来年も、同じような記事が書けるように、穏やかな一年を過ごしたいなと思います。



今週、火曜日のことです。

ちょっと浮気心が芽生えまして、こんな素敵なお二人に会いにいってきました!

100226-1
ルディーのソマリ・ティビちゃん

100226-2
レッドのソマリ・レイ君

お邪魔させていただいたのは、Ragazzoソマにゃん'sの、ティビママさんのお宅です。

ソマリ仲間として、そして手作り仲間として、楽しい時間を過ごさせていただきました。


100226-3

猫友さん宅訪問時のお約束で、手作りのお土産を持参いたしました。

100226-4

マタタビ好きのレイ君が、見事に酔っぱらっているところ~

100226-5
ティビちゃんは、客人無視で、台所に立つママさんに熱い視線を送っておりました。

お客に怯えるでもなく、これほどまでに普通の日々の姿を見せてくれる子も珍しい気が(笑)


このあと~

100226-6

ティビママさんお手製のスウィーツを堪能!

めっちゃ美味しかったです~。

私がスウィーツに舌鼓を打っているところで…

100226-7
【ティビママさん撮影】

訪問前からのお約束で、私のカメラをティビママさんに使っていただきました。
(編みドーナッツはティビママさんの作品で、頂いて帰ってきました~♪)

100226-8
【ティビママさん撮影】

慣れないカメラとはいえ、やはり客人の私が撮るショットとは一味違いますよね。


100226-9

二人ともとってもいい子で、私の周りで本当に普段通りに過ごしてくれました。

100226-10

うちのツンデレ娘とは、全く違うタイプの二人です。

本当は桃を連れて、ブルー・レッド・ルディーの揃い踏みも見たかったんですが…。

猫見知りの激しい桃なので、それはすぐに諦めました。

100226-11
【ティビママさん撮影】

帰り際に、お二人を抱かせてもらいました。
(レイ君を抱いたショットは、ティビママさんのカメラで撮影)

ティビちゃん、元々抱っこが苦手ということで、私が抱いたらやや過呼吸に(苦笑)

ごめんね、ティビちゃん。


ティビちゃん・レイ君・ティビママさん、素敵な時間を有難うございました♪
今度はぜひ、桃と嬉嬉に会いにいらしてください!

途中、ティビちゃん・レイ君におやつをあげるという光栄に預かりました。
その様子などは、ティビママさんの記事で紹介されると思いますので、遊びに行ってみてください。
~ Ragazzoソマにゃん's ~



***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

***営業時間変更のお知らせ***
フェルト玩具を置かせていただいてる、日吉のお店の営業時間が変わりました。
郵送にも対応していただけますが、別途送料のが必要となりますのでご了承ください。
~HAPPY ONE GIFTの営業時間変更のお知らせ~



猫友さんご訪問♪ | 【2010-02-26(Fri) 06:36:02】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

ま~ま~火曜日は浮気していたんですね(笑)
可愛いですねぇ~
こうやって人懐っこい子はほんと羨ましいです
うちもお客様を呼んでも、絶対接待してくれないタイプだから
こんな光景を見れると、嬉しくなっちゃいますね
美味しそうなスイーツだわ~(*^_^*)
素敵な時間をすごされたようでなによりです。

2010-02-26 金 07:00:30 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわ~
可愛い猫さんとの浮気
こりゃたまりませんね!
お客様にもこんな風に接待してくれてうれしいですね
抱っこまでなさったんですか?
なんて羨ましい・・・・
楽しい時間を過ごされてこられて良かったですね

帰ってから、桃ちゃんの浮気チェックはどうでしたか?w
2010-02-26 金 08:10:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

ティビママさんちに行かれたんですねっ!
ティビちゃんもレイたんも抱っこさせてくれるなんて
人見知りしなくてうらやましい!
そしてスイーツが美味そうだ(´ρ`)ジュル
2にゃんともお目目がクリクリでカワイイし♪
あっ、でも帰ってから厳しい浮気チェックがあったんじゃ
ないですか??
2010-02-26 金 08:13:33 | URL | みにころね #- [ 編集]

ひゃ~これは浮気したくなるお気持ちわかるわ~

ティビちゃんもレイ君もとっても可愛い~☆
ゴージャスなソマリちゃんが2ニャンで接待してくれるなんて
桃饅頭さんルンルンだったのでは?^^
スイーツも手作りですか?美味しそう☆
猫友さんと楽しいひと時でしたね♪

桃ちゃんの反応はいかがでした?^^;
2010-02-26 金 08:38:25 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

さっきティビママさんのところにお邪魔してきたばかりでした♪
楽しい浮気タイムになったようですね~~(笑)。
帰宅されてから、桃ちゃんに怒られませんでしたか~??(爆)
2010-02-26 金 10:19:02 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

出遅れてしまってゴメン(__)
桃ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように・・。
♪happy birthday♪

ティビちゃんとレイくん
メッチャ可愛いですね。
桃ちゃんのチェックが厳しそうね^^;
楽しい時間を過ごせられたようで
良かったですね。

レオンの恐竜服の紹介ありがとうございます。
ヨロシクお願いします(^^♪
2010-02-26 金 11:57:46 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃんお誕生日おめでとう~
これからも元気で麗しい桃ちゃんでいてくださいね^^
こちらの2にゃんさんも可愛いですね~
ソマリのお顔ってやっぱり好きかも・・・
毛色も色々あるんですね。
編みドーナツはマタタビを入れて私も作ったことがあります。
でも編み方もう忘れちゃった^^;
2010-02-26 金 12:48:30 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]


 こちらこそ~この間ゎありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
おもちゃ レィもティビも毎日嗅いで咥えて
遊んでおりますv-283v-238
 写真。。。いい場所だけ使ってくれて ありがとう(*´艸`)
 是非是非 今度ゎ桃ちゃんに会いに行きますね~(≧∇≦)v-353
2010-02-26 金 12:50:42 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

かわいい浮気ですね。
かわいいですね~。
ふふふっ。
ササミのおやつもあげられたんですね。
ふふふっ。
桃饅頭さんに、群がってますね。
ぷぷぷっ。
モテモテ堪能されましたね。
スイーツもおいしそう~♪
楽しい時間すごされましたね。
ティビちゃん、レイくんやっぱり、
ゴージャスですね~。カワイイ♪
2010-02-26 金 13:13:26 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-26 金 14:53:39 | | # [ 編集]

記事の初め…徐々にスクロールを動かして行ったら、まずお写真から…だったから、写真見た途端に思ったこと。
あれ?ちょっと桃ちゃんの雰囲気変わった???
なんて思っちゃいましたーーー^^;
違うの当たり前やってーv
でもホント人見知りしない猫ちゃんですね♪
瞳もくりくりしてて可愛いです(#^.^#)v
2010-02-26 金 15:22:03 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

どこに浮気に行ったのかと思ったらハハハ
同じソマリの猫さんとこだったんですね
良く似ていて一瞬間違えちゃいました

撮影も何枚かディビママさんの撮影なんですね
アングルとか微妙に違うものですね^^
2010-02-26 金 15:56:08 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

わぁ~ティビちゃんもレイちゃんも可愛いね~!
お接待もできるし~抱っこなんて羨ましいー。
桃饅頭さんもモテモテでしたね~
手作りスイーツおいしそ!
2010-02-26 金 16:21:45 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

おぉ~お友達のねこサンでしたか♪
ソマリのティビちゃん、レイちゃん
とっても美しいですねぇ
桃ちゃん、そして今回のティビちゃん、レイちゃんのお写真を拝見して
ソマリさんたち、ホンット気品がありますよねー
美しい毛色と愛らしい瞳に釘付けです^^
そして桃饅頭さん、モテモテですねーー
お家に帰って桃ちゃんチェックがあったのかしら^^?
手作りの美味しそうなスイーツのおもてなし、
楽しい時間、羨ましいです^^♪
2010-02-26 金 16:40:19 | URL | hana #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-26 金 16:48:19 | | # [ 編集]

猫友さんのお宅に行かれたのですね。ソマリちゃんズすごく可愛い(〃∀〃)桃饅頭さんお手製のおもちゃで遊んでいる様子も微笑ましいですね☆
スイーツうらやましい~(笑)
2010-02-26 金 19:02:32 | URL | amiyan #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-26 金 19:46:37 | | # [ 編集]

ティビママさん宅に訪問されたんですね。
同じ猫種でも、他のお宅のソマリさんて、新鮮な感じがしますよね。
ふたりの接待を受けられた桃饅頭さんが羨ましい~(*≧ー≦*)
桃饅頭さんの撮ったお写真、ティビちゃんは可愛くて、
レイ君が男らしく写ってます~(*´艸`)
同じカメラでも撮る人が変わると違いますね。
最後に桃饅頭さんに抱っこされてるティビちゃん、可愛過ぎる~o(*≧▽≦*)o

恐竜服ありがとうございました。
やっとUPできました~。ルル編もお楽しみに~♪
2010-02-26 金 20:06:59 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

こんばんは
ティビママさん家に訪問ですね
ティビちゃんもレイたん誰が来ても普通だなんて家では考えられないです。
桃ちゃんツンデレ姫ですか、うちもツンデレさんだからだっこなんか絶対無理だな~
ガチャピン服ありがとうございました。
小太郎のガチャピン姿UPしてみました。
2010-02-26 金 21:29:53 | URL | ハルミン #- [ 編集]

んまあ!浮気をしていたのですね!(;゚∀゚)=3ムッハー
ルディとレッド、うちの兄妹と同じ組み合わせだわ~♪
我が家の兄妹の毛が伸びたらこんな感じかしら?(笑)
2010-02-26 金 23:49:27 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-27 土 06:08:10 | | # [ 編集]

わー
猫友さん宅へ
訪問されたんですねo(^-^)o
いいなーいいなー
素敵な時間を過ごせて
良かったですね(^^)
2010-02-27 土 08:47:44 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-28 日 11:02:23 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-28 日 12:17:39 | | # [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
今回は、桃とほぼ同年齢の、素敵なソマリさんたちに会う機会が持てて、とても楽しかったです。
おまけに、桃とは真逆な性格で接客上手でしたし。
ソマリとしては、やはり小柄だと言われたお二人ですが、桃よりも一回り大きく、抱き心地もまたいつもとは違うものでした。

そして、ソマリ仲間、手作り仲間として、ティビママさんとの一時もとても楽しいものでした。
同じ猫種を飼いながらも、違った考え方の上にたち、それぞれの目線での話題にいろいろ盛り上がってしまいました。
また是非、同じような機会を持てることを願ってます。
2010-03-01 月 19:58:50 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
