プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
思わず撮りたくなる瞬間
ブログを始めて、1年以上。
常に手の届くところにカメラがあるのが、もはや普通になりました。
同じような写真も数多くあるけれど、でもやっぱり思わず撮りたくなる瞬間があります。

080219-1

パ~…

080219-2

フミ…

080219-3

フミ…

080219-4

スー…ZZZ

幸せそうな、この寝顔。
何回見ても、いつまでも見ても、飽きることはありません。

080219-5

ほぇっ?

そのままゆっくり、おやすみなさい♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 寝ながらビタミン作ってるの…ZZZ

桃日記 | 【2008-02-19(Tue) 08:14:56】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

確かに似たような写真が多くなっちゃいますが、
その時その時、こちらの思いが違いますから、
やっぱり違う写真ということで!
桃ちゃんの気持ちよさそうなお顔に癒されました~♪
2008-02-19 火 08:52:15 | URL | うー #- [ 編集]

うん!猫って飽きない生き物ですよね!
とっても不思議~♪
いつ見てもにんまりしてしまいます~!

桃ちゃん思いっきりお手手がパーですね!
思わす隙間に指を入れてこちょこちょ
したくなるような写真です~♪

2008-02-19 火 09:09:04 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

おはようです~今日は来客で時間がなくってポチ逃げでほんとうごめんなさい。いつもありがとうね。
桃ちゃんの寝顔すっごい可愛いね~
そうそう寝顔はいつみても何度でも癒されるよね~
2008-02-19 火 09:21:10 | URL | ちか #- [ 編集]

わあ!桃ちゃん至福の表情ですね!!!
ずーっと写真を撮ってて、同じ様なのばかりだなあ・・・と思ってても、
突然初めての表情や仕草を見せたりしませんか?
猫さんって、本当に一緒にいて飽きないです(^ ^)
2008-02-19 火 09:34:44 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃん、気持ち良さそうに寝てますねえ。
この幸せそうな顔、癒されます。
うちも同じような写真ばかりですよ。
外に出ればまた別ですけど。
2008-02-19 火 10:01:32 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

ハァ~出来たら私も出勤なんてしないで
桃ちゃんの隣でこっそりとひっそりと
日向ぼっこのお付き合いをしたいものです。
でも、桃饅頭さん今ですよ!
桃ちゃんが寝ている間に細かい作業や
趣味をこなさなくては(*´艸`)プッ
いつも綺麗なお写真ですがコンデジを
使ってらっしゃるのですか?
2008-02-19 火 11:03:16 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

はぁぁぁぁ~(*´Д`*)
桃ちゃん、なんて気持ち良さそうな寝顔♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
こんな幸せそうな姿は毎日でも撮りたくなっちゃいますよねー!
うちも同じような写真ばかり溜まっていきます~(笑)
2008-02-19 火 11:22:44 | URL | とっちー #- [ 編集]
わかりますわかります~
同じ写真になっても~見ているこちら側としてはとっても幸せになる瞬間ですものね~☆
桃ちゃん~お日様にひたって温かそうだな~
☆(≧∀≦*)ノ 
私もお昼寝したくなっちゃった・・・
2008-02-19 火 11:25:51 | URL | ポン子 #- [ 編集]
分かる!分かるわ、その気持ち!
いつもと同じ構図だけど、撮っちゃうの!
だってだって、毎度可愛いんだもんね~。
私もいつもそばに、デジイチを置いてますよ。
何てったって、獣医さんでもパシャパシャ星人ですから( ̄▼ ̄;

レオンちゃんの件、気になさらないで下さいね。
パンダさんから連絡はいただいてますから♪
2008-02-19 火 11:28:30 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

ほ~~んと、ニャンコって見てて飽きないですよね~
ずっと見ていたい気持ちになります。
‥特に寒い日の朝‥仕事に行く前は(^ ^;)

私は未だにカメラが近くに無くて
撮りそこねる事が多いです(T T)
2008-02-19 火 12:13:59 | URL | 眠民 #- [ 編集]

桃ちゃんったら~~お手手伸ばしてきもちよさそう♪
可愛い寝顔を見ているときは
本当に幸せな時間ですよね~~
同じ写真のようでもいくらでも撮ってしまうお気持ち分かります。

2008-02-19 火 14:13:38 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

猫ちゃんの寝顔って何十回みても何百回みてもあきませんよね
見れば見るほど可愛く見えちゃうし≧ω≦
桃饅頭さんの写真はいつも綺麗に撮れていて
桃ちゃんの表情がよくでてますよっ♪
1枚目のお手手パーしてる写真なんて
最高に好きです!!

お誕生日お祝いメッセージありがとうございました
その一言で幸せな気持ちになれました(o・ω・o)
2008-02-19 火 14:36:39 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

お手手がパー♪

そして空中モミモミ・・・・・

桃ちゃん「光合成」ちうなのねん。
いっぱい栄養をたくわえるのかな?

大好きな写真は同じようなものが多くなってしまいますよね。
それでも微妙な表情の変化とかあるんですが・・・・他人にはわからないでしょうね(笑)
2008-02-19 火 15:36:51 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんにちは~ちょびですー
ご訪問ありがとうございます~
桃饅頭さんをお見かけするたびに美味しそうだなー
っていつも思ってましたー(笑)
 桃ちゃんかわいいソマリちゃんなんですねー
とーってもしなやかぁ~ これからもよろしくです。
2008-02-19 火 15:39:57 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

  幸せそうなお顔してますね~(*^▽^*)v-343 ニャンコっていつ見ても見飽きないですょね~♪桃ちゃんも桃饅頭さんも幸せなんだな~って思います 
2008-02-19 火 15:59:40 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

幸せな寝顔は最高ですね♪
我が家もいつも同じような寝顔とかになったりしますが、そんな中で見つかる素敵な瞬間♪
だけど時々カメラ…忘れちゃう(^。^;;
そしてそんな時にこそ撮りたい瞬間が・・・!!

教訓・カメラは絶対手元に…充電もしっかりと(^^)v
2008-02-19 火 16:41:36 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

やっと、やっと、復活の兆しです。
家のPCに向かうことができました。
桃饅頭さん、私の突発プレ企画に惜しくも外れてしまったのに、心優しいコメントをありがとうございます。
芸のない私は、たぶん端午の節句のあたりに似たようなちりめん細工でプレ企画をすると思うので、懲りずに応募してくださいね~。
今から準備して、数をこなします^^
その後には、秋の収穫祭も予定中(笑)
桃ちゃんもいろんなポーズをしますね。カメラは常に携帯していないと・・・
私は、高性能カメラじゃないので、いつもチャンスを逃しています。
=嘉露まま=
2008-02-19 火 20:27:59 | URL | ふくのみや&嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

1枚目の写真、可愛すぎです!!
うーん・・・と伸びるこの仕草好きなんですよね(^^*)
この伸びる瞬間をキレイに撮りたいな~と
いつも思ってるけど、撮れるのはブレ写真(-∀-)笑
まわりから見ると同じような写真ってけっこ~あると
思いますが、飼主にとっては宝物ですよね♪
2008-02-19 火 20:53:10 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
眠い時の猫って本当に可愛いですよね。
あと、寝起きとか。
日当たりの良い場所で、超リラックスモード。
無防備な桃ちゃんが良く撮れてます。
桃饅頭さん、良い腕です。
2008-02-19 火 22:13:17 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

私も同じような写真ばかりなのに、消去できなくて、溜まりにたまっています…。
写真の管理は旦那にお願いしてるので、いい加減要らない物は捨てて欲しいと、毎日言われてます…。
でもどれも要るんだけどなぁ~。
桃ちゃんって、手足がホント長いなぁ~。
だからすっとして見えるのですね!
2008-02-20 水 05:45:20 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
うーさんへ
狭い家の中で、規則的な生活をしてると、ある程度似たような写真が多くなるのはしかたがないですよね。
でも、その時の桃をしっかりと記録に残すべく、よほどブレてない限りは全部保存してます。
いつも、言葉の方が多い記事になるので、たまにはこんな風に写真メインにしてみました。

じるにゃんこさんへ
わんことの生活も楽しいとは思いますが、家の中で一緒に生活していても飽きないのは、やっぱり猫ですかね。
ちょっとしたことで、にんまりしちゃいます。
あ、こちょこちょしたくなりました!?
私もだったんですが、カメラを持つ方を優先してみました。

ちかさんへ
いつもお忙しいのに有難うございます。
無理せず、徐々にのんびりペースにしてくださいね。
寝顔って、ほんといいですよね。
でも、ちかさんのお宅では、寝顔を満喫する余裕がないくらいいろんなところで事件が起きてそうです!

coco-punchさんへ
これからは、やわらかく暖かい日差しが気持ちいい季節ですよね。
こちらも一緒に、日向ぼっこをしたくなりますが、どうにもスリガラスに邪魔されてなかなか私まで全身で日差しを感じることはできません。
こんな気持よさそうな顔を見ると、ちっちゃくなって傍で添い寝したくります。

ちあきさんへ
夜、ぐっすりと丸まって寝る姿もいいですが、こうやって日差しを全身で浴びながらの昼寝も、いいものですよね。
外に出るとやっぱり違った写真が撮れるのでしょうが、うちの周りは…無理ですね(笑)

yamamiさんへ
後ろ髪引かれる姿っていうのも、いろいろあるとは思いますが、こういう姿が一番離れ難いですよね。
あ、手作りのための時間は夜に確保してます。
昼間は、こうやって寝ていても、ベランダにくる珍客達のため、眠りが浅いんですよ。
夜、周りが静かになってからの熟睡タイムを狙ってるんです。
ちなみに、カメラはコンデジです。
デジイチは…諦めました(笑)

とっちーさんへ
毎日の、本当になんてことない姿なんですよね~。
でも、それでも思わずカメラに手が伸びるのは、やっぱり一瞬しかない姿を残したいと思うからなんですよね。
とはいえ、CDRに落とす時に似たような写真ばかりだと、自分でも苦笑いしちゃいます。

ポン子さんへ
私もこの写真を撮った時は、ちっちゃくなって桃の傍で添い寝したいなと思いました。
日差しを全身に浴びるのは、スリガラスに邪魔されて私はなかなか難しいんですよ。
いろいろと羨ましい生活を送っている桃ですが、このときも本気でうらやましかったです。

さえちんさんへ
まさにブログの鏡ですよ。
うちは、動物病院での撮影だけは、何が起きても無理ですね。
その時のことは、あまり記録に残したくないというのも本音ですけど。
ラズちゃん・リッ君はいい子だから、どんな瞬間も逃さず撮影してください!楽しみにしてるんで。

眠民さんへ
まだまだそちらは寒そうですよね。
一緒に皆さんの団子姿を見て、ウトウトと惰眠をむさぼるのはさぞかし気持ちいいんだろうなと思います。
皆様無事に、一冬越せそうで、本当によかったです。
茶ー君の体力にはびっくりです。

ゆみママさんへ
寝顔って、なんて幸せな気分になれるんでしょうかね。
ここまで気持よさそうだと、いつもの悪戯心も消えうせてしまいます。
その代り、シャッター切りまくりましたけど!

ぷぅ♥さんへ
最近、ようやくいい感じの写真が撮れるようになりました。
でも、昼間限定ですけどね。
こうやって、カメラを気にせず、自然な姿を見せてくれるようになったことも、大きい要因です。
素敵なお誕生日になったようで、よかったです。

dinoさんへ
まさしく光合成中です。
一緒に日向ぼっこしたかったのですが、スリガラスに邪魔されて私は日陰に。
ちっちゃくなって添い寝したかったですよ。
一番可愛いと思う姿って、やっぱりいつも同じ感じです。
でも、ちょっとした視線や日差しの加減で違って見えるんですよね。

ちょびさんへ
お越し頂いて有難うございます。
美味しそうな名前の、桃饅頭と桃です。
ちょびちゃんのように、優雅にお散歩とかはできないのですが、またお越しいただけると嬉しいです。

ティビママさんへ
ティビちゃん・レイ君のようなツーショットでの日向ぼっことはいきませんが、一人でのびのびお日様独り占め!の姿は、何度見てもにんまり笑っちゃいます。
でも、いつかは嬉嬉とのツーショットを!!

きばりんさんへ
この前の、うさもみシスターズの寝顔も、とっても可愛かったです。
やっぱり、どうしても撮っちゃいますよね~。
でも、たまにはカメラを構えずにじーっと眺めてることもあるんですよ。
あ、充電、大事ですよね。
そろそろうちも、危ないかな~。

ふくのみや&嘉露ままさんへ
復活の兆しがあるとはいえ、無理はなさりませんように。
結構、今年の風邪はしつこいですからね。
うわわ、すごいプレ企画の予定が立ってるんですね。
既に半年先の企画まで!
恐れ入りました。
でも、すごく楽しみにしてます。
今度こそ当てるぞ!!いや、当ててもらうぞ!!

あい@猫さんへ
うちもブレ写真、すごい多いですよ。
でも、よほど被写体が何かが分からない限りは、全部保存してます。
ブログ続ける限り、このペースで撮影していくと、いつか我が家がCDRだらけになりそうです。
そうは思っても、貴重な一瞬を残しておきたいと思っちゃうんですよね。

なのさんへ
眠い時…うちの桃は目が痙攣してます。
寝起き…超ブサイクです。
それでも、そんな姿がとても好きでカメラを構えてしまいます。
日々の生活で、カメラに慣れてくれたのも、いい写真が撮れるようになった要因ですね。
結構しつこいストーカーなんで、たまに嫌がられる時もありますけど。

スージーさんへ
あらら、整理は旦那様にお任せですか。
確かに、我が家でそれをやったら、絶対に文句を言われそう。
すごいペースで溜まってますから、いつかCDRに我が家が占領されてしまいそうです。

2008-02-20 水 11:52:29 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
