プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
季節感ゼロのコスプレ大会♪
昨日、ちらりと見えた、緑色の服…。
実はこの秋、ウケ狙いでとっても作りたいものが出来てしまい、初めて猫服のために布地を買ってしまいました!!
ウケ狙いなのに自腹を切るあたりが、既におバカです。
でも今回、旦那様もノリノリでして…おバカ夫婦です、ハイ。

家の周りでは材料が手に入らず、帰省中に購入したのが、こちらの布地。

071214-1


この色合いで、何ができるか分かった方、さすがです!!
でもでも、残念ながら発想が、桃饅頭と一緒です。
ごめんなさい!


そして、完成品がこちらです♪

071214-2

ガチャピン服で~す♪

秋にテレビ局のイベント会場へ遊びに行ったら、「ガチャピン・ムック」が来てたんですよ。
久しぶりに見た「ガチャピン・ムック」に懐かしさを覚えつつ、思いついてしまったのがこちらの作品です。
ガチャピンを、「今や懐かしのキャラ!」などと言ってはいけませんよ。
何せガチャピンは、ブログ「ガチャピン日記」を書いていて、しかも3冊も書籍化されてて、いまだ現役バリバリです!

で、勢い込んで作ったのですが、実はちょっと失敗作。
本当はお腹の縞柄が、上から「黄色・ピンク」の順になるはずで、しかもうっかりフードを小さめに作っちゃいました…。
でも、もったいないので、もちろん試着!

071214-3


「恐竜の男の子」という設定なので、背中に「背ヒレ(?)」みたいなものがありまして、これはウォッシャブルのフェルトで作りました。

071214-4


後姿が、とってもキュ~ト!!
予想以上の可愛い仕上がりに、大満足の桃饅頭です♪


さて、「ガチャピン」がいるならば、当然「ムック」もいなければいけません!
というわけで、はいこちら。

071214-5


ちゃんと作りましたよ~。
おまけに、この赤い布地、義母上に代理で購入して送ってもらいました…。
おバカな嫁で、すみません。
本当は旦那様のアイデアで、赤いタオルで作ろうと思ったんです。
でも、いざ探してみると、「真っ赤なタオル」が売ってない!!
まあ、自分でも真っ赤なタオルはあまり使いたくないかも…。

さて、試着した結果がこちら!

071214-6


…桃、機嫌悪いです。
実は初めて、伸縮性のない服を着させました。
おまけに、これだけボリュームのある服に、ものすごく機嫌が悪いです。

071214-7


ようやくTシャツで作った服に慣れてきた程度の桃には、この服はハードルが高すぎました。
ほとんど動かず、でも着心地の悪さに落ち着かず…。
落ち着こうとして毛繕いをしようにも、服が邪魔してそれもできず…。
最終的には少しパニックになりかけまして、すぐに脱がせました。

まあ、結果的にガチャピン服のほうが可愛かったので、ムックがいまいちでもよしとしましょう!
そして、この撮影会が終わったあと、この2着を実家に送りまして、その服を着て嬉嬉が遊んでいたのが昨日のブログの写真です。
嬉嬉は、さすがスーパーモデルの着こなしでした。
そちらは、次の記事でたっぷり紹介します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ こんなに着させて、桃は前フリなの!?(いやいや、ガチャピン桃は可愛かったよ!!)

手作り猫グッズ | 【2007-12-14(Fri) 08:22:25】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

うわ~さすがですよー桃饅頭さんほんとにアイデアでパパパってやっちゃうんですねー。
ケラケラ可愛い恐竜の子供みたいですよ。
ムックは可愛いけどどうも着心地悪かったのね。でもフードの黄色部分がめっちゃ可愛くってー。
今日はポチ逃げ状態ごめんなさい。
2007-12-14 金 08:35:44 | URL | ちか #- [ 編集]
うお~~~~~~~~~~~~っ☆(≧∀≦*)ノ
はなぢがでそうにかわいいです☆(≧∀≦*)ノ
大興奮!!!!!
がちゃぴん☆むっく大好きです!
なんてすごいの~~桃饅頭さん!!!
朝から興奮してしまいました・・・はぁはぁはぁはぁはぁ・・・・(*゚д゚*)
2007-12-14 金 08:51:28 | URL | ポン子 #- [ 編集]
あ。。。あれはガチャピンだったんだぁ~!
とっても可愛い~♪
私としてはNijiiro@管理人さんに着せたいけど。。。(≧∇≦)
ムックの色は桃ちゃんに似合ってるような気がするけど、
着心地イマイチなんだぁ~
残念でした!
2007-12-14 金 09:20:02 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

 キャッ(^^*))((*^^)キャッ ガチャピンにムックだぁ~~!!懐かしいですねって世代がバレバレ?(^▽^;)(笑)
 さすが桃饅頭さんの魔法の手にかかればなんでも来い!!状態ですね~♪上手に作ってるのが素晴らしいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
2007-12-14 金 10:27:29 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

ガチャピンかわいい~~~!
桃ちゃんは洋服がまだ苦手だから
あまり動きはないけどやっぱりかわいい!
でもこれをモデルの嬉嬉ちゃんが着たら
動きがあってお洋服が映えるでしょうね~!
2007-12-14 金 10:49:05 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

うわあ~!!!ガチャピンとムックでくるとは!!
ちょっと意表をつかれました。
でも、ガチャピンが特に可愛いです♪
それにしても、ムック用の布地、お義母さまが代理で購入だなんて。。。いいお義母さまですね。
もしかして、二代続けて猫バカなのでしょうか?(爆)
ウチの親(実親のほう)は、ココアに全く興味を示さないですから、うらやましい関係です。
2007-12-14 金 10:50:05 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

わ~い、ガチャピンとムックだ~~!
すごく可愛いですよぉ。

それにしても桃饅頭さんの器用さにビックリ~!
何でも作っちゃうんですね。
私なんか・・・・・みんな市販の物です~。
2007-12-14 金 12:08:34 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

きゃ~(*/∇\*)
昨日のグリーンの洋服はガチャピンだったのですかぁぁ♪
すっごい可愛い~!!!
桃饅頭さん、ホントに器用ですねー(≧▽≦)
2007-12-14 金 12:51:43 | URL | とっちー #- [ 編集]

・・・欲しい!
欲しい欲しい欲しい~!!!
コレがインターネットとかで販売してたら、
そっこう購入してます、マジで!
で、コレ着てウィさんはお散歩に行きます、確実に!!!
こういうコスプレ用のお洋服が作れる桃饅頭さんは、やっぱり凄いです!
・・・てか、ホントにウィさんに着せてみたい。。。
2007-12-14 金 15:15:40 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

昨日の緑色は(ΘoΘ;) ガチャピンだったのですね!
お腹のピンクと黄色のしましまも決まっています!!
可愛いなぁ~~♪
ムックもヘリコプター付でそっくり!!
改めて桃饅頭さんの腕に脱帽です。
2007-12-14 金 16:21:25 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

きゃ~!どっちも可愛い!!!!
いや~!すごい!コスプレ好きには
たまらない逸品だわ♪(笑)
ももちゃん似合ってるよ~!!
でも、スーパーモデルの着こなしは
もっとすごいのか~!!!楽しみ☆
2007-12-14 金 16:33:18 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

ガチャピンとムックだ!!
ムックの一枚目は「赤ずきんちゃん」みたいで可愛い♪

ガチャピン背ビレまできっちり作ってあって
すんばらし~(≧∀≦)
2007-12-14 金 16:59:00 | URL | 眠民 #- [ 編集]

か、かわええぇぇ~! キュ=(*´∀`*)⇒ン♡
作りが細かくて・・・さすがです。ヘリコプターまでちゃんとついてる♪
スーパーモデルの写真も楽しみです。
2007-12-14 金 17:01:25 | URL | トモ #- [ 編集]

きゃあぁっぁ!!
可愛い!!!!!!
私ガチャピン大好きです♥♡(。→∀←。)♡♥
ちなみにきぐるみのガチャピンをもってます(爆)
こんな素敵な服を作れる桃饅頭さん
ステキすぎます>ω<
嬉嬉ちゃんの着こなしもたのしみだなぁ♪
2007-12-14 金 17:08:42 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

すごーい!
サラッと作れちゃうなんてエラいわぁ。
嬉嬉ちゃんのお披露目も楽しみにしてます♪
2007-12-14 金 22:45:51 | URL | 874 #VOnayVlM [ 編集]
すごい、すご~い!
桃饅頭さん、最近、創作熱がすごいですねぇ。
ガチャピン&ムック、懐かしく感じちゃいますけど、現役なんだ。
桃ちゃんの着こなしは、確かにガチャピン服の方がお似合い。
でもムック服も、相当可愛いですよねぇ。
桃饅頭さん、ラズクイズへのご参加、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します!
2007-12-14 金 22:46:28 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

こんばんは。
ガチャピンとムック!凄い!
桃饅頭さん凄~い!!
細かい所も作りこんであって、
そこらで売ってる物より全然ステキです!
これだけ上手く作れるんだから、商品にしてくれたら一番に買いますよ~。
よろしくお願いね。
2007-12-14 金 23:07:44 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]

かわいいーーーー!!!(´;ω;`)
ムックのプロペラがツボです!!
ムックって飛べるのか?飛べないよね?
無駄についてるプロペラ!!最高!!(´;∀;`)
2007-12-14 金 23:14:08 | URL | うか #- [ 編集]
すっごい素敵、可愛い~(●^o^●)
あぁ~私もこんな風に作れたら…って思います。
桃饅頭さん…尊敬します♪uruuru…
型紙作るのが面倒なんですよネェ~(^。^;;

桃ちゃん、ガチャピン服似合ってます(*^^)v
一度桃ちゃんのファッションショーを1記事にずら~~っと写真を並べてくださいませ♪
2007-12-15 土 01:12:34 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

この前どっかのワンコさんもガチャピン服着てました、ブームなのかな??
でもでも、こちらの方が可愛い@笑
2007-12-15 土 07:30:45 | URL | barai #CofySn7Q [ 編集]
ちかさんへ
思い立つと、どうしても形にしたくなるんです。
今回は、とりあえずガチャピンだけは満足のいく仕上がりになりました。
最初の一枚は、どうしても試作って感じになっちゃっうので、うまくいくか分からないんですよね。
ムックは…、生地がやっぱり難しかったです。
ちなみに、フードの黄色い部分はプロペラで、「雪男」であるムックは暑さに弱いので、熱くなると稼働するそうです(笑)

ポン子さんへ
イベント会場で実物を見たときには、私もちょっと興奮しました。
でも、すぐにこんなこと考えちゃうなんて、かなりな重症です。
スーちゃんには、こういうはっきりした色合いが似合いそうですね。
恐竜スーちゃん、いいかも~♪

じるにゃんこさんへ
確かに、メルちゃんなら面白く着こなしてくれそう!!
そもそも、管理人さんのところにはいろんな着ぐるみが登場してますからね。
ムックは…やはり生地が厚過ぎて、着心地が悪かったみたいです。
まあ、イマイチモデルの桃も、頑張ったほうです。

ティビママさんへ
懐かしいですし、やっぱり年がばれますかね(笑)
でもでも、まだまだ現役キャラなんですよ。
ブログを見てても、海外にもたくさん行ってて、はっきりいってすごいですから。

yamamiさんへ
また、遊んでしまいました。
いつか伸縮性のない生地で服を作るだろうと思ってましたが、まさか第一作目がこれとは…。
でも、ガチャピン服は、かなり可愛かったです。

coco-punchさんへ
期待を裏切るのが、好きな桃饅頭です!
でも、ガチャピンは私が想像した以上に可愛くて、満足してます。
ちっちゃな恐竜が歩いてるみたいで、笑えますよ。
ムックは、たぶんタオル地の方が着やすかったはずなのですが、なかなか手に入らなくて、実家から送ってもらっちゃいました。
二代続けて猫バカで、本当によかったです(笑)

dinoさんへ
いやいや、基本は頭から被って、楽な服っていうだけで、あとは色の組合せ次第です。
でもでも、あのハチの服、作りたいんですよね~。
市販品は…桃は着れないだろうし。

とっちーさんへ
ガチャピン、当たる人、たぶんいないですよね(笑)
私も、イベント会場で出会わなければ、こんなこと考えなかったですし。
でも、市販品としてないのが、不思議な気がしました。

Wiggy's Momさんへ
恐竜がお散歩する姿も、とっても面白いですよね。
絶対に人気者、間違いなしです。
とりあえず、親戚の方にXマスプレゼントに送ってみようかと思ってますが、生地が余ったらプレ企画に出そうかなと思ってます。
そのときは、是非とどうぞ。

ゆみママさんへ
お腹の縞縞、上下逆に作ってしまったのが、悔やまれてなりません。
実は星野ジャパンが、五輪出場を決めた試合を見ながら作っていて、興奮してたら失敗作が完成しちゃいました…。
ムックのヘリコプター、結構知らない方いるみたいですね。

emishimoさんへ
emishimoさんのお宅なら、みんなで着回してくれそう!
いや、全員ガチャピンとか、かわいいかも~!!
皆さんコスプレ慣れしてるし、大量生産したくなりますね。
プレ企画に出せたら、ぜひご応募くださいませ。

眠民さんへ
やっぱりガチャピンと並ばないと、ムックって分からないんですよね。
赤ずきんでもいけるんですが、一応頭にプロペラがついてるキャラなんで、縫い付けてみました。
それすら、プロペラに見えないんですが…。
でも、ガチャピンは予想以上に可愛かったです。

トモさんへ
ガチャピンが、予想以上に可愛かったです。
お腹の縞縞がなくても、背ヒレだけでも恐竜ってことで、かなり可愛いですよね~。
売り物でこういうのがないのが、不思議です。

ぷぅ♥さんへ
やっぱり、万人に愛されるキャラですよね。
あの姿で、スポーツ万能なのが、いつもすごいな~っと思ってるのですが、私が作ったガチャピン服を着た桃は、運動音痴です!
嬉嬉の着こなしは、いつもながら、さすが!!の一言です。

874さんへ
いやいや、さらっとではないんですよ。
構想一ヵ月半、製作も悩みながらで、一作目は試作って感じです。
おまけに、星野ジャパンの試合を見ながら作ってたら、失敗しちゃいました!

さえちんさんへ
創作熱は、年が明けてもまだまだ続くかもしれません。
ガチャピン・ムックは、まだまだ現役ですよ。
特にガチャピンは、海外とかへも行っちゃってるんで、ブログ見ると私たちよりも充実した毎日を送っているよな気がしてなりません。

スージーさんへ
これらの品を、売ってないのが不思議ですよね。
特にガチャピンは、予想以上に可愛かったです。
商品化はしませんが、生地があまったらプレ企画に出そうと思っているので、その時は是非どうぞ。

うかさんへ
ムックの頭のもの、プロペラって分かってくれてよかったです~。
でもあれは、飛ぶためのものではなくて、暑さをしのぐためのものだそうです。
ムックは「雪男」って設定なので、暑さに弱いんですって。

きばりんさんへ
型紙、確かに難しいです。
うちは嬉嬉とか、短毛の子がいるので作ってますが、桃だけならここまでつくるのは無理だったかもしれません。
やっぱり長毛種相手には、難しいですよね~。
桃のファッションショー…、過去の写真を漁らないと、もう一回撮影会は難しいかな。

baraiさんへ
あ、市販品があるんですね。
やっぱりあると思いました、だって可愛いですもの。
でも…、ムックは微妙です…。

2007-12-15 土 14:30:52 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
