プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
晴天なり♪

本日は、2月22日。
誰が考えたか、猫の日ですね~。
この、めでたい本日、プレ企画の恐竜服を発送いたします。
事故なく、楽しんでいただけますように(祈)
あっ、うちは至って普通の一日を送りますよ~♪



いや~、この週末は久しぶりに天気が良くなりました。

ということで、土曜日に久しぶりの~

100222-1

ベランダ散歩と相成りました!!!!

100222-2

こういう時だけ、甘えん坊に変身します。

写真には写ってませんが、顎ニキビ大量発生中です(苦笑)

日光消毒で、治るかな!?

100222-3

このスウィートな時間のために、旦那様は飛び交う花粉を我慢しております。

おかげで、翌日曜の朝は、ものすごい鼻水でございました。

100222-4

気温上昇とともに、花粉の飛散も増えていく時期。

いい季節なんだけど、桃と旦那様のベランダ散歩も回数減ってくかな。

代わりに、平日私がこっそり、散歩させようと思います。

花粉まみれの桃を抱くと、旦那様に症状が出てしまうのですが…。

まっ、言わなきゃ分からないし、いいかな!?

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

***営業時間変更のお知らせ***
フェルト玩具を置かせていただいてる、日吉のお店の営業時間が変わりました。
郵送にも対応していただけますが、別途送料のが必要となりますのでご了承ください。
~HAPPY ONE GIFTの営業時間変更のお知らせ~




share life diary | 【2010-02-22(Mon) 06:37:06】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

今日は猫の日なんですよね~
にゃんにゃんにゃん!ですものね(*^_^*)

桃ちゃん気持よさそうですね
だいぶお外も慣れてきたみたい?
パパさんに甘えちゃって~ほんと可愛い
パパさんも花粉症よりも、桃ちゃんとの蜜の時間のほうを
取ったのね(笑)
私も猫アレルギーだけど・・お子達とのふれあいをえらんじゃったもの
お気持すご~く!わかりますよ~
辛いけど~やっぱり甘えられるとうれしいですものね(*^_^*)
でもそろそろ花粉もかなり飛び始めてるみたいなので
気をつけてくださいませ
内緒で散歩???^^; ご主人大丈夫かしら?
ちょっと心配です(笑)
2010-02-22 月 07:16:42 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます
週末はこちらもいいお天気で
ポカポカでした
おかげで、花粉症の私は
くしゃみが止まらず悲惨でしたが(汗)

桃ちゃんと旦那様のラブラブデートに
いい気候になってきたのに
旦那様も花粉症なんですね?お辛いですね(汗)
2010-02-22 月 07:55:28 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

イイ天気でしたよね~♪
旦那様、花粉症なのに桃ちゃんのためにベランダに出ちゃう
なんて!( ´∀`)アイデスネ
顎ニキビはウチも気をつけないと出ちゃうことがあるので
マメに拭くようにしてるんですけど、他に対処法って
あるのかしら。
あっ、こっそり散歩だなんて!
旦那様が心配になってきました(^▽^;)
2010-02-22 月 08:21:28 | URL | みにころね #- [ 編集]

土曜日は、久々の晴天で気持ちよかったですね~♪
桃ちゃんも晴れやかなお顔でお外を楽しんでいますね^^
特に最後の桃ちゃんの笑っているお顔が
とっても可愛いです☆
花粉の時期に突入して桃ちゃんとのお外デートができなくなるのは
お気の毒です。。。
2010-02-22 月 08:35:45 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

相変わらず、気持ちよさそうなベランダ散歩♪
青いお空とニャンコの写真、私も撮りたいなぁ。
でも抱っこの下手な旦那様にはお任せできない……息子を鍛えるか!?

旦那さまには、花の周りに塗るだけで花粉をガードするという最新の塗り薬をぜひ!!
2010-02-22 月 10:45:58 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんと青空素敵ですね~!(=゚∇゚)ボー
そういえばちょびと青空ってないなぁ~って・・
いつも地べたゴロンだからね。今度挑戦して
みようかな、あんま似合わなそうだけど(^.^;
桃饅頭さん何度も訪問してお知らせしてくださり
有り難うございます。残念ながらハズレちゃった
けどネコ友さん沢山当選してるのでそれぞれ
着こなしがとても楽しみです!('▽'o)
2010-02-22 月 10:53:09 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]


 青空バックの桃ちゃん素敵です(* ̄。 ̄*)ウットリv-238
どうしても室内撮影ばかりなので~お外とニャン子
の図が新鮮です(*^▽^*)

 花粉症。。。もぅ花粉飛んでいますよね~e-330
まだ軽いからいいけど 鼻水出るの辛いゎ(^▽^;) 
2010-02-22 月 11:36:27 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ステキなお写真ですね~~!!
見事なまでの青空に、桃ちゃんの可愛さが際立ってます♪
そう、花粉の季節なんですよね~~。憂鬱ですよぉ。
梅雨入りするまで咳が止まらなくなる私は、
この時期、ちょっとだけ咳痩せします(爆)。
2010-02-22 月 11:49:20 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃんアゴニキビが出来ちゃう子なんですか。
うちもカートがよく出来てしまう奴で。
よくコリコリしちゃったりするのですが
根本的な解決になっていないような^^;
日光消毒いいですね!(笑)
桃ちゃん青空の下、気持ち良さそう^^
2010-02-22 月 12:04:01 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

この澄み切った青空に桃ちゃんのなに色にも輝く毛色がすっごくマッチしてて素敵(*^^)v
そしてベランダ散歩のときだけパパにゃんに甘えるってのもgood♪
2010-02-22 月 13:25:09 | URL | きばりん #i1jUUG.6 [ 編集]

キモチよさそうな桃ちゃんですね~。
リンとして、
カッコイイです。
でも、甘えちゃうね。
ふふふっ。
かわいいなぁ~。

楽しみに待ってます~。ふふふっ。
2010-02-22 月 13:55:15 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

猫の日ですね~。
平成22年2月22日ついでに22時22分と、
恐ろしくニャンニャンニャンの日でございます~(笑)
桃ちゃんと青空がとても素敵ですね(*´ー`*)
旦那様は花粉症より桃ちゃんとの甘々な時間を大切にされるんですね。
素敵なパパさんで、桃ちゃんも幸せですね。
あ、うちもレオンがニキビ発生ちう~>▽<;
2010-02-22 月 15:02:17 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

きれいなお空。
桃ちゃんの素敵なショットですね♪
ダンナ様、花粉症その後いかがですか?
お大事に。
2010-02-22 月 16:24:39 | URL | うー #- [ 編集]

そーなんですよね~^^
2/22猫の日!・・・ちなみに父の誕生日なんです^^
って考えると、ニャンズに縁があったのかしらと・・・^^
ご主人、辛い季節ですね~
それでも今年は少ないそーですね・・オダイジニ・・・
花粉まみれの桃chan☆?笑
ご主人、シャレになんないかも~~!
想像した私もクシャミが出そう^^;
しがみ付くオテテがなんともカワイイ桃chan☆ですねぇ~~♪
2010-02-22 月 16:51:18 | URL | masako #- [ 編集]

週末はお天気が良かったですよね。
桃ちゃんと旦那様のベランダ散歩は心地よかったでしょうね。
桃ちゃん外では凛々しいお顔つきになるのね。
お日様が眩しかったのかしらん。
暖かくなるのは嬉しいケド
花粉症は辛いですよね^^;
2010-02-22 月 17:38:10 | URL | イヴ #- [ 編集]

あぁ!猫の日でしたねー!すっかり忘れてました(^_^;)
すごいきれいな空の色と
気持ち良さそうな桃ちゃん♪
旦那様の抱っこで幸せそうです♪
ベランダ日光浴日和でしたねー^^
あごニキビ、ウチのも出てますよ~^^;
きれいな布にお湯を少し浸して
食後に拭いてあげるといいんですが
ウチのはすっごい嫌がります^^;

花粉…もうかなり飛んでる気がしますね~
2010-02-22 月 17:59:09 | URL | hana #- [ 編集]

猫の日、我が家ではいつもより少し豪華なおやつをあげました(^ ^)
桃ちゃんお日様の光を浴びて気持ち良さそう!そっかもう花粉が飛んでいるのですね…私はまだ花粉症ではないのですがいつデビューになるか…少しドキドキしています。最近やたらと鼻炎っぽくなるし…
2010-02-22 月 18:35:11 | URL | amiyan #- [ 編集]

花粉症の方にとっては大変な季節ですね。
でも、なんていい天気~~~
ホントさわやかに晴れてますね♪
桃ちゃんも自然の光いっぱいに受けて、
とってもきれいに写ってますよ♡
2010-02-22 月 18:41:04 | URL | くー #ahm92K6s [ 編集]

青空の中のベランダ散歩気持ちよさそうですね~
桃ちゃんとても素敵ですよ~~
顎ニキビができてるようにw~見えません
早く良くなると良いね

花粉症にw~つらい季節到来ですよね
暖かくて嬉しいんですけどネ
黒ネコも花粉症なので出来ましたら一気に夏になってほしいなんて思ってます
2010-02-22 月 20:37:59 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

そうです、そうです。
病は気から、花粉症も気から~。
花粉症という言葉がない時代から、鼻水ぐしゅぐしゅ涙ぼろぼろで電車に乗る時にティッシュのボックスを持っていた私は思うのです(;´▽`lllA``
顎ニキビってどんな風なのかな?
最近、はなちゃんの下顎に黒いボツボツがついていたりするんだけれど、もしかしたらそれが顎ニキビ?
2010-02-22 月 23:34:45 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
予報があたって、今週は暖かくなりました~。
おかげで、ばっちり花粉が飛んで、空気清浄機もフル稼働中でございます。
そんな、花がむずむずし始めた週末に、久しぶりに晴れたこともあり、ベランダ散歩を楽しんでみました。
雲ひとつない青空は本当に久しぶりで、短い時間でしたが柔らかい空気と日差しを楽しむことが出来ました。
ま、旦那様はややダメージが大きかったようですが。
これからは本当にいい季節なので、花粉のせいで満喫出来ないのは悲しいのですが、桃には関係ないことなので、こっそりですが出来ればなるべく外の空気を楽しませてあげたいなと思ってます。
2010-02-24 水 07:37:28 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
