プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
銀世界

***締切***

ただいま、10時をもちまして、プレ企画の応募を締め切らせていただきます。
たくさんのご応募、有難うございました。
抽選結果は、後ほどお知らせいたします。



今朝、桃から報告が!

100218-1
なんか、お外が真っ白なの!!

っというわけで~

100218-2
2月18日 午前7時撮影

ま~たしても、起きたら外が真っ白な世界に変わっておりました。

オリンピック期間中のため、いつもよりも早めにテレビをつけたから良かったものの…。

こんなに降るなんて予報、ありましたかね?


100218-3

前回積もった時と違い、今回は明るくなってもどんどん降り続いております。

100218-4

おかげで桃も、窓辺の寒さに負けず、出窓のハウスに陣取ってました。

アンカは入れてあるけど、見てるだけでちょっと寒さが増します。


にしても…、これだけ積もると、また屋根の雪が溶けるのに数日かかるんだろうな~。

2階はしばらく、冷蔵庫以下の寒さ確定です(涙)


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

***営業時間変更のお知らせ***
フェルト玩具を置かせていただいてる、日吉のお店の営業時間が変わりました。
郵送にも対応していただけますが、別途送料のが必要となりますのでご了承ください。
~HAPPY ONE GIFTの営業時間変更のお知らせ~



share life diary | 【2010-02-18(Thu) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

寒いですよね~(-"-)
積もるかも?とは予報で言ってましたけど
本当に積もるとは思いませんでした
でももうこちらは8時過ぎから降ってないです。
時々晴れ間も見えているし~道路は全く積もってなかったです
良かった!
先ほど念のため車の雪を下ろしました(*^^)v
明日の母の送迎のためです。
両親の送迎があるから~雪はもう降ってほしくないですね

桃ちゃんも寒そうだね~
うちのお子達も不思議そうに雪を眺めていたけど・・
あまり寒そうじゃないです(ーー゛)
やっぱり長毛のせいかしらね??
尻尾のマフラーを貸してってお願いしているんですけど
相手にしてくれないんですよ(涙)酷いわ・・

いよいよ発表ですね
当たってほしいですけど、外れも楽しかったので満足しています。
沢山のにゃんたちがこれを着てポーズを取ってる写真を
楽しみに待っています(^_-)-☆
って~あきらめるのも早すぎ??(笑)
2010-02-18 木 10:43:51 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわ~
銀世界ですね
こっちは晴れておりますが
寒いです
風邪などひかれませんように
発表どきどきですo(^-^)o
2010-02-18 木 11:25:39 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

さっき、実家(関東)の母親と電話で話したのですが、
やはり雪が10cmくらい積もったと言ってました~~!!
また嬉嬉ちゃんはお庭に連れ出されることになるのかな♪
かなりの寒さなので、人間もニャンも
風邪ひかないようにお過ごしくださいね~~!!
2010-02-18 木 11:29:11 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

今朝こちらも雪でした~
桃ちゃんはもふもふだから、あんまり寒がりじゃないのかな??
早く春が来ないかな~
2010-02-18 木 12:38:27 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

そうそう!朝起きたら真っ白でびっくりしました~♪
こっちは今は晴れて太陽が出てますよ~!
・・・で雪は11時頃にはすっかり消えてしまいました。
2010-02-18 木 12:49:29 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

あれっ?
ウチはこんなに積もってないよ・・・。
少し白くなった程度かな。
10時前にはすっかり解けてしまいました。
最近寒すぎですよね。
2010-02-18 木 12:53:51 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

いや~、びっくりしました。
起きたら雪国でした。
でも、あっという間にとけてしまいましたね。
2010-02-18 木 14:15:10 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

そちらも結構積もりましたね?うちのほうは今日晴れたこともあってかだいぶ雪溶けてきました。といっても道端にはたっぷり残ってますが(笑)
寒いと思いますので、皆様あったかくしてお過ごしくださいね(^ ^)
2010-02-18 木 14:21:02 | URL | amiyan #- [ 編集]

おぉ! 積もってますね。。。
ハウスが暖かいもんね。
桃ちゃん。
ハウスからの見学よね。
まだまだ、寒いですよね~。。。
2010-02-18 木 14:25:33 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

私も朝早く起きてたので、ぎょぎょっ!
振ってる割にはべしゃべしゃしてて、積もらなかったです^^
午前9時にはか~~っと晴れて来ました^^♪
そちらも晴れて来てる頃でしょうね^^
でも朝早い時間はとっても寒かったですねー
桃ちゃん、特等席で雪見…
あ、でも窓近くは寒くないかな~^^?
2010-02-18 木 14:46:20 | URL | hana #- [ 編集]


 今朝ティビママ地方も外ゎ真っ白( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でした!! 今ゎ雪もやみましたけどね♪
8時頃が一番ピークだったかなぁ~その時
ゴミ捨てに行ったから最悪でしたe-330
 桃ちゃんお外真っ白だね~白いの見るだけで
寒くなっちゃうね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
風邪ひかないようにアンカ抱えて寝ようねv-238 
2010-02-18 木 15:34:54 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

朝降ってましたよね~
私も起きてビックリしました。
でもすぐ止んでしまいましたけど。
雪を使ってなんかおもしろい写真が撮れないかな~って考えてたので
ちょっと拍子抜けしちゃいました(笑)
桃ちゃんしっかり鑑賞できたかな?^^
2010-02-18 木 16:39:32 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

こんにちは~♪
私も今朝は真っ白でビックリしました^^;
あやうく徒歩通勤になるかと思いましたが
出勤前には止んでは昼前には日が差して
もうすっかり溶けてしまいましたよ~!
前回も桃饅頭さんちの方は長く雪が残ってましたよね^^;

桃ちゃんは、出窓で雪景色を眺めていたのね^^
アンカを入れたハウスは暖かくて居心地いいのかな?♪
2010-02-18 木 17:36:09 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

寒いけど、興味シンシンなんですね~(´∀`*)ウフフ
我が家地方は、今年も雪を見ることなく終わりそうです。
今日ふってなければたぶん降らないですもんね~(´・ω・`)

桃ちゃん、桃饅頭さん、風邪引かないように~!
2010-02-18 木 18:23:58 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

凄い雪ですね。
寒そう(:_;)
こっちは今年はチラホラ雪が舞ってるのを見ただけで
積もることはなかったです。
桃ちゃん、寒さもなんのその
ハウスが居心地いいんだね。
2010-02-18 木 18:37:30 | URL | イヴ #- [ 編集]

雪でしたね~(><)
通学時間とぶつかってしまって
ジュニアがかわいそうでした。
今朝起床してカーテン開けたら
屋根がまた白かったんですよ!
「お天気いいのに雪?!」って思ったら
霜が降りてたみたいでした。
早く暖かくなってほしいですね。
2010-02-19 金 08:18:47 | URL | うー #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
雪が降るのは自然の成り行きってことでしかたがないですが、やっぱり予告なしに一面真っ白な世界になってると、驚くしあわてますよね。
受験シーズンでありますし、受験生はさぞかしびっくりしたことでしょう。

そんな中で、桃は珍しく寒さにも負けず、窓辺に2時間も張り付いて落ちてくる雪を眺めてました。
桃にとっては、面白い玩具になったようです。
でも、そろそろ日差しも恋しい今日この頃。
来週は暖かくなるというので、早く時間が過ぎないかなと思ってます。
2010-02-19 金 11:37:40 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
