プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
携帯のCM出演、狙ってるの♪
相変わらず、激務の続く我が家の旦那様。
週末も会社へ行き、平日・週末問わず遅くまで帰ってきません。

帰宅後はぐったりと疲れている旦那様は、最近朝出かける前に、桃にちょっかいを出すようになりました。
とはいえ、嫌がることをやるのではなく、おでこをくっつけて挨拶してみたり、首を掻いてあげたりと、結構ほのぼのした光景が繰り広げられてます。

そんな昨日の日曜日…

080218-1

なんなの?これは??
仕事が終わったら、これで「これから帰るよ」って電話するからね!

携帯を見せて、反応を楽しんでました。
この携帯は、Docomo N905iで、昨年前機種に雑音が入り始めたので買い換えたばかりのものです。
(予想以上に高かったので、大事に使ってほしいです。)

080218-2

ここにお話しするの?
惜しい!ちょっと違うかな~

080218-3

じゃあ、ここら辺から声がするの?
おお、あながち間違ってないけど、でも耳はこっちに出してほしいな~

出発前のひと時を、こんな風に楽しむ旦那様。
ちなみに…仕事ではこの携帯はまったく使いません。
本当に、帰るコールをするために持ち歩いてるだけ(笑)
実は帰るコールと同時に御飯を炊き始めると、焚きあがりとほぼ同時に帰宅するんですよ。

しかし、ここですんなり終わらないのが、我が家のブログ…

080218-4

それ、桃の玩具にするの!!

突然、猫パンチを繰り出し始めた桃。
高価な品を壊されてはたまらないので、すぐにこのお遊びは終了となりました。
これさえなければ、携帯のCMにでもなりそうだったのに~!!

ちなみに、このときの桃はブラッシングの後で、首輪はしばらく外してました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ CM出ると、カリカリたくさんもらえるの?(いや、絶対に出れないでしょう…これじゃ)

桃日記 | 【2008-02-18(Mon) 08:06:49】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

二枚目がとてもいい感じですね。
携帯と桃ちゃんのシルエットのいいところが出ています。
まさにCMに使えるね・・・と思ったら・・・猫パンチですか!!!
惜しいっ!!!!

帰るコールでごはんを炊くんですね。
ふふ、わかりやすい旦那様の通勤時間ですね!!
2008-02-18 月 08:18:54 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

ご主人様と桃ちゃんの朝のひと時
とても微笑ましいですよ~
これでご主人様も頑張ってお仕事できそうですね
最後のオチは猫パンチですか~桃ちゃんらしい(笑)
でもそれ、CMにしたら面白いかも~
2008-02-18 月 08:47:16 | URL | ポンタ #- [ 編集]
首のもふ毛がとってもゴージャスですね☆
旦那様・・・お仕事お疲れ様です。
寒い日が続くので体調気をつけてくださいね。
朝の一時~旦那様にとっても~桃ちゃんにとっても大切な時間ですね~☆
我が家もパパさん・・・帰ってきたらすっこさんへの挨拶を忘れません♪
生活のリズムの中にあたたかい時間があるなぁ~とそんなとき感じます(★’▽’)人(≧ω≦) 
2008-02-18 月 09:22:15 | URL | ポン子 #- [ 編集]

おはようございます~先日は本当に暖かいコメントありがとう。
本当に24時間で生活してる人なんて思ってたの??アハハハハ。
でも私入力速度の速さだけはみんなに負けないんですよ~あーでも誤字は多いんですけどね。
携帯、新しいのに替えた途端、文字がうちにくくって困ってます。しかもカメラ機能も悪くってー。
桃ちゃんこれも玩具と思ってるのね。
帰るコールをしたら炊飯のスイッチオンなのね~♪いいね~それだと忘れないし。
2008-02-18 月 09:28:35 | URL | ちか #- [ 編集]

うん!いい感じ~♪CMに出れるかも~!

ぼくは電話の横に置きっぱなしのママの携帯を
ゴハンくれない時に下に落としちうよ!
これがなかなか楽しいんだよ!
桃ちゃんもやってみる???^^;
2008-02-18 月 09:44:53 | URL | じる #tq0ObCyg [ 編集]

突然の猫パンチ!!
桃ちゃんに何が起こったんでしょうか~(^。^;;
2枚目の写真はとってもいい雰囲気なのになぁ~♪
2008-02-18 月 10:45:16 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

何か気に入らなかったのでしょうか?(≧∀≦)

私も、この携帯を持ってます。
色は白ですが‥‥
ニューロポインタ‥‥使いこなせない‥‥
って、他の機能も全然使いこなせていませんが‥‥
2008-02-18 月 12:05:33 | URL | 眠民 #- [ 編集]

何だかいつもの桃ちゃんと違うな~って
思っていたら首輪がないんですね!納得!
うちは携帯のストラップを咥えてリビングをゴンゴンいわせながら
走り回っています(>_<)
ダンナ様と同じでうちも帰るコールくらいしか使っていません。
連絡が入るとお風呂にお湯を入れて夕飯の用意を開始。
いつも終わるのは日付が変わる頃です(>_<)
2008-02-18 月 12:24:27 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

我が家のダンナもしばらく激務が続いておりましたが、
帰宅後の「おやつあげる」当番は嬉そうにこなしていました。
癒されているのですね~。

桃ちゃん、新携帯に匂いつけてます?(笑)
2008-02-18 月 12:29:19 | URL | うー #- [ 編集]

ソフトバンクのワンコに続いて
ドコモは桃ちゃんでCM作って欲しいなぁ~!!( ´艸`)ウフフ♪
それでは、auはごろまるで行かせていただきますっ!!←バカww
2008-02-18 月 12:35:50 | URL | とっちー #- [ 編集]

1枚目のお写真が好きです~。

風邪をうつさないためにポチ逃げです~。
あ???あれ??(笑)
2008-02-18 月 13:58:59 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ん?ん?って思ってたんですけど
首輪がなかったんですね~
首輪がないと首がモフモフして余計触りたくなりますっ♪
旦那様疲れてる時は、桃ちゃんに触れて癒されてるんですかね
私も疲れてる時は気づかないうちに猫にべったりして
逃げられ嫌われます(涙)
桃ちゃんなら美人さんだからCMも夢じゃないはずっ!!
2008-02-18 月 15:05:11 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

桃ちゃんロックオン!したんですね(笑)
携帯かぁ~私ソフトバンクで分割やから
2年は払うので、何か得してんだか損してんだか
よくわからないのです~(笑)
ウチは携帯のストラップでよく遊ばれますww
2008-02-18 月 15:30:30 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

  猫パンチだしてしまった桃ちゃん。。。おしい~あと少しでCM採用だったのに!?(*^m^*) ムフッ(笑)
 帰るコールと同時に御飯を炊き始めると、焚きあがりとほぼ同時に帰宅する。。。そうですょね~炊き立てのご飯って美味しいですものね~桃饅頭さんの愛情が伝わってきますv-343(*^▽^*)
2008-02-18 月 15:31:40 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

疲労の重なっている旦那様。。。
毎朝のほんの少しの桃ちゃんとのスキンシップが何より大切なんでしょうね(><
帰るコールってなんか温かくていいですよね♪
そういえばうちも猫の耳に受話器をあてて声を聞かせたりしてました。
ちゃんと反応するから嬉しかったなぁと(*^∇^*)
でも最終的にはおもちゃになるんだなぁ(笑)
そうですね、壊されちゃうと洒落になりませんから避難させた方が・・・(ーー;


2008-02-18 月 18:02:06 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]
coco-punchさんへ
うわ、coco-punchさんに写真を褒められるとすごくうれしいですね。
感激だ~、めげずに撮り続けてよかったです。
桃にしてみたら、携帯だろうが帽子だろうが、旦那の匂いが付いてるものは、最終的には猫パンチなんですよ(笑)
通勤時間が短いのが、唯一の救いなんですが、それでも家にいない時間が長すぎます。

ポンタさんへ
朝、ちょっかいを出す方が、桃も元気なので結構いい感じで戯れてます。
でも、時には電車で出張というときもあって、そういうときは20分に一本とかの電車に乗り遅れそうになるので、この戯れ時間が邪魔なんですよ。
携帯に猫パンチするCM…画面に煮干しとかが出てたら成り立ちますかね?

ちかさんへ
携帯って、買い替え時が難しいですよね。
うちは、雑音ばかりでまったく声が聞こえなくなったので、仕方がなく変えました。
が…すごく高くてクラクラしましたよ。
なので、これを玩具にされると困るのです!
あ、炊飯器のスイッチ…たまに、たま~に入れ忘れます(笑)

じるちゃんへ
ジルちゃん…携帯使って抗議するのね~。
楽しそうだけど、でもママさんの悲鳴が聞こえてきそうでもあるかな~。
だって、この先携帯本体、すごく高いんだよ~。
壊れたら、カリカリでてこないかも!?
確実にマグロの回数は減るかな~。

きばりんさんへ
うふふ、旦那のものであれば、基本的に何でも猫パンチが出るんですよ。
この携帯は、普段あまり興味を示さずにいるものが出てきたので、好奇心に負けた感じです。
いつか出るだろうと思ってカメラ構えてたんですが、その瞬間は撮影できませんでした!

眠民さんへ
匂いです、きっと。
何でも最後は猫パンチなので(笑)
同じ機種をお持ちなんですね~。
ニューロポインタ…なんでしょ?それは。
きっと旦那も知らないはず。

yamamiさんへ
鳴かないから、居場所確認のために首輪をつけてるだけで、特にこれからの換毛期は少し外してる時間も必要なんですよ。
あ…ストラップって危険ですよね~。
うちはその手のものには、実はあまり興味を示さないんで、寝るときに枕元においてたりしても玩具にはされないんです。
でも、こうやって目の前に出されると、やっぱり玩具!
帰るコール、大事ですよね~。
最近、電話が鳴るまで手作業してて、机の上ごちゃごちゃなんです。
たまに電池切れで突然帰ってこられると、もうたいへん!

うーさんへ
あ、旦那様、いいお役目してますね。
うちもカリカリを5粒くらいは出してあげたりするんですが、おやつもある程度決まった時間に出てこないと不機嫌になるので、今の激務ではあまり役目を果たせず…。
むしろ、ある程度距離があることで、バランスが取れてる感じです。

とっちーさんへ
猫の携帯CM、考えましたよ。
画面に煮干しとか、カリカリとか、本物に見える画像が出てると食いつくとか!
そんなCMがあったら、即買いですね。

dinoさんへ
体調悪い中、おいでいただいて有難うございました。
お世話を必要とされる皆様の為にも、無理せずゆっくりお休みになってくださいませ。

ぷぅ♥さんへ
ソマリならではの姿なのですが、鳴くことがほとんどないので、居場所確認のために鈴付き首輪が必須アイテムなんですよ。
でも、換毛期に入る時には、時には外す時間も必要みたいです。
お疲れの癒しには、猫はぴったりですよね~。
適度に疲れてる時には、我が家でも桃に被害が集中するんですが、もはやそれを通り越して生きていくのに必死です。

emishimoさんへ
いつか猫パンチが出るだろうと思って、横でカメラを構えていたのですが、タイミングを外しました!
最近の携帯の仕組みって、よく分からないですよね~。
でも、とりあえず本体の値段が上がったのにはびっくりです。

ティビママさんへ
最後は猫パンチで終わるだろうと、我々予想済みだったんですが、シャッターがうまく切れずに証拠写真が撮れませんでした。
焚きたてご飯、いいですよね~。
でも、愛情というよりも、美味しいご飯で一日を終わりたいという自分の欲求で強制してるだけです。
あと、帰るコールまでは机の上に、PCがあるか、手作り品が散乱してるかで、突然帰宅は困るんです。

kuuさんへ
適度な疲労は、その日のうちに桃で解消!となるんですが、それを通り越すと朝の栄養補給に変わるようです。
もう、夜は早く寝るのに必死で、桃に構ってる時間がないんですよね。
桃は、基本的にストラップとか携帯には興味ないんですよ。
なので、毎晩枕元に携帯を置いて寝ても、被害に遭ったことはありません。
でも、こうやって目の前に差し出されると玩具になるようです。
2008-02-18 月 19:24:56 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
寒い中、ご主人様お忙しそうですね。
きっと、桃ちゃんは心のよりどころなんでしょうね。確かに携帯は高額なおもちゃですぅぅ、桃ちゃんお手柔らかに~。
今にゃんこのCM多いですよねぇ。
猫パンチCM、流行るかも!(笑)
2008-02-19 火 02:16:16 | URL | mimi #- [ 編集]
mimiさんへ
忙しいのを通り越して、瀕死ですね。
過労死しないか、本気で心配になってきているところです。
桃への愛情は変わりませんが、遊ぶよりも癒しを求め始めました。
かなりの重症かも(笑)
携帯は、本当に高価な玩具過ぎて、やめてほしいです、こういう遊びは。
でも、猫パンチCM、作り方によっては購買意欲をそそるかもしれませんね。
2008-02-19 火 11:14:47 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
