プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
寒ガリ~タ♪

えー、先週はものすごい寒そうな嬉嬉をお届けしたので、お口直しを。

100209-1

ロシアンと名前がつくと、寒さに強そうに思われますが…、

100209-2

お腹の毛がハゲてるからか、すごい寒がりなんですよ。

だから、お日様大好き!!

そして、マッサージも大好き~!!!!

100209-3

なんだか、へんてこな姿勢で甘えております。

踏ん張ってる手が、かわゆい♪

100209-4

おでこ、首、どこを触れるのもOK♪

100209-5

一番のマッサージポイントは、あごでしょうか。

このとき、フガフガ鼻息が聞こえるのが、とっても嬉しいんですよね~。

サイレントキャットと呼ばれるロシアンだけに、喉を鳴らす音も小さいんです。

100209-6

さ~、そろそろマッサージ終わりにしようかしら?

100209-7
またお越しやす~♪

ちゃんとお礼までしてくれる、賢い猫です。

最近、拉致しては2階へ連行とかやってるんで、たまにはご機嫌取らないとね。



***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

***営業時間変更のお知らせ***
フェルト玩具を置かせていただいてる、日吉のお店の営業時間が変わりました。
週末に、在庫量の情報も含めてアップしました。
郵送にも対応していただけますが、別途送料のが必要となりますのでご了承ください。
~HAPPY ONE GIFTの営業時間変更のお知らせ~



share life diary | 【2010-02-09(Tue) 06:35:18】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

嬉嬉ちゃん気持よさそうだね~(*^_^*)
うちのイオリもやってやって~って来ることはあるんですけど
何処でもOKじゃないし~時々気に入らなくて
ガブってくるし~(-"-)
なかなか難しいんですよね
ちゃんとお礼までしてくれる嬉嬉ちゃんて
なんて賢いんでしょ!
羨ましいわ~

でもお腹のハゲはまだ治ってないんですね
う~ん・・可愛そう
でもお腹を見なければ全然わからないですよね
何故生えてこないんでしょうね
寒がりの嬉嬉ちゃんに神様~毛をプレゼントしてください<(_ _)>
2010-02-09 火 07:06:51 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃん、何処を触ってもOKなんですね?
ナデナデしてもらってる時のお顔
にゃんとも気持ち良さそう♡
家はやりすぎると逃げちゃうのに・・・

最後の嬉嬉ちゃん、かわいい~~
又のお越しやす~♪ってちゃんとお礼言ってるんですね?
はいはい、何度でも来ますよ~って言っちゃいますねw
2010-02-09 火 07:28:07 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

ほんと、そんな変な体勢で甘えなくても(笑)
でもこんなに幸せそうなお顔をしてくれると、マッサージの
し甲斐がありますね♪
最後のペロっとしたお顔がカワイイ( ´艸`)
2010-02-09 火 08:05:56 | URL | みにころね #- [ 編集]

むっふぅ~♪とっても気持ち良さそうなお顔してますね~^^
アゴや頬を撫でくりまわしている時に
鼻の穴が細くなってブヒブヒなると
気持ち良いMAXって感じで
マッサージしている側も嬉しくなりますよね~^^
終ったらお礼も忘れないなんて嬉嬉ちゃん賢いわ~☆
2010-02-09 火 08:48:59 | URL | ママちゃん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-09 火 09:38:30 | | # [ 編集]

あごをなでられているお顔、
気持ち良さそうでいいですね(*´艸`)ムフ
私にもナデナデさせて~。
2010-02-09 火 10:16:09 | URL | うー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんうれしそうですねぇ~☆
全身から喜びオーラを感じます。
最後のお礼もとってもキュート♪
2010-02-09 火 10:28:18 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

あまあま嬉嬉ちゃん、可愛いですね!!
ひなたぼっこもできて、ゴキゲンかな♪
ちと風邪気味で、今日は短コメでごめんなさいね(涙)。
2010-02-09 火 10:57:59 | URL | Chocolat #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんもマッサージ大好きなんだね
風と同じだw~~風も毎朝日向でナデナデのご挨拶してます~~
嬉嬉ちゃんと同じでどこを触ってもOKネコ
もう喉をゴロゴロ鳴らして甘えてきます~~

でも嬉嬉ちゃんのように可愛いお礼w~してくれません
2010-02-09 火 11:13:04 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

嬉嬉ちゃんの至福の時ですねv
もう大満足な表情♪
それに桃饅頭さんちはホントに日当たりが良くってとっても気持ちよさそう^^
私ならそのままずーーーーーっと寝ていそうです^^;
2010-02-09 火 12:08:19 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

嬉嬉ちゃん、あんまりなかないのかな?
うちのシュシュはすっごいやかましいので、「誰だ、ロシアンをサイレントキャットと言ったのは」と思うんですが(^^;)
気持ちよさそうでいいですね♪
2010-02-09 火 12:36:06 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんのお目々が細~くなっちゃって、気持ち良さそう~(*´ー`*)
雪の中は寒そうでしたものね。嬉嬉ちゃんお疲れ様でした。
ロシアンはゴロゴロ~音も小さいんですか!
初めて知りました~。ソマリは大きいのかな?
ゴロゴロの音って、個体差もあって面白いですよね。
ちなみにうちは、身体の小さいルルの方が爆裂音かも(笑)
2010-02-09 火 12:52:26 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

わお!嬉嬉ちゃん、寒がりだったのだ!
そっか、ポンポン寒いのね。
フガフガ、ゴロゴロって喉を鳴らすのは
癌予防になるらしいですよ♪
うちも毎日ゴロゴロ鳴らしてくれるよう、
マッサージを頑張ってます♪
2010-02-09 火 13:07:56 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、気持ちよさそう。
かわいいなぁ~。
ふふふっ。
やっぱり、お日様気持ちいいもんね。
2010-02-09 火 13:59:05 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

嬉嬉ちゃん、寒がりさんだったんですね~
あはは、雪の上はちべたかっただろうなぁ(*^-^)
でも今日は陽だまりでほんわか暖かいですね♪
ロシアンはサイレントキャットと呼ばれてるんですね!
こんなにも嬉しそうに気持ち良さそうにしている桃ちゃん、
実に表情豊かです♪
ごろごろ、聞いてみたいなぁ♪
2010-02-09 火 15:55:56 | URL | hana #- [ 編集]

こんばんわ~
今日はお出かけしてたので
またまた
足跡だけで…
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね~
2010-02-09 火 17:44:04 | URL | ミルク #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん暖かそう(^^♪
お日様ポカポカで嬉嬉ちゃんも嬉しそうね。
マッサージ気持ち良さそうだね。
うちのイヴも顎撫で撫で大好きですよ。
嬉嬉ちゃんの鼻息が聞こえてきそうです。

最後はちゃんとお礼が言えて
嬉嬉ちゃんはお利巧さんだにゃ♪
2010-02-09 火 18:48:42 | URL | イヴ #- [ 編集]

あら・・・嬉嬉ちゃんって寒がりだったの~?
(猫は皆寒がりだけどね~^^;)
それじゃあ、この前みたいに雪の中に放り出されると
困っちゃうよね~?
今日はポカポカで良かったね♪
2010-02-09 火 19:28:59 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

ぐるぐるごろごろ、きっとカワイイ音だろうな~♪
我が家のお嬢さんはゴロゴロが高じるとどんどん「きゅるる」という音に近付いてって、
とってもにぎやかになります^_^;

嬉嬉ちゃんのペロリのお礼、カワイイ♪
2010-02-09 火 19:58:41 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-09 火 20:11:37 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃんはシングルコートなのかな?被毛がほんと美しいですよね(^ ^)クールビューティっていう言葉がほんとぴったりな嬉嬉ちゃん、甘える様子がとっても可愛いです☆
2010-02-09 火 22:26:48 | URL | amiyan #- [ 編集]

ほんと、今回はヌクヌクですね^^
喉のゴロゴロもお上品なんでしょーね~
arranも喉を鳴らして枕元にやってくるんですが・・・喰われそーです^^;
最後はベロンチョのご愛嬌、カワイイな♪
あ、お腹はまだハゲちゃってるんですね、
何か対策があればいいですね・・・
2010-02-10 水 00:46:56 | URL | masako #- [ 編集]

桃饅頭さんおはようです。お久しぶりになってしまってごめんなさい(≧ω≦)ビーちゃんの事では暖かい言葉何度も本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
↓の桃ちゃんちょっとドキドキ顔が可愛いですね。
えーミニトマトがずっと(笑)
マズルぷっくらなってるのがとってもドキドキ感が伝わってきました。
わー嬉嬉ちゃんは本当にマッサージ好きニャンコですね~気持ち良さそうです。
そしてお洒落な首輪がとっても似合ってる。
ロシアンって言っても寒がりさんなんですね。
最後の舌がちろって出てるの可愛い~
2010-02-10 水 05:31:21 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
寒々しい記事ばかりだったので、ほんのお口直しの記事のつもりが…。
まさか、実際に21度と初夏のような陽気になるとは思いませんでした。

桃は、一応は長毛種なので、寒さには強いほうだと思います。
まぁ、泌尿器系のトラブルを抱えてるので、あまり過酷な状況にはおかないですけど。
一方で、ダブルコートではあるけど、短毛で、しかもお腹にハゲがある嬉嬉は、ものすごい寒がりです。
だからこそ、たまに服を着て数時間過ごしたりするんですけど。
桃には熱すぎる日向も、嬉嬉には快適♪
そこにマッサージまで追加されたら、もう至福の時間です。
私も、桃とは違う手触りを楽しみながら、喉を鳴らす音に耳を澄ますのは、至福の時間でございました。
2010-02-10 水 11:29:52 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

さすが猫の女王様~
さいごの写真以外はとっても高貴~
でも最後の写真もおちゃめでとてもかわいく、いいですね♡

えー
ごく最近のおじゃまですので、
恐竜服の応募はずうずうしいですね~
私 裁縫苦手ではあるのですが、
とってもよく出来ているのは分かります。
すっごーい !(^^)!
ホントかわいく立派にできてます~
2010-02-13 土 20:41:55 | URL | くー #ahm92K6s [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
