プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラブラブです♪

今日は、ちょっと前の写真を使った記事です。

100208-1

ものすご~くたまにですが、桃も庭をお散歩します。

ちなみに、目の前の実は、「ミニトマト」

何故だかしぶとく実をつけ、年を越してしまったんです(苦笑)

100208-2

もちろんね、桃の散歩は旦那様が必須アイテムとなっております♪

100208-3

ちょっと、さるすべりにも登ってみたり?

いえいえ、これはヤラセです(笑)

100208-4

メダカの鉢を覗いてみたり?

いやいや、これもまたヤラセです。

100208-5

ヤラセたっぷりのお散歩ですが、2階のベランダとは一味違う刺激を受けております。

ぷくぷくマズルが、その証拠♪


ちなみに、庭の散歩は私一人では絶対にできません。

写真ではわかりませんが、しっかりリードつけてます。

このリードつけが、一人だと難しいんですよね~。

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

***営業時間変更のお知らせ***
フェルト玩具を置かせていただいてる、日吉のお店の営業時間が変わりました。
週末に、在庫量の情報も含めてアップしました。
郵送にも対応していただけますが、別途送料のが必要となりますのでご了承ください。
~HAPPY ONE GIFTの営業時間変更のお知らせ~



share life diary | 【2010-02-08(Mon) 06:27:57】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

お外の桃ちゃん、
いろいろなお顔を見せてくれますね~。
み~んなかわいい(*´艸`)ムフ

2010-02-08 月 06:37:15 | URL | うー #- [ 編集]

お庭のお散歩
桃ちゃん、目をまん丸にして
まずるぷっくり!楽しそうですね
木に登ったり、メダカの鉢を覗いたり
ヤラセとは思えません(* ̄m ̄) ププッ
2010-02-08 月 07:00:16 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんのお散歩の必須アイテムが
ご主人なんですか~(笑)
やらせたっぷりですけど、桃ちゃんも楽しそうですね
まずるぷっくりして可愛いです(*^_^*)
うちは外には出しませんけど~でもやっぱり一人では
無理だろうなって思います。
うちの場合は単に暴れるっていうことですけどね^^;
2010-02-08 月 07:04:59 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんが、パパさんにしっかりお顔をつけてる仕草が
とっても可愛いですね~☆
このショットは、パパさん後でご覧になって
メロメロなのではありませんか?
抱っこしお散歩って羨ましいな~
うちの兄弟は抱っこ大嫌いなので
落ち着いてお散歩なんてできないと思いますよ~^^;
2010-02-08 月 07:30:19 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

パパさんにしがみつきながらも楽しんでますね~♪
旦那様にとっても至福のときかしら( ´∀`)
ペロッとしてるお顔がかわいいです!
やらせに見えないやらせショットもステキですよ~♪
2010-02-08 月 07:42:09 | URL | みにころね #- [ 編集]

桃ちゃん、お庭のお散歩も楽しそうですね!!
瞳がキラキラ輝いていますよぉ♪
ダンナさまも桃ちゃんに抱きつかれて、
いっぱい愛を感じているかしら??(笑)
2010-02-08 月 09:57:23 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-08 月 10:00:22 | | # [ 編集]

ハハハリードつけ大変ですか~
風鈴コンビも大嫌いです~
でもお外に出るのも好きじゃないみたいなので~助かってます~

桃ちゃんお外の空気を沢山吸って
刺激たくさん受けてますね
やらせでも楽しそうだ殻良いですよね
2010-02-08 月 11:35:15 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

メルメルありがとうございました!!
新住所にお送りさせていただきま~す♪
2010-02-08 月 11:41:22 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]


 桃ちゃんお外の散歩も刺激的よね~(*^▽^*)
うちの子達ゎ外散歩した事ないですe-330
外気に入られても困るし!?w 
連れ出す勇気がない(^▽^;) 
2010-02-08 月 12:10:59 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-08 月 12:12:56 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-08 月 12:33:00 | | # [ 編集]

桃ちゃん、お目目まんまる、
ドキドキワクワクですね。
やらせ。。。あはははうちもよくやります。
でも猫ちゃんの撮影はそれもかわいいですよ♪

2010-02-08 月 13:41:50 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

≧(´▽`)≦アハハハ
お庭を探検する桃ちゃんそっくりのニャンコが我が家にもいますよ~。
残念ながら、もっともっとビビってますけどね・・・。
しかも、我が家の場合、超重いニャンコなのに、抱っこは私専門です。
2010-02-08 月 13:53:48 | URL | アンチョビレ #BJoFev7o [ 編集]

しっかりと旦那様に抱っこされながらのお散歩
やらせ…いいんですよ~ 私もやらせでもお庭をお散歩させてみたいですもん
桃ちゃん、それでもお目目は興味深げに
マズルはぷっくりと…^^
お庭は興味のあるものがいっぱいですよね
素敵なお庭をゆっくりと 外の空気に触れて
リード付けはなかなか難しいですよね^^;
私もお庭をお散歩させてみたいけど
リードをつける…ってのがまず無理だな…と(^_^;)
2010-02-08 月 14:06:44 | URL | hana #- [ 編集]

あはは、ヤラセって^^
素敵なツーショットではありませんかー!
さるすべりに登る桃chan☆とってもカワイイおめめ。
た、確かにね、登らせられた感マンサイ^^アハハ
でも、こーやって刺激的な散歩が楽しめるっていいですね^^
リードはちゃんとつけるんですね、
お庭でも何が起きるかわかりませんもんね~
我が家はハーネスにリードを付けるタイプのモノなんですが、
・・・ビックリ仰天、arran大きくなりすぎて着れませんでした。
まるで去年のジーンズが苦しい誰かのよーで・・・アタタタ
↓嬉嬉chan☆雪にチャレンジですね、
雪化粧したお庭に嬉嬉chan☆
これまた贅沢なショットですね~♪
2010-02-08 月 15:27:38 | URL | masako #- [ 編集]

お目目がまん丸で可愛い♪
我が家の赤いのも抱っこはだめなタイプですが、
1日1回、出かける旦那を見送る時やってきては抱っこされて、
旦那が外に出るためにドアを開けた隙間から見えるお外を堪能します。
そのまま外に連れて行ったら……と思わないでもないですが、
やはり彼の場合逃げられたら最後なので、今のところ怖くてできないです(;´∀`)
2010-02-08 月 16:46:38 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんの散歩は旦那様と二人三脚なのね~。
いつもlove×2で羨ましいわー。
お家の中の桃ちゃんと、外にいる桃ちゃんの表情がまた違って見えて可愛いです。
2010-02-08 月 17:34:52 | URL | イヴ #- [ 編集]

ダンナさまは、言わば桃ちゃんのアッシー(笑)
もう死語ですか(^^;)

目がくりっとなってて、かわいいですね♪
2010-02-08 月 18:40:13 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんとサルスベリの写真とっても良い感じですね~♪
猫も木から落ちる~?^^;
2010-02-08 月 18:56:28 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんのお庭のお散歩楽しそう☆
目をキラキラさせて、外の空気を感じて
楽しんでるんだろうなぁ~♪
ヤラセでもカワイイからOKです!
2010-02-08 月 19:12:48 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

ラブラブでお庭探索なのね。
桃ちゃん。ふふふっ。
パパと一緒じゃないとね。
ふふふっ。
桃ちゃんは、デート気分?
ふふっ。
2010-02-08 月 19:36:20 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

ブログのお写真、どんどん素敵になっていきますね。
カメラの腕があがりまくりです。

桃ちゃん、リードが嫌いですか。
えびすは外に出たい時、リードがしまってある扉の前で「さぁ、この扉を開けてリードをつけなさい。」とアピールします(笑)


2010-02-08 月 21:00:43 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

2枚目のお写真、とっても気に入っちゃいました(*´∀`*)
旦那様にしっかり身をまかせてますね!
素敵なショットです。
2010-02-08 月 22:21:14 | URL | うにぽっぽ #4ZdLABB6 [ 編集]

出かけて帰ってきて居眠りしちゃいました~。
読み逃げでごめんなさい。
またゆっくり遊びに来ます。
2010-02-08 月 23:31:03 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
皆さんへ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
庭は、一応嬉嬉のテリトリーということもあり、滅多に侵入しないことにしてます。
ただ、たまに違う角度から外の景色を眺めるのもいいかなということで、このときはリードをつけて連れ出してみました。

完全に旦那さんに身を預け、いろんな景色を楽しんだ桃。
実は肝心の旦那さんが、結構重度の花粉症でして、花粉の時期が終わるまでこの散歩は味わえないんです。
しばらく見おさめになる光景でしたが、桃にはどう映ったでしょうか。
2010-02-09 火 11:31:17 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

桃ちゃん可愛いー♥

3枚目の写真とか
もうめちゃくちゃ
可愛すぎます(●u丱u☆笑)o*゚。
2010-02-11 木 18:55:06 | URL | 裟織 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
