プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
雪景色

昨日は、我が家の周りは一面真っ白~!!

前夜からしっかり積もってたので、覚悟はしてましたが、やはり眩しいっ!!寒いっ!!

100203-1

春の陽気に花を咲かせていた梅も、たっぷり雪を被って凍えておりました。

100203-2

そして、それを暖かい家の中から眺める桃。

いつもより30分も早く動き出した我々に合わせて、早朝から偵察に余念がありません。

100203-3

太陽が顔を出し始めたところで、窓を開けてあげたら、この状況に(笑)

100203-4

電線から雪が落ちる音とかに、いちいちビクビクする桃。

100203-5

でも、寒さにも負けず、しばら~くこの窓辺に張り付いてました。

実家で初めて目にする雪景色は、三重のマンションでの景色とは一味違ったようです。

いい刺激になりました♪

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

***営業時間変更のお知らせ***
フェルト玩具を置かせていただいてる、日吉のお店の営業時間が変わりました。
週末に、在庫量の情報も含めてアップしました。
郵送にも対応していただけますが、別途送料のが必要となりますのでご了承ください。
~HAPPY ONE GIFTの営業時間変更のお知らせ~





***ミニミニ雪だるま***

昨日、澄み切った空気を吸いながら散歩をしていたら、素敵なプレゼントを発見!

100203-6
ちっちゃい雪だるま~♪
ちょっと溶けかけの、ミニミニ雪だるまです。
この、なんとも言えない優しい表情がかわゆいですね。



share life diary | 【2010-02-03(Wed) 06:54:09】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

いつもと違う風景に桃ちゃんも不思議だったんでしょうね
これでまた降り続いていたら、もっと違う反応だったのかも??
雪が降った後は空気がきれいだし、やっぱり澄んでますよね
桃ちゃんも陽を浴びて、とっても綺麗ですよ~(^O^)/
東京での初雪体験、良かったね(^_-)-☆
また降ると良いね~
あ!でもiomocaは雪は困るので・・うちの方は降らないでくださいませ(笑)

雪だるま~可愛いね
今回全く写真を撮らなくて~残念(-"-)
今度もし雪が降ったら、絶対写真撮らなくちゃ(笑)
2010-02-03 水 07:09:15 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわ~~沢山降ったんですね~
すごい
これじゃ~~桃ちゃんも見とれるね~~
とてもいいお天気だったんですね
雪に光が反射して~~桃ちゃんを一段と引き立ててます~~

ヤッパリちがう場所での雪w~
ちがうのかな

梅の花も寒そうですね

そして雪だるま~
誰がつくったんでしょうね
なんか嬉しくなりますよね
2010-02-03 水 07:16:34 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

そうそう!電線の雪が落ちるとビックリしてますね!
桃ちゃんもこんな間近で見る雪に興味津々だったかな( ´∀`)
ちっちゃい雪だるまさんも可愛い♪
2010-02-03 水 07:29:51 | URL | みにころね #- [ 編集]

桃ちゃん、雪景色に見惚れてますね
窓を開けてもらって嬉しそう(*^m^*) ムフッ
日の光を浴びた桃ちゃん
キラキラ輝いていますね♡
小さな雪だるま、いい表情で可愛い♪
2010-02-03 水 07:42:22 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

溶けかけの雪だるま、誰が作って置いたのでしょうね。
作っている間、きっと笑顔だったでしょうね。
それを見た桃饅頭さんも笑顔。
いい贈り物~♪

猫の目から見ても、やっぱり雪景色はいつもと何か違うのかな?
猫の目になって見てみたい!
2010-02-03 水 08:37:26 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

昨日は、雪に朝日が反射して
とっても明るい朝でしたよね^^
私も、通勤に車が使えないと困るので
早起きしましたよ~^^;
桃ちゃんは雪景色堪能できたみたいだね^^
いつもと違う景色に真剣なお顔で
お外を見つめる桃ちゃんカッコイイ~☆

とっても優しいお顔の雪だるまにほっこりですね♪
2010-02-03 水 08:39:20 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 このへんも~一面真っ白になりました!!
空気がひんやり冷たいのなんの~切れるよう
でした!! でも午後にゎ雪すっかりとけちゃいました
 
 雪が落ちる音。。。気になりますよね~e-330
桃ちゃん落ちるたびに ”何?何事!!”と
思ったのかな?
2010-02-03 水 10:25:05 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

窓際の寒さも何のその・・・ですね♪
こちらでは、かすか~に積もっただけだったので
お昼にはほとんど溶けちゃっていました。
2010-02-03 水 10:42:55 | URL | あゆも #J0678RqY [ 編集]

そちらも積もったんですね~。
桃ちゃん、落ちる滴を眺めてたんですね。
確かに見てたら、猫ちゃんなら飽きないかも
しれませんね。
ちっちゃい雪だるま可愛いですね♪
2010-02-03 水 11:22:03 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、寒くないですか~~??(笑)
でもこうして何かに集中して夢中になっている時って、
寒さなんて感じないものですよね~~(苦笑)。
可愛いミニミニ雪だるまさんですねっ☆
こういうのを見つけると、ちょっと嬉しくなりますよね♪
2010-02-03 水 11:52:30 | URL | Chocolat #- [ 編集]

紅梅の枝に積もる雪…とっても素敵♪
ただ梅さんにとっては冷たいだろうけど^^;

桃ちゃんも太陽の陽射しを浴びながら落ちる雪にビビる顔…ちょっと可愛い(#^.^#)v
2010-02-03 水 13:08:42 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

積もりましたね。
桃ちゃん、興味津々けど、雪が落ちる音が
怖いんだね。
よく、分からないもんね。ふふふっ。
寒いけど、でも、気になるんだね。
 ミニ雪だるま、かわいい~。ふふふっ。
2010-02-03 水 14:22:48 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

なるほどね~
電線からドサっと雪が落ちますよね^^
わ~、ここ数年ないな・・・
確かに、いつもと違うロケーションに刺激ありますよね^^
うふ、桃chan☆の真剣なお顔ったら。
お庭も雪化粧されて綺麗だったでしょーね。
でも、日頃慣れていない状況にパパさん達は大変ですよね・・・
なんとも、トロトロの雪だるまさん^^
                癒されるなぁ~♪

2010-02-03 水 16:06:59 | URL | masako #- [ 編集]

おぉ、結構積もっていたんですね~
梅の木に積もった雪…梅のお花も凍えそう~><
ぽとぽと落ちてくる雪のしずくにも驚いちゃう桃ちゃん、可愛いですネ
桃ちゃん、じっと積もった雪を見て何を想うのかなぁ
窓辺は寒いでしょう^^?
ミニ雪だるま、可愛いですねぇ
ウチの方はそんなに積もらなかったから、
こんなに可愛い雪だるまは見つけられなかったなぁ^^;
2010-02-03 水 16:10:05 | URL | hana #- [ 編集]

雪景色に見とれている桃ちゃんの背中は
は~るよこい♪は~やくこい♪って
歌っているようですね。
雪ダルマ、はかないけど、いろいろと
表情を変えて楽しませてくれますよね。
2010-02-03 水 16:12:30 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

やっぱり桃ちゃんも、雪景色に興味があるよね♪
えびすも窓から外を眺めてましたが、何を思ってるんでしょうね。
ミニミニ雪だるま、お顔がなんともかわいいです。
私の勤め先ではミッキー雪だるまを作った人がいたようですが、見逃しました(><)
2010-02-03 水 16:33:39 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

桃ちゃんもビックリしたかも知れませんね。
いつも見ている景色が急に変っているんだもの(*^ー^*)
ちょっと不思議そうに、一生懸命お外を眺めていますね。
電線から落ちる雪の音って、結構大きいのでビックリものです。
その下に居合わせなくて良かった~なんて^^
ミニ雪だるま可愛いです。私も作れば良かった~。
2010-02-03 水 18:18:36 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

雪~結構降っているのですね~
こちらは雪というより、ミゾレって感じです。
ミニミニ雪だるま、可愛いですね~♪
2月に入って、また寒くなりましたよね。
毎朝、お布団から出たくなくなります。。。
でもニャンズは元気!起きろ~!と鳴かれ起こされますよ(^^;
桃ちゃんは寒いのは結構平気なのかな?
お外を見つめる後ろ姿、何だか微笑ましいですねw
2010-02-03 水 18:24:36 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

桃ちゃん、雪が落ちるとびくびくしちゃうんだね~かわいいな♪
シュシュは降ってる雪を必死でつかまえようとします(^^;)
2010-02-03 水 21:42:16 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

東京は雪だったみたいですね。昨年末は
こちらの方が寒かったらしいですが・・
寒い!のは辛いですが眩しいのはいいかも~(o^-^o)
外を眺めてる桃ちゃんのお写真とても素敵です♪
木かぶ風フェンスの上の雪だるまさん
絵本の1ページみたい('▽'o)
2010-02-03 水 22:06:09 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

ひゃーーー寒そうだわ~そんなに積ったんですね。
こんな風景もう生で随分見てないな~
桃ちゃんもじーーーとビックリ見てたんですね。
雪が落ちる音が不思議だったんだ~寒くてもずっと観察してて可愛いです。
4枚目の顔つき凛々しいわ~♪

わー可愛い雪だるまを見つけましたね。
雪だるま。久々に作ってみたい。

2010-02-04 木 05:39:03 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
雪、降りました~。
2年ぶりの積雪に、体の芯から冷えております。
でも、マンションの少ない窓から見る限られた雪景色と違い、2階の窓から見る光景は、とってもいい刺激になったようです。
寒さのせいか、聞きなれない音のせいか、終始細かく震えてましたが、それでも桃はかなり長い間窓から離れませんでした。

でも、降ってる最中は全く気がつかないんですよね~。
完全に寝こけていて、旦那さんが帰ってくるまで雪景色になってるのに気がつかなかった桃です。
嬉嬉はさすがに気がついて、これまた寒いのに夜中窓辺に張り付いていたとか。
2010-02-04 木 11:14:24 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
