プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃苺便り ~その2~
またまた、お待たせいたしました。

先日のプレゼント企画の当選者の方、2名様から、お写真をお借りしましたのでご紹介します。
ご連絡を頂いた順に、ご紹介させていただきますね。

[写真にマウスオンして頂くと、私が考えたコメントが出ます]


まずは、『♥ねこのしっぽ♥』のぷぅ♥さん!
総勢5にゃんの大家族ですが、皆様しっかり堪能していただいたようです。

まず最初に食いついたのが…
くはぁ~、いい香りの紙だ~!!

たぁたん君…それはプレゼントの品ではないですよ。
同封した手紙に香りが移っていたので、待ち切れずに手紙の方にスリスリゴロゴロ~♪
そんな後頭部が、かわいいです。

続きましては…
周りの目なんて気にしてられませんの♪

ぁいちゃんです!
いつもは他のにゃんさんがいると遊ばないということですが、しっかり酔っ払ってくれました。

更に続いて…
食べたい!食べたけど…食べられない!!

ヴィちゃん…それは食べられないのですよ。
顎が外れそうな勢いです。

更に更に続いて…
お腹いっぱい…ZZZ…

くぅちゃん!? くぅちゃん!??
寝ちゃってる~!!
暴れまくったあとに、桃苺を枕に夢の中へ~。

そして最後に…
まだ足りないのに~!!

机の引出しの奥に見える桃苺を狙う、るるちゃんです。
その必死な姿が、なんだか笑いを誘います。
(るるちゃん、亡きケーによく似ていて、とても奇麗なブルーアイの持ち主です)

これだけ大勢のにゃんさんに楽しんでいただけて、本当に作ってよかったです。
ぷぅ♥さんのブログでは、たぁたん君のクネクネ姿の動画もアップされてま~す。
(ちなみに、最年長のぁいちゃん以外は、みんな男の子です!)
お1人に6個は多いかな?とも思ったのですが、壊れたり、無くなったりを考えて多めに詰めて正解だったと思います。

さらに…
アポロチョコ風発見!!

是非とも、ぷぅ♥さんのブログで、ご確認くださいませ。
♥ねこのしっぽ♥ 酔っ払い




お二人目をご紹介させていただきます。
まひる日記』の、まひる母・たまさん、からお写真をお借りしました。
タキシードキャットのまひるちゃんのブログは、まひるちゃん本人が語るほんわかした日記風。
たまに愚痴あり、たまに内緒話もありの、そのつぶやきが私の心をくすぐります。

かじって味わってみたり♪

ちょっとはしたないけど、丸かじりしちゃったり…

香ってみたり♪ あっ、でもなんか・・・止まらないかも♪

お鼻がつぶれるほど、香りを堪能してくれたり…
すごく喜んでくれたみたい!

まひるちゃんは、実はただいまダイエット中。
毎日体重計にのっては、その日の体重がブログで公開されちゃうという、かなりシビアな毎日を送ってます。
(私にはそんなダイエット方法、絶対に無理です…)
地道に体重は下降線をたどって、成果が出始めているところ。
そのダイエット計画のお役にたてれば光栄です♪

素敵なまひるちゃんの日記はこちら~『まひる日記 プレゼント、当選。



他に、品物到着のご連絡を頂いている方がいらっしゃいます。
こちらのお二人からは、事情がありましてお写真を拝借するのに少しお時間をいただくことになってます。

はじめての猫生活』のめぐさん
妹猫のちゃいちゃんが、ただいま避妊手術直後で、エリカラ生活中。
既に病院にいる間にエリカラを脱ぎ、縫合糸を外してしまったため、退院前に縫い直しをされるという、すごいパワフル(?)なお嬢様です。
兄猫ごまちゃんは、またたび大好き!ということなのですが、ちゃいちゃんのことを考えまして、抜糸までは手の届かない所に隠して頂いてます。
尚、「アポロチョコ風」発見のご連絡を頂いてます。

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ』のdinoさん
この二日ほど、私の記事にも書きましたが、ブログ仲間さんが若くして亡くなられました。
とても親しい間柄でいらしたdinoさんには、何はともあれご自身のお体を大事にしていただき、心労で倒れることなどないようにしていただくことをお願いいたします。
いつかご自身のブログで紹介していただけることがありましたら、私の方でもお写真を拝借してご紹介させていただきたいと思ってます。



最後の当選者、kuuさんのお手元には、月曜日に到着予定です。
この週末がお仕事のピークということで、体調崩されないように最後のスパートをしていただきたいと思ってます。

しかし・・・とりあえず3家族9匹の猫ちゃんにお渡ししたことになりますが、いまだにマタタビ効果ハズレなし!
うちの桃って…いったいどれだけ鈍感なんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 実はかなりの「レアキャット」なのかも!

贈り物のその後 | 【2008-02-16(Sat) 13:22:41】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

やった~!!1番乗りできましたっ♪
桃饅頭さんご紹介頂きありがとうございました(*´ω`*)
しかも私のブログよりも分かりやすくって
感動です≧ω≦
写真をマウスオンするとメッセージがあるのっていいですね
まるで本当にうちのにゃんずが言ってるようです♪
うちの5にゃんずはかなり桃饅頭さんから頂いたスウィートをきにいってくれました
ありがとうございましたm(_ _*)m
これからまた桃苺で遊ばせて貰います~≧ω≦
2008-02-16 土 14:04:58 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またまたみんな楽しそうに遊んでいますねー♪
ガブガブしちゃって(〃∇〃)ホントにおいしそうな苺を食べてるみたいに見えちゃいますね~☆☆
2008-02-16 土 15:33:46 | URL | とっちー #- [ 編集]
またたび効果はすご過ぎます~~~(*^^)v
【うさもみ】にもこの感じを味あわせてやりたい。。
よしッ、それでは私が作っ・・・・・・(;^。^A アセアセ・・
桃饅頭さんのようにはいかないだろな・・・(ーー;)
次の企画に応募しよっ(*^^)v
2008-02-16 土 15:38:28 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

わぁ~いいなぁ~!
みんな楽しく酔っ払ってますね~♪
ますます次回が楽しみになって来た~
アポロチョコってやっぱり人間様用なのかな?
ぷぅ♥さんクンクンしてるかしら?^^

2008-02-16 土 16:24:45 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
皆さん、楽しんでらっしゃるご様子で、
桃饅頭さんも製作者冥利に尽きるでしょうねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°
ぷぅさんのところの酔っぱらい軍団、愉快でしたね。
アポロGETだし。
そしたら、めぐさんもアポロGETTERだったのですね。
UPが楽しみだなぁ・・・
2008-02-16 土 19:04:39 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

またたび効果すっごいですね~♪
こんなに喜んで貰えると
作るのが楽しいでしょうね~(*^_^*)
2008-02-16 土 19:53:31 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

みんなすごい反応ですね!
ほんに桃ちゃんだけ・・・(≧~≦))ププッ
ジュニアは今日も引き出しに入れてる
桃莓を出してくださいって目で訴えてました。
1つ小さな桃莓が行方不明になって探していたら
なんと!うたが押入の奥に隠していました(>_<)
『もうおしまい~』って片付け終わった後
何とも自慢そうな顔で持って来たんですよ~
この先、怖いおなごになりそうです(>_<)
2008-02-16 土 20:29:02 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
2008-02-16 土 22:03:20 | URL | barai #CofySn7Q [ 編集]
どのにゃんこちゃんもHAPPYですねぇ♪
見た目もおいしい、いえ、かわいい!!
桃饅頭さんてホントにお上手ですねぇ。
イチゴをカミカミ抱きしめるニャンコちゃん達はまるで絵本みたい…。素敵♪
2008-02-17 日 01:23:56 | URL | mimi #- [ 編集]

ぷぅさんの所で見ましたよ~。
凄いですね~このマタタビ桃苺!
きっと食べちゃいたいぐらいなんだろうな~。
見てる私には、どうしても甘~い香りがしてしまいます。
アポロって、ホントにいい匂いが染み込んでそうだもの~!
2008-02-17 日 08:04:34 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-17 日 14:20:03 | | # [ 編集]
ぷぅ♥さんへ
一番乗り、有難うございます。
更新が遅くなっちゃってすみません。
皆さんすごくしっかり堪能してくれたようで、作った甲斐がありました。
うちのこ、作り甲斐がないので、きっとブログやってなければここまで大量生産はしなかったはずです。

とっちーさんへ
無計画に拡大版を作った割には、咥えたくても咥えられない微妙なサイズで、ちょうどよかったみたいです。
皆さん食べたくなるみたいで、見てるとこちらも笑顔になりますよね。

きばりんさんへ
うさもみさん、一緒に酔っ払ったら一時的に仲良くなったりして?
その実験、早めにやってみたいですよね。
プレ企画、皆様からご要望が多いので頑張りたいとは思ってます。
まずは親戚へ配る分を作らないと…。

じるにゃんこさんへ
アポロは、どうやって使うんでしょうね?
ただ作りたかっただけで、あまり深くは考えてないのですが、一番反応するのは桃苺DXみたいです。
たぶん、粉を多めに入れたので、香が強いはず。
そう考えると、アポロはにゃんさん達には、実は見向きもされないのかも!?

さえちんさんへ
そうなんです、めぐさんアポロ当たったんですよ。
ちゃいちゃんがあそこまでお転婆さんじゃなければ、ごまちゃんのいいストレス解消になりそうなので、今すぐにでも!って言いたいんですけどね。
めぐさんのお宅でどんな反応があるのか、今から楽しみです。

neko-nyannkoさんへ
皆さんすごくいい反応なのに、我が家の桃はほとんど反応しないんですよ。
ブログやってなかったら、こんなに作らなかったはずです。

yamamiさんへ
うちの桃だけ、何でこんなに反応ないんでしょうかね。
製作には楽なんですけど、ブログやってなければここまで大量生産する気にはならなかったはずです。
うたちゃん…まだお子ちゃまなんだから、それなりの楽しみ方にしておいてね。

mimiさんへ
みんなすごく反応してくれるので、作った甲斐がありました。
でも、桃が反応しないのはなんででしょうかね?
あ、マタタビ入りの苺の玩具って実際にあるらしいですよ。
猫の玩具も、もっと可愛いの作ってほしいですよね。

スージーさんへ
食べたいけど、でも咥えるにはちょっと大き過ぎるサイズになってたみたいです。
全く無計画に拡大したんですけどね。
アポロは…たぶん桃苺に比べると香りが弱くて、これだけたくさんあるとにゃんさん達には見向きもされないと思いますよ。

2008-02-17 日 17:31:48 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

丁寧に紹介してくださり、ありがとうございます♪
桃苺、好評です♪
まひるは両前足で持ち上げて投げて?みたりして、あっという間に見失ったりもするのですが…そんな様子も見てて可愛いです~♪
ありがとうございます♪
2008-02-18 月 00:27:45 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
