プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
快晴なのに雪だるま?

箱根レポートも、今日で最後です。

移動の疲れをとった後、皆で近くのお店にお昼を食べに外出。

そして、昼食から帰ってくると…

100202-1

はい、またシロちゃん登場!!

シロちゃんは、ゴケちゃんの食べ残したご飯を平らげてました♪

100202-2

遠近法か!? はたまた白くて細く見えるのか!?

嬉嬉と比べて、あまり変わらない体格のように見えますが~

100202-3

正面から見ると、雪だるまのようです…。

まぁ、昼12時過ぎで、猫缶1つ以上食べてるわけだしねぇ~。

猫缶だけじゃなく、カリカリまで食べてるし、そりゃ太るわけですよ。

100202-4

じっと見つめても、追加のご飯が出ないとわかって、ようやく帰る気になったようで。

去っていくお尻も、貫録です(笑)

100202-5
また、いらっしゃいね~♪

外猫さんには優しい眼差しを向ける嬉嬉です。

100202-6

完全無視の桃とは、対応が違いますね。

ちなみに、桃は奥の部屋で引き籠りしてました。


っというわけで、箱根レポートも今日で最終回!
昼食後に少し休んで、14時過ぎに出発しました。
滞在5時間…、ほんとはもうちょっといたかったんですけどねぇ~。
1000円高速になってから、近場の箱根もふらっと行くのを躊躇うようになりました。
とりあえず、早朝起床で短めの滞在なら、渋滞知らずで往復できるかなと。
今年は日帰りも含めて、ちょくちょく訪れたいものです。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

***営業時間変更のお知らせ***
フェルト玩具を置かせていただいてる、日吉のお店の営業時間が変わりました。
週末に、在庫量の情報も含めてアップしました。
郵送にも対応していただけますが、別途送料のが必要となりますのでご了承ください。
~HAPPY ONE GIFTの営業時間変更のお知らせ~




***本当の雪景色***

この記事のタイトル、軽いジョークでつけたんですが…。
まさか、この記事の当日に、我が家の庭がこんな風になるとは(笑)

雪景色
2010年2月2日 6時15分

昨日の夜から、しっかり積もっちゃいました。
ここでこれだけ積もると…、箱根は相当な量のはず。
ゴケちゃんもシロちゃんも、しっかり寒さをしのげてるかな~。



share life diary | 【2010-02-02(Tue) 06:38:58】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

本当に雪が積もっちゃいましたね
今車の雪下ろしをやってきました。
幸い?道路はもう解けてきているので、父のリハビリは
何とか行けそうです。

シロちゃんほんとまん丸ですね~
意外と外にゃんの方が食べてたりしますよね
この雪の中暖かい場所を確保していると良いのですが・・
嬉嬉ちゃん!ほんと優しい顔してる(笑)
きっと自分のテリトリーを荒らさないってわかってるんでしょうね
でも~桃ちゃんとは?ちらっと顔を合わせただけ??
あれ??寂しいよ~!また家に帰ってから
楽しいバトルを期待しています(笑)
2010-02-02 火 07:28:30 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

シロちゃん真ん丸だものね~!
雪だるまか(笑)
嬉嬉ちゃんの視線がほんとに優しくて、桃ちゃんに向ける
ものとはずいぶん違うような…(^^;
1つ屋根の下に住むもの同士、仲良くやってくれたらいいのに!
それにしても、雪がけっこう積もりましたよねっ!
2010-02-02 火 07:52:41 | URL | みにころね #- [ 編集]

シロちゃん、美味しいご飯をたんまりもらってるので
ふくふくしくてまん丸ですね
雪だるま?まさにその通りですね(* ̄m ̄) ププッ
嬉嬉ちゃんは、優しい眼差しですね
お外の猫さんには寛容な気持ちになれるのかな?
桃ちゃんの事も無視せず
こんな風な優しい眼差しをお願いしたいですw

そちらは雪が降ったんですね!!
2010-02-02 火 08:00:06 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

ほんと!シロちゃんを見つめる嬉嬉ちゃんの眼差しは
とても柔らかで優しい表情ですね^^
ゴケちゃんの残した分も食べちゃったのね!笑
寒い冬を越すには脂肪を蓄えておかないとね!
今日は、うちの方も外真っ白ですよ~!
外猫ちゃんが、どうやって寒さを凌いでいるのか
心配になります;;
2010-02-02 火 08:02:06 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

2枚目のお写真のシロちゃんはほんとほっそり見えました(笑)そうそう今日は関東なんかでも雪が積もっているんですよね。逆に東北のうちは晴れてます、といっても以前降った雪が残ってますが( ̄▽ ̄;)
シロちゃんたち、寒さに負けないでほしいです!!
2010-02-02 火 08:19:00 | URL | amiyan #- [ 編集]

にゃ!?
この辺に降った雪で雪だるま作るとシロちゃんみたいになるかもね~♪
もっと降るかと思ったんだけど、これじゃ雪だるまは作れそうにないです~^^;
2010-02-02 火 09:26:28 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

本当に雪景色ですね
風鈴地方~ところどころ雪がうっすらと積もってました

東京はしっかり振ったみたいですね
でも雪だるままでにw~あと一歩ですね

箱根のネコさん達も雪で大変でしょうね
沢山ご飯食べて寒さをふっ飛ばしてるんでしょうね
ぷっくぷくの後ろ姿だものね(爆)
2010-02-02 火 09:57:03 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

だいぶ雪も積もったみたいですね~~!!
2ニャンの反応はどうだったかしら??
こっちはひたすら寒かっただけで、
雪にはならなかったからなぁ…。
シロちゃん、ホント食欲旺盛ですね(笑)。
あのカラダをワシワシ触ったら、
かなり身が詰まってそうな感じがします♪
2010-02-02 火 11:07:18 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

おー
シロちゃんを見つめる
嬉嬉ちゃんが
なんか優しいなぁ~
今日はそちらは積もったのですね
ゴケちゃんもシロちゃんも
寒さをしのげてますように…(-人-)

※イベント参加ありがとうございます
結果楽しみにしててくださいねm(_ _)m
2010-02-02 火 11:20:18 | URL | ミルク #- [ 編集]

ホンマに雪降ってましたからねぇ~♪
動く雪だるまv
そっか~嬉嬉ちゃんも外猫さんには優しいまなざしなのねん^^;

日帰り箱根旅行が出来るってイイナ(*^^)v
2010-02-02 火 12:14:48 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

ゴケちゃん、シロちゃんは
寒さをしのげるところがあるのかな?
きっと昨日から相当な寒さですよね。。
2010-02-02 火 12:42:50 | URL | うー #- [ 編集]

そちらすごい雪ですよね!
だいじょうぶでしょうか?
嬉嬉ちゃんは、家の中に入ってこないってわかってるから、余裕なんでしょうね~☆
2010-02-02 火 12:43:46 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

昨日の夜から冷えてきた~と思ったら
東京でも1cmは積もりましたものねー
神奈川西部はもう少し積もったとのことだから
箱根辺りは…
シロちゃん、ゴケちゃん無事雪や寒さをしのいで
また可愛い姿を見せてくださいね
嬉嬉ちゃん、外猫さんは中に入ってこないのを承知だから
優しい眼差しなのかなぁ^^
2010-02-02 火 13:02:47 | URL | hana #- [ 編集]

ふふふ、シロちゃん、しっかりした体型だわ。
でも、そうでなくっちゃ寒い冬は越せないのかも。
嬉嬉ちゃん、お外の子には優しいのね。
それはテリトリーを侵害しないから?
2010-02-02 火 13:22:43 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

雪積もってますね~。
嬉嬉ちゃん、ほんと優しい顔して、
桃ちゃんにもよろしくお願いします。
ふふふっ。
桃ちゃんも、一緒に出てきたら、
よかったのに・・・。
シロちゃんも、ゴケちゃんも、
雪しのげてますように・・・。
 ちゃっかり、残り物を食べるシロちゃん、
ステキです。ふふふっ。
2010-02-02 火 15:14:40 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

箱根、先週で良かったですね~。
大雪ですもんね^^;
大阪もさすがに寒いですが、
このよーな雪景色は今年もなさそー。
桃chan☆と嬉嬉chan☆の様子はどーでした?^^
シロちゃん、コゲちゃん、寒いでしょーね。
でも、そこは完全室内のヤワな体ではありません!心配無用!って感じかしら。
たっぷりな贅肉は体力温存の為でもあるのかな・・・
箱根の春も楽しみですね~^^い~な。
2010-02-02 火 15:32:54 | URL | masako #- [ 編集]

ひゃーっ。
かなり降ったんですね~。
こちらは雪になるという予報さえも出ないぬくぬく状態でしたので、
見るだけでさむーい((´д`)) ブルブル…サムー
ガラス越しとはいえ、嬉嬉ちゃん、静かに対応しますね~。
桃ちゃんもシャーとか言わずに黙って近くにいれば、こんなふうに仲良くできるのでは?( ゚∀゚)アハハ
2010-02-02 火 15:42:06 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃんは余裕の対応だったんですね^^
雪の降ったお庭にシロちゃんがいると
リアル雪だるまになっちゃいますね(笑)
ほんと、外猫さんたちがどこか暖かい場所を見つけて
くれているのを祈るばかりです。
2010-02-02 火 16:49:32 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

最初の写真で、シロちゃんに近づいて行く、
嬉嬉ちゃんの後ろ姿が妙~に可愛いです(笑)
さすが嬉嬉ちゃんですね。
桃ちゃんも慣れたら、そんな優しさを見せられる様になるかも(*^m^*)
雪、降りましたね。シロちゃんの念力?(笑)
2010-02-02 火 17:12:31 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

おはようです~えーシロちゃん缶詰ぺろりと食べたのにまた食べようとしたんだー。
凄い食欲!!胃まででっかくなってるのかな?凄すぎです(笑)
かえる姿がまた可愛いわ。
桃ちゃんはしっかり観察してる感じで落ち着いてますね~

わーそんなにも積ったんですね。寒そうです。昨日は寒かったです。
高速千円・・・車が無いからまったく利用できないのが悲しい(≧ω≦)
2010-02-03 水 04:58:27 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
どうも、箱根の外猫たちは、私たちが家を出入りすると、ご飯がもらえると思ってるようです。
ゴケちゃんは人に慣れているので、たまに出迎えたりしてくれるんですが、もちろんご飯目当て!
やっぱり外で生活するには、しっかり脂肪のマントをまとわないと厳しいですものね。
きっと今回の雪の中でも、しっかり寒さをしのいでくれてると思います。

にしても、このシロちゃんに向ける嬉嬉の暖かい眼差しはなんでしょうね~。
桃ともこういう関係になってほしいのですが…。
やはりテリトリーの問題でしょうか。
2010-02-03 水 10:55:28 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
