プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
忘れられた存在?

さて、先週から続く、箱根プチ旅行記。

実は忘れられておりますが、こちらの方も滞在中♪

100201-1

1日早く、土曜日から滞在していた嬉嬉。

土曜深夜と日曜早朝に、家の中を疾走していたそうで、電池切れだったかな??

網戸を閉めていて分からなかったけど、多分イノシシでも庭に来ていたのではとのこと。

100201-2

寝ぼけ眼の嬉嬉を捕獲し、旦那様にバトンタッチ!!

せっかくの別宅ライフを我々に邪魔されて、ちょっとご立腹か?

歓迎はしてくれてません…。

そして~

100201-3

嬉嬉を追うように、桃が登場!!

100201-4

突然現れた嬉嬉に、警戒する桃。

しかし~

100201-5

この箱根の家では、嬉嬉は警戒すべき相手ではないので、あっさり無視して帰っちゃった。


実は、桃の向かった奥に、義父母&嬉嬉がいつも寝起きする部屋があります。
いろ~んな匂いのする、この箱根の家。
桃が唯一、この家で落ち着ける場所が、なんとこの奥の寝室!!
知った匂いしかしないので、滞在中ず~っとこの奥の部屋におりました。
やはり、一つ屋根の下で日頃生活している人の匂いは、安心するようです。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店(詳細はこちら)で、店舗販売中★
郵送にも対応してくださいますが、在庫量はお店の方に聞いてくださいませ。

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪



share life diary | 【2010-02-01(Mon) 06:57:42】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

あらら・・もう終わり??
もうちょっと嬉嬉ちゃんとの絡みがあるかな?って
期待してたんですけど(^_^;)
やっぱり箱根だといつものようにはいかないんでしょうね~
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんはどうでも良い感じなのかしら??
う~ん残念(ーー゛)
ここにメーオちゃんたちも来てもらいたかったわ
いつか5人が揃うところを見てみたいな~
猫たちにとっては迷惑な話でしょうけど(笑)

やっぱり知ってる匂いは落ち着くんですね(^_-)-☆
2010-02-01 月 07:04:15 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃんもいたんですね
旦那様に抱っこされて、目をまん丸にしちゃってw
お?桃ちゃんの登場に、嬉嬉ちゃんも動き出したと思ったら
あらら?桃ちゃん、あっさり行っちゃいましたね
箱根のお家では、いつものように追いかけっこもしないんですね

やはりいつもの知ってる匂いがするお部屋が
桃ちゃんは一番落ち着いたんですね
2010-02-01 月 07:43:31 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

そうそう、嬉嬉ちゃんがいるはずなのに出てこないな~って
思ってました!
箱根の家では嬉嬉ちゃんのニオイは安心するんですね( ´∀`)
桃ちゃん、お家でもそんな風に嬉嬉ちゃんのニオイに
安心して過ごしてくれればいいのになぁ。
2010-02-01 月 08:11:29 | URL | みにころね #- [ 編集]

こたつ布団に包まれた嬉嬉ちゃん
ちょっとご立腹なのかな?
でも大人しく抱っこさせてくれるなんて
嬉しいですよね~
おコタでニャンを抱っこなんて
最高に幸せですもの~
おっと、桃ちゃん登場で嬉嬉ちゃん行っちゃいましたか・・・

桃ちゃん、嬉嬉ちゃんの匂いで落ち着くなんて可愛いな~^^

↓素敵にご紹介いただきありがとうございました☆
2010-02-01 月 08:28:07 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

やっぱり知っている匂いって落ち着くのですね~(*´艸`)ムフ
2010-02-01 月 08:39:43 | URL | うー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん一日先に行ってたんだよね~
いのししがでて家の中走り回ったんだ~~
ハハハすごいね~~

そうか奥の部屋w~桃ちゃんにw~落ち着く部屋だったんだ~~
なじみの匂いしかしない方が落ち着くものね^^
2010-02-01 月 11:57:52 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

お庭にイノシシさんが出没していたかもしれないんですね!!
自然が豊富な箱根ならでは~~って感じかな~~☆
嬉嬉ちゃん、抱っこされている姿が可愛いですね♪
なるほど、いつものお家のメンバーが揃っているお部屋なら、
桃ちゃんも安心して過ごせるってわけですねっ(笑)。
2010-02-01 月 12:18:50 | URL | Chocolat #- [ 編集]

抱っこされてる嬉嬉ちゃん可愛い~~!
桃ちゃんも一緒に住んでる人間の匂いだと安心するんですね。
匂いに敏感ですもんね。
箱根でイノシシ・・
出没するんですね。
2010-02-01 月 17:15:13 | URL | イヴ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんもやっぱり一緒ですよね^^
抱っこされていいお顔してますね
おぉぉ!猪が出るんですか~~@@
お庭にやって来て走り回ってるとは…
見てみたい気もしますねー^^;
桃ちゃん、嬉嬉ちゃんは警戒する相手じゃないものね^^
くるりと向かった先はその嬉嬉ちゃんたちのお部屋とはなんとも嬉しいなぁ
2010-02-01 月 17:43:26 | URL | hana #- [ 編集]

試験も終わって、久々の訪問ですm(._.*)mペコッ
箱根のおうちでは、嬉嬉ちゃんは警戒ランクが低いのですね、桃ちゃん(^^;)
うちのにゃんずは他のおうちの猫には会った事ないので、どういう反応するか全く想像つきません(^^;)
2010-02-01 月 18:19:47 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

う~ん・・・
ニャンコを違うお家に連れて行くって難しいんですねぇ。
レポートを読むとアンちゃんには無理!って思ってしまうわ~。
って言うか、動揺しているアンちゃんを私が冷静に見ているってのが無理!の方が正しいかも・・・^^;
2010-02-01 月 20:04:44 | URL | アンチョビレ #BJoFev7o [ 編集]

やっぱり普段と違う場合は警戒するものが多すぎて、嬉嬉ちゃんへの警戒ランクは下がっちゃうんですね~。
ということは、普段のおうちでももっといっぱいいっぱいになれば仲良くなるのか!?←鬼w
2010-02-01 月 20:25:17 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃん、抱っこされてる姿
可愛いですねぇ~。
あったかいでしょ~嬉嬉ちゃん♪
でもちょっぴりご立腹なんだぁ。。。
2010-02-01 月 21:25:15 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

おはようございます~↓の店舗内の様子、素敵な店内ですね~可愛い雑貨が置いてある。
近かったら絶対行ってますよ!!
やっぱりニャンコは自分の言えじゃないとなかなか落ち着いてくれませんもんね~
やっぱりなじみの匂いがあると安心なんだ。
嬉嬉ちゃんへの興味も薄れてしまうんですね。
抱っこされてる嬉嬉ちゃんちょっとドキドキ顔がなんとも言えなく可愛いです。
2010-02-02 火 05:38:43 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました♪
嬉嬉は、縁側に日差しが差し込むまでは、寝室でヌクヌクしてました。
本当に寒がりなんですよ。
でも、いつもの生活とは違った刺激を受けて、日頃の運動不足を解消していたようです。
そう、この庭はイノシシが出るのです。
私は見たことがないのですが、数年前には家族で行進しているのを親戚が目撃しました。
気配だけで察知したのでしょう、嬉嬉が本当に狂ったように家の中を走り回っていたようなので。

で、寝ぼけ眼で居間にやってきたら、招かれざる客が!
おまけに、しっかり捕獲されてちょっとお怒りでした。
そんな嬉嬉を追うように、居間に戻ってきた桃。
やはり慣れない場所では、嬉嬉の動きが気になるようです。
とはいえ、「そこにいるなら安心♪」とばかりに絡みもなく寝室へ戻ってしまったのにはがっかりでした(笑)
いつもと二人とも行動が違うので、見ていても面白いですね。
2010-02-02 火 06:58:27 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
