プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
見上げてごらん♪

見上げてごらん♪

100122-1

桃がいた!!

100122-2

誰かが玄関を使うと、必ずこの場所で偵察します。

家に入ってくる人は、くまなくチェック!!

でも…、旦那様の帰宅はあまりチェックしません(苦笑)

100122-3

真下から見上げると、こんな感じです。

結構、上半身出てるんですよねぇ~。

100122-4

踏ん張ってるこの足が、ツルっと滑ったら!!

桃は間違いなく、怪我するような気がします。

だからこそ、肉球のハミ毛はこまめにカット。


そして、玄関のチェックが終わると~

100122-5

日向ぼっこの開始です!

先ほどとか変わって、見下ろしショット♪

う~ん、前の写真はブルーが際立ったけど、今度は茶色っぽい毛色になりました。

相変わらず、カメレオンのような毛色です。

100122-6

この日は春本番!といった陽気で、フローリングの上でも快適だったようです。

というか、あまりの暑さに、この後日陰へ逃げました~!!


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店(詳細はこちら)で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪




***追記***
お友達の日吉のお店のブログで、フェルト玩具が紹介されました。
店舗には、まだ在庫があるようです♪
そして、遠方の方へは発送もしてくださるそうです。(別途送料が必要です)
手荒れがひどくて冬場は作業しないので、今唯一在庫のある場所で~す。

HAPPY ONE GIFT ~可愛いにゃんこグッズです♪~

ブログでは、一部の商品だけを紹介してます。
もっと納品しましたが、桃饅頭は現在の在庫量を把握してません。
欲しいものが残っているかは、お店に伺ってくださいませ。
尚、店舗へは各一種類(一色)ずつしか納品してません。



share life diary | 【2010-01-22(Fri) 06:31:01】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

今更ですが、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくです!!

旦那様の帰宅は、音とか匂いとかでわかるのかも。
知らない匂いだけチェックしてるとか??
桃ちゃん、落ちたら間違いなく怪我する?・・・って猫として信頼ないのね~・・・(^ ^);
2010-01-22 金 07:08:47 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

猫って玄関の音には敏感ですよね
やっぱり私の帰宅の音は違うみたいです
私が帰ってきたってわかるみたいですよ
でも必ずお出迎えしてくれるわけでは
ありませんが(苦笑)
下から見る桃ちゃんもたまには良いですね
うちのお子達だったら~絶対にのぞけません
すぐ落ちちゃいそうですよ(笑)
桃ちゃんも気をつけてね~(*^_^*)

毛の色が変化して素敵ですね
2010-01-22 金 07:31:32 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

真下から見る桃ちゃんもカワイイ~( ´艸`)
桃ちゃんの毛色って繊細でいろんな色に見えますよね!
踏ん張ってるお手手のアップもまたたまらないわ~♪
ってそんなこと言ってる場合じゃないですね(^^;
ほんと、気をつけてほしいものです。
最後の振り向いてお目目をギュッとしてるお顔がまたカワイイこと!
2010-01-22 金 08:35:23 | URL | みにころね #- [ 編集]

お客様チェック、大切ですよね!
我が家は2階がないので、お客様チェックはリビングと玄関を隔てるドアの
一部ガラスになった部分から行われます。
そして、やっぱり旦那様の帰宅はそれほどチェックされません(笑)

今日も日向は温かくなりそうですね~。
桃ちゃんもそろそろ日向ぼっこしているころ?
2010-01-22 金 09:44:35 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

うふオフィスの秘書さん♪みたいです。
チェキが大切です。
日向ぼっこ中でもお外をチェキ。
真下からの桃ちゃん、おちゃめさん♪
2010-01-22 金 10:12:39 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

間下から見上げる桃ちゃん
ナイスなお写真ですね
いめちゃくちゃ可愛いです~~

お客様チェックしてるんですね?
いいな~私もチェックされたいわw
こんな可愛い番猫さんに見られたら
お客様も思わずにっこりですね
2010-01-22 金 10:18:50 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

ソマニャンもブルーの毛色は光によって
だいぶ色味が違って見えて面白いですよね♪♪
うちのMさんも茶系に見えることが多くて、
不思議だな~~と思ってます(笑)。
見下ろす桃ちゃん、可愛いですね!!
ツルッとしないようにねっ☆
2010-01-22 金 11:15:07 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

我が家も帰ったら、階段の途中から見てますけども、落ちそうとか思ったことなかったな・・・(ざっくばらんな飼い主w)
ひなたぼっこ、気持ちよさそう♪
2010-01-22 金 12:31:13 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんの見下ろすお顔、いい表情ですね^^
このアングル、大好きなんです♪
そしてそして…階段が明るくて羨ましいなぁ(笑
階段でのお客さんチェック、我が家もやりますよ~
旦那様は確認しなくとも桃ちゃんは足音などで分かるのではないかしらー^^?
ソマリの子もアビの子も毛色が光によってちがって見えますよね^^
とっても美しくて好きです♪
2010-01-22 金 12:34:46 | URL | hana #- [ 編集]

来客される方…スゴイ視線感じてられるんじゃ?(笑)
それにしてもスゴイ位置からスゴイガン見なんですけどー^^;
でもご主人様が帰宅されても無視ですか。。(-_-;)
なんともサミシイ…(@_@。

メッチャ暖かいというか暑い日がありましたね。
特にこんな窓越しなんかは相当・・。
カメレオン桃ちゃんもさすがに、退散なんですね♪
2010-01-22 金 13:25:31 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

上から
チェックしてる桃ちゃん
可愛いですね~♪
癒されました(^^)
2010-01-22 金 15:37:34 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん上から見下ろしてるんだね
怖いね~確かに~
間違えて滑ったら~~どうしようてね
ハミ毛カットしてるんだネだから^^

こんな日溜まりだと窓辺w~ヌクヌクですよね
クールダウン日陰に逃げましたか~~
2010-01-22 金 16:02:21 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

うわあ、桃ちゃん、しっかりチェック中。
上からだったら何が来ても怖くないですものね。
猫は高いほうにいる子が強いって聞くから、桃ちゃんはそこにいると強くなれるのかなあ?
2010-01-22 金 17:30:02 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

見下ろす桃ちゃんもかわゆい(*´艸`)
そんなに真剣な瞳で見つめられたら、お客様はドキドキしちゃいますね。
2階からチェックしているところが桃ちゃんらしいのかな?
うちは玄関に猛ダッシュして行きます(-"-;)
あと、ハミ毛カットは大事!うんうん(゜ー゜)(。_。)
ブルーの毛色ってミステリアスで素敵です。
2010-01-22 金 18:13:34 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃ちゃん玄関のチェックは欠かさないんですね。
気になるんでしょうね。
こうして上からのショットも可愛いですね。
日向ぼっこ中の桃ちゃん
暖かそうだわー。
桃ちゃんの日課なんですね。
2010-01-22 金 19:23:58 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんばんは~♪
桃ちゃんの柵から覗く姿もヒヤヒヤものですね~^^;
うちは、すぐ側に監視しながらの撮影ですが
桃饅頭さんは下からってチャレンジャーだな~!
踏ん張っている桃ちゃんの姿を見ると
大丈夫なんだろうと思いますが
スリムな桃ちゃんは柵の間隔よりも細いんですものね~^^;
2010-01-22 金 19:35:48 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

下からみた桃ちゃんも
きれいですね~。
チェックしてるのね。
パパさんは、チェックなしでOKなのね。
ふふふっ。
日向ぼっこ、キモチよさそうね~桃ちゃん。
2010-01-22 金 19:44:42 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

あ~~~、駄目だって~~~^^;
私、ココ、想像しただけで駄目~~^^;
そーですね、はみ毛は必ずカットですね!
桃chan☆のお出迎えは嬉しいけど・・
無理しなくっていいのよ、ってね^^;
ご主人だとわかってるのですね!
安心してるんでしょーね。
我が家もお見送りはありますが
お出迎えはありません、っていうーか眠ってたりします笑
フローリング、コルクタイルですよね、
暖かくて防音性もあるのでいいですよね^^
昔のマンションで使っていたのですが
けっこーお高くつきました・・・
光のストライプとゴージャスな桃chan☆
 ・・・・素敵な時間ですね~優雅~♪
2010-01-22 金 23:32:27 | URL | masako #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
桃は、よくこの場所で下を眺めております。
たまに、あまりに集中していて、声をかけるのをためらわれる時もあります。
玄関のチェックのみならず、階下の義父母の動向などもチェックチェック!!
おちゃめな義父上などは、階下からよく手を振ったりしてます(笑)

ただ、あまりにも覗き込んでると、ちょっと見てる側も緊張しちゃうんですよね~。
30センチの段差も、飛び乗るのに失敗することがある桃なので、ここから落ちたらと思うとぞっとします。
猫の喜ぶ構造なんですが…、それも猫の運動神経次第でして。
ちなみに、運動神経のいい嬉嬉ですが、桃よりも賢く危険を察知するためか、2階に来てもこの手すり付近には絶対に登ったり顔をだしたりしません。
2010-01-25 月 12:00:45 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
