プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スイッチON♪

さて、昨日の続きです♪

100120-6

階段で睨みあいとなった二人ですが、一旦桃が引いて距離が出ました。

でも、嬉嬉はやる気満々で爪研ぎ開始!

桃はお尻フリフリ、狙ってます。

100120-7

桃と嬉嬉の視線が、しっかり合ったところで~

100120-8

スイッチオン♪

100120-9

いつものごとく、最短コースで嬉嬉を追いかける桃。

残像でも分かるこのガニ股具合が…、桃の運動神経のなさを物語ってるし。

いつの日か、頭から突っ込んで下に転げ落ちそうで、見ててハラハラします(苦笑)


このまま二人は、鈴の音だけを残し、階下へ消えてきました。

そして、しばらくすると~

100120-10

桃が戻ってきました。

いつも階下から戻るときは、「見つかっちゃった!」って顔をします(笑)

心理的に、敵の陣地へはこっそり偵察にいきたいらしいです。

そして、何故かこの日は…

100120-11

嬉嬉までつられて、2階へ戻ってきました♪

100120-12

1階にはない刺激があることに、ようやく気がついたかな??

このあと、しばらく2階の空気を楽しんだ嬉嬉でした。


ちなみに、嬉嬉が一方的に桃に追いかけられる関係は、未だに変わりません。

1階であっても、何故か嬉嬉が追われる身。

いつかこの階段を、嬉嬉が追うかたちで駆け上がってきてほしいものです。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店(詳細はこちら)で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪



share life diary | 【2010-01-21(Thu) 06:57:51】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

こうやって見てみると、嬉嬉ちゃんの方が
負けてるのかな?って思っちゃうんだけど
違うのかしら?
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの関係は対等?
う~ん(-"-)

嬉嬉ちゃんが戻ってきたのが面白いですね
もうやめちゃったの?って感じがします
もう少し追いかけっこ?いや・・
追いかけられっこ?したかったのかも?
桃ちゃんをからかってると面白いわ~ぐらいに
思ってるのかしらね??(笑)

私も桃ちゃんが転げ落ちないか?心配です
うちのお子達は間違いなく怪我してますね(^_^;)
2010-01-21 木 07:35:32 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ふたりのスイッチが入ると
桃ちゃんが追いかけるんですね
逃げる嬉嬉ちゃん
追いかける桃ちゃん
二人とも追いかけっこを楽しんでる風ですね(*^m^*) ムフッ

でも、桃ちゃん最短距離で駆け下りるのはいいけど落っこちないでね(汗)
2010-01-21 木 07:45:49 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

お~昨日の続きは追いかけっこでしたか^^
ほんと!桃ちゃんの降りる位置ヒヤっとしますね~
桃ちゃんスタイルがいいから颯爽と走っているイメージがあるのに
桃饅頭さんが「がに股」なんておっしゃるから
よぉ~く見ちゃったわ。。。^^;
ふむ!少し開き気味?
うそうそ冗談だよ~桃ちゃん!
桃ちゃんの上った後ろから嬉嬉ちゃんが上ってきたお写真
なんだかホンワカ嬉しくなっちゃいましたよ~♪
2010-01-21 木 07:51:22 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃんの「見つかっちゃった」顔がカワイイ~( ´艸`)
しかも嬉嬉ちゃんもその後戻ってくるなんて、追いかけっことは
いかないまでもちょっと進展したみたいで嬉しくなっちゃいました♪
それにしても…桃ちゃん、がに股って(笑)
2010-01-21 木 08:37:16 | URL | みにころね #- [ 編集]

初めてコメント書きます♪

昨日の記事から「この後取っ組み合い?!」
なんて思ってましたが、追いかけっこでしたか~*^^*
しかも、桃ちゃんの後に嬉嬉ちゃんの姿!
意外と楽しんでいたりして♪
2010-01-21 木 08:56:44 | URL | うにぽっぽ #4ZdLABB6 [ 編集]

スイッチが入ると桃ちゃんが追いかけるんですね!
私てっきり……立場が逆かと思ってました(;^ω^)

でも、追いかけっこのあとでそっと覗きに来てくれるのは進歩進歩!
そのうち、トムとジェリーみたいな関係になってくるかも♪(笑)
2010-01-21 木 10:08:44 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

階段での追いかけっこ、楽しそうです!バトルになる前の、見つめ合っているところとかも見ているのが好きなんですよねぇ私(^ ^)下から戻ってきた桃ちゃん、ほんとに「見つかっちゃった」ってお顔してる☆ちょっぴり恥ずかしそうな表情がツボです(〃∀〃)
2010-01-21 木 10:29:51 | URL | amiyan #- [ 編集]

あれから追いかけっこに発展していったんですね!!
桃ちゃんのダッシュのあんよの形、可愛いですよぉ♪
階段での追いかけっこはいい運動になりそうですね~~。
足腰が鍛えられそうだ~~(笑)。
2010-01-21 木 10:36:56 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

1階と2階でテリトリーが分かれてるのね~~
桃ちゃん敵情視察を終えて戻ってくる時w~
見つかっちゃったて顔するんだ~~(爆)
可愛いね~
見事な階段突進で桃ちゃん嬉嬉ちゃんを追っ払ったのね~
でもすぐに戻ってきたという事w~
嬉嬉ちゃんも少しw~やる気が~~出たのかな~~
2010-01-21 木 11:07:23 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-21 木 12:21:20 | | # [ 編集]

桃ちゃんはあそんでほしくておっかけるのかな?
嬉嬉ちゃんは意外にびびりなのかな(^^;)
2010-01-21 木 12:29:55 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

見つめ合うふたり…さてどうなるのか
…って思ったら桃ちゃん仕掛けるんですね~!!
テリトリーを行き来する…ってことでも
桃ちゃん、十分に楽しそうな感じに見えますネ~
なんとなくですが、追いかける楽しさを
桃ちゃんの背中を見て感じました。
戻ってきた時の桃ちゃんのお顔、ホントほんと!見つかっちゃったwってお顔ですネ!
嬉嬉ちゃんも追いかけられて、戻ってくるなんて
やっぱりこの駆け引きを楽しんでいるように見えますヨ~^^v
2010-01-21 木 13:40:59 | URL | hana #- [ 編集]

やっぱり、追いかけっこ楽しい?
嬉嬉ちゃん、桃ちゃん
ふふふっ。
ちょっと、ドキドキですが、
いい顔して桃ちゃんも、
嬉嬉ちゃんも、戻ってきてくれましたね。
ふふふっ。
たまには、元気に走り回るのも楽しいのよね。ふふふっ。
2010-01-21 木 14:23:03 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

猫同士で何か暗黙の了解みたいのがあるんでしょうかね~
うちの場合行きは兄貴が追いかけていても
帰りは追いかけられていることが多いです^^;
たんなるヘタレという話も。
追いかけっこの写真、撮るのおもしろそうですね^^
2010-01-21 木 15:26:46 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

なかなか素敵な戯れ方ですね♪
こういうのも仲良くなっていく段階なのかも…v
1階2階への境界がどんどん取れていく感じ(#^.^#)v

この階段素敵ですね♪
猫ちゃんにもやさしい感じv
2010-01-21 木 16:45:58 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

ああ、羨ましいー。
アンちゃんはなちゃんもこんな風になってくれるといいなぁ。
2010-01-21 木 16:47:20 | URL | アンチョビレ #BJoFev7o [ 編集]

こんばんは
意外と桃ちゃんと嬉嬉ちゃん追いかけっこで楽しんでるのかも?!
ほんとにイヤだったら下へも上へも行ったりしないのでは
仲良しも時間の問題、楽しみです。
2010-01-21 木 17:06:28 | URL | ハルミン #- [ 編集]

おお!これは仲良し追いかけっこではないですか!
階段を駆け降りる時の後ろ姿って可愛いですよね(*´艸`)
嬉嬉ちゃんが追いかけられ役って意外でした。
追いかけ役もきっと楽しいのに~。
桃ちゃんの「見つかっちゃった!」のお顔も可愛いし、
桃ちゃんの後から戻って来た嬉嬉ちゃんも可愛いです。
ふたりの距離が縮まってる気がするんですけど、どうですか?
2010-01-22 金 00:21:46 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

嬉嬉ちゃんが追われる方なんて
ちょっと意外ですね~。
二人の中で決まってるんですかね。
嬉嬉ちゃんも一緒に二階に戻ってきてくれて
嬉しいですね。
距離が縮まった気がしますね。
2010-01-22 金 02:15:01 | URL | イヴ #- [ 編集]

おはようです~わ~追いかけっこ迫力あるわ~残像だけどその速さがよくわかるよね!!
二人とも凄い早そうだもん。
その後、ちょこんと階段から顔を出す桃ちゃん可愛い~
わわわーー今日は嬉嬉ちゃんまでまたやってきたんだね。
興奮まだ続いてるって感じかな~
ほんとー嬉嬉ちゃんが桃ちゃんを下から追いかける図ってのも見て見たいね。
こういうのが楽しいってわかってくれたら頻繁にこんな姿が見れそうなのにねー。
でも距離は縮まってる気がするね!!
2010-01-22 金 05:11:56 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
久しぶりの2日にわたる記事、楽しんでいただけましたでしょうか。

この二人の追いかけっこ、結構頻繁におきてるんですが、カメラの前でしてくれることが少なくて、久しぶりに証拠写真を撮ることができました。
一方的に追われる身の嬉嬉も、こうやって2階に戻ってくるんですから、まんざらではないんだなとは思うんですけどね~。
でも、できれば家中を疾走するくらいの大運動会をしてもらって、その後は疲労困憊で夢の中へ~っとなってくれると、私も義父母も楽なんですが(笑)
こうやって軽い追いかけっこをする以外は、ホントに二人で遊ばないし、おまけに二人とも独り遊び苦手だし、ほとほと困ってます。
2010-01-22 金 11:46:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

今頃すみません(^ω^;)

桃ちゃんのガニ股っぷりが…(*≧m≦*)
2010-01-23 土 21:00:25 | URL | うー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
