プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガチャ嬉嬉♪

先週、shop-blogで紹介した嬉嬉の姿が好評だったので、改めてご紹介します!

100118-1

ガチャピン服を着た嬉嬉です。

昔作ったもので、背中にはしっかりトゲトゲ付き!!

だって、ガチャピンは恐竜の子ですから♪

100118-2

前身ごろには縞々が入ってます。

いや~、我ながらよく作ったものだ(笑)

ちなみに縞柄、本当は上から黄色→ピンクなんですが、ちょっとミスりました。

でも、こういうものを作る時は、資料の細部までしっかりチェック!!

なので、日頃気がつかないことに目が行くので、新しい発見があったりします。

100118-3

出窓にいる嬉嬉は、もはや怪獣の子供のよう。

お隣さんからは、一体どう見えるんでしょうか??

100118-4

まぁ、この姿も猫らしからぬ佇まいですけどね~♪



***完売御礼***
第三期販売分、完売致しました。
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪

***店舗販売***
【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休)



share life diary | 【2010-01-18(Mon) 06:50:02】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

ガチャピン嬉嬉ちゃん可愛いですよね~
お洋服嫌がらないから羨ましい
こうやってモデルもしてくれますものね
きっとお隣さんw~窓辺の嬉嬉ちゃんを見て可愛い怪獣さんだと~~思ってますよ~~(爆)
2010-01-18 月 07:16:04 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

ガチャピン可愛いよ~!
そうあちらのブログを見て・・ほしいって
思った一人です(笑)
ほんと細かく作ってますね~
そっか~ガチャピンって恐竜だったんですね
改めて言われて~そっかって思った私っておバカですね(^_^;)
嬉嬉ちゃんほんと似合ってるよん
2010-01-18 月 07:39:15 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ガチャピンコスプレ
嬉嬉ちゃんすごく似合ってますぅ~
可愛いですね~~~♪
これが手作りなんて凄いです!!
お隣さんも、きっと微笑みながら
嬉嬉ちゃんを眺めてるんでしょうね~♪
2010-01-18 月 07:54:19 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

ガチャピンだーーww
嬉嬉さんがグレーなので
鮮やかな服がとても似合っています^^
本当に、嫌がらずにモデルさんができて
羨ましいです♪
2010-01-18 月 07:54:22 | URL | あゆも #J0678RqY [ 編集]

そうそう!
ガチャピンの背中ってそうなってますよね♪
細かいこだわりがなぜか嬉しくなっちゃいます!
しかも嬉嬉ちゃんとっても似合ってるし( ´艸`)
ガチャピン服もカワイイけど、ムック服もカワイイですよね~♪
2010-01-18 月 08:31:15 | URL | みにころね #- [ 編集]

お~~!じっくり拝見したかったんですよ~!
ホント細部にわたって丁寧に再現されてます!
色の配色は言われるまで気付きませんでしたが
細かいパーツが沢山あり作られるのも大変なんでしょうね。
モデルの嬉嬉ちゃんの着こなしも素晴らしく
堪能させていただきました☆
2010-01-18 月 08:55:22 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ガチャピンファッションめっちゃ可愛いですぅ♪
なるほど~~~縞々の順番ですか!!
言われなければ、まったく気づかないですよぉ(笑)。
こういうのも手作りできちゃうなんて、
桃饅頭さんの魔法の手、本当に素晴らしいです☆
2010-01-18 月 10:08:08 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うはーっ♪嬉嬉ちゃんのガチャピンコスプレ♪
出窓にいる嬉嬉ちゃんを見上げて見たいワー
そこには可愛い怪獣さんが…
何かを作る時って資料を事細かに見ちゃいますよね!
そっか~縞柄の順番ってそうなってるんですね~
最後のショット、カメラ片手の嬉嬉ちゃんガチャピン、
最高に可愛いです♪
全部手作り…、桃饅頭サンの手作り作品、ホント素晴らしい^^v
嬉嬉ちゃんもちゃんと着てくれて素晴らしいモデルさんですよね~♪
2010-01-18 月 10:18:18 | URL | hana #- [ 編集]

ガチャピン姿の嬉嬉ちゃん、本当にカワイイ♪
ぜひお隣さんとして出窓から見てみたい!(笑)
でも、ガチャピンにしてはお目目がちゃ~んと開いちゃってるね。
もっと眠い時のうと~んとしたお目目がガチャピンぽいかも(´∀`*)ウフフ
2010-01-18 月 11:29:22 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

かわいい、ガチャピン!
ぜひ桃ちゃんにムックになってほしいところですが無理でしょうね・・・(^^;)
カメラ製品化でしょうか?
すごく欲しい♪
2010-01-18 月 12:39:24 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

かわいいですよね~。
嬉嬉ちゃん、よく着こなしてくれてますよね。
かわいいです。
ふふっ。
しかも、よく似合ってて、
着心地もよさそう~。
嬉嬉ちゃん、暖かいね。うれしいねぇ~。
ふふふっ。
2010-01-18 月 13:35:57 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

え~?
このお洋服、手作りだったんですね。
すごいなあ、何でも作っちゃうんですね。
やっぱり桃饅頭さんは「魔法の手」を持っているんですね。
2010-01-18 月 14:51:13 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ガチャピン嬉嬉chan☆ですね^^
トゲトゲ、とっても可愛い~。
一発、吠えますか?嬉嬉さま☆^^;
それはそーと、お腹のハゲハゲはすっかり良くなったのでしょーか?
お洋服を着てると舐めれないのでいいですね。

ととと・・・新作カメラ!これまた可愛いじゃーありませんかー^^
大きさも試してみないとわかりませんもんね~。
桃chan☆が遊んでる姿、久々~!
これは楽しみだわ~。
あ、やっぱり手先がカサカサしちゃうんですね・・・
お風呂上りにしっかりクリーム塗って下さいね。
2010-01-18 月 15:46:47 | URL | masako #- [ 編集]


 嬉々ちゃん怪獣の子供ですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かにお隣さんが見たら~そう見えるかも!?w
 カメラの形した物ゎ~ポケットティッシュ
入れですかね??もちろん桃饅頭さんの手作り~v-353違うのかな?e-330
フィルムの代わりにティッシュが出てくる。。。
そう思っているんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)
 
2010-01-19 火 00:39:53 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます~ほんとガチャピンの嬉嬉ちゃん可愛いしこの洋服よくできてますよね~。
桃饅頭さんの洋服ってほんと細部まで細かいしなにより着心地が良さそうなんですよねー。
こんなバッチリなモデルさんが居てくれてると嬉しいですよね。
トゲトゲも可愛いし前身ごろのシマシマが可愛いわ~
最後のショット凄く決まってるー。
カメラもかわいいですねー。
嬉嬉ちゃんやっぱり細いわ~うちの子よりずっと細いって思っちゃったー。
2010-01-19 火 04:28:42 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

お付き合いの長い方には、懐かしい姿なのではないでしょうか。
冬場、万年ハゲをこさえてる嬉嬉は、自ら猫服を要求し、午前中をそのままの姿で過ごしたりしてます。
毎日ではないにせよ、モフモフで暖房いらずエコハウス好きの桃とは、本当に対照的な生活を送ってます。

この日は、ムック服を着せようとしたところ、それは嫌だ!と拒否したらしく、ガチャピンになったそうです。
最近特に、主張が激しくなんでも思った通りにしようとします。

もしも嬉嬉が喋れてたら…、アレ作れ!これはイヤ!っとうるさそうですよね~。
2010-01-19 火 10:41:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
